人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと釣りに!

友人のE~chanがETCを車に付けたので「ちょっとそこまで」釣に行きました!
金曜の夜中に出発! 一路、岩手雫石を目指します。
馴染みのコンビニで食料と入漁券を購入して、竜川上流を目指します。
がっ!
ちょっと釣りに!_d0106413_9363187.jpg
栗駒岳は例年より残雪も多く、前日の雨で白泡が連なる流れを見、ちょっとブルーが入るも、kのシークレットポイントに行きます。 ところがどのポイントも関東圏の車で銀座状態です^^; 何処まで行っても1000円ポッキリ効果は凄過ぎます!(爆)
ちょっと釣りに!_d0106413_9432011.jpg
福島より以北は初挑戦のE~chann.。 この日の朝の気温、14度。 半袖反ズボンで大丈夫なのでしょうか?(笑)
ちょっと釣りに!_d0106413_9462481.jpg
一級ポイントは諦め、地元の人もアクセスが解らない、小沢に入りました。 がっ、そこにも大宮ナンバーが!(汗) ならばもっとシークレットな、、、
ちょっと釣りに!_d0106413_1183160.jpg
反応な薄く、人が居ない所は魚にも人気がないのか?^^ しばらく行くとポッチラ出だしましたが、、、
ちょっと釣りに!_d0106413_11103999.jpg
久々の岩手、E~channが釣った原流域のヤマメ!綺麗です。えっ、kですか? 誰だと思ってンですか!^^; 
ちょっと釣りに!_d0106413_1114779.jpg
40にちょい欠ける大岩魚! 掛ける前は尺位って思っていたのに上げてびっくり!(笑) たまにはホ−ムランの魚も釣ります。(爆)        明日につづく。
by kuramochi_bamboo | 2009-06-15 11:23 | リフレッシュ | Comments(6)
Commented by 凡人代表 at 2009-06-15 22:52 x
岩手の田んぼにはデッカイ蛙が居るんですね。
このおっきなおなかの蛙、何蛙だろ??

どうせ俺の車は土日も1000円じゃないし・・・
??この車?E~chanの??
綺麗すぎて似合わないんですけど~w
Commented by ビルダーk at 2009-06-16 08:17 x
お答え致します。
ヒックリ蛙と云う新種のカエルです!
この2日間で3回こけて、2回浸水しました。^^;
餌は主にMAXコーヒーを与えていますが、今後は生茶にカエルかも?(笑)

車はE~chanのなんですが、僕が薮で、白いストライプを入れたので、二度と釣れて行って貰えません。ーー;
次回は自転車で行くかも、、、、
Commented by k-eye at 2009-06-16 10:54 x
おお!すごい岩魚。
本物?
Commented by ビルダーk at 2009-06-16 18:35 x
勿論レプリカです!^^:
んな訳ないしょ。 生身ですから〜!(笑)
今度案内致しま〜す。
Commented by bin at 2009-06-16 19:14 x
あれっ?
行き先変わってるし(◎o◎)
しかも、魚釣ってるし。。
これが、デカいし( ̄○ ̄;)
んで、続きはどうした。
Commented by kuramochi_bamboo at 2009-06-16 19:58
あれっ?
そだっけ?(@0@)
まぐれまぐれ。。
本当はE~chanが、、、
つづきをどうぞ!^^;
<< 宮城 初見参! 心の洗濯に! >>