人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the dougu!

日本語で書けば、ただの道具。^^
ホローの利点を最大限に取り入れた、本気で使う竹竿と言うテーマを楽々クリアーしたと自負します(笑)  昨今、数多いるホロービルダーさんの言い分は?、、、本当に反発力が増していますか? 
自重の軽減によるリアクション向上を反発力が増していると勘違いされているのでは(爆) ビルダーさんの言う事をオウム返しで宣うショップオーナーさんなどなど、売る為に必死ですネ!(笑)
因みにkも売りたいですが^^;まずは自分で欲しいっと思う物だけを製作しとります。 そこに一切のブレは有りません!(笑)
the dougu!_d0106413_18374567.jpg
8f1in#3/4line 67g 飾りっけの無いシンプルな佇まいですが、ミシガン辺りに有った、有名メーカーのロッドに似ていなくもない!(笑)  がっ、あまり見かけないスタイルのグリップは、もはや十八番か!(笑)
the dougu!_d0106413_1954699.jpg
ガイド位置の洗い直し及びインナーテーパーの変更。 トルクは若干減ったが、キャスティングにはむしろ大歓迎^^ ぶっといトルクが必要なら無垢にしなさい!(笑)  早いロッドスピードが欲しいからホローなんでしょ!^^  
the dougu!_d0106413_1984236.jpg
the dougu!_d0106413_1994149.jpg
潔いスタイルをどう見るかは貴方至大! そんな貴方の意見を反映するのがお仕事です。
the dougu!_d0106413_19133580.jpg
パ−ツの持つ雰囲気がロッドをもり立ててくれます。^^; 注文者の大半がブロンズガイドの御用命を申されます。 無くなったらどうしましょう、、、先が見えて来ました^^;    今日はシンプルなロッドデサイン遍でした。 明日は、、、   
おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2009-03-11 20:17 | bamboo | Comments(5)
Commented by bin at 2009-03-11 21:57 x
おこんばんわぁ(^O^)
昨夜は無理なお願い(強要か(^_^;))聞いて頂き、ありがとうごぜぇまちた。
近いうちに、サンプル?持って強襲しまつ!!
追伸…ほったらかしの我がブログに、勝手にリンク張りましたので御報告まで。
Commented by ビルダーk at 2009-03-12 20:33 x
無理なお願い、望むところです!^^
それよりサンプル?早く見たいので、急襲待ってます!

リンク有り難うです。 こちらも間をみて貼っておきます^^。 
Commented by alfa156akira at 2009-03-12 21:54
お久ブリです!
変わったグリップ形状ですねぇ。
強制的にサムオントップになるような・・・(汗)

Commented by ビルダーk at 2009-03-13 11:05 x
alfaさん、お久し振りですネ!
セミpのブランクにこの細工すると、びっくりするくらい 性格がかわりますデス!^^;
フォワードキャストが特に力まず遂行出来る事に驚くことでしょう。
騙されたと思って、実験すべし!^^ 
ロッドビルディングの幅がひろがりますヨ。(笑)
ではでは、ガンバッテ。
Commented by alfa156akira at 2009-03-13 12:18
セミp<セミパラ?セミプロ?セミパラですよね?
近いうちにやってみます^^
<< デザインとは。 近況! >>