人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有難う御材マス!

2006年製ネオクラッシックの修理をさせて頂きました。  ジョイント部のクラッシュですが、何とか性能をダウンさせずに合体出来ました。 現在製作中の黒いブランクとお取り替えすると申し出ましたが、旧ブランクが良いとの事。^^ 可愛がらレてる事を嬉しく思い、出来る限りの修繕をさせて頂きました。
有難う御材マス!_d0106413_1153667.jpg
今回は強度を考慮して接着しました。 このような修理が出来たのもセパレート仕様にして有ったからこそ! でも次ぎは有りませんので、程々にこき使ってくだされ〜!^^
有難う御材マス!_d0106413_1195199.jpg
インスプリクション部を残す為、やや短いインサート部ですか、太さの2、5倍の長さが有れば、理論上は大丈夫! 
有難う御材マス!_d0106413_1242587.jpg
チェック部分の巻きは完全に無くなりましたが、見栄えは悪く無いように工夫したつもりです。 大手メーカーはこのような対応は出来ない筈? それでも愛着など関係の無い人はウチの竿など買わず、生涯保証付きの竿をお求め下さい!(笑) ハイに成って来たので今日はココでおしまい! 

ps 飽くまでも当社のロッドの修理ですから。他意は御在ません! ^^:



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-07-30 01:32 | リペアーの話 | Comments(2)
Commented by くるみりす at 2008-07-30 16:11 x
暑中見舞いに来ました~

ビルダーさんのお仕事って、地道で、マニアックで、、、、、私なんか、外に出なきゃ気が狂うのに。

一本一本手作業なんでしょ? すごいなあ。
Commented by ビルダーk at 2008-07-30 18:26 x
くるみりすさん、有難う御材マス! 
そちらにもカキ子しましたが、上手く出来ませんでした。
でっ、こちらで、ジャニーズ万歳!^^

メタボのkより。
<< 一仕事を終え。 お急ぎでしたら? >>