人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト竿

クラモチロッド初のオイルフィニッシュ竿です。 独特のフェースに仕上がることは認めますが、バーニッシュと比べて軽いやらメンテナンスが楽やら?、、、、藤原ノリカ 「これと、これ、全然ちがいますよね〜?」ビルダーk「おんなじやて〜!」こんなcmやってますが、使用感や見た目の佇まいはまるで違います。 後は使ってどうなるか? 現場に出なきゃわかりましぇ〜ん!^^
テスト竿_d0106413_20504692.jpg
グリップ&シートで全長180ミリ。 極限までシェープしたハンドルは拳の中の隠れてしまいます。 
テスト竿_d0106413_20563499.jpg
リールシートもシンプルイズベスト! これ以上、何も落とせません。^^;
テスト竿_d0106413_20592310.jpg
サムカットしたハンドル先端もRシート部もコルクのクリアランスは紙一重! 
テスト竿_d0106413_2121058.jpg
スネークガイドとの対比でフェルールの短さがお解り頂けるでしょうか? ハリキフェルールのサンプル品です。 問題なければ、脅して市販化してもらうつもりです(笑) 現時点で何も問題ナシ!(驚)
テスト竿_d0106413_21111997.jpg
ただでさえ細みに仕上げたティップですが、オイルフィニッシュだと、なおさら細く感じます。
テスト竿_d0106413_21133333.jpg
勿論、自分で使うロッドにミルドラムなんて高価なガイドは使いません。 しかし御客様がstガイドにスネークを!のオーダーはお受けいたしますよw〜!^^
テスト竿_d0106413_21171895.jpg
テーパーが新規なので対比出来ませんが、ティップから?グラム、バットから?グラムの減量しました。 フェルールも含めると1?グラム強の軽量化の実現です。でラインを入れずにフリフリすると「硬っ!」 (笑)   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-07-07 21:24 | bamboo | Comments(2)
Commented by 凡人代表 at 2008-07-07 22:40 x
見た目がカックイ~イ!
で、内緒でどこ釣りに行くんだ??
いいなぁ~。。。俺も岩魚でも釣りに行きたい・・・
ここに盛大に発表します!!
2008年6月度 あぶらびれ部門 釣果0匹を記録いたしました!
5月のはじめに釣って以来、ほぼ2ヶ月間釣果なし。
どうだ!参ったか!!!
Commented by ビルダーk at 2008-07-08 08:24 x
参った!凡人代表様に、岩魚釣りでも連れて行って貰おうと思っていました!(笑)
kは今年、3度しか行っていませんが総数はひょっとして多いかも(爆) 冗談はさておき何処か良い場所有りませんか?^^
<< もう一丁! 久々に! >>