人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7f6in#3/4HB

前回エントリーしたロッドと同時製作した、別注ロッドです。 注文主様は当社立ち上げ直後に買って頂いたお客様で、家のバンブーは2本目の有り難〜いリピーター様です。 昨今、掃いて捨てる程のバンブービルダーが居りますので、Kのように後発のメーカーは市場に入り込むのは大変です。^^ しかも世間の噂では、大変個性派のビルダーで、武闘派!な〜んて噂もちらほら(笑) 至ってその辺のおっちゃんですので、御注文お待ちしております〜! 
7f6in#3/4HB_d0106413_10531396.jpg
低番手のバンブーに小さ目のフルウェル! D/Lのコルクフィラーシートと言うオーダーに、ビルダーも気合いが入ります! シンプルなディテールに成る程、ビルダーが持っているデッサン力が試されます。 なので、必死です!^^;
7f6in#3/4HB_d0106413_10595628.jpg
フルウェルと言えば、エド、ペイン! ペアー ブランディンのシェープはもろぱ○り!(笑) 無理も有りません、どれだけ工夫しても過去に作例が存在しますので。 
7f6in#3/4HB_d0106413_1155561.jpg
グリップはノーマルコルク、シートは縦目のコルクとコントラストを付けていますが、これもポールヤングの竿に多く見れます。 勿論、確信犯です!(爆)
7f6in#3/4HB_d0106413_1185642.jpg
下方向から見ると、微妙〜なラインが解り易いかな? 持ち替えがほとんど利かないスタイルですが、人気は上昇中です!  多分、ペアーの影響ですネ。^^
7f6in#3/4HB_d0106413_1113495.jpg
ペアーの継ぎ手ほどでわ有りませんが、みじか!(笑) いえいえ、十分な長さです。 注意(ワックスやロウを切らさず処理する事。継ぎのフィーリングがう〜んと持続します。)
7f6in#3/4HB_d0106413_11193360.jpg
ラッピングはセロテープ! ウソかどうか買って解いてみれば^^ 毎度あり〜!
7f6in#3/4HB_d0106413_1122567.jpg
でっ、いつもの体重測定(笑) Rパーツの軽量化で繋いで持つトップバランスですが、はっとする重さに仕上がっています。 一度持つと、、、、    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-06-23 11:37 | bamboo | Comments(2)
Commented by E~chan at 2008-06-23 20:29 x
こんばんは~。おけつに付いてるHBて、へ○たいびるだぁ~の頭文字でごじゃるかぁ~?(すんません、暇だったもんで…。失礼っ!)
Commented by ビルダーk at 2008-06-23 21:07 x
E~chan、おこんばんは!^^
ビルダーにへ○たいは褒め言葉です(笑)
これからもその道の頂点目指してがんばります。
暇なら巻きにこい!(>A<)
<< 良い仕事しています! 7f1in#3HB >>