人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&T

本日はビルダーkも、最も気に成る、トーマス&トーマスさんちの事をw〜少々。
仕上げに関しては、古今東西、多々有るメーカーの中でも一番気に成るメーカーがT&Tなんです!^^; あれ程大好きなレオナルドより目指してしまうのは何故?かっって言ったら、一言「仕上げにキレが有る!」からだと思います。手許に置いて有る、預かり物のhirata rodも同じ香りがするんですけどw〜(笑)
T&T_d0106413_21442498.jpg
或意味ここん家が、バンブーの寿命を延し、なおかつ縮めたと言っても過言ではないかもしんない。ターニングポイントは1974年かなってビルダーkは思っていますがどうでしょう?(笑)
T&T_d0106413_2154131.jpg
bamboo rod好きの話題に良く昇る、バンブールネッサンス! フライフィッシャーマンのこの記事から一気に加速していったのでは無いでしょうか。因みに下から3番目のロッドがT&T社製の竿ですが、あめりかんも何故かお気に入りみたいで〜(笑)ち〜ちゃくないんですか〜?(爆)この頃より、ビルダーKは痺れっぱなし〜(汗)^^;
T&T_d0106413_2214498.jpg
T&T_d0106413_22211.jpg
色々スキャンダラスな噂も有るようですが、「そんなの関係ネ〜!(笑)」ドロシー&マックスウェルは又いずれ、、、
T&T_d0106413_2244294.jpg
丸メガネのしとジョンレノンと思いました〜(笑)御存じアロナーさんですが金具担当でテイラーさんがヤスリ掛けしてはったみたい!共にT社とL社にいましたが、テイラーさんはT社の下請けしたり、行方知れずに成ったりと(爆)株上場はアロナーさんに軍配があがり〜。ま〜、どっちでも良いけどW! 
T&T_d0106413_2217167.jpg
ここが最初の餌食に! ネクタイすがたのフィッシャーマンがトレードマーク! T&T社はシルクハットの紳士がモチーフ。ここでもT社が一歩リード(笑)
T&T_d0106413_22204175.jpg
そうそう、渡り歩いたと言えば、あまり知られて無いようですがジムさんの愛弟子のデイブ、デッカーちゅうしともペイン&レオナルドで活躍したのですが、軍配はカーペンターさんに! む〜、わからん(爆)
数度に渡り、無駄な事を書き散らかしましたが、肖像権のなんやらが怖いので、まだまだネタは有りますが突然最終回とさせてもらいます(笑)   又何時かゲリラ的にかくかもW〜^^;おわり。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2008-02-05 21:50 | Comments(2)
Commented by 凡人代表 at 2008-02-06 00:11 x
あめりきゃん釣竿紀行たのしかったなぁ~。またやってくださいまし。
Payneのカタログはまさに夕刻の俺っちのようだ・・・握ってる竿はKuramochi様ですけど~~
Commented by ビルダーk at 2008-02-06 09:55 x
凡人代表様、何時も宣伝有難うごぜ〜鱒!
家のカタログのモデルは凡人代表様かあもちゃんか迷うな〜(笑)
T社もP社もテーリングループが凄いので、凡人さんで決まりかな(爆)
<< 1988処女作 ウインストン >>