人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にけ!

今日は久々の更新です(笑)三周年記念ベイトロッドの製作に追われ、ひぃ〜ひぃ〜!言っております!その他スペシャルオーダーの分も平行して製作しておりますので、もう少々お待ちください。(感謝です!)で今日は野球ネタ!ビルダーkの足元を固めていますスパイクのお話。 私が10代の頃に大ブレークしたナイキとは、かれこれ30年近いおつき合いでおます!(笑)それってほぼナイキの社歴と同じくらいではないかと?、、、そういえば、渡辺釣り具店の社長に無理言って、野茂選手がドジャーズに入った時に出た、ナイキ野茂マックス!をアメリカより逆輸入して貰ったっけ!(釣り具と関係〜ネ〜!) んなもんで足型がアメリカ〜ンなわたすは(笑)ず〜っと NIKEユーザーでおますねん!
にけ!_d0106413_104440100.jpg
派手さも無く、非常に渋い外観のスパイクですが、実は最先端の技術が投入されています!
にけ!_d0106413_10473967.jpg
靴底、土踏まずの部分にかーボン製のシャンクが挿入されており、その反発力でスピードに献身しているそうだす!本人は履いていてサッパリ解りません(爆)
にけ!_d0106413_10515497.jpg
クリーツはな何と、チタン製!レアーメタルを奢っております。んなもんで軽い事! 塁に出たら、年甲斐もなく盗塁を狙ってしまいたく成ります!(汗)
にけ!_d0106413_11215.jpg
片方(右足)だけ補強P革で補強して有ります。どうしても右投げの人はここが、擦れてしまうので最初から当て皮で縫い付けて貰います。投手用は靴紐部分にかかる位でかい補強をしますが、野手は必要最小限で施します!どうですか?野球したく成りましたでしょうか?  なのにメタボ腹!(反省)
  おしまい!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
by kuramochi_bamboo | 2007-05-24 11:13 | 草野球! | Comments(4)
Commented by ワイルドH at 2007-05-24 13:17 x
ご無沙汰でした。
中学時代に「ゲーリック」のエナメルはいてて
先生に怒られてました。。。

靴墨でつや消しにして・・・プレイしてました。
にけもカッコイイですね~
Commented by クロネコ at 2007-05-24 16:07 x
昨日は、TELで失礼致しました。さすがビルダー!!道具にはメチャメチャこだわっていますね。でも、最終的には腕ですよ・・・。これからもシニアリーグで頑張って下さい。
Commented by ビルダーk at 2007-05-24 21:39 x
ワイルドHさん、こんばんは!お仲間が良い釣りしたみたいで?Hさまはどうなん?八郎で挽回ですね!、、中学でエナメルは凄すぎです!わたすも次ぎはカンガルーかな!先輩にしごかれるかも?では良い釣り旅を!
Commented by ビルダーK at 2007-05-24 21:45 x
こら〜!やんちゃなねこ〜!誰がシニアじゃ〜(笑)今度グローブ持って遊びに行くから、覚悟しとけ〜!、、、、な〜んてネ  まだまだ厳しい御時世ですが、がんばって生ましょう!(爆)
<< 3回戦に備えて! グリーンハート >>