人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuji BKH もう無いけど(笑)

neo classicの注文の3割が富士グリップですが,ハンドル本体は現在は制作されていません。

市場在庫を見つけては制作しておりましたが,そう簡単には見つからなく成りました!^^;

さて、在庫のグリップの最後に注文者さんもツキ,少し検証してみたいと思います。

検証なんてたいそうな物では有りませんが!(笑)

まずは画像をw〜。

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_10492710.jpg


代わり映えのしないグリップ3態。

上 相当に古いオリジナルFUJI BKHグリップ    中 通常で廻っているEB13改    下 USA
コピー品

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_10533548.jpg


同じくサイドから観た画像。

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_10534160.jpg


握り部分を後方から見た図。

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_10553153.jpg


FUJI のネームも刻印されたオリジナルハンドル  パテントNOも国別?には言っています。

このハンドルは握りの部分がパイプになっていて軽量です。

でも良く折れたって話も聞きましたが,リールシート部が折れたらしいです!^^

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_10574847.jpg


完全に富士グリップと同じ形ですが、、、、何故かUSパテント?¥¥

こちらEB13というラバーグリップがハンドルに付く仕様です。

ウチのはこれをカスタマイズした物がほとんどですが,初期の物は,オリジナルも沢山使いました。

若しお持ちの方は,良く見て下さい!(笑)

Fuji BKH もう無いけど(笑)_d0106413_1135519.jpg


一見すると良く出来ていますが,硬質なナイロン樹脂を使っていてもグニャグニャしてます。

なので制作した事は有りません。

サンプリングした時点で即,NG!

ット言う訳で手持ちのハンドルが無く成りました。

市場在庫を入手して制作した場合,相当コストUPに成りますので,よう相談とします。

お手持ちのハンドルを送って頂けましたら,同じ酔うに加工して制作は致しますのでご相談下さいませ。

富士工業の社長さんは最先端しか興味ないようで、売れるからと言って再生産はしないとの事らしい、、、

まっ、きっと何時でも買えるように成ったら,ユーザーさんは見向きもしなく成るのは知っているのだよ(笑)

これで又、富士グリップノ値段は高騰するな!      在庫ないけど?(爆)        

おしまい!^^;
by kuramochi_bamboo | 2013-10-27 11:15 | コレクション | Comments(1)
Commented at 2013-11-12 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< RETROM Special ... ダースベイダー >>