人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は屋根応急処置?

いつもお世話に成っているヒロハウスの鈴木さんが、職人さんを連れて屋根の応急処置に来てくれました。
ウチからも社長の大雅くんと、平社員のビルダーkもお手伝いで働きました。^^:
瓦屋根の損傷している家屋が沢山有る中、修復出来る期日にhが目処が立たない、、、
かといってそのままでは、古い家屋なので雨が降ったら終わり。
土瓦なのですべるすべる!ーー; こわごわ何とか作業を終える事が出来ました!
今日は屋根応急処置?_d0106413_206170.jpg
棟の瓦を下ろしブルーシートをガムテープで貼付けます!
ご近所の屋根には大きくシートを被せ土嚢で抑えていましたが、午後からの強風でばたばたあおられていました。
この方法がベストです! ただ軒先にいると、昔テレビで観たアップダウンクイズ?の滑り台に乗ってるみたいでこわかった!^^:
今日は屋根応急処置?_d0106413_20142196.jpg
社長のタイガ君もお勝手の屋根で、崩れたグシのおかたずけ! なかなか筋が良いぞ!(笑)
今日は屋根応急処置?_d0106413_20165211.jpg
風が吹いても持つ様に、工夫しながら補修の工法を換えておこないます。 
茨城県内の屋根修繕が必要な家屋数だけでも大変な数です。
正式な修復は何時に成るやら、、、、
今日は屋根応急処置?_d0106413_202223.jpg
社長〜う!ガムテープが終わってしまいました! 上まで持って来てくださ〜い!  了解〜い!^^;
今日は屋根応急処置?_d0106413_20242435.jpg
上まで上がって来れるスーパー社長! 多少顔がこわばっていますが、シロートが登ってこれる高さでは有りません^^;
就職難ですがヒロハウスに入社内定ですかね(笑)
本工事までどれだけ掛かるか解りませんが、度々補修しながら凌ぐほか有りません。
地震の爪痕はかなり深いです。 でもオラまけね!^^
by kuramochi_bamboo | 2011-03-16 20:31 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 自転車屋寅 at 2011-03-16 21:49 x
ビルダーK様
お疲れ様です。
先々週の来店が夢のようですね~
私の方は、ガソリン不足なので今週どうしようか悩み中です。
引越しの途中なので土浦には、行くのですが・・・・・筑波までのガスが・・・とりあえず土曜日だけでもとは思っているのですが・・・・・・
なにぶん常磐道が通行止め(陥没してるため)下道で行くので時間はともかく燃費が・・・・・
色々有りますが、お互いにがんばっていきましょう。
何事もプラス思考で!!
Commented by hiro at 2011-03-17 07:42 x
おはようございます。K様 あまり無理をなさらないで下さい、ケガでも
したら元も子もありませんから。我家でも塀が倒れてしまいました。
人間にケガが無かったので良しとします。
Commented by ビルダーk at 2011-03-17 17:27 x
自転車屋寅さん、ご無事で何より!^^
考えてもしかた有りません。今出来る事を、一つづつ片付けて行きましょう。
Commented by ビルダーk at 2011-03-17 17:32 x
hiro様、無理はしていませんからご安心おw〜!
ご自宅はやはり被害が有りましたか、、、
お怪我が無かったのが幸いです。
いち早く立ち上がりましょう! そして釣りに行ける元気を取り戻しましょう!^^
それが、生きるってことですもんね!
Commented by 凡人代表 at 2011-03-17 22:26 x
社長~~!立派になったなぁ~~!
そこまで登れりゃ"オレッテ カーペンター"って竿出して良いよ~。ガハハ
がんばんべ~~!日本!
Commented by kuramochi_bamboo at 2011-03-18 20:45
凡人代表様、社長の替わりにお答えします!
棹作っていてはビル建たね〜! なのでやらね〜! だそうです。
ガンバンベ〜〜日本! ぽちっとな!^^にリスペクトです。
<< 忍 一進一退? >>