人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aコネットの秘密!

富士工業の最初のデタッチャブルハンドル。 Aタイプコネットですが、サイズ別に作っていた訳では無いようでした。 っと言うのも、訳有って初めてAコネットをばらしたら、、、、
ふむ〜、このようにしてサイズ別に対応していたのか? ^^;
Aコネットの秘密!_d0106413_18473166.jpg
アルコールランプで炙り、少し柔らかく成ったところを、カッターで削り込みますが、いきなりスリーブに成っていた事が発覚!^^;
キチキチ音がしていたのは、ここからでした。(プリザーバ−仕様でガイドも鳴っていますがーー;)

Aコネットの秘密!_d0106413_18515119.jpg
半分削ってみた所をサイドから!(笑) 側壁が薄いので剥離したのか? 
通常は外圧しか掛からないのでこのような事は有りません。
Aコネットの秘密!_d0106413_18542883.jpg
このように2ピース構造と成っておりました。 これでまた一つお利口になったとさ!(笑) 
おしまい。
by kuramochi_bamboo | 2010-04-24 18:56 | 作り物 | Comments(2)
Commented by ナイロン at 2010-04-25 00:24 x
お世話になっております。
こちらの不手際でご迷惑おかけいたしておりますが、教材になりなりよりです(笑)
急いでおりませんのでごゆっくり仕上げてください。
Commented by ビルダーk at 2010-04-25 09:38 x
ナイロン様、お待たせしました!
週明けには配送手配予定しています。
GWに間に合って良かった。
届きましたら、ロッドの調教お願い致します。^^;
<< 常総市社会人野球大会 糸巻き職人! >>