人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は入学式でした!

高校の入学式ってびみょーな感じです!
公立の学校でベネトンってのもビミョー!(笑)
母さんより背が高く成ったのは何時だったか?
16歳ともなればクソ生意気に成ってきて、、、

今日は入学式でした!_d0106413_22365313.jpg
桜満開の中の入学式。しかも今日はタイガ社長の誕生日でも有ります!
「盗んだバイクではしり〜♪」 16才、これも又びみょ〜なお年頃でございます。
勿論帰りの服装はコクボルックに成っていました(笑)
おしまい。
by kuramochi_bamboo | 2010-04-07 22:42 | マイファミリー | Comments(18)
Commented by 凡人代表 at 2010-04-08 00:36 x
なんだ!その態度は!!
少しは愛想よくしろ!誰のおかげで大きくなったと思ってるんだ!
などと言っても聞く耳っ持たないお年頃だな。
まぁ~俺様は優等生のマジメ君だったけどね。ガハハ!
たまには従業員ともども遊びに来なさい。
と、言うわけで、入学おめでとう!
Commented by ソーメン使用者 at 2010-04-08 06:54 x
ご入学おめでとうございます。
自分もこんな時期がありました!
順調に成長し、すぐに関東CRS連合・・・・へ
フライフィッシングがしたく下界に戻ってきました!
現在フライフィッシングのお陰で再度踏み外しそうです。
Commented by inax at 2010-04-08 08:24 x
ビルダーK様

おはよーございます。
そして…ご入学おめでとうございます。
坊主頭の頃の社長しか知りませんが(笑
だいぶ今風になられたようで(プ

ちなみにウチの娘は、今年無事に高校を卒業しましたけど
早速茶髪に鼻ピアス仕様(泣)。
就職難のこの時代に、全くいい根性しております(爆)
Commented by ビルダーk at 2010-04-08 08:50 x
凡人代表様、ウチの社長様は外ズラは良いようです!(笑)
偉そうな態度をしていますが、CCで弁当を買って頂いた事は忘れていないそうです。 そのうちお礼参りじゃなく、恩返しに行くそうです。^^;
その時は親子共々宜しくどうぞ!(弁当買ってネ!)
Commented by ビルダーK at 2010-04-08 08:58 x
ソーメン使用者様、有り難う御座います!
王道を行っておられたんですね!(笑)
うちの社長も順調に成長しておりますが、乗り物には興味を示しません、、、
きっと親父の好きな物は嫌いに成るんでしょうねーー;
現在は違う乗り物に興味が行ってるようですよ(爆)
ご指導これからもヨロシクどうぞ!(笑)
Commented by ビルダーk at 2010-04-08 09:13 x
inax様、有り難う御座います!
今時の若い衆はかわいそうな気がします。
色々な情報が溢れる中、日本人の同様気風で、人とちょっと違うと色眼鏡で見られ、、、
道を外さなければ個性でしょう!^^;
しばらくは監視が必要ですが,個性を伸ばしてやりたいと思います。 出来るだけ押し付けたりしなようにネ!
自分の事を思い出しながら、、、

娘さん、イケてるじゃないっすか!
ちょっとやんちゃな位の子の方が、世間の荒波にも強い気がします。
kも立派なパイレーツに成れるよう頑張ります!(笑)

Commented by タマケン at 2010-04-08 09:52 x
おはようございます。
八日市在住のタマケンと申します。昨日は、お電話ありがとうございました。
ご入学おめでとうございます。
うちの娘も明日、入園式です。入園する前から「お友達ができなかったらどうしよう」といらぬ心配をしております。。

高校くらいからでしょうか。他人と違うということを意識しだすのは。
自分は高校のときどうだったかというと恥ずかしいことばかりです。
アラフォーの仲間入りをしてるのに、いまだに黒っぽい茶色と透明感のある茶色の間をいったりきたりする髪色をしております。。
Commented by E~chan at 2010-04-08 15:24 x
入学おめでとうございます。
社長、ロン毛にしたらはよはげるで〜。
わしも最近までロン毛でしたが…。
これから、茶髪にピアスに、etc…。
むずかしい年頃ですな…。
まあ、やんちゃな位のほうがね!
Commented by ビルダーk at 2010-04-08 17:59 x
タマケン様、あざ〜す!
kも御勤め時にははげのキンパツで個性を醸し出していました!
まだ最近の話ですが、、、^^;

子供が出来て初めておやの気持ちが解りますよネ!
自分も散々迷惑かけたので少々の事では、、、

さっき帰って来て、違う中学の新しい友達が出来たと言っておりました。
親父も新しい若い子と会うのが楽しみです!^^;

ps 先ほど物、送っておきました! (センター止めです)
Commented by ビルダーk at 2010-04-08 18:06 x
E~chan、毎度!
ロンゲ=ハゲル=根拠無し!
ピアス=今時当たり前!

ピラミッドの壁面に大昔の落書きで(3000年前?)今時の若者はさぼる事だっかり考えて、、、てな事が書いてあるらしい。

kも最近、近頃の若いもんは?ってーー;

昔は良く釣れた〜!etc (笑)

拉致しに来てくれ〜!(禁断症状が〜!)
Commented by alfa156akira at 2010-04-08 18:25
入学&誕生日
おめでとうございます!
Commented by 謎の似非エンジニア at 2010-04-08 21:58 x
タイガ社長 ご入学おめでとうございます そして 誕生日
(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪
アッ!謎似非 16の時はオヤジのサイフから
『伊藤博文』を毎日 1枚 抜いていました(-_-メ)
オヤジも孫ができて そろそろ と思ったのか・・・
『お前、毎日 抜いていたろ~』四半世紀前の
謎似非の《お手付き》を笑って言っていました!
俺もそんなオヤジになりたいですね~
また、スッ飛んで行きま~す!
Commented by ビルダーk at 2010-04-09 08:36 x
alfa様もプロデビューおめでとうございます!
大変な世界ですよ〜?^^
Commented by ビルダーk at 2010-04-09 08:52 x
エンジニア様、あざ〜す!
親父様、でかいな〜!kもそうなりたいです。^^;

社長は小2の時に母上の財布から2万円程ちょろまかし、友達と豪遊!(笑)
その後、3年生で万引きして補導され、、、
以降は善悪が理解出来たようですが、こずるい悪さを繰り返し、学校より呼び出し多数! −ー;
或る意味、kの独立決心させてくれたのは社長です。
竿屋に成ってからは貧乏暇無しですが、いっしょに野球したり映画を観に行ったりと家族と常にいます!
これ以上の幸せは有りませんって!^^

では、おまちしてますよw〜!
Commented by alfa156akira at 2010-04-09 17:50
>ビルダーkさま、
ぷろでびゅ~だなんてとんでもないです!
まだまだ先ですよ・・・。
人様へ提供出来るようになるには
もっともっと修練、修練、また修練!
精進、精進、また精進!
です・・・^^;
Commented by ビルダーk at 2010-04-09 23:33 x
alfa様、修練〜将来設計〜持続。
僕の廻りに居るビルダーは、車検受けるのも困難しているような人ばかりですが、それはそれは人生そんなに楽しんで良いの?て感じです。
収入的には厳しいですが、それが専業プロの実情です!^^
けっしてお勧めは致しません。(笑)
Commented at 2010-04-10 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuramochi_bamboo at 2010-04-11 19:42
何かの為に、、、
今、何ができるか?何をするべきか!
失うものなど有りませんて!^^ 何かのために犠牲?
犠牲ではなく引き換えただけ。 いやなら又戻せばいいい。
これが中々出来ない、、、 だから石橋を叩いて渡る。
それでも渡れない人も居て当然。
適材適所に抜き不向き。 まま成りませんが人生一路!
後悔先に立たずです。希望を持ちましょう!(笑)

<< 朝練? 本日の自虐行為! >>