人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波連!ーー:

仕事の合間ですが、一週間に一回は筑波を登ると決めています。
作業のインターバルに入り、今日は筑波連としました。
行けばきっとあえるだろ〜っと思っていました鈴木さん!
やっぱり来てました^^; 無理を承知で同走をお願いしたところ、心良くOK貰いました。
今日の峠連はキツイかも! Mだな俺は。(笑)

筑波連!ーー:_d0106413_17235820.jpg
鈴木さんのフォームは上体をおこした、とても無理の無いフォームで高ケイデンスで廻して登坂します。
筑波連!ーー:_d0106413_17263047.jpg
それでも勾配に応じギヤをこまめにチェンジして、一定の回転数を保ち登坂することがコツだと教えてくれました。心拍も、、、 ここではきちんとアウターに成っています! ーー;
筑波連!ーー:_d0106413_17292317.jpg
不動峠〜筑波スカイラインで風返しまで来て休憩! この時点で幾度もちぎられ、その都度待って貰いましたーー; 
筑波連!ーー:_d0106413_17315960.jpg
独りで登ると辛いだけの峠も、ちょびっと楽しかったりして!^^ ちゃりも2台で嬉しそうです(笑) kは余裕有りませんが、、、
筑波連!ーー:_d0106413_17344810.jpg
風返しを八郷側に一度下り、また5キロほど取って返して登ります。 この登坂が5倍位続くのが富士HCに似ているらしい。 
筑波連!ーー:_d0106413_1739582.jpg
つつじヶ丘まで登りそば食べて練習は終了です。 
筑波連!ーー:_d0106413_17413070.jpg
筑波連!ーー:_d0106413_17421321.jpg
ロープーウェイの所で記念撮影して大池までダウンヒルです。今日も不動は20分切れませんでした。 前回よりも少し遅い!  ローラー乗り過ぎだな!(爆) 
おしまい。   ps 鈴木さん、今日は有り難うございました。 又おねがい致します。^^
by kuramochi_bamboo | 2009-11-05 17:59 | Comments(2)
Commented by 太郎パパ at 2009-11-06 10:01 x
おおお!
上の2枚の写真を見比べて気付いたけんど、
鈴木氏のマシーンはフレーム形状の違いで
サドル&ハンドルのポジションが変わって、
上半身が必然的に起きるし、踏み込みの角度も変わる?!
さすがアップヒル専用マシン。。。
清滝程度では問題にならんことも、
富士山&乗鞍となるとかなり違ってくるんやろね。
Commented by ビルダーk at 2009-11-06 19:26 x
太郎パパ、流石に観るところがちゃうね!^^;
ポジションもkのように大型だと膝が上がって来ません。
必然的に上半身をかぶせて良い角度に持って行きます。
どうも癖が悪く、呼吸が辛く成るとハンドルを抱え込んで伏せるみたいです。 それも悪くは無いそうですが心拍が上がり過ぎる様だとまずいらしい、、、
心拍計など付けて無いのでさっぱり解りませんが、楽し苦しいので善しとしています!(笑)
何時も先行く中2の太郎を追いかけるのも悪くないし〜!^^;
三年後の富士での対決、楽しみにしてんゾ!(爆)
<< 地道に! セッティング。 >>