<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

ブログご覧の皆様,今年も御付き合い有り難う御座いました!

来年も皆様にとって、良い一年に成りますように!

d0106413_7485945.jpg

「今年の夏、いろは坂登坂した画像」

来年もさまざまな事にチャレンジしたいと思います!

どうぞ皆様、来年も御付き合いの程ヨロシクお願い致します!

the kuramochi rod co 倉持 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-31 07:52 | 自由時間 | Comments(0)

my rod

来期シーズン用に制作した一本です。

8f0in #4line ホロー68グラム

やや大きな川でも対応可能なデザインです!

あの川やあの本流でバッチリなデザインで,バンブーフェルールなので故障も少ないだろう。^^

さてさて,夢は広がって行きますわ!(笑)

d0106413_1857889.jpg


ハンドル廻りもシンプルなデザイン。 

d0106413_18584698.jpg

d0106413_18591944.jpg


一体式フリースタイプのフェルールは、金属タイプのフェルールと違って、トラブルが少なくてラフにつかえます。

リールシートはアップロック リングタイプで部品点数の少なさは、、、、^^

d0106413_1924214.jpg


ブロンズのオールドパーフェクションは終了しました。ーー;
 
ブランクとコルク。 少しの金属パーツで控えめなデザインがお気に入りです。

同じ物ですと 基本価格 ホロー120000円 竹フェルール2万円 ブロンズガイド1万円 もう在りませんが、、、ーー;

春先活躍必死の同仕様の御注文、お待ちしております!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-30 19:10 | bamboo | Comments(0)

オーダー会、有難う御座いました!

本日山口屋釣漁具様 で行なったオーダー会,沢山の御注文有り難う御座います! 
 全力で魂込めて制作させていただきます!  完成まで暫しお待ち下さいませ!^^

d0106413_23261897.jpg


毎年、このイベント出作って頂くオーナー様、今日は来れなかったが事前にオーダー頂いたお客様。

様々なユーザー様に支えられてクラモチロッドはやってまいりました。

これからもいろんな遊び方(釣りのスタイル)を提案して行くよう努力致します。

d0106413_23312829.jpg


オーダー,すなわちユーザーとビルダーの共同作業です。

より気に入った道具で素敵な一日を過ごせますように!^^

これからもthe kuramochi rod coをヨロシクお願い致します!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-28 23:33 | Comments(0)

28日土曜日

山口屋釣漁具 5周年を迎えました。

28日土曜日に同店でクラモチロッドオーダー会をして頂きます。

年末ですが,こぞってご参加頂ければ嬉しいです!^^

d0106413_18394979.gif


年末に来てお忙しいと思いますが、午後1時〜夕方5時までおりますので、遊びに来て下さいませ!

ではでは皆様に逢える事を楽しみにしております。

the kuramochi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-26 18:44 | ボイス | Comments(0)

ご無沙汰しております(汗)ーー:

そう! 師走です。

ビルダーkは師ではありませんが、なんやかや忙しく走り回っております。^^

近年稀に見る真面目さに、家族一同も心配?しております(笑)


でっ、このたび奈良県に在ります「ピュアランド」様とお取り引きさせて頂く事になりました。

名立たるビルダーさん達の作品を取り扱ってられますショップさんです。

それも、いきなり2本も在庫して頂くという快挙!^^

関西方面の方々、そんな訳ですのでピュアランド様共々the kuramochi rod coも宜しく御願い致します。

d0106413_1049476.jpg


宣伝になりましたが、年内まだまだ働きます。

来週28日には恒例の「山口屋釣漁具」様での受注会も開催致します。

この機会に是非遊びに来て下さいませ!

詳しい情報はおってブログにて案内します。

ではではこれにて!   ドロン!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-20 10:56 | 思い付き | Comments(2)

シンプルイズベスト!

久々に登場のEighty-0

ギャリソンやスコットのようにリールシート一体型のハンドルは、グリップ&シートがセパレーノものよりも、大分短くしないと間延びしてしまいます。

ウチのは他メーカーさんのより一段細身なので余計ですね!^^

d0106413_1036624.jpg


スタンダードですから自分好みにシェープして貰うのにもむいてますね。^^

d0106413_10374426.jpg

 
グリップ先端が集積コルクになってません!(笑) 全体的なフォルムは、、、、、

d0106413_10401712.jpg
d0106413_10395810.jpg


シンプルなデザインですが,一目で「あっ!」っと思うスタイル!

こんな個性を持ったデザインが何時か持てたら死んでも良いです!(笑)

自分はアレも良い!これも良い!派なので難しいですかどネ!^^ 

さっ、これから一週間は竹棹制作です。 ブログ更新出来るように頑張ります!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-04 10:45 | グラファイトロッド | Comments(2)

インターミディエイトラッピング

ロッド1本に約90本のトリムが施しています

巻代のオプション価格は1万円

高いt見るか安いと見るが,是非に現物を手に取って見て頂きたいです!^^

案内のロッドはつくば&成田に在りますヘッドハンターズさんに御座います。

勿論、一目惚れした場合は,花嫁としてかっさらう事っも可能です。^^

ではではご興味有る方,宜しくどうぞお願い致します。

d0106413_21391371.jpg


d0106413_21393349.jpg


d0106413_21395920.jpg


d0106413_21402825.jpg


d0106413_21404943.jpg


さてそこで問題です。

ビルダーは、この規則正しく感覚を測って巻かれたラッピングに、一体何時間かけて仕上げるでしょうか?

正解しても特に何も有りませんが、どしどしコメント頂ければ、ビルダーk泣いて喜びます!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-02 21:44 | グラファイトロッド | Comments(4)