<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏場は辛いものが有ります!^^

ストリップ&節落とし。

えっ、推しメンの記事が載った新聞を下敷きにしてるって!^^;

ええ、やる気120%にUPしますからネ!(笑)

d0106413_23114522.jpg


どうやらトンキンが国内に入荷したとの事です。

お金の工面しなきゃです!ーーl

d0106413_2316321.jpg


なかなかエエブランクができそうです。^^

しかしこの季節、部屋の窓を閉め切っての焼き入れは辛いものが有ります。

汗だくです! 竿は汗まみれには出来ません。 ダイエットには良いかも?(笑)

d0106413_23233333.jpg


一気に仕上削り〜グルーイングまで終わらせました。

明日は筑波方面に自転車で脱走させて貰います。 ええ、健康維持のために、、、、^^:

先週はいろは坂を自転車で登りましたので、筑波くらいなら、、、あまい!

ここらの坂は短いが意外に勾配は強いんです。

ではでは健全な肉体には健全な心が宿り、良い竿も出来る!

ってことでお許し下さいませ!^^   つづきは明後日。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-31 23:31 | 作り物 | Comments(0)

アベノミクス効果?

アベノミクス効果はウチにはまだ届いていません?

ブログの閲覧数およびページビューは倍増ですが、未だ注文は来ずみたいな、、、、^^:

8月お盆の遠征のお供にして貰うべく、再度投稿!(汗)

別々ではなく対比画像で載せてみます。

d0106413_17181183.jpg


手前よりフェアリーワンド 税込み119000円。SOLD OUT

真ん中 エイティーオー 税込み47300円

奥 ハイループ 税込み49350円

共にアルミケースは別売り 7350円となります。

d0106413_1722886.jpg


したのエイティーOを真ん中のストレートシェープにする事は可能です。

グラファイトの問い合わせは今のところ有りません。

がっエイティーOのページが一番閲覧数が多い。

ってことは買おうかどうか考え中なのでしょうか?^^

ここは清水の舞台から飛び降りる事をおすすめ致します!

ではでは再度ヨロシクお願い致します。!




御注文はメールの場合 the.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jp

お電話の場合 IP 050-3608-3969
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-30 17:32 | ストックロッド | Comments(0)

neo classic 50s Fuji grip

取り扱い店のカーティスクリーク様からの客注ロッド。

ハンドルのフジグリップですが、相当カスタムしております。

ヘッドの形や色などのご相談も受けています。

是非、ご検討下さいませ!

d0106413_9553683.jpg


今回のオーダーはラッピングカラーを指定戴きました。

d0106413_9575276.jpg


他では見かけないカラーですね!^^;

d0106413_9582367.jpg


ガイドはスタンダードなFuji E LNSGガイド。

d0106413_1003324.jpg


コルクグリップのハンドリングは慣れてしまうと、他では?って事に成りかねませんゼ!(笑)

カッコ良いは使いやすいって事!って思っています。

お使いの皆さんはどんな感想なのでしょうか?  気になるw〜!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-29 10:04 | グラファイトロッド | Comments(0)

Fairy Wand Special 7f1in SOLD OUT

Fairy Wand Special 7f1in SOLD OUTようやく完成致しました。 神奈川県 F様 有り難う御座います。

ラインナップの68を限りなく活かしたスペシャルフェアリーです。

このロッドについては色々な人が評価してくれたりしていて嬉しい限りです。

レングスを伸ばしただけではなく、リールシートをUPロックにセットしたので更に有効長がのびます。

今回はコスメにも気を使ってみました。^^:

d0106413_202537.jpg


色々手間をかけましたが、何故か見た目は思いのほかシンプルです。

作ってる人間が地味だからかな?(笑)

d0106413_2054344.jpg
d0106413_2053022.jpg


ブランクの色調に合わせたフィラーはなるべく軽い物で制作しました。
綺麗でも重いのはヤダ!^^

d0106413_207577.jpg


フェルールはハリキ製ステップダウンタイプ。

ブルーイングして見た目もブランクと同じ太さでスッキリ!^^

d0106413_2011222.jpg


ガイドはストリップにミルドラム7ミリ。 スネークはオールドパーフェクション製のブロンズ。

この部品で見た目がまるで変わりますね。 所有者に満足感持ってもらえるでしょう。

d0106413_2015498.jpg


極端なスウェルドバットにシガータイプのグリップが良くマッチしています。

グリップ長は120ミリ。ハンドル全長で195ミリ、

迫力満点。 是非、他のビルダーさんと比べてみて下さい。 その大胆なデザインにしびれますゼ!

d0106413_2019996.jpg


目方はまさかの72グラム。

スウェルですから持った瞬間に「軽っ!」って成る事請け合いです。(笑)

今制作中の3pc&ホローの2本。 客注品ですがこれも又良い!^^

ただ最後の虎の子。 暫くは竹棹出来ないかもです。

九州の問屋さんの営業さん、連絡ね〜し!ーー;

ではでは御注文お待ちしております。ーー

オーダーはコチラからメールで。 the.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jp

若しくはお電話で。 IP 050-3608-3969
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-25 20:25 | ストックロッド | Comments(0)

Eighty-0 special SOLD OUT

エイティー0初のブラウン仕様。SOLD OUT
アンサンドが特徴のブランクを軽くサンディングしてから、専用ウレタンを使用して塗装してあります

このロッドを組むにあたってスペーサーもウッド仕様と考えていましたが、やはりね!^^

自分で使うならこれでしょ!ってデザインに変更しました。(笑)
 
スペック 8f0in #2~3~4line 45g  税込み47300円

アルミケース別途 7350円と成ります。

d0106413_1962468.jpg


グリッツは120ミリの初期ペイン(父)仕様。

d0106413_197584.jpg


リールシートはコルクのR&R おしりの栓は勿論バンブー!(笑)

d0106413_1991689.jpg


ストリップガイドは富士のNSG8ミリ アンティークゴールドのシースルー仕上です。

d0106413_19112346.jpg


スネークガイドは何時ものベイではなくデッドストックのパーフェクションS/L

形が正面から見たらまん丸なんのが懐かしいですね!^^

d0106413_19132986.jpg


ジョイント部のディテールも完璧!(笑) 拘ってますから〜!

d0106413_1915217.jpg


これだけコスメに拘ってもこの目方! リールを取り付けた時のバランスは自信有りです。

アクションは其れこそ初心者からベテランまで納得のセミパラボリックアクション。

セミパラってどんなアクションって興味有る方は是非とも購入をw〜!^^

ロッド全体の雰囲気はグラファイト聡明期の個人カスタムビルダー風味。

コレ、はっきり言ってカッコ良い! 買うなら?  今でしょ!(笑)

御注文、お待ちしております!  クラモチロッド

オーダーはコチラからメームで。 the.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jp

若しくはお電話で。 IP 050-3608-3969
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-24 19:28 | ストックロッド | Comments(2)

Hi-loop SOLD OUT

Hi-loop完成しました。 SOLD OUT

ハイループ販売当初のデザインで組み上げました。

お値段は税込み49350円

即納可能品。

このレングスでは信じられない軽さに仕上がっています。

スペック 8f9in #3/4line 3ps 46g

是非、クラモチオリジナルのグラファイトロッドを使ってみて下さい!

d0106413_1841625.jpg


細身にシェープされたグリップは120ミリと成ります。

d0106413_18414474.jpg


ジョイントのスタイルはトップとミドルがオーバーフェルール

ミドル&バット部がスピゴットと成っております。

d0106413_18435661.jpg


サイン上部にメジャーリングラップ。 30〜35〜40と入れてあります。

40cmじゃ足らんって方はお知らせ下さい! 追加させて頂きます!(笑)

d0106413_1846657.jpg


ベロンベロンの竿ならいざ知らず、3〜4lineとはいえしっかりシタブランクでこの目方。

素振りでは極端なファーストアクションも、ラインと押せばアラ不思議!^^

鬼怒川や利根川上流部の本流で大きめのヤマメ捕る為にこさえたロッドです!

繊細なラインシステムでも安心して使って下さい。

そういうロッド出すから。^^

ではでは御注文、お待ちしております。  クラモチロッド

オーダーはコチラからメームで。 the.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jp

若しくはお電話で。 IP 050-3608-3969
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-24 18:54 | ストックロッド | Comments(0)

これから仕上塗りに入ります!

八割方完成してます3本ですが、今晩これから仕上塗り。ーー;

しかし夜に成っても暑いですな〜!(笑)

d0106413_23344346.jpg


どれもディテールにも拘って制作させて頂きました。

明日には完成と相成ります。

即納出来ますので購入お考えの方、ヨロシクどうぞお願い致します!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-22 23:39 | 作り物 | Comments(0)

ストック完成間近

WEBでは久々登場のフライロッドですね。

画像の三本 

手前 Eigthy-0 ブラウンフィニッシュ 47900円

真ん中 Special Fairy Wand 7f1in 119000円  書き間違えにより長さ訂正しました。

奥  Hi-Loop 通常完成品 49350円

アルミケース別途 7350円です。

完全にボーナス商戦に乗り遅れましたが、この夏最高の釣り旅へ行かれる方、是非!^^

d0106413_911597.jpg


さて、グリップのシェープは?どんなスタイルにしようかな?(笑)

夏の渓流を想像しながら(妄想族)仕事させて頂きます。

久々の好き勝手な仕事ですから楽しみながらネ!^^;


などなど思いながらシェープしたスタイルはこんな感じかな?

まだ暫定ですが(笑)

よりカッコ良いロッドにしたいですからネ!^^

d0106413_14281422.jpg


完成したらまた載せますね。

ではではご購入ご検討下さいませ。  ヨロシクどうぞ!

フライングゲットも有りですヨ!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-20 09:10 | ストックロッド | Comments(2)

メタリックパープル

オーダーロッド。

最近はブランクの塗装も御請していますが、スレッドの色を工夫するだけで完全に自分だけのオリジナルロッドが出来ます。

今回制作させて頂いたロッドは、直接ユーザーとやり取りさせて頂いて出来上がったデザイン。

完成品を手に取ったときの感動は有りますでしょうか、、、、、

ビルダーとしてはそこが一番来に成るところですネ!^^
d0106413_12311133.jpg


メインスレッドはメタリックパープル。

バット部にクロスラップを入れました。

d0106413_1232340.jpg


d0106413_12314637.jpg


ガイド部のWトリム。 オリジナル感出ていますね!

自分だけのオリジナルロッド。

ご相談戴ければ、色々相談に乗らせて頂きます。

ブランクの色やガイド。ラッピングパターンetc

自分だけのロッドで釣り出来たら気分良いですよ。

ではではお電話、お待ちしております!^^


それでもオレ良く解らない。イヤイヤ、ビルダーk怖いって方のために、kが好きに制作した物を近じか販売します。 乞うご期待です!

ではブログご覧の皆様、クソ暑い夏もガンバッテ釣り抜きましょうw〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-18 12:42 | グラファイトロッド | Comments(0)

お久しぶりです!

いやはや、すっかりおさぼりが続いておりますブログ。

余りにも更新しないものだから友人&お客様から安否確認が来ました!(笑)

いや便りがないのは元気な証拠。

などと言い訳させて頂きましたが、ただ単に怠惰なだけ、、、、

では何でもUPすれば良いのか?

釣りの事書いたら場所聞かれ

AKBの事書いたらクレームが入り

自転車の事書いたら、そんな暇有ったら俺の竿作れ!っと言われ、、、、

書くの辞めました!^^;


別に見てる人喜ばしてもね〜!(笑)


そう言う訳ですから竿の事だけ書き留めます!

もっと面白い事、また専門的に書いた事を有料コンテンツにてお届けする予定。

これなら塀の中に居ても稼げるからね!^^; 

そんな訳でこのブログはつまらないです。(笑)

そう、竿屋は竿作っていれば良いのだから!^^:

こんな竿屋の能書き見たい方は、又来てネ!

d0106413_23504324.jpg


釣りですか?たまに行って釣りまくってますよ。^^

これ以上は自慢に成るので詳細は無し!(笑)

d0106413_23521880.jpg


ブログ記事中で何故か一番人気のフェルール交換記事!

もう説明するのもあほらしい!

自分でやって失敗したら良いのに!(笑)

ウチも交換作業していますがボッタクリです。

d0106413_23545330.jpg


純正フェルール外した後は、、、

d0106413_23562878.jpg


今回は7本。

まっ、そこそこ数はやっていますので安心してお任せ下さいませ!

お問い合わせはメールください。

あっ、自分の名前や住んでる県も書かれてないものはスルーしますんでヨロシク!^^

っと、まあこんな日常です! ではでは気が向いたらまた書きます!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-07 00:11 | 思い付き | Comments(6)