<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

施工前〜施工後?

塗り仕事は神経使いますね!

こう暑いと塗料の可使時間も極端に短く成ります。

つらい季節に突入しました、、、、、ーー:
d0106413_2355669.jpg
下塗り前
d0106413_237512.jpg
仕上塗り後。 シースルー仕上は特に厳しいネ!^^;
d0106413_238251.jpg
単純に見えますが、同じ模様に巻き上げてみて下さい! やれば解るその手順(笑)
d0106413_23102736.jpg
さてこちらも仕上に入らねば、、、クロスバックにアルミケース作り。 まだまだやる事いっぱい?やねーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-30 23:12 | 作り物 | Comments(4)

良い仕事してます!

S様に嫁いだフェアリーワンド!

なかなか良い働きをしている様です^^;




良い竿とは手の中の存在が消えてしまったかのごとく一体感の有る竿かな?

大胆に、でも、丁寧に扱える相棒に成ったら、ビルダー冥利につきると言うもんです!^^

あ〜渓流行きて〜!

d0106413_15315977.jpg


でかいな!^^;

数や大きさではないが、釣れないより釣れた方が良い。

小さいよりは大きい方がうれしい。       です!(笑)

さっ、オレは馬車馬!仕事しよっと、、、、、ーー;

S様有難うございます! これからもガンガン釣ってくださいませ〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-24 15:36 | ボイス | Comments(0)

仕上作業の前に

久方ぶりに吉本新喜劇を観たで!^^

喜怒哀楽  

思いっきり笑ろて、思いっきり怒って、思いっきり泣く!

ラテン系関西人の特徴なんやろか?ーー;

おもろかったのは、、、、、









横で社長も目がウルウルしていた事か!(笑)

ハーフやけど彼にも関西人ブラッドは間違いなく受け継がれているようだ!^^:


さっ、仕上に入りまっさ。

d0106413_20311812.jpg

カッコつけてもやってる事がグダグダじゃしゃ〜ないな!^^

自然体が一番! やな。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-20 20:37 | 作り物 | Comments(2)

インフレータブル?

インフレーター=空気入れ。

そうです。浮き輪の親分みたいなカヤックで遊んできました!

今までのアルミボートのように大袈裟な装備は一切なし!^^

空気入れに5分  

撤収は、わずか1分!(笑)



本日はシェークダウンなので釣り道具は無し風味ですが、、、、

なかなか手軽で良いのではナイデショウアカ?


都内住まいの方でも保管場所もトランスポートの心配も無しですから、、、

遊び終わったら、空気抜いてトランクにポイ。

大きいリュックに成るので電車でも全然OKです!



こりゃ、大変だ!(笑)
d0106413_2334795.jpg
と言う訳で(どんな訳?)インフレーター〜パドルまで総て付いたコンプリートで?万円という破格な値段。

詳しくは山口屋さんにお聞き下さいませ!¥¥

あっ、パドルは使えないと思った方がイイデスヨ!(笑)

ハードよりソフトがいいぜ〜!  ワイルドじゃないだろ〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-16 23:13 | リフレッシュ | Comments(4)

neo classic 48

昨日のブログでちょろ見せしました乃木坂カラーのネオクラッシック!

オーダー頂いた方は乃木坂推しでは有りませんでしたが気に入っていただけたようです?

元々紫色とは高貴な色。 

確か天皇家を象徴する色も紫だったと思います!

あっ、なんか子供の頃に紫色って綺麗だ!と言ったら大人にキチガイ色って言われた事を思い出しました。  あれはなんだったんだろw〜!^^;


打って変わって。うらしま堂にお勤めしてた頃。ボロンのBTB61はパープルがスタンダードだったな。^^

色々思い出してきたゾ!(笑)
d0106413_1850573.jpg

メタリックパープルにNCPレッド メイン部は一本巻きで2本の単独ピンスト。
面倒ですがこの組み合わせじゃ持ち主しか見えね〜な!(笑)
d0106413_18541267.jpg
中々スマートに仕上がりましたゼ!  かっこいいので自分用もパープルだな!^^
d0106413_1856313.jpg
安定のMNSTトップガイド。

トップのみソルト用ガイドの組み合わせしているところは多いようなのですが、良い物はいいって事で!^^

では、来週は西の取扱店様用のをビルディングします。

えっ、あしたですか? 勿論さぼりまっせ!(笑)  どざえもんだ〜!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-15 19:03 | グラファイトロッド | Comments(2)

ステイタス

どうしても乗ってみたかった車。

今まで乗り次いだ車は19台。

ナンバーはメモリアルの20台目にちなんで20^^

本革シートの心地いい堅さにしびれますゼ!

まっ、家の前に置くのはニツカワシく有りませんが(笑)
d0106413_2221414.jpg
d0106413_22212761.jpg

自転車積んだり、カヤック積んだりするのにバッチリなルーフキャリア。

ただ一つ残念な事が有ります、、、、それは、、、、、、








自分のじゃない事(笑)

d0106413_2225819.jpg
パープルメタリック&レッドトリム。

オーダー頂いたロッドですが、勝手に乃木坂46カラーと思っております!^^;

この後には強烈なももいろクローバーZ仕様も控えているとかいないとか?ーー:

楽しみ方は無限大にひろがりますね!



いろいろなリクエスト、オーダーお待ちしております!  宣伝カヨ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-13 22:32 | 思い付き | Comments(2)

東京出張でした!

昨日は山口屋釣漁具様へ直接お届け!

直接、お客様の感想聞けないのは残念ですが、、、

色々雑談しましたが、お客様にサービスとして

当社、ロッドお求め頂いたオーナー様には、握手会券ならぬ1日一緒に釣できる権利券?とか付ける?

などと話が有らぬ方向に(笑)

秋元やすす商法スゴシ!っ事ではなしは終わりました!^^;

そうそう、帰り間際にTシャツ頂きました!

ビルダーkはあまりにもみすぼらしいカッコなモノで気の毒に成ったのでしょうか(笑)

何故が社長のサイズも入っておりました!  

あのトキシンさんデザインです。 喜んで着させて頂きます。^^;
d0106413_973746.jpg
社長さんが着るとインチキサーファーのような感じですが、ブランドの宣伝Tシャツと違って普段着としてもいけます!^^;

まっ、人が着てるTシャツの柄など見た事有りませんし、気にも成りませんが!(笑)

んな訳で?、、、どんな訳か知りませんが^^夏本番なのでゴキブリ色に変身させて頂きます!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-11 09:13 | リフレッシュ | Comments(0)

久々短竿 6f6in#3

中々にはかどらなくお待たせしていますバンブーロッドですが、ようやく1本完成!^^:

もう一本スペシャルなやつが待っていますが、、、

近いうちにオーナー様が我がボロ家に撮りにこられるらしいです。

今しばらくは忙しいですが、落ち着いたら旅に出よう。(笑)

何故か無生に大阪へ帰りたい、今日この頃です。ーー;
d0106413_15132067.jpg
短いロッドに完璧にシンクロしたサイジングのハンドル周り!(笑)

今時のバンブーはグリップも短目に成っているらしいが、よその事には興味有りません!^^;
d0106413_15171443.jpg
d0106413_15164071.jpg
d0106413_15162447.jpg

今回も前に購入して頂いたロッドと同仕様で組み上げました。」」

持ち替えた時に、アクション以外は同じフィーリングで使っていただけます。

勿論同じシリーズならアクションのフィーリングも同じですけどね!(わら)^^

ではではお仕事に励みますは! 


d0106413_15262660.jpg


明日は東京は神田に出張いたします! そっ、山口屋釣漁具さんですヨ!

お時間自由に成る方は是非お越し下さいな!  御待ちしております クラモチロッド。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-09 15:28 | bamboo | Comments(2)