<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エスカレート?

もっ、最近では訳わかんない事に成って来たりしています!ーー;

こんな仕事が続いたら、心の病に成ってしまうかも知れません、、、

自分でこんな事言う人は大丈夫みたいですから、ごあんしんをw〜!(笑)
d0106413_2218665.jpg
d0106413_22172312.jpg
d0106413_22164037.jpg
お値段聞いたら笑ってしまうと思われる、これらのロッド。
使ってくれる人が笑顔に成ったら嬉しいな!^^ 

笑う門には福来るってネ!

さて、売れ残ったベストを又着れるようにダイエットしなきゃですわ!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-29 22:23 | 作り物 | Comments(2)

第一弾、ガラクタ市

皆様も使わなく成った物や服など、沢山有ると思いますが、どう処分していますか?

なんやかや言っても、あれこれ思い出もつまっていますし、いざ処分となると、、、

しかし、このまま持っていてもネーー;

取り合えず、あまり痛んでないものを数点出します。

コレクターさんや初心者さん、又はビルダーkに憧れている方? 御求め下さいませ。
d0106413_10574576.jpg
SOLD OUTSAGEのファーストグラファイトモデル。 8f6in#5line 
当時は相当強く感じたんですが、今持つとネ(笑)  時代を感じる一本です。
ほぼ30年前の作品ですが、そこそこのコンディションです。 2万円です!
d0106413_1131873.jpg
SOLD OUTコチラも同じシリーズの7f0in#4line 程度も同じ位ですかね。 
お値段はやはり2万円です。
d0106413_1164922.jpg
ショートロットマニアの方へ  ケネディーフィッシャー7ft 4pcのバット抜きカスタムロッド!
岩手や青森の薮沢をやっつけるのに色々作った中の一本です。全長161cm
ペグ鳴りします。今は鳴っていません?  ロッド本体のみ1万5千円
d0106413_11193986.jpg
某ショップオリジナル フェノールグラスロッド 外観とブランクは関係ございません!^^ 
ダイイチ4pcですし。 とても似ていますが(笑)7f6in 3/4line
クロスバック付き。使い込まれています。 1万5千円
1番ペグはカーボンに交換済み。 ガンガン使えます(笑)
d0106413_11273826.jpg
d0106413_11264644.jpg
ファザギルベスト 色変わり有り。 穴ほつれは有りません。
175センチ70キロくらいの時に来ていました。 サイズS
値段は欲しい方がいたら希望価格を提示して下さい。 最高値の方に御譲りします。
d0106413_11325580.jpg
d0106413_1132369.jpg
コロンビアスポーツ カラマⅡ サイズS
ダンガーリーシャツの上に着るとかっこいいぞ!^^ やはり細めの方は小さい方にお勧めです。
もー常規を逸したショート丈ベストしかコノ頃は興味が有りませんでした!(笑)
えっ、ビルダーk着れるのって? 中身入れずシャツの上ならギリ着れます!ーー;
ご参考までに!(笑) こちらも購入考えている方は、希望値段つけてメール下さいませ。

ベストは水曜日まで! ロッドは早い者勝ち!(笑) 希望者が出なければ倉持ミュージアムの戻す予定。 
売りたく無いのか?(笑)

商品はどれもそこそこ年代物ですのでノンクレームでお願いします。

では皆様よろしくどうぞお願いします。

アドレスthe.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jp 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-26 11:52 | 思い付き | Comments(3)

迷ってナンボ!

若い人達に一言いわせろ!

際限なく預貯金の有る方なら買い物ごときに迷いなどないはず。

でもネ、あれこれ考えて、悩んで、迷って、ようやく決めて買った物でも後悔はしますよね(笑)

それでいいんじゃん! てか、それが楽しいんじゃんって言いたいよ。^^:

回り道して穴にはまる奴もいれば、最短距離で楽する人も居る。 

いや比べる事自体がナンセンス!   自分は自分だ!

苦楽が有るから感動やましてや後悔も思い出と変わるんだ!

死んじゃいけないヨ。  100イヤな事が有った後の喜びは誰にも解らないほど嬉しい。

死んだら釣りも出来なく成るしね^^

頑張って働いてビルダーkの竿買ってね! 

あっ、言っとくけど綺麗でもなければ、性能も?だよ。 

でも、見た目はカッコいいぜ!(笑)
d0106413_21174723.jpg
d0106413_21321279.jpg
うえのは同じブランクですが違う個性が有りますね。 
いつも使ってくれる方を想像しながら仕事させて頂いております。 

がしがし使い込んでくれたら嬉しいです。^^;

さて、使わない物色々整理しました。 欲しい人いたら買ってね!^^
近いうちに案内しま〜す。  どうぞ宜しく。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-24 21:29 | 思い付き | Comments(0)

自ら、、、

セガレの同級生が自ら命を絶った。 

本人が自分でケジメつけたのか何か解らないが、複雑な気分です。

自分も前職の頃、仲良かった子がやはり練炭で、、、、

ビルダーkがボート譲るくら良い子だったんだが、、、

その子の部屋にはkと写した写真が飾って有ったと後で聞きました。

思えばお客さんと釣りに行かなく成ったのはその頃からか? 

今は気の合った相棒達と行く様に成りましたので、ご安心を^^
d0171706_19315191.jpg
なにから何まで一人でやっている訳ではないが、兎に角時間働いてナンボ!の職業です。

一人は気楽ですが、寂しい時も有ります。

そんな時は電話魔と化しますが、人助けと思ってお付合いくださいませ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-23 19:39 | 思い付き | Comments(0)

AKBのブロマイド?

注文書を受け取りに行ったら「クラモチさんの大好物も!」って、、、

マンガに付いていたおまけのブロマイドをくれました!

本当は大好きなくせに^^;

守谷 つり具の一本 宜しく!
d0106413_21123332.jpg
オーダーロッドの相談も親身に受けてくれます。  多分?^^;

っと、言うことで行ってみて下さいませ!

さて、仕上げに入りますか!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-17 21:15 | 思い付き | Comments(0)

大人の事情で遅れています。

がっ、週末には完成か? 

お待たせしておりますが、ようやく手当できましたので、今暫しお待ち下さいませ。



ハントSP&ハントパターン  引き続きハント3pcです。



オレはレナード職人か?ーー; ってくらい大好きですがなにか?^^:
d0106413_2303959.jpg
ゆうことジュリナのブロマイドはギブミーファイブのおまけ! 

pv観ながらがんばりま〜す!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-15 23:02 | 作り物 | Comments(0)

段巻!

何も言いません。

何か感じて頂ければ幸いです。

コノ手にリクエスト。^^
d0106413_2134056.jpg
d0106413_2123863.jpg
この仕様で税別38000円。

安いにか高いのか? 判断はおまかせ致します!^^:
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-12 21:06 | グラファイトロッド | Comments(0)

仕上げの前に、、、

エレキ弾きたいのをぐっと我慢!^^:

10分つもりが気がつくと「あっと言う間に」、、、




あっ! これオレのだ!な方、金曜日に配達致します!
宜しくどうぞです。(笑)



さてコルクも貼らなきゃです。
d0106413_23132346.jpg
カスタムロッド。 ブルーにブルーのトリム。 オレンジにオレンジのトリム。 レッドにアカイトリム!

同形色コンビ三本奇跡的に揃いました!(笑)   びっくりだ!^^

こんなロッド売ってたら、作り手に成っていたか?どうか? 

かった方が遥かに楽チンなのはまちがえない。ーー;

ちょっと待てば買えるんだからネ!  ハイご注文お待ちしております。


宣伝かい!(笑)  さっ、ぬりしま〜す。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-08 23:21 | 作り物 | Comments(0)

メガネ

子供の頃から視力だけは良かった!

がっ、40歳を過ぎた頃から物を離さないと、、、ーー;




いわゆるローガンってヤツなんですが、、、




今までは100円ショップで買った物ですましていました。

ですが、どうにも右の目ん玉が疲れてしょうがない? 

3本塗り終えたら頭がくらくらってヤバイっしょ!



でっ、ちゃんとしたメガネ屋さんにて作って頂きました。

何でも右は1.5で左は1、75より2よりらしいですが、今回は1、75で!


ついでに計ってもらった視力は両眼1.0でした。

1、5だと思っていたのでショックでしたが、歳には勝てません!(笑)





結果は、やはり餅は餅屋さん! 

もっと早く作ったら良かったかも^^;


d0106413_21182663.jpg


娘とスタバでコーシー飲んだら出来上がってルッて感じでした。

今まで掛けていたのと比べたらお値段派50倍ですが、これだけ見えれば安いもんです。

さっ、塗りしましょ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-07 21:14 | 思い付き | Comments(1)

七転び八起き!

上手く行かない時も当然ある!

だからと言ってめげててもしょうがないだろう。





楽しんでやる!  ^^




人も羨む職業は総てにおいてリスクも自前?????

千円の部品作るのに、数千万円の機械で作ってくれています部品屋さん。

ウチの仕事で壊れたのなら可哀想としか言いようがありませんがな。ーー;

だから陰からエール送るしかないだろ〜。  頑張れ!^^




ついでにオレも!  (笑)
d0106413_2031694.jpg
d0106413_20302850.jpg


何とか成るではなく、何とかするなのですね!^^
d0106413_20361831.jpg
今週は組み立て屋さんと化します! 

働きますよ〜! オレのまだの皆様、おたのしみに。^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-02-06 20:40 | 思い付き | Comments(2)