<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

当社比2倍速?

ブログのようにアット言う間に出来上がったら嬉しいです!^^

いっぱい脱走出来るから(笑)



んな事いっても働かなきゃ、おまんま食べれませんよね。

だからって別けでは有りませんが極稀に社外品も組み立てたりしますが、当社製品お持ちのユーザー様に限らせていただいておりました。

卵が先か、鶏が先か? 

オレのも組んでくれ!って方も、お問い合わせ下さいませ!





勿論ボッタクリ価格ですが。^^
d0106413_21562466.jpg
手前のライトワイヤーがHi-loop用。 奥のパーフェクションスネーク&ストリッピングが他社用。

パーツも限り有ります。  特に今は無きパーフェクション!ーー;
d0106413_21595234.jpg
これから最終仕上げにはいりま〜す!  きょうは早く寝れそうだ!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-31 22:03 | 作り物 | Comments(0)

東京出張のあとは

風邪ひいてお腹が大変な事に成っています!

3キロも体重がへってしまいました、、、ーー;

体重減ってちょっと嬉しかったりもしますが、健康害していては本末転倒?

去年の山口屋釣漁具さんの受注会での一部と守谷一本さんのオーダーロッド。

2日寝込んでたのでフライロッドも組まなきゃです(汗)
d0106413_2275139.jpg
d0106413_2245892.jpg
あわてず騒がず、ただ淡々と良い仕事させて貰いましょう!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-29 22:09 | 作り物 | Comments(0)

不本意ですが?

金に糸目をつけなければ買えるってもんじゃ有りません!

取引先な案内が「今なら極上の物が送れますが!」っと悪魔のような誘惑、、、

1個?00円の最高級コルク、初めて購入しましたが物が違い過ぎて、、、

今注文頂いてるロッドにつけますが、グリップに関しては大赤字(笑)

在庫は200個!   支払いが大変だ!  ^^;
d0106413_20311760.jpg

Aが幾つもつくコルクディスク。^^;

お金積んでも常に購入出来る訳ではございません。 

グリップ一本お幾ら万円になるんでしょう? ーー;

楽しみです。 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-25 20:36 | 作り物 | Comments(2)

朝から大回転?

おはようございます! 

朝から大活躍のアッシーこと、ビルダーkです。^^ 



昨晩降り出した雪が見事につもりました。

日本の四季を堪能したい所ですが、社長の学校送り迎え、相方様の送迎と大回転の働きです!@@:

メールチェックの後はコーヒーでも飲みながら、しばし雪景色を眺めるといたしましょうか。
d0106413_9254535.jpg
雲一つない晴れ間!  さて、休んだ後は馬車馬のごとく働きますか。

ビルダーkは家中の仕事ですが、皆様は通勤&仕事中も足下お気を付け下さいませ!

くれぐれも無理なさらずに。^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-24 09:29 | 思い付き | Comments(0)

仕上げ削り

セカンダリーをマシンでカットしたら、いよいよ仕上げ削りです。

精度野高いマシンなら仕上げまで出来るそうですが、、、

楽しみながらカットする事としましょう!^^
d0106413_2211713.jpg
d0106413_2205333.jpg
竹竿の製作とは部材の要らない部分を捨てる事?

あんなに太いトンキンの大半がゴミと成って消えて行きます!ーー;

明日には三本総て終了かな?  

窓の外はユキ? どうりで冷え込むわけですネ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-23 22:06 | 作り物 | Comments(0)

いつの日かは自分も

親戚のおじさんが亡くなった。

自分が茨城に来る事と成った運命を分けたおじさんでした!

いつも紳士的で暖かく見ていてくれた気がします。

最近ではお盆しか逢っていませんでしたが、亡くなったら悲しみは募りますネ。

お顔を拝見させてもらったら、穏やかな表情でネッムっていました。^^



いつの日か自分もあの世とやらに召される日が来ます!

人生一路。    振り返ることは出来ても戻る事は出来ません。

精一杯、悔いの無い人生を送りたいと思います。



出来れば、心穏やかに、、、       合掌
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-20 23:18 | 思い付き | Comments(2)

地味な行程です。

植物が道具に変わる行程だとも言えます。

目に見えないが非常に大切にしている行程です。
d0106413_20335881.jpg
細長く作ればピザも美味しく焼けると思います。^^

コノ行程で加工された竹は数ヶ月先に仕上げ削りしても、何も変わりません!
竹そのものを変成させる事! それが焼き入れです。

ハウエルズやウインストンはブランク組んでもすぐには仕上げず、数年寝かしてから完成品にしますね。
もっともちゃんと出来てるからですけどネ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-17 20:47 | Comments(0)

どれほどの、、、

フェアリ−2本とスウェル3pcの同時進行。

カット数だけでもどれほど切ったか?ーー:

捨てるしかないのか? いやノードレスにつかうか?(笑)
d0106413_22364682.jpg
裁断は終わったが先はまだまだ見えない。 
d0106413_2239949.jpg
いくらマシンでやるっていってもね、これだけ削るのは骨が要りますワ!^^;
d0106413_2241183.jpg
縛り上げて焼き入れ。

ココ肝心なトコロにより、トップシークレット! 

明日は時間をかけて焼き入れ作業です。 失敗は許されません。 

なので、電話等の問い合わせは、、、、な〜んてネ! (笑)
d0106413_224632.jpg
縛り上げたので一息つかせて貰います。

ここからは神経戦だぞ!  覚悟めされ! (笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-16 22:49 | 作り物 | Comments(2)

作業テーブル改造計画完了!

まる2日かかりでようやく作業テーブルの配置変えを完了いたしました。

途中で何度も「やるんじや無かった!」っと思いつつ、、、
d0106413_20331059.jpg
カラーBOXん中の見ないカタログなんか、中々捨てれません。
将来(100年後)にはきっと高値が付くであろう(笑)
なのですてるのはお金捨てるのも同然!ーー;

てな事考えるからかたずか無いのであろう!^^;
d0106413_20383368.jpg
d0106413_20375977.jpg
泥棒が入った訳ではございません。^^;

カタズケついでにこの際、使っていないお宝(主にフライロッドやベストなどのコレクション?)を放出予定。
時間のある時にでもUPしたいと思います。 お楽しみにw〜!^^

さてお部屋はどう成ったkじゃというと、、、
d0106413_2043501.jpg
最長2250ミリで使えるL型の作業台。

方付いたと言えば方付いた? 兎も角作業はし易く成ったようだから、明日から全開で稼がせてもらいますぜ!^^

かたずけって疲れますね。 今回してたものゴミ袋5個分! 

でもまだまだ要らないものだらけ(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-13 20:53 | 思い付き | Comments(4)

いじりすぎるな!

無理矢理は駄目!

ゆっくり時間をかけて、諭す様に? 

そう、良い竿に成れよとネ! ^^
d0106413_23213830.jpg
作業の動線が悪い!

かたずけなきゃ次の作業に移れない。ーー;

作業ベンチの天板は用意済み!  後はセッティングのみ。

誰かやって!(笑)
d0106413_2325654.jpg
ゴールデンノード。 3本共ハント祭りやで〜!^^
d0106413_23285531.jpg
d0106413_23283378.jpg
最初の神経すり減らす作業完了。

やいて伸ばして、引っ張って、いや引っぱらんやろ!(笑)

ラフプランまでもう少し、、、 先は永いゼ!ーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-01-11 23:33 | 作り物 | Comments(0)