<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆくとし来る年。

ブログをご覧頂いている皆様、本年は応援頂き有り難う御座居ました!

来年も本年同様にご指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します。

皆々様、良いお年を!^^
d0106413_1572043.jpg
新年迎えるにあたり新しいパンツやロッド?用意出来ましたか(笑)

ウチは気持ちだけでもマッサラで望みたいと思います。

ではでは2012年も宜しくお願い致します!   the kuramochi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-31 15:11 | 思い付き | Comments(0)

7f3in BF #1line

細いだけの作るのは簡単!  軽いだけのも簡単。
だが竿として実用性がなければと言う制約がつくと中々むずい!ーー;
ガンガン使って頂けるものに成ったと自信有りです^^
こんなの作っていると8ftの#3番なんて、、、

今回は容姿もキレキレです^^
d0106413_21192567.jpg
d0106413_21185773.jpg
d0106413_2118318.jpg
d0106413_21171341.jpg
d0106413_21164320.jpg
ロッドに対して塗料の厚みがかなり影響します。
ここまで絞り込んだら当然ですね!^^:
このロッドでデカイの釣ったら相当楽しいだろ〜な!


T様、大変お待たせ致しました!  
美人では有りませんがウチらしい個性的な自信作です。 どうぞこき使って下さいませ。^^

the kuramochi rod co 倉持 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-19 21:27 | bamboo | Comments(2)

大盛況でした!

昨日の山口屋釣漁具さんでの受注会ですが、大盛況のウチに終える事が出来ました。
生ビルダーKいかがでしたか?
案外ナイスなおやじだったのではo(^▽^)o
沢山ご注文も頂き有難うございます!
順を追ってデリバリーさせて頂きますのでご期待くださいませ。

さて、1時〜6時まで頑張った後はメロンパンナちゃんとのデート!(^ ^)
アキバまでいそいでいきました!

待ち合わせ場所はAKBカフェの前です。

落ち合った後はゴハンを何にするか探索。
歩き回り辿りついた場所は天麩羅やさん。
大名天丼なる巨大どんぶり!

あっさりやっつけたのは言うまでも有りません。(笑)

食事のあとは茶しばいてデートは終了。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りました?
一日が短かったぜ。o(^▽^)o


ただひとつ心残りなのはiPhone修理、出来なかった事より、ドンキホーテをスルーした事です!
( ̄◇ ̄;)きっと劇場入口でビルダーKのことを、ともちんは待っていたはすです。

次回のアキバ通信はAKBカフェ潜入報告です。(^ ^)
お楽しみに!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-18 20:50 | 思い付き | Comments(0)

トラウマ!

ビルダーk、出身は大阪でございます。

お正月は重箱に入った煮しめもん食べながらおこたってのがお決まりでした。

今でも大阪の実家はそんな感じでは有りますが、もう一つ忘れちゃ行けない事が有ります。




それは、コノ季節になると必ず箱でみかんを買うのです!

おとんと下の弟がメッチャ好きで、指先がまっきっき!に成るくらい食べ出したら止まりません。

そんなこったから、箱買いしても直ぐ無くなります(笑)



少年ビルダーkもそうでしたが有る年のお正月、みかん食べ過ぎで1日リバース!ーー;

思い返せば多分風邪のせいだと思いますが、未だにみかんは食べれません!



でも缶詰めのみかんは食べれますが、皮付いてるのはムリムリ!(笑)



何故だかそんな少年時代の夢を観ました!

懐かしいような、切ない様な、、、



さて、仕事に戻りましょう。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-15 22:30 | 思い付き | Comments(2)

限界!

マニアックなスペックのスペシャルバンブー。

後少しで完成?




注文頂いたのは丁度一年まえ!

紆余曲折! ようやくまとまりそう(^ ^)




だか、ここで気を抜いては、、、

サンタクロースに成れるだろーか?



週末は神田。 山口屋釣漁具さんで受注会!

皆さん遊びに来て下さいね!

ガンバッテ営業トークさせて頂きます!(笑)

噂では注文するまで帰れないなんて言われてますが(^ ^)

ご安心下さいませ。





実話です! ウソですo(^▽^)o

ではでは、ヨロシクお願いします。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-14 18:55 | 作り物 | Comments(0)

身体はひとつ!

月が変わって年が開けても、何かかわるわけでもないけど、どんな年に成るのか楽しみ!

そのまえに溜まってる仕事中やっつけなきゃ( ̄◇ ̄;)






そんなさなか終末に山口屋釣漁具さんで受注会をおこないます。

ワンオフのロッド出そうか(ショートのグラス)考え中?
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-12 23:20 | Comments(0)

旅のみやげは?

旅の最高な土産は人をパッピーにする土産話です!



修学旅行から戻ってきた社長のi phoneの中には沢山の画像と思いでを入れて来たようだ!

そんな訳だから、長崎土産はお決まりの「カステ〜ラ!」^^;

よほど楽しかったのか又旅に出たいと言っております。



そこで父は、、、



働くように成ったら、若いうちに沢山旅をしなさい!

そしてイッパイ稼いで父も連れってくれ!って言っておきました(笑)

人の運転はイヤだからレンタカーくらいは父が運転してやるかっらとも、、、



  
でもでも勤めるように成ると時間に追われて余裕が無くなるよな〜?

忙しいって字は「心を亡くす」って書くもんな〜、、、



kの今の生業は誰しもできるものでは無い。

幾ら時間が無くとも、せめて心穏やかに出来る様、心かけようっと。





人と比べる物では無いが、いまの暮らし悪くないって思う今日この頃?

(収入は低くいが時間はいくらでも捻出出来る! まっ、遊びすぎですか?)




もすこし稼げれば言う事無し! (もっと働け!)  これよけいか^^;

何かが良く成れば、何かが凹む!  うまく行かないもんだ、、、

あしたも頑張ろっと!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-09 21:56 | 思い付き | Comments(0)

指を磨く!

職人は皆、腕を磨くと言いますが、
ロッドビルダーの場合は指を磨きます?


指先の感覚が研ぎ澄まされている時は、僅かな誤差も見逃しません!  (ほんまか?)

シルクの引っかかりも無く成る為、塗装仕上げもスムーズにいきます。  (本当ですーー;)



具体的には、技術的な事はさておき(置いておく気か!)つるつるに成るまで、お風呂につかりながら軽石でゴシゴシするんです! ^^;


最近はギターなんかも弄っているので、ゴシゴシが激しいです。(笑)


最初は若干痛みを伴いますが、やっているうちに癖に成っていきます!  (Mっけは有りません^^)
はっきり言ってロッドビルダーの必需品ですゾ!





そんなビルダーの大事な商売道具?がまっぷたつに!

岩をも貫く強い意志の持ち主でなくとも、使っていればすり減ります。(笑)

ウラ表に丁度良い塩梅で指の溝が付き、一番使い易いところで壊れる!

そう、使い込んで手放せなく成ってきたカーボンロッドが、いきなりクシャ!っと壊れるみたいに。



明日ダ○ソーに買いに行って来よっと。


7年間、ご苦労様でした。 ほんとお世話になりました!

d0106413_2336153.jpg

[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-06 23:42 | 思い付き | Comments(2)

はだか?

人って産まれた時は誰しもはだかじゃないか!

 
だからっと言って、裸の王様には成りたくね〜な?


カッコつけるのは自分に対して!
けして人が見てどうかじゃ無く、、、


てっのがカッコ良いとは思うが、何時も見栄はってしまう。ーー:


未熟じゃ。(笑)



有らん限りの雑学自慢?    (どうせ受け売り!)

過去の栄光?          (どうせまぐれにきまってる)

数々のお宝自慢!         (どうせ奪った物に違いない!)



どうせどうせ、、、、、



どうせ、結構じゃない! 
どうせ、凄いヨ!
どうせ、羨ましいナ! 


どうせって言ったら友達放れていきます!


交わりたいなら、どうせは無しだな?


あるがままが良いんだヨ!  そう自然体?

ビルダーkはカッコなんかつけてないぜ!^^



って、言ってもそんな強い人ばかりじゃないからね、、、

人にやさしく自分に厳しく成りたいもんだ。^^:











ps  ブログ見なおした。 誤字だらけ!^^;

しょうがない。 最終学歴は自動車学校ですから!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-05 23:02 | 思い付き | Comments(2)

かわりたい!

友達やひとのせいにするのはラクチンでいい。


政府のせいにするのは本当に楽だ!


政治や国を帰るなんて出来っこ無い!


出来るなんて思ってないが、一つだけ出来るものが有る!












まず、自分を変える事!



過去は換えられないが、未来は選べる事が出来る!

人は変えられないが、自分は変えられる。






すると、あら不思議、まわりもドンドン変わって行くんだ。

今の大阪のようにネ!






でも、守るべきものは断固まもる!

すこしづつ形を換えながらもネ、、、、
d0106413_21403840.jpg

[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-12-04 21:42 | 思い付き | Comments(0)