<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です?

いささかしんどく成ってきました。
得意な妄想も出来なくなるくらいですから、、、ーー;
本当に皆に明日は平等に来るのでしょうか?
それでも手は動かしていなければオマンマ食えませんからネ!
d0106413_20512937.jpg
クラモチロッドって安いですねって言われますが、どちらとお比べになっておられるのでしょうか?^^;
まっ、ロッドには自信ありますけどネ!
d0106413_20542862.jpg
ともちん以外のメンバーもどんどん増殖中!(笑)
ほんとオレ!AKB48並みに頑張っていると思ってますが、、、
がんばりが足らないってとか!ーー;
d0106413_20571323.jpg
さっ、これから仕上げに入ります。

勿論AKB聞きながら!

壊れてはイマセンヨ! ゴアンシンクダサイマセ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-30 21:00 | 思い付き | Comments(2)

試練!

新しいこころみは見事に打ち砕かれたのか?
リールに対してガイドが「あっち!」の方向向いていますが? 
でもねコノサイズに標準合わせたら普通のサイズは皆バレますって!(笑)
昔オリジナルローハイドの激硬いの使っていましたが、40前後は水面をエビぞりで滑って来ましたヨ! それ以下のコマイのはバレたね!^^;
さて、どの方向にむかおうか? 決心は付いたのか? 予算は有るのか(汗)
d0106413_2222599.jpg
d0106413_22323856.jpg
新しいkタイプフードの弱点が露呈してしまいましたが、まっめったなことではロッド本体はブレークしません!
ハイ、ガンガン使って下さいませ。^^
さて、どのみちススモウカ?
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-19 22:37 | ボイス | Comments(0)

boastful talk !!

最新作のフェアリーをゲットして頂いたオーナーは、実は2本目のフェアリーワンドなんです!
同じ作者ってだけでは無く、同じモデルって事自体ビルダー自身?と思う所も有りますが、フェアリーに限らず幾つかのモデルはもの凄い支持を頂いていて、本当に嬉しくてたまりません!^^
Eighty-0やHi-Loopもしかり同モデルをデザインをかえてオーダーいただけるってのは、自慢するしかないしょ!^^  そのくらいヤバイ、オーラが出てるんすかね。(笑)
d0106413_2210840.jpg

このフェアリーは一度ティップ折れ修理後、ティップ再制作させて頂いています。
実は、別なフェアリーオーナー様からも「まだ、スウェルの注文出来ないの?」って問い合わせが有りました。 現在数本分のストックが有ります。 
総てブランクに仕上げストックする予定です。 その前に他の注文注残分を制作しますが、、、
S様、今回のフェアリーもガンガン調教お願いいたします!^^ 
またきっと良い働きをしますように!  
「コノサイズ、フェアリーで獲るの楽しいだろ〜な!」  クラモチユーザーな皆様、画像おねがいしま〜す! ヨロシクどうぞ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-17 22:22 | ボイス | Comments(0)

フェアリーの嫁ぎ先

すでに幾本もウチのロッドを使って頂いております方の処へ、嫁ぐことが決まりました!
ご主人様の言う事良く聞いて、可愛がって貰うんだぞ!っと送り出す事にします。^^
d0106413_20222837.jpg
雰囲気が気に入っておりますマリナロのディテールには遠く及びませんが、好い感じ古めかしい形ができて来たのかなとも思っています。
d0106413_202953.jpg
ロッドノスペックとドンピシャ!? 極小なメノーガイドってのも中々有りませんので、ご注文の際は在庫の確認お願い致します。
軽量なブラックアルミ金具も少しゴザイマス。
後2本分くらい作れるか? スウェルはいずれにせよ製作不安定で御迷惑御かけ致します。
ロッドビルダーは不安定な職業です。材料も収入も?、、、

S様、2本目のフェアリーも可愛がって下さいませ! 
勿論、初代のフェリーも!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-15 20:45 | bamboo | Comments(0)

MSB42様仕様 FW69 Custom

本日中津川より遥々ロッドを引き取りに来て頂きました。
完成はだいぶ前にしておりましたが、声帯ポリープ除去手術で入院やら、何やら?でようやくロッドと対面と、相成りました!^^;
昔風に言いますと、S系の御弟子さんとお友達で有ったり、中京地区で有名なショップに出入りされていたりで、ウチを選ぶ選美目などお持ちなようで(笑)あっと言う間に夕方になるほどしゃべり尽くしました!^^ ホトンドの時間はビルダーkのへたくそなAKB聞かせれていたと言ううわさもちらほら!
d0106413_22244038.jpg
久々に小指辺りでキュットしたリッツスタイルをシェープしました! 
因みにウチではテーパーが付いたストレートはリッツでは無くゴードンと呼んでおります。
セオドア、ゴードンが好んで使っていたからの命名?
d0106413_22291086.jpg
サドンスウェルなのでシート部が丸く段落ちして有ります! なので裏から見えるブランクも○なのです!^^:
d0106413_2231980.jpg
これは、、、
ビルダーkの力では無く、オールドが放つ佇まいなんでしょう。
カッコ良いと思いますが勿論ボッタクリました!(笑)
d0106413_22334814.jpg
華奢も見えても中々に強靭な正確も合わせ持つブランクですが、こじれば、、、
d0106413_223664.jpg
スウェルの見た目の心かき乱されてしまいます!(笑)
どうしようもなくカッコ良いと思うのはビルダーkだけなのでしょうか?
d0106413_22393437.jpg
ジャイアンの演奏を無理矢理聞かされていましたが、本日無事にオーナー様に保護され、中津川に旅だっていきました。
d0106413_2242010.jpg
検品中のMSB42様。 来シーズンまでじっくりと調教して下さいませ!
また、ロッドの事で御悩みに成られた時は、ビルダーkにお電話下さいませ。^^
さて明日はもう一本のフェアリーも完成か? 締め切りマジカです。 沢山のエントリーお待ちしております!。 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-12 22:49 | bamboo | Comments(2)

間もなく完成!

適材竹不足で受注をお断りしていましたFairy Wand 1tipが1本だけ販売となります。
お問い合わせ多数頂きました。真に有り難う御座居ます。
間もなく完成ですが、公平を記す為にあらかじめオーダー頂く事と致します。
希望者が複数名いた場合、このロッドに限り抽選とさせて頂きます。悪しからず。
ってか、欲しい方居るのでしょうか?(笑)
d0106413_1233388.jpg
っと言って素材不足が解消された訳ではございませんが、見ての通り、こっくりしたフレーミングブラウンは焼きだけでは出ない色身です! 
良い竹ふんだんに在庫したいもんです、、、
d0106413_12383342.jpg
d0106413_1238394.jpg
d0106413_12373347.jpg
このまま色止めしたら、往年のウインストンって感じですかね?
ブランクの色が濃すぎですが^^;、、、、
極小アレンメノーガイドなんかも付いておりますらお値段は目ん玉ひんむく価格と成ります! かも?
d0106413_12435680.jpg
さて、乾燥時間にエレキ(言い方が昭和だな^^)弾きながらロッドにAKB聞かせますか?ーー;
アメリカのレジェンドビルダーは皆、音楽をたしなみ自ら演奏し、なおかつ楽器まで自作していたと言う話です!
さて件のお値段は
Fairy Wand 6f8in#3/4line  75000円
Option フレームブラウン   6000円
グリップナローインターバル  3000円
ブロンズガイド       10000円
ALLENメノーガイド      5000円
spリールシート        5000円
オリジナルA/Lケース 7000円
消費税&送料の予定です。

お申し込みはコチラまで the.kuramochi.rod.co@vega.ocn.ne.jpまで、メールにてお申し込み下さいませ。 
締め切りは製作品完成までとしますが、ご希望者が居なければそのままスルーして、ストックに載せておきますので、ロトシックスでも当たった暁にはお求め下さいませ。^^: 
 
では宜しくお願いいたします。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-09 12:58 | 作り物 | Comments(0)

秘密ですがチョロ見せ?^^

想像におまかせ致します!
d0106413_21534147.jpg
d0106413_21531149.jpg
d0106413_21523621.jpg
d0106413_2152541.jpg
d0106413_21513190.jpg
自転車一生懸命漕いでいたのでシマノと関係を持ち、しいては米国のGルーミス社にブランク製作依頼か?
いえいえ、そんなコネクションは持ち合わせておりませんし、かつ資金力も有りませぬ!ーー;
すべてはステルス戦闘機の様なディテールと同じくトップシークレットです。
なんで見せたの? どうせバレるからね(笑)
キャスタビリティーは驚異的! 後は実釣でどうなのか? 
テスターのフィードバックは如何に、、、楽しみw〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-11-04 22:04 | グラファイトロッド | Comments(0)