<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビルダーの休日は?

午前中はロッドの注文をしに東京からお客さんがお越しに。
朝口の地震もビビりましたが、その後のゲリラ豪雨にも、、、
釣りの話やルアーの話で脱線? ようやくロッドのオーダー詳細を聞き書きとめた後は野球に!
のはずが、グランドコンディションが悪い為に試合も中止に!ーー;
d0106413_21334686.jpg
釣りの話は尽きないもんです。
業界裏話とか? ヤフオクで売ってるとか^^; 自転車の話とか(笑)
只今かなりお待たせしておりますが、水門開く頃にはデリバリーで切る様に頑張ります!
さて、明日はグルーイングの日です。 雨降りませんように^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-31 21:43 | ボイス | Comments(0)

暑いですね!

ってことで指、切断!@@; 
薄手のゴム手が便利なので使っていましたが、汗で中がじゅくじゅく?
はっと思い付いたのが切断して、指サックの様に使うって事!^^;
こんな臨機応変な頭脳の持ち主ですが、何故にうだつが上がらない(笑)
d0106413_20154845.jpg
ナイスアイデアだと思うのですが、如何な物でしょうか?
若干サイズに不都合は御座居ますが、中々快適に作業は出来ます!^^;
d0106413_20174330.jpg
さて気の遠く成るようはセグメントを数十本、一気に削り上げます!
この夏のサプライズです! 無駄使いせずにもう少し取っていて下さいませ(笑)
d0106413_2022766.jpg
明日には削り仕事を終えたいですが、、、、
さてサプライズって? 要望のほとんどが天使の棒! 何本分かとれましたのでストックしたいと思います。
ビルダーkの好きに製作させて頂きますが、完成の暁にはブログにて報告販売する予定です。
どうぞ宜しくお願いします!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-28 20:28 | 作り物 | Comments(0)

危機一髪?

今日正午で完全デジタル化に! 
ウチは寸での所で地デジ化に間に合いましたが、まだのオタクも有るんだろ〜な?
さて、その刹那は、、、
d0106413_203922100.jpg
d0106413_20385052.jpg
チューナーだけかと思いきあ、リモコンも付属しています。
カードさしてテレビにつなぐだけ! それで終了?
あっけなく地デジ化が終わってしまいました。でも観れるチャンネルが増えた!(笑)
d0106413_20424484.jpg
残り9秒! カウントダウンが始まって、12時ぴったしに画面が終了の案内に替わりました!
砂嵐に成るのは夜の12時だそうです! 残念!ーー;
d0106413_20464571.jpg
何かが終わり、又新たに始まる。 あふれんばかりの情報に惑わされつつ、真実を見つめる自分を貫かなければ! 
便利な時代に成ったもんだ。 msb42様、おかげさまでテレビ観て笑っております!^^;
受注中ノロッドは磨き上げて納品させて頂きますネ!(笑)
塗装薄く成ってしまうかも^^;  おしまい!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-24 20:54 | フレンド | Comments(2)

世の中捨てたもんじゃ有りません!

うっかりブログでチューナーが購入不可と書いてしまいました。
そうしたら新規ユーザー様から「ウチの近所の家電ショップに、山盛り売っていまっせ!」と御連絡下さいました。 即答「欲しいです!」旨、伝えますと、「了解!買ってすぐに送ります!ガチャ!」
その後すぐにメールにて発送した旨御連絡頂きました^^;
うちもこの位レスポンス早くしないと、、、、
d0106413_225396.jpg
明日、午前中指定。 正午に砂嵐が襲ってきます! 危機一髪、間に合うのか? 駄目なのか? 
こんな困窮極めた生活にピリオド打つには、ビルダー止めるか、平気で、、、
さて、明日は誰にでも平等にくるはずです! 泣き言は止めて誰かの為に働く事にします!^^
自分が幸せだから、誰かにお裾分け出来るんですネ! 
まったく幸せって難なんでしょうネ!(笑) msb42さん、感謝です!^^
サービスでガイド多めに付けておきますネ!(駄目なさおに成ってしまいますネ^^)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-23 22:15 | フレンド | Comments(2)

段取り八分!

昔から職人仕事で、親方宣わく「段取り八分に仕事二分!」って言い聞かされました。
下拵えがしっかり出来ていれば、仕事がそれだけはかどるって事です!^^
この仕事に就いて思い出しましたね。(笑)
急がば廻れ!って事もーー;
d0106413_20573846.jpg
拵えたラフは総てが別なモデルのブランクに生まれ変わります。
ここは時間掛けてじっくり取り組みましょう。
二度有る事は三度有る!って事もネ、、、
地デジ化まであと3日! @@;地デジチューナーも売り切れ! 砂嵐が迫ってきます!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-21 21:02 | 作り物 | Comments(8)

セレクション!

先日の焼き入れ作業中の電話対応に集中し、タイム超過? 
ブランクをテーブルでころがすと、もと植物とは思えない音に!ーー;
一瞬のミスが、数日間の作業を無かった事に、、、
なでしこJAPANの集中力が羨ましいです!^^;
d0106413_219213.jpg
更に半分にしてから、強制、選別、ラフ、と作業は進みます。
d0106413_21154441.jpg
新調したヤスリが作業を綺麗に楽にしてくれます。
美味しい料理とおなじで、シェフの腕、調理器具、材料、すべてが揃ってこそ、、、
d0106413_21194240.jpg
続きは明日。ミリングでチ〜ン!っと削ります。 
では、又明日!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-19 21:23 | 作り物 | Comments(0)

何をするにも辛い季節!

製作の総ての行程において辛い季節? 
慌てず騒がず、確実に先に進みましょう! 
っと慎重になりながらも、、、、
ご安心下さいませ、ともちんの新曲聞きながらがんばっていま〜す!^^;
d0106413_22352748.jpg
初回限定版の特典がライブの抽選券! 
しかし東京公演の日はちゃりのレース日ーー; 
では大阪で申し込みますか?^^; 当たったら? 勿論行くぜ!(笑)
その為にも、しっかりお仕事ですね!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-17 22:41 | 思い付き | Comments(0)

ボーナスでいかがですか? SOLD OUT

ストックロッドにて、すぐに発送可能です!
夏のボーナスの使い道に困っている方、新しいロッドを買わなければ、正しい社会生活が出来ない方
何だか解らないけど、コノロットを買ってあげなきゃ地デジ化出来ない事が解ってしまった方。
どうぞ宜しくお願い致します!^^
d0106413_2017145.jpg
フジグリップ フォアー&リアーカスタムコルク仕様
グリーンのバットワインドはありそうで無いデザインですね。
d0106413_20302380.jpg
メイングリーン、トリムはライトグリーン。 ガイドは小径SICガイドLNSG
d0106413_20333451.jpg
Neo classic 5f4in 一緒に写るルアーは売り物では有りません。悪しからず^^;
d0106413_20354763.jpg
独特なセッティングのフジグリップロッドです。 お値段は税込み43900円 
この機会に是非、お求め下さいませ。 ハイ、我が家の夏の氷代がかかっております!(笑)
お問い合わせは、ホームページよりメールを頂くか、コメント欄に非公開チェックをいれて注文して下さいませ。 
あっ、勿論一竿のみですので速いもの勝ちと致します! 奮ってご応募をw〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-14 20:57 | ストックロッド | Comments(0)

輸出では有りません!^^

四国香川県の黒鱒屋様のオーダーロッド。 
本日航空便では有りませんが、無事に出荷出来ました(笑)
トラック便でも明日には配達出来ますので「これオレの?」って思われたオーナー様は、タダとも店長様までお問い合わせ下さいませ!^^;
d0106413_2236142.jpg
1店舗からのオーダーさえ、どれ一本同じ仕様無し!ーー;
パーソナルデザインも良し、ショップデザインも良し、おまかせデザインも?OKです。
オーダーお待ちしております。(宣伝)
d0106413_224057100.jpg
インスプリクションも手書きなので手間は掛かります。
正直、シール貼って終わりならどれだけラクチン出来るか?
こ汚い字が味が有って良いとおっしゃってくれる方がいる限り手書きでガンバリマス!
d0106413_2244872.jpg
手前のアシメトリーパターンは個人オーダーのロッドです。
こんな事が出来るのもカスタムだからこそです。
あれこれデザイン考えるのも楽しいもんですネ!^^
巻くラッパーは大変ですけど!(笑)
さぬきうどん様、お待たせ致しました。 3本目のオーダーもお待ちしておりますから〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-04 22:53 | グラファイトロッド | Comments(2)

市場在庫限り!

現在生産されていないので、近い将来無くなります!
後どの位、在庫が有るのか解りませんが、今の値段で行けるうちはガンバリマス!^^
d0106413_20352767.jpg
海外(四国の黒鱒屋さん)の注文ロッドに付けるグリップです。
青いEVAの手配はこれからなので、まだ少しお待ちくださいませ!ーー;
完全地デジ化まで後、23日! ガンバロっと!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-01 20:38 | 作り物 | Comments(2)