<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やはりCustom!

ネ!、どれ一本とって同じじゃ無いでしょ(笑)
さて久々のフジACSタイプですが、5f4inにもかかわらず、軽量この上無し!ーー;
届いたその日に雷魚と対決したそうな、、、、ーー;
さて、シースルーの方はいかに!^^。
d0106413_23402745.jpg
もうEVAグリップの3dシェープ、大変な事と言ったら、、、
ぼったくり忘れました!(笑) 
因みにコノロッドのオーナーもリピーターさんでござりまする。^^
d0106413_23443240.jpg
シンプルながらパンチ有るデザインの巻きは中々カッコ良いと思います!(誰も言ってくれないので自分で!)^^;
d0106413_23474922.jpg
同じだけど、まるで別物?
 オーナーの個性がでる所ですね! 
d0106413_23492879.jpg
今回、リールシート部、オーナーの希望で、あえて無塗装。 これはこれで渋いかも、、、
ステルス戦闘機並みの存在感も持ち合わせていますね。
さて、あすからは四国のタダとも&AKB友達のお店のロッド&滞り気味のバンブー製作に入ります!
でも、脱走のするかも(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-24 23:57 | グラファイトロッド | Comments(2)

Red Winding !

今回のこのロッドでStealing何本目でしょうか? 
コスメに拘ったオーダーのHi-loopは、オーナーと色々話し合って決めました!
なかなか美人に仕上がったと思います。^^;
そんな訳で?クロスバックも、久々の情熱レッド! 興奮出来ます(笑)
d0106413_22394433.jpg
今までの軽量なA/L金具が廃盤になり、今回は金具分の重量増ーー; そこそこニッケるのわりには軽量ですが、、、
d0106413_22505688.jpg
d0106413_22494989.jpg
同じカットを杢が解り易い様にフラッシュ撮影?
ええ、勿論ぼったくり価格と成ります!(笑)
d0106413_22534448.jpg
シースルーラッピング&レッドフルトリム! えれがんと?あえてひらがな!^^; 
または妖艶? エロティックに見えるのは、kが欲求不満?によるものなのか、、、
沢山の御意見お待ちしております!^^;
d0106413_22575369.jpg
得意の単色シグネイチャーラップ。 ここもビックリ価格のオプションですから、オーダーされる方は腰抜かさないようお願い致します(笑)
d0106413_2312555.jpg
マルチピースロッドのジョイントはこのくらいのラップが丁度よいかな? 
4pc〜に成ると、ごちゃごちゃ巻いては余計にカッコわるい。 
まっ、k個人的な好みですが、、、
d0106413_2343628.jpg
ロッドのレングスは8f9in でもグリップ&シートの全長は205ミリみたいな〜!(笑)
さて、美的感覚も個人差が御座居ます。 オーダー頂く方の感覚にお答えすべく、ビルダーkも随分頑張っております?(自分で言う所が凄い!)^^; 
でも時々どうしても嫌でお断りしている事は内緒です!ーー;
さて、修理一本やったら竹棹ウイークにいよいよ突入か? ベイトのオーナー様2名、明日発送いたします!^^
働きすぎで死ぬかも、、、、んな訳ね〜か!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-22 23:14 | グラファイトロッド | Comments(0)

不滅のスタイル?

エイティ−0、2本目のオーダーは前回注文が暗め?のデザインにたいし、キャルフォルニアを思わす?明るいメープルを選択し、グリップのシェープも柔らかいカーブを採用。
オプションのアルミケースもお付けしましたので、お値段の方は○○○○○円!
同じモデルを買って頂けるビルダーkは幸せもんで御座居ます^^
d0106413_206582.jpg
しばらく前からk特製のクロスバッグに成っています。
そっ、それだけお仕事増えたって事ですネ!ーー;
こんぷりーとのパッケージには満足していますが(笑)
d0106413_2092415.jpg
うしろからのカットもどうぞ!^^;
d0106413_20104566.jpg
U型ワイヤーキーパーも特異はラップスタイルで! カスタムならではでしょ。^^
d0106413_20125931.jpg
こちらもSIC指定。 がっ、Nガイドも廃盤にてLNガイドをセッティング。
d0106413_20155873.jpg
泣く子も黙る?不滅のペインスタイル!
山の大きいストラブブルのアップロッキングシート。黒いのは後少しならオーダーうけれるかな?
ここ注目! 杢の細かい明暗が出ていますが、カエデです! 良く有るトチでは有りませんヨ!
さてこのオプションもぼったくり価格? パーツで金額が代わりますので、その都度御見積もりさせて頂いております。
d0106413_20243411.jpg

一本一本違うロッドの製作。 大変ですが所有者の満足感を大切にして行きたいと思います。
でも、そろそろお山に脱走したいな〜、、、、^^;
海外在住のM様、有り難う御座居ました! 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-20 20:27 | 未分類 | Comments(4)

マジックの種明かし?

本当ならウチのロッドのユーザーと釣りに出掛けるはずであった週末?
ipohneのトラブルやら、仕事上のセッティングミス? 
梅雨時による塗り作業の停滞、、、 そして脱走!ーー;
大企業ならとっく「クビ!」ですね!(笑)
d0106413_2037910.jpg
アップルから新品のi phone 4が送られて来た。 新品交換、当然です!
怒り心頭の週末でしたが、ご一緒する予定だったN様から嬉しい釣行報告メールが。
そこには、、、、、
d0106413_20433412.jpg
こんなのや、、、
d0106413_20563595.jpg
こ〜んなのまで^^;
イブニングっていってもまだまだ明るい時間帯からこのサイズを数本!つの字が抜ける程(1つ〜9つまではつがはいりますが10はと〜って言います!)良い釣りが出来たようですが、最後に来たのが推定45オーバー? 倉持ロッドのせいで切られたそうです!(笑)
もう少し太いティペットが合う竹竿のオーダーを進めます! 例 8f0in #4line 勿論中空棹!^^

いつものあそこ! いつもの時間! そしていつもの毛針?    やっぱネ!

あっ、N様、昼飯おごりの件も忘れていませんからネ〜! 帰国したらいきましょ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-16 20:59 | 思い付き | Comments(0)

思い切って!

前々から計画していた、携帯電話会社乗り換え計画を実行しました。
いよいよスマートフォンデビューです!^^;
がっ、しか〜し、、、、
d0106413_2214538.jpg
なぜ2個有る?i phone?(笑)
それわですね、昨日閉店時間を大きく超え帰路につく途中、受話出来ない事に気付き、、、
ハンズフリーな状態しか使用出来ない不良品だったので、朝一って言っても11時の開店同時に交換へ!
ここからは聞くも涙、語るも涙のお話ですが、softbankならびアップルには些かあきれる対応に嫌気がさしましたが、MACユーザーなビルダーkとしてはi phoneはもはや必需品?^^
可及的速やかなる対応を求めたがままならず、、、なので2個^^;
さて、どうなる事やら(他人事?)
d0106413_22224928.jpg
いくら見返してもG3旧型の方が美しい訳で、角ばった新型?は言わば、コンクリートむき出しのアーバンスタイル。
でも握った感じはG3みたいな(笑)
ソフトバンクとアップルの提携などkには関係なく、今日協議した約束がほごにされた場合は、コチラにも考えが有ります。
最後通告しましたが本来、譲歩する必要無い事項なんですが、、、、
楽しみです!^^
さっ、海外ユーザーのフライロッド一本仕上げにはいりますよ〜!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-12 22:33 | 思い付き | Comments(3)

オリジン!

一番新しい取扱店様のオーダーロッドです。
お客様からオーダー頂く為の在庫品が、納品後いくらもたたないウチに嫁いで行ってしまいます。
皆がスペシャルなパターンを望まないのか?
定番的ショップオリジンとはいえ、その数は他メーカーとは比べようも無い品数ですからネ!
ところがここのオーナー店主ときたら、、、、、
d0106413_2242973.jpg
今回スペシャルなロッドは1本なのか? 
いえいえ、今回も2本なのですが、ロッドビルディング歴2?年に成るkが、えっと驚くラッピングパターンなのです!ーー;
考えつきませんでした、、、彼はイノベーター?なのか、はたまたデストロイアーなのか、、、
d0106413_2249349.jpg
オーシャントップガイド。評判よろしく、スタンダードと相成りました!^^ 
d0106413_22525182.jpg
手抜き出来ない(しませんが!^^)すけすけラッピング!&Wトリム。
今回もお客さんにツレサラレル(売れる)のか? さあスペシャルな奴は、、、
d0106413_2258301.jpg
バスロッドに施すにはキャンパス細すぎ? パターンとバランスがむずいダイヤモンドラップ!
手間賃を作業時間でわったら、、、、ーー;  見なかった事にしよ!(笑)
さてもう一本のスペシャルは?
d0106413_2321369.jpg
普通、グリップ直上部に施すシグネチャーラップですが、「トップガイド下に入れて下さい!」とのリクエスト。^^;
普通じゃない所が革新か?それとも伝統とかスタンダードをぶっ壊しているかは解りません。
こんな発想が具現化出来るのが本来のカスタムロッド。 スペースヘッズおもしろいじゃね〜!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-09 23:13 | グラファイトロッド | Comments(5)

せまっております!

何が迫っているのかと申し上げますと地デジ化!にきまっている訳で、、、
今月、必死に働いてテレビを買わなければ、砂嵐が迫って来る訳で^^;
よって、一切時間を無駄には出来ません。ーー; ちゃりや、釣りや、風俗や@@; 行ける余地は無いのです!(涙)
さっ、作業の合間に次のグリップ、下拵えでもしましょ!^^;
d0106413_2062587.jpg
砂嵐が襲ってきた暁には、毎日AKB48のDVDを見るからかまいませんが(笑)
って、訳にも行きませんよね? ま〜、マスコミの情報に右往左往しなくて済むから良いのかも知れません!ーー:
かちゅ〜うしゃ〜♪聞きながら作業の続きおば!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-06 20:11 | 作り物 | Comments(0)

さてさて

魚野川からメールが入ります。 次は鬼怒川から写メ付きでのお誘いメールーー;
ここにコレ投げて! ごぼん? 釣れました!
こんなルーティンには「どきどきが有りません!」
って、言うのは痩せ我慢!^^; いますぐにでも仕事放り出して行きたいです!(笑)
d0106413_19555329.jpg
廃盤パーツ? 精一杯おめかししてもらいましょう!
さて、何時釣りに行けばいいのか? ねっ、カネやんさん?^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-05 20:12 | 作り物 | Comments(4)

エルゴノミックシェープ

ネオクラッシックの旧フジハンドルのグリップですが、時価数億円の三次元加工機による、完全マシンオペレーションによるシェープ!  
では無く、一本一本ビルダーkの手によるハンドシェープなんです、、、、ーー;
両サイド斜めにヤスリ、更にエンド下部分もえぐる!^^:
そして後はペーパー掛けにて仕上げ! 誰にでも、どんなロッドにでも応用可能です。
愛用のロッドのハンドル、ご自身でチューニングしてみては如何ですか?
注、グリグリし過ぎて細く成ったり、大きな穴?開いたりしても当方一切関知致しませぬので悪しからず!(笑)
d0106413_19234571.jpg
d0106413_19231928.jpg
需要なお知らせ。 そろそろフジグリップも底が見えて来ました。
こればかりは遺憾ともしがたく、、、
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-06-03 19:26 | 作り物 | Comments(0)