<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日に配達?

東京お登りさんって言えば、AKBでしょ!ーー; ちゃうって(笑)
山口屋釣漁具さんとFlowさんへ、ロッドの配達に行きました。
大雨でとても寒かった、、、
d0106413_2045712.jpg
つくばエクスプレスで北千住〜お茶の水へ。 出口からは歩いて数百メートル。
折りたたみ傘が小さく見えます^^;
d0106413_20101662.jpg
五本総てがスペシャルオーダー! 作る方は大変です^^; 
オーナーのご要望に合わせて作るのはやりがいがありますネ!
d0106413_20151460.jpg
山口屋さんへ納品後、小川町〜馬喰横町へ都営浅草線で京急乗り継ぎ蒲田へ!
もうお上りさんとは言わせません!(笑)
地下鉄乗り継ぎの高等テクニックをくししてFlow coさんへ到着。
d0106413_20265946.jpg
さてもうおきつきでしょうが、よそ行きのともちんTシャツ!(笑)
だがこの日はTシャツ一枚じゃ寒かったかも? えっ、コノ後?
行ってません秋葉原へは^^; それより鼻水が、、、、、ーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-31 20:33 | 未分類 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました!^^

しばらくブログを放置プレーしておりましたら、ダイジョウブデスカ?って連絡頂きました(笑)
至って元気にしております!ってか体自体は皆様より鍛え上げておりますので^^;
でっ、肝心のお仕事はと申しますと、、、、、
d0106413_21293248.jpg
あっ、このデザインもしや?オレのかも知れない! って思っている方、ソカモシレナイ!^^
欠品していたブランク入荷にて一気に仕上げに取り掛かります!
がっ、この時勢にブランク値上げにつき利益減少ーー;即収入減に繋がりますーー; 
ま〜、当社台所事情としては苦しいが便乗値上げは致しません! 
これで砂嵐確認、ほぼ決定ですネ!(笑)
d0106413_21353954.jpg
こちら富士グリップ仕様。 これから夜なべ作業に成ります。 ♪カチュ〜ウシャ〜! 至福の時間です^^;
d0106413_21385913.jpg
超ヘビーテーパーベイト&繊細極まり無いバンブーフェルール#1 こちら段取済み! しばしお時間頂きますが、、、ーー;
d0106413_2141397.jpg
新しいともちんの生写真ゲットン!^^ ブログご覧の皆様へ、CD買ってAKB総選挙に参加しましょう。 
ともちんにあなたの清き一票をw〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-26 21:49 | 作り物 | Comments(2)

ヤングリスペクト!

R&Rシートにトンプソンスタイル=Pヤング!^^
永遠に不滅な感じの人気有るスタイルですが、シェープのバランスは以外にむずい!(笑)
ウチのロッド全般に言えますが、グリップサイズは他社製品とは比べるまもなく小さい。
相まってデフォルメしたスタイルは、一度使ったら病み付きに!、、、、
「お気をツケ下さいませ!」^^
d0106413_22574898.jpg
またまたコンプリートでお求め頂きました。
当社アルミケースはアルマイトの掛けていない生の工業用アルミ。
なので小傷は入りまくります! 半年もすれば、いっぱしのアンチィークロッドのケース同様、雰囲気は最高潮に^^;  ハイ!安いと思います!自分でいうか?(笑)
d0106413_2314966.jpg
この部分の造作もウチ独特な感じ? ナローリングがしっかりリールフットを固定してくれます。
見た目以上のフォ−ルド力有りです!^^
d0106413_2344387.jpg
ちょっと解りずらいが根元を巻き返す、ハーフダブルラッピング。 
ガイドの足は短く削り込んでいますネ。 ここもこだわりが御座居ます!^^;
d0106413_2372497.jpg
ナローインターバルコルクグリップ。 使い込むにつれて風格が増して来ます! グリップがてかてかに成るよう、ガンガン使ってくださいませ。
d0106413_23113135.jpg
製品管理NO。ここんとこに書き込んでいますが、別に無くても性能には関係有りません。
でもカスタムロッドならではのスタイルですネ!^^; 
さて次のオーナーは海外の方!@@;  って言っても四国です。 海外には違い無くーー;
N様、次のご注文もお待ちしておりま〜す! 有り難う御座居ました。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-18 23:22 | グラファイトロッド | Comments(5)

下拵え完了!

コルク選んで、きざんで、貼って、ブランクに接着。
シェープまで終了。 あとはラッピング〜コーティング。
完成したらクロスバック縫ってから、アルミケース作り。
一本のロッドに費やす時間は、、、、
何時も時間に追われてる感じがして当たり前かもね^^;
d0106413_20494048.jpg
d0106413_20491669.jpg
ブランク一つとっても、一本づつチューニングしてますし、、、
グリップやRシートフィラーも様々なカタチのリクエスト。
出来るだけ希望に添える様にしたいが、、、、
d0106413_20541654.jpg
d0106413_20535491.jpg
グリップのシェープは簡単そうで実は難しい? 
真円出てるとか、シンメトリーに成ってるか?とか、太さと長さのバランスはとか。^^;
d0106413_20572374.jpg
ここがカッコ悪いと使う気が無くなりますネ!  極端に言ったら、少々ハンドリングに難が有ってもカッコ良いスタイルのグリップにしたい!(笑) でも何故か、そんな風にチョイスしたグリップが握り易く成って、手持ちの他のロッドが改造の対象に成るそうです?ーー; 
なので責任は持てませんが、リピートオーダーは大歓迎で御座居ます(笑)
そんな病気の方を直すのが、ロッドビルダーって仕事です!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-12 21:05 | 作り物 | Comments(0)

Custm77

Eighty-0のブランクをカットダウンしただけであるが、これが中々どうして、、、
グラファイトの注文では人気の有るpヤングスタイルのグリップ。
お値段は当然、本家Eighty-0と同じなのですが、よくよく考えますと、カスタム77の方が色々ないみで製作にも時間と気を使うかも?^^;
d0106413_20214247.jpg
このグリップもいろんなバリエーションが存在しています。 
フェンなんかに付いているトンプソンって呼ばれるのもしかり、最近ではまりおさん?なんかのもこのバリエーションの一つでしょう。
でもウチのはちっちぇーですけどネ!(笑)
d0106413_20253586.jpg
オールドミルドラム7ミリですが、勿論ぼったくり別オプション!(笑)
さてお幾らなんでしょう?^^;
d0106413_20273578.jpg
リングタイプキーパー。ここオーナー様の絶っての希望? こちらも通常は無し。よってオプションかも?^^;
どうしても気に成り方はお問い合わせ下さい!(笑)
d0106413_20303851.jpg
いかにもワンオフ?的な製作途中の画像をみて、びっくりこいて下さい!(笑)
製作者本人もビックリですから〜!ーー;
アライメントもイッパツで決めるのは、もはや神業?かも、、、
d0106413_20353495.jpg
スティフナー入りスタカッードクロスバック? この製作だけでも、、、
やっぱ同じ値段はおかしいかも(笑)
でもネ、このカスタム77買ってくれる大半が、Eighty-0のユーザーリピート! 
今更お値段上げれません? って事無いか^^ 近い将来上がるかも。
縫い物上手し自画自賛!^^; ここらが切りが良いようで(爆)     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-09 20:40 | グラファイトロッド | Comments(2)

GWも終わりですね!

っと言ってもビルダーk、一日を休み頂いて、自転車乗りまくっただけですが?
ゴールデンウイークには納品したかったロッド数本が、作業ベンチの上で寂しそうにしております^^
フライロッドは明日、ベイトロッドも間もなく納品に成りますのでオーナー様、悪しからずデス!
d0106413_2234912.jpg
ウチの相方は新横浜までアイススケートショーの観覧に! スポーツ観戦するならkの応援も来てよ!
イケメンじゃないからイヤだって!(笑)  明るい家族です。^^
ではでは、お待たせ中のオーナー様、宜しくお願い致します。  ビルダーk
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-05 22:09 | 作り物 | Comments(2)

7f3in HB spcial rod

バンブーフェルールと同時に製作を進めてましたロッドです。
バットホロー ティップソリッドのハイブリットなデザインです。
上流部にも持ち込むっと言うので、それに応じてデザインしました。
d0106413_2030334.jpg
完全オリジナル?なデザインのグリップ!(笑)
kストレートの頭にお洒落しただけなんですが、人気沸騰?です。^^;
そのうち怒られるかも知れませんネ!
d0106413_20331156.jpg
d0106413_20325075.jpg
このワンリングのU/Lシートも人気ランキング、急上昇中!^^ 言った者勝ちです。
d0106413_20354936.jpg
グリップ廻りの細工で力尽き、ガイドラップはセロテープ!(笑)
この潔いデザインは不滅だろ〜な。^^; 飽きないもの、、、
d0106413_20381772.jpg
ブランクに合うパイプ径のトップが有りません。 ここんところは肝なんですヨ! 
d0106413_20404030.jpg
さて、オーナー様の希望で遣っておりますが、すぺしゃるな料金設定が有りません。 ここでお金取ったら言い逃れは聞かないですからネ!(笑) 
この辺が知的確信犯? いけしゃあしゃあ遣って行く術でござりまする!^^  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-05-02 20:47 | bamboo | Comments(0)