<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BF7f1in#3line

当然ラインナップ外のモデルにて、目ん玉飛出す程のお代頂いております!^^
そんなユーザーの要望をとことん反映出来るのが、バンブーロッドいいところ。
これをグラファイトで作るとなると、いったいお幾ら掛かるか?ーー;
でも、バンブーロッドの魅力っていつまでも褪せないですね。^^
d0106413_18273052.jpg
以前にハイループを作って頂いていますので、やはりリピートオーダー?になりますか^^
これまた仕上がりはクラモチイズムと申しましょうか、無駄なもんは一切無し!(笑)
d0106413_18322816.jpg
スウェルドのバンブーフェルールが一番の特徴でしょうか。
製作難度は高くも、完成すればメリットも多く満足出来ますネ! (自己満!)^^;
d0106413_18372891.jpg
ブランクの色調に合わせた瘤材。 軽量かつ硬い物をチョイスします。
d0106413_18405658.jpg
年代物の極小アレン瑪瑙ガイド。 これもぼったくり価格? いくらか気に成る方はお問い合わせ下さいませ!^^;
d0106413_18452154.jpg
以前作らせて頂いたグリップを思い出しながらのシェープ。 同じフィーリングで使って頂くのが一番だと信じております。
がっ、たまには浮気(違うスタイル)も良いもんデスヨ!(笑)
こんな風にワンオフ?での製作も増えております。 がっ、無理な物は無理ってお断りする事も、御座居ます。 悪しからず^^; 
まっ、その時は正当な理由もご理解頂いていますが。^^
さて発送しますか!   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-30 18:54 | bamboo | Comments(7)

乾燥中!

Rリールシートのセットアップを残すのみと成りました。
乾燥中のロッドが余震でお釈迦にでも成らないかぎり、間もなく完成です。
今日のところはシルエットでご勘弁をw〜!^^;
意地悪でしょ!(笑)
d0106413_1941305.jpg
このロッド達と同じくらい贅肉取らないと立ったまま靴下が履けなく成りそうです!^^;
お腹がつっかえてしょうがないので気合いを入れてトレーニングに?励みたいと思います。
さてグラファイトロッドの準備をしましょうか!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-29 19:48 | 作り物 | Comments(0)

セレクトウッド!

ブランクの色調に合わせたウッドでフィラー作り。
ダイドも良いですが、ここはナチュラルに拘りたい所!^^;
勿論ぼったくり価格ですから(笑)
フィラーの材を変更すると?万円UPする? ってお客様にのうのう言えれば、ブラウン管のテレビは見てないと思われます(爆)
まっ、ウチでもそれ也の工賃は頂いておりますが、噂のアチラ様の10分の一の対価?^^:
それって、どちらがどうなのか?なって本気で思ったりしております(笑)
d0106413_22294365.jpg
さて似たような材に見えますが、シェフによるとじぇ〜んじぇん違うっちゅうの!^^;
ウネウネ模様は2個無い個性が有りますね。 kもおおいに憧れて付けたもんです!
さて、どんな色にバケルかな?
d0106413_2233688.jpg
ねっ、ウレタン施したら違う表情に変わるでしょ!^^;
フィラーの塗り重ねが終わったらいよいよ完成まじか。
っと言っても、クロスバックも縫わなきゃだし、ケースも作らなきゃだし、ジョイントの調整なんかも、、、、やはり楽出来ない職業ですね^^ 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-28 22:44 | 作り物 | Comments(2)

ガイドワインディング!

2本共ようやく最終行程に入りました!^^;
今週中には完成しますので、月開けのお休みには使って頂けます。
今回製作しているロッド2本共、完全ワンオフなモデルにて、ややも手こずったりしましたが、カタチが見えてきてホットしております(笑)
ロッドメーカーという職業、楽しすぎます!^^;
d0106413_2112067.jpg
さて、この仕事が終わったら脱走計画しておりましたが、何やらうちの財務省からのプレッシャーがきつく、未遂に終わりそうです、、、
その時は狂ったように自転車浸けの毎日ですか?^^;
いえいえ、グラファイトの組み立てもしなければ成りません! 
って事は休みなしおくんって事ですかーー;  グレてやる!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-26 21:20 | 作り物 | Comments(4)

今回も良質な物を入手!

ハンドルに使うコルク、実は取引先が震災被災地にあたる!
無事で何よりで御座居ました。 
ま〜実被害は色々有ったようですが、頑張っていきましょう。
でっ、送って頂いたブツは良品! 選ばなくても綺麗なグリップに成りますネ!^^;
d0106413_2048034.jpg
d0106413_20472318.jpg
おおよそロッド10本分ですが、製作本数から言うと、2ヶ月分? もっとマトメテ買えるように成りたいもんです(笑)
さて、セッティングする事にしますか!^^      
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-25 20:51 | 作り物 | Comments(2)

組み立て前にホット一息?

オーナー様のネームがバッチリ見えていますが、業務連絡代わり?ですからOKでしょう!^^;
明日から組み立てに入ります。 
バンブーフェルールならではの安心感が際立ったロッドに成りそうですヨ!
もう少しお時間頂きますが、ご期待下さいませ。
d0106413_22293567.jpg
フェルールの擦り合わせ等を最終調整で行なう予定。 そうする事により製作時間短縮?が可能に成る予定? 
3pcBF仕様ですが、とても大変な事が解りました!^^; 
通常ラインナップに入れる事はきっと無いと思う、、、、、
d0106413_22344088.jpg
フレックステーパーのホローロッド。 
週末から遠征予定との事。申訳有りませんが間に合いそうに有りません!
ご予定よりかなり飛ばして制作しましたが、ココまで来てやっつけても、、、、
どう急いでも一日足りません! ごめんなさいーー;
ひきつずき頑張りますが。 さてファイナルディッピングに入りま〜す!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-24 22:43 | 作り物 | Comments(2)

tokyoな一日

昨日は納品を兼ねた東京出張に行きました!
配達は守谷つり具一本さんへ行ってから、つくばEXに乗り上京!^^
神田の山口屋釣漁さんへ無事到着? 途中地下鉄に乗り換えるっと言う上級テクニック?を間違え、ちょびっと迷子(笑)に成りましたが、何とか納品できました!^^;
お店に置いて有ったステッカーの売上げ全額を義援金に出すって事で、微力ながら購入させて頂きました。 各地で皆頑張っています!
d0106413_19471970.jpg
幾つかの重要なミッションを済ませて、新宿へ行きました。
都庁をみてて墓石みたいに見えるのは、kの心が荒んでるからでしょうか?
d0106413_19505736.jpg
西口からアルタ前へ移動。
流石に沢山の人の往来が有ります。 田舎者なので人波に酔いそうです!^^;
大画面にはたかみなちゃん。2ショットでパチリ!
d0106413_19551812.jpg
(笑)さてお仕事もかたずいたので、巨乳の彼女とお好みデート?しましょうか。愛娘のメロンパンナちゃんですが^^;
d0106413_19581544.jpg
どや!本場仕込みのテクニックは?(笑) 
多少、大小が有るのはみのがしてーー; 久々にころがしたので、、、
d0106413_2014825.jpg
都内の夜は節電の為、照明も暗めな感じですが、出来る事はまだまだ有ると思います。
kも明るい内に出来る事はやってしまおう! ちょびっとの積み重ねが大事ですもんネ!
d0106413_2055498.jpg
さっ、働ける事に感謝しましょう。 買って頂く方に感動してもらえる様にネ!^^ 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-21 20:11 | リフレッシュ | Comments(0)

瞬く間に!

草津温泉にてリフレッシュしてきて、気がつけば水曜日!@@;
あれやって、これ作って、あそこに行ってと、身体がもう一つ欲しいです。
世間の皆様は、いささか大人しくされておられる様ですが、間もなくGWです!
出来るだけ、多くのオーナー様にロッドをお届け出来るよう、馬車馬の様に働きます!(笑)
さて、今日は、、、
d0106413_10591569.jpg
d0106413_10585235.jpg
本日、自ら配達させて頂きます!^^;
あっ、コレ俺様のオーダーしたロッドだ!って心当たりの有る方、
そ か も し れ な い ! ^^;
d0106413_1134862.jpg
とか言いながら、使える当ての無いテストロッドを完成させてしまいました!ーー;
GWには一段落させて、お山へ脱走を企てましょう!(笑)
未遂に終わった暁には、何方かに貸し出してテストしてもらおうかな?
我こそはわ!って方、めーる下さいませ。 あっ、因みに7f4in #4lineのセミパラホロー。
悟空みたいに強いのに、優しいロッド?です。  んじゃね!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-20 11:11 | 作り物 | Comments(2)

ちょっと一息?

震災後、ぶっちぎりで仕事を遣ってきましたが、明日あさってとお休み頂いて、身体と心のメンテナンスの為に旅に出て来ます! かえってヘトヘトに成るって噂も有りますが。^^;
じっくり充電して、スーパーサイア人ビルダーkとして戻ってきます! ご期待下さいませ(笑)
アイルビーバック!(スペル解りませんーー;)
d0106413_2157568.jpg
昨日福岡堰の桜堤に大好きな綾瀬はるかがドラマの撮影で来ていたらしい! それを知った時既に遅し、、、
それでも笑ってあすを迎える事にしよう! 怒ったり責めたりしても、な〜んの解決にもなりませんからネ!^^ 罪を憎んで人を憎まず!byビルダーk おもいっきり大岡越前のパクリ?遠山金四郎打っけ(爆)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-15 22:03 | リフレッシュ | Comments(3)

ショップオリジナル!

店置き分ととしてのオーダーロッド。
トレードカラーをあしらった?オリジナルラップにて仕上げましたのも2度目になります!
お店にていじり倒して自分オリジナルをオーダー下さいな!^^
っと言いつつも、カッコ良いので又無くなってしまいそうですね(笑)
d0106413_1954041.jpg
今回も気合いの入ったシグネイチャーラップ有りです。^^
d0106413_1956173.jpg
もう一本のスペシャルは渋いクロスラッピング。 こちらはフジグリップ仕様ですネ!
d0106413_19581368.jpg
フォワーハンドルは何時もと一緒ですがrグリップはラバーハンドル。 画像は、、、
d0106413_2005245.jpg
フィニッシュは何時もとおりのファインフィニッシュ!
ガイドの処理も手が抜けません! すけすけなので丸見えなんです(笑)
さて問い合わせ先はhead huntersさんへ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-04-14 20:09 | グラファイトロッド | Comments(0)