<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘッドハンターズ

新しく取り扱って頂く事に成ったヘッドハンターズさんへ納品して来ました!
ライムグリーはお店のイメージカラーだそうです。
スペシャルラッピング仕様2本を含め、フェルール&グリップ共、手に取って見て頂けます。
つくば店及び成田店のお客様、どうぞ宜しく!^^
d0106413_22204791.jpg
個人ビルダーが隅々まで気合いを入れたカスタムロッド。 普通に売っているロッドとどうぞお比べ下さいませ。
d0106413_22251076.jpg
d0106413_22244555.jpg
d0106413_22242287.jpg
d0106413_2224671.jpg
d0106413_22234678.jpg
画像では中々伝わらないと思います。出来るだけ沢山の方に使って頂きたい! でも人と同じに成らないってところがカスタムロッドたる由縁です。
ぜひご自身のパーソナルデザインのオーダーお待ちしております。
ではヘッドハンターズさん共々ヨロシクどうぞ。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-26 22:32 | グラファイトロッド | Comments(0)

後一息かな?

本来、向いた方しか進めないビルダーKですが、今ではアレやって、合間にこれやってっと、、、、
それでも、確実にゆっくりと仕事をすすめて行きます。
そうそう、合間に製作したベイトストックロッドが山口屋釣漁具さんに嫁いでいきました。
これでアンテナ代が出来ました!(笑)
d0106413_21174777.jpg
出来たてなのにクラッシック!^^ 吊るしでは出ない雰囲気有るかな?
d0106413_21202395.jpg
ロッドはいったん完成しましたが、今まで使って貰っているロッドに合わせて、細くシェープ! 
自転車師匠、グリップ削った処を処理したら完成です、後二三日で完成します。
d0106413_21242448.jpg
グラファイトロッドのすけすけラップって、案外むずいです! 下地がカーボンだからなんだが、、、、
d0106413_21265512.jpg
こちら2本も今夜完成! って感じで一日が終わっていきます。 あれこれやっても、じみ〜にこなしていけば簡単。
慌てる事は有りません、焦らず急げ!(笑)の精神でこれからも継続する所存です。 
ヨロシク!     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-25 21:42 | 作り物 | Comments(0)

Gripのカスタマイズ!

RETROMさんから譲って頂いた、フェザーウエイト製オールアングルGrip。
そのままではコルク部が太く、更に長いので使い易いようにカスタマイズしました。
d0106413_1637644.jpg
d0106413_16364286.jpg
短い方は今まで使用していたもの。
今回買ったグリップを短く細く作り替えます。
d0106413_16403251.jpg
古いコルクをラジペンでむしり取ります! 
以外にあっけなく壊せます。^^;
d0106413_16424656.jpg
エンドキャップの中のコルクも、握りつぶしてクリーニングしておきましょう!
短くする場合、この時点で真棒もカットしておきましょう。
d0106413_16451919.jpg
エンドキャップの状態は綺麗なので取り付ける事にします。
好みは細めなんですが?、、、
d0106413_16473736.jpg
Neo classic fuji Gripと同じ長さ、キッチリ4インチです。
おつり無しの長さがみじかいって? ではでは、、、
d0106413_1650459.jpg
かなり手は大きい方だと思います!(笑)
古いオールアングルもたしか4インチだったと思います。 
オールアングルの場合、中穴の形状が複雑なので大変ですが、やってしまえば安心して使用できます。
さっ、本業に戻ります!^^      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-24 17:00 | 作り物 | Comments(0)

ヘビロテ!

ハイ! ここんところ無茶苦茶ガンバッテますが、一歩進んで二歩下がりみたいな〜^^;
独立したての頃と同じ気分で入れ込めるのもともちんのおかげかな^^
ちなみに四国の黒鱒屋さんも神田の山口屋さんも皆AKBが大好きです!(笑)
d0106413_22412654.jpg
新規取扱店のスペシャルラッピング。 今夜仕上げ四本塗ってから、後一本はダイヤモンドラップ!ーー;
本気で倒れるかも? そこまで働くのは訳が有ります。
それは、、、我が家のテレビなんですが、未だにアナログなんです!ーー;
こうなったら、画面がザ〜っと砂嵐に変わるところを検証するか、その前に地デジカするか(笑)
人生、山あり谷あり。 楽しすぎます!^^    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-23 22:49 | 作り物 | Comments(0)

Eighty-0 TLN ストックロッド SOLD OUT

あれ?グリップのシェープが変わったって!^^; 栃木県 S様ご購入有り難う御座居ました。
気がついたアナタ 正解!(笑)
最終調整でころっと心換わりしました、、、、、
細身小さめのPヤングタイプ。 バチット手に吸い付く感じは最高です。
d0106413_162414100.jpg
画像ではヘッド部が大きくみえていますが、実物はかなり細めのシェープです。
見た目のカッコ良さだけではなく、ハンドリングも良いスタイルですね!
d0106413_16275037.jpg
d0106413_16272215.jpg
ガイド部、ジョイント部のラッピングはすけすけクリアー!^^;
グラファイトロッドにこの選択は、いろいろな意味で自信の表れ(笑)
d0106413_16321682.jpg
バーチカルタイプシートはニッケル黒染め金具を取り付けました。
以前まで取り付けていたブラックアルミ金具入手不可の為、この不況のさなか、まさかのグレード&コストUP! もちのろん、お値段据え置きでやらせて頂いております(笑)
d0106413_16375454.jpg
グリップ&シートの全長205ミリ 是非クラモチワールドをコノエイティ−0で体験して下さいませ!^^
画像は有りませんがシートエンド〜30〜35〜40cmにブラックのメジャーリングラップがアクセントで入れてあります。尺上釣った時は是非ご活用下さいませ!
さて肝心のお値段は、スタンダードですから39800円税込み 送料は別途頂きます。
オプションのアルミケース7350円  メールにてお問い合わせ&ご注文お受け致します。
それでは宜しくお願い致します。 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-23 16:52 | ストックロッド | Comments(0)

neo classic 5f4in GAコネット仕様 SOLD OUT

SOLD OUT山口屋釣漁具様に納品。有り難う御座居ました!。ネオクラッシック5f4in ストック品です。
お値段税込29800円 送料は別途頂いております。
巻きはクラシカルなデサインのジャスパーブラウン。
GAコネット仕様ですのでフジ脱着式グリップを持っている方はどうぞ宜しく。^^
d0106413_2043334.jpg
レトロムさんで買って頂いた方も沢山いらっしゃいます。 ただ、このプリザーバー仕上げの場合、エポキシがガイドの足に廻らず振るとキチキチ音なりします。ーー;
ガイドの裏はきっちり磨いていますので、安心してお使い下さいませ!
d0106413_20474220.jpg
d0106413_20471997.jpg
軽量なガイドをチョイスしています。アクションは素振り時ファーストぎみに感じますが、ルアーを実際にキャストすると、あら不思議!(笑)
SICリングですからPEラインも使えますが、ナイロンのダルな感じが僕は好きです^^;
d0106413_20522174.jpg
今回コネット交換に追加料金は頂きません。損してもGAコネット壊してはずし、新しいジョイント付けるだけですから。^^;
えっ、GAコネット分、損じゃんって心配してくれるんですか? 
ま〜、GAコネット1個、80円ですから〜!(笑) 

販売方法はHP~メール頂くか、ブログコメント欄に鍵コメでご注文ください。
では宜しくお願いいたします。     
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-22 21:08 | ストックロッド | Comments(0)

やれやれ?

ライトも復旧出来たのでこれから塗り仕事に入ります!^^
今朝、早起きしてエポキシ塗ったので、今日2回目の塗りです。
その横にはスタンバイしたブランクがずら〜っと、、、
このくらいで疲れていては、AKB48の娘っ子達にわらわれちまいそう!(笑)
倒れるまで君は働けますか? AKBも金本も下柳も工藤もリスペクト!
頑張っている姿は美しい! そして頑張っているオレもかっちょエ〜!(爆)
d0106413_22302462.jpg
深夜にAKB48は止めてくれと家族から苦情が、、、ーー;
仕方ないのでこんな格好で残業しています。
ガンバレ、俺!(笑)
d0106413_223349100.jpg
自転車師匠のオーダーロッド、間もなく完成です。あれ?左のEighty-0余分に作ってしまった!^^; てっ事で解禁まじかです。新しいロッドで行くぞ!って方のために製作。 完成したら詳しくブログで紹介&販売案内しま〜す。
乞うご期待。ーー;    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-20 22:42 | 作り物 | Comments(0)

明日はどうしましょ!

めまぐるしく一日が過ぎ去って行く。 振り返る暇も無い!
こころをなくすと書いて忙しいって誰かが言っていたが、、、、
淡々と目の前の仕事をこなして行く事が一番近道。 焦りは禁物。 
慌てず急げ!?
d0106413_22191996.jpg
天秤座のA型^^; 段取りは几帳面に、仕事は淡々と。 
以前は仕事にもスピードを求めましたが、今はそれも自然の流れの中で、、、
d0106413_222315.jpg
ブルーイングも済み、後はラッピング。 パターンは決めて有る。 明るい内にササット巻きますか?^^;
d0106413_22253745.jpg
モーターにセット完了!
今夜のノルマはフライロッド3本。 ロッドビルダーの一日は塗り仕事で終了です。(笑)
お客様にメール返信時間が真夜中(明け方?)なのはそんな理由。
パソコンつけっぱにすると、ついついネットサーフィン!^^;
意志が弱いので、、、、さっ、塗りしますか?
d0106413_2232753.jpg
っと思ったら、ライトが死んだ!ーー; 老眼なもんで、デコにライトくっつくくらい近づけて、でもロッドは遠ざけてみたいな?(笑) 
こんな特殊な蛍光灯はコンビニには売っていません。 
てっ、事で本日は終了! お昼に死ぬ程、頑張ったのに? こんなもんです人生なんて!^^;
明日は誰にでも平等に来ます!   よね?  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-19 22:40 | 作り物 | Comments(2)

最終仕上げ!

サイン&シリアルNOをいれたら、最終コーティングです。
初期硬化が遅い季節なので5本程度なら塗料も2回作ればOKです!^^
明日はバンブーロッドのラッピング。 
働き過ぎで倒れるかも?(笑)
d0106413_21102911.jpg
ラッピングスレッド間違えて、一本余計に作ってしまった!(笑)
久々に直販に廻します。右から2本目の5f4inブラウンジャスパーです。
GAコネット仕様ですが、チャンピオンにも交換可ですんで欲しい方はご相談下さいませ!
そんでは、宜しくお願いいたします。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-17 21:18 | 作り物 | Comments(0)

neo classic2態!

巷でビルダーkは、AKBにやられて仕事してない事に成っているそうです!(笑)
何処にでも、何にでもアンチは居るものなんですね!^^;
週末取りに来られるロッドの画像でも証拠に出しておく事にしよう!(爆)
d0106413_20374565.jpg
BKHラバーハンドル仕様と古いリチャードソンのグリップとのコラボ?仕様。 
どちらも違和感一切なし!ーー; 持ち込み企画のこんな事が出来るのも、カスタムならではダス!(笑)
d0106413_20411032.jpg
d0106413_20405391.jpg
ガイド、ラッピングカラー、ロッドメッセージなどユーザー指定通り。 気に入って頂けたでしょうか? 
コノ後、も続々完成予定! その都度UPしますんで、、、
さっ、ともちん聞きながら後一仕事しますか〜。^^;   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-02-15 20:47 | グラファイトロッド | Comments(6)