<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リズムが肝心です!

ご無沙汰しております! ビルダーkです。^^:
バンブーロッド製作者が皆、フローリングの床で壁は白いクロスの部屋で作業していません。(笑)
よって聞く音楽も様々! 演歌聞くビルダーも居れば、クラッシックが一番なんて方も、、、
今お気に入りはAKB48!^^; 
作業していてノリノリに成れます!(笑)ミュージッククリップもず〜っとリピート!@@;
さて、君の好みの子は誰かな?(笑) いってみよ〜かどう!^^
d0106413_17455279.jpg
予約が出来なかったのでtypeAだけ有りませんーー; かろうじてtypeB Cの二枚は買えましたが、、、、
えっ、同じじゃ無いよ、中身が違うの、内容が!^^;
d0106413_1750388.jpg
作業しながら見ててもノリノリで時間がアット言う間に、、、 
歌えるかって? ハイ、踊れます!(爆)
しごとがはかどるんだよな〜。  えっ、ハイ、おたくですから〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-25 17:55 | 思い付き | Comments(4)

ヘビーデューティー?

中身を黙って守るアルミケース! その昔は高級ロッドにしか付いていなく、安いロッドは社外品を別売りで求めた物でした^^;
でもネ、グラプァイトメーカーのはすぐ凹む!ーー;
大昔の大手バンブーメーカーのも同じ感じ、、、
レナードやペインはやたら丈夫なパイプのケースで格の違いが感じられました!(笑)
ようは中身さえ守られれば良いんですけどね。
d0106413_1745179.jpg
ケースの中でロッドが遊んでいたら意味が有りません! よって一本一本誂えております。
それはクロスバッグも同じ。 以前は下請けさんに頼んでいましたが、余りに少ロッドで頼みづらく成り、そのうち自身でミシン掛け! 今では上手いもんです(笑)
d0106413_17503050.jpg
工業用ヘビーアルミはアルマイトを施して有りません。
すぐにアンティークロッドのケース様な風格に成ります。
それが気に成る方は、再度スコッチブライト等でゴシゴシやって頂ければ、「あら、新品!」
なが〜くつき合ってくれる頼もしいヤツの紹介でした。
さっ、部品やさんに支払いしなきゃ!(爆)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-21 17:59 | 作り物 | Comments(0)

ヘビーユーザー御用達!

今日の作品はヘビーユーザーご注文のSW7645カスタムロッドです。
実重量が有るにも関わらず、?な持ち重り感は^^;
俺も風の強い日の渓流で使うのに一本欲しいゾ!(笑)
d0106413_235407.jpg
デジカメがお亡くなりに成ったようです、、、接写出来るカメラが無いのでピンぼけ風味ですが、お許し下さいませ。^^;
d0106413_2391053.jpg
画像不良の為、やる気が無くなりました。
こんなんじゃ紹介しない方がマシですな!
d0106413_23111499.jpg
リールシートノデザインもア〜バンギャルなんですが、このザマは、、、
ロッドはかっちょ良いのに〜。S様現物はめちゃめちゃイケています! 
春先から全開で突っ走って下さいませ! 取れないライズ独り占めで〜!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-20 23:12 | bamboo | Comments(2)

fairy wand ストック品 SOLD OUT

SOLD OUT 大阪のS様、有り難う御座居ます! お待たせしていますお客様もあとわずか? 
そんな訳で即売可能なフェアリーワンドの製作をいたしました。
注残のお客様に迷惑を掛けている訳でわ有りませんので、どうぞこの機会にお求め下さいませ。^^
d0106413_12301562.jpg
6f8in#3/4line 他のビルダーさんのバンブー振ってられる方からすると、「本当に#4乗るの?」ってくらい繊細なアクションですが、そこがこのフェアリーたる由縁でございます! 
d0106413_12335596.jpg
ショートフェルール有ってのアクション! モッサリ感など一切無し。^^; 
d0106413_12362541.jpg
スネークガイド パーフェクションの年代物ブロンズカラー  ストリッピングはコレ又貴重なミルドラム製7ミリカーボロイ
ラッピングカラーはライトブラウンプリザーブ仕上げ。 
d0106413_1240197.jpg
スウェル部分とトップ。 これが同じロッドか?って位の差が有ります(笑)
どうぞご自身でコノロッドのアクションをお確かめ下さい!
ロッド詳細 
Fairy Wand 6f8in#3/4line  75000円
Option フレームブラウン   6000円
グリップナローインターバル  3000円
ブロンズガイド stガイド含む 10000円
spリールシート        3000円
オリジナルA/Lケース 7000円
消費税             5200円 
合計             109200円
上記に別途送料が掛かります。
ご注文はホームページよりメールで頂くか、ブログ機能のカギコメでも可ですが、毎回連絡先の記入がない方がおられます。コメントの場合必ず返信先を入れて下さいませ。 
では、ご注文お待ちしております。 宜しくお願いいたします!

ps 書き忘れましたが勿論一竿のみです^^; ではでは、、、

          
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-19 13:07 | ストックロッド | Comments(0)

復活!

去年シーズン終盤に、ティップ破損!
そのまま簡単にあて木修復し使って頂き、このオフに新たにティップ製作させて頂きました。
ついでのハンドル廻り&シート交換^^;
印象もがらっと変わって、好い感じです。
一直線なkストレートは、モダンヘアーな直角リーゼントヘアーと相通じるデザインですな〜。(笑)
d0106413_1938563.jpg
アルミケースは敢えてヘアーラインの入れ直しはせず、そのままで良いっとの事。
生のアルミなのですぐにレナードやペイン様のケースみたいに貫禄が出ますね!^^;
d0106413_19411188.jpg
金具も新規採用の新しい物に交換。 ウッドフィラー&金具のダイイングも施し完璧です!@@;
さて明日は、フェアリーが完成しますので、ご紹介出来るはず、、、
リールシートだけチョロ見せしておきます。
d0106413_1945362.jpg
手前に写るマホガニーがそれです。 オイル仕上げでアンティーク感を出します。
ロッド本体の焼き具合&ラッピングの色止め! 徹底的にクラモチロッドイズム(笑)
お値段も含め、明日にはご案内致します。 この不況の真っ只中!オレが日本経済立て直すってお客様が現れれば良いがちょびっと不安でござりますw〜、、、ーー;  ではでは
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-18 19:55 | bamboo | Comments(0)

どきどきする?

竿って、ぱっと見た時に感じる第一印象が決めてな気がします!
使い易いとか、仕上げが綺麗とかはその次で十分!^^;
いわゆる一目惚れってやつか? 
そういうイカシタ竿が作りたいな。(笑)
d0106413_18172241.jpg
この三本は今夜最終仕上げ! 
明日から続けて又3本製作します。ドキドキするやつです!^^
子供のおもちゃはそうでなくちゃ! やりますとも。(笑)
d0106413_19113173.jpg
それは計算された美意識か?
インスピレーションに溺れてる気も、多々しますがお許し下さい。 
この辺りが精々当社のスタイルです、、、
ま、た、あ、し、た、!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-17 19:19 | 未分類 | Comments(2)

ワンオフ6ftベイトロッド

バスつりでガンガン使われるバンブーは、比較的に強いアクションの物が多い。気がする^^;
40cm位あれば凄いファイトをします! 
半端なロッドでは一発でオシャカに成ってしまいます。
でっ、このロッドはスローテーパー&らいとアクションーー;
オーナー様との打ち合わせでデファレンシャルティップで製作。
後にセカンドバットも製作すれば、4通りで仕様出来る、コンパニオン仕様と成ります!
d0106413_21152411.jpg
完全ワンオフ仕様のキャスティングロッド。っと言っても、お手本が有りましたが、テーパー絞ったにも関わらず、強さは、、、
ケーンコントロール出来ないと、強いロッドは無理ですね。 
要は竹をどう扱うかの問題ですが、適した部材を持っているかにもよります。
d0106413_21212423.jpg
REC製のリコイルガイド。クラッシックな雰囲気十分!^^; 故障も無し。 チタン?にて以外と軽量! 
三拍子揃ったガイドですが、これも生もの? 
いずれにしても、こんな儲からない商売を続けてくれるメーカーは稀少です!
沢山ストック出来れば良いのですが、ウチにそんな余力は有りません(涙)
d0106413_2126281.jpg
HARIKI製フェルール&パーフェクションカーボロイトップ。 フェアリーワンドの倍の太さにて、、、、^^;
d0106413_21291255.jpg
ベリンジャー製ペインレプリカントシート。 アルマイトのかかっていない生なので、すぐにしょっぱく成りますが、そこが又カッコ良い!(笑)
いつか自分用の3pcに付けようと思っていましたが、お客様あってのクラモチロッドですから^^;
そんな仕事熱心なビルダー。なにお思ったか自転車にも乗らず、本当に客注でないフェアリーを製作!
間もなく完成にて、ブログで販売告知出来ると思います。お楽しみに!^^   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-15 21:38 | bamboo | Comments(0)

ハードな一日でした!

納品がてらの東京見聞録!^^: 朝〜晩まで歩きどうしでした。
初めての〜憧れの〜聖地?まで堪能!ーー; 思い残す事は有りません(笑)
先ずはじめは、、、
d0106413_224899.jpg
デンジャーで有名な花屋敷遊園地! に行くまえのロック座はす通りするのに躊躇いました!(笑)
約束の時間にフランス座前に戻ると、、、
d0106413_22515763.jpg
東京スカイタワーがくっきり見えました! お上りさんですから、堂々と「パシャ!」^^; 
d0106413_22535991.jpg
小島さんとうんまいつけ麺を食った後、雷門前で又「パシャ!」^^; 一路、山口屋釣漁具様へ向かいます! 
がっ、何と、一枚も撮影せず!ーー; 小島氏&山口氏とのお話に夢中に成り、、、、
でっ、本日のメインイベント!
d0106413_22585266.jpg
AKB48の聖地にビルダーk参上!^^; 次回は公演がある日に行こう!(笑)
さっ、メシメシ!
d0106413_2314748.jpg
AKB48のメンバーでは御座居ません!(笑) 愛娘のメロンパンナチャンです。^^;
焼き肉食った後、アメヨコうろうろして、最後はスイーツ食ってキメ!@@;
どんだけカーボローディングしたら気が済むのでしょうか?^^;
明日からは仕事もチャリもコツコツやりたいと思います。
ではでは!      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-08 23:14 | 思い付き | Comments(2)

手並みはどうかな?

50年近く前の作品と並べて見ますと、、、
迫力に押されていないか? 輝いているか? どちらを選ぶか? 
てな具合で、一生見えない何かを追い掛けていくんだろ〜な!
明日、御江戸の町にて手渡し致します。 
でっ、メインイベントはデートの約束が有るのですよ!メロンパンナちゃんとですがーー;
d0106413_2130420.jpg
やれやれ、年が変わっても相変わらずのルーティンです!
ネオクラッシックのブランクが上がって来るまで、体力作りに勤しむ事と致しますか?^^;
つづいて製作中のフェアリーは販売に廻す予定。 コスメはビルダーkの勝って気ままに製作致します。
俺欲しいって方は、お楽しみにw〜!   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-07 21:39 | 作り物 | Comments(0)

初荷予定品

クリスマスには間に合わせます!っと言っておきながらこの有様、、、
お正月返上でコツコツ仕上げ作業。^^;
好きだから楽しくて仕方ない(笑)これで良いのでしょうか? 
初荷と成るバンブーロッドは6ftでファレンシャルティップ仕様のキャスティングロッド。
入念な打ち合わせのうえ製作に入り、大幅に遅れてようやく完成に至った。^^
お待たせ致しました、明日完成です!
d0106413_1719341.jpg
借り組で撮影。
d0106413_17214645.jpg
ペインスクリューロッキングシートレプリカ。ベリンジャー製。フィラースはパニッシュシダー風^^ コノ後ウレタン塗り。
d0106413_17244788.jpg
ガイドはREC製形状記憶合金リコイルタイプ。エポキシ重ねて仕上げます!
フルカスタムのキャスチングロッド。いったいお幾ら万円に成りますのでしょうか? ーー;
完成後に又UPさせて貰います。 明日は脱走しま〜す!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-01-04 17:31 | 作り物 | Comments(0)