<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

23日受注会に持って行く物。

山口屋釣漁具様に、明日は午後1時〜夕方5時頃まで捕らわれます!ーー;
注文のノルマ達成出来ない場合、来年以降の出入り禁止に成ってしまいます。
崖っぷちです!さあ大変です!
んな訳ですんで、クラモチロッドに興味が有る方、親戚縁者勢揃いで是非是非お越し下さいませ!^^
って、言ってみても、なんのおまけも御座居ませんが、そこはアレ、、、、
d0106413_20114726.jpg
フェルール仕様2本はお客様の特注ロッド。
あすの受注会に間に合って良かった^^
d0106413_20265958.jpg
 パステルなラッピングのロッドは明日の目玉商品?
狂犬マークは流石に入っていませんが、どこかのルアー屋さんのロッドに、かなり似ているかも(笑)
ラバーガングリのスペシャルバージョンで製作しました。 
ブッチャーにしてくれって方は、明日ごそうだん下さいませ!^^;
(お値段は山口屋様に、お問い合わせ下さい)
こぞって買いに来て下さいね! でないとクラモチロッド、年が越せませんから〜。
ではでは明日、宜しくお願い致します。^^
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-22 20:30 | ボイス | Comments(0)

受注会の案内。

年の瀬も押し迫った、クリスマスイブイブの23日に、山口屋釣漁具様にて、ロッド受注会を開催して頂ける運びと相成りました!^^
ボーナス沢山出た人も、そうで無い人も、竿買わないと犯罪者に成りそうだって方も、こぞって起こし下さいませ!^^;
その際、ご注文頂いた方には、特に何も特典は御座居ませんがーー;逢いに来てくれるだけで嬉しいぞ!
もし、お客様が一人もこなかったら、AKB48狙いにシフトします!(爆)
d0106413_20434655.jpg
減ったと思ったら、又増えた気がするのは、、、 さて、マダマダ師走で御座居ます。どんな風に仕上がります事やら。
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-14 20:49 | ボイス | Comments(0)

Fairy wand

どんだけ待たせるんだ!ってくらい御迷惑御かけ致しました!
このロッドは超ファーストテーパーデザインにつき、製作に当たり竹を選びます。
太細の差異が極端に有り、焼きその他での失敗、歩留まりが泣きたいくらい悪い。
Swellの一部のモデルも同じです! よってスウェルバットのモデルは製作出来ないのも有りますので、ご注文時、ご確認下さいませ。ーー;
d0106413_22232096.jpg
MODEL Fairy Wand Custom 6f9in#3/4line リール屋さんがブログで紹介してくれたからか、問い合わせは一番多いです。
適した竹が無くて、製作出来ませんが、、、
d0106413_2230462.jpg
グリップ上部とティップ先端の太さの差ったら、、、
普通に考えて、先ペナ君だと思うでしょ!^^; ところがね〜。
d0106413_22332389.jpg
ブランクに合わせてダイド!ーー; 以前はお断りしていましたが、やっぱりネ〜。 雰囲気合わせるのが一番ですから。^^
d0106413_22362115.jpg
ほんとごめんなさい! 年代物のメノーガイドですがもう有りません。 仕入れ出来れば良いのですが、その場合でもガイド代が時価に成ります。 近海物のマグロ並みの価格か、いわしの価格かは、その時次第です!(笑)
d0106413_22395271.jpg
EXショート! ハリキフェルール無しではこのモデルは出来ませんでした。 揉にして剛! 伝統的か前衛てきかと言えば、後者でしょうか。 ソリッドとは思えないと感じる事でしょう。 自信有り有りです(笑)
d0106413_2245935.jpg
天使のタクト!っとビルダーkの風体には全然合わないネーミングですが、ロッドにはピッタンコの命名です! 上州変態倶楽部的、釣道具店、店主が命名してくれました。 大変気に入っております!
って事で、心当たりのオーナー様、お手に取ったインプレッションなんぞお聞かせ頂ければ、今後の参考にしたいと思とります! 是非是非、、、   
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-13 23:02 | bamboo | Comments(2)

Glued&Wrapped

バンブーフェルールのスペシャルショートロッド。
この場合、軽量性の利点より、スムーズなモーメントに期待が掛かります。
優秀なHARIKIと比べても1グラム少々の差しか有りません!
短いシャフトを繋ぐ装置として、同一素材の淀みない働きには少し敵いません。
ただテーパーデザインは工夫が要りますよ。^^;それなりにネ!
d0106413_16531813.jpg
6f0in#3line バンブーフェルール。47gm 徹底的に無駄無し! 柔軟にして強靭。 外観にもキレが有りますね!
d0106413_1704733.jpg
d0106413_170641.jpg
仮組、調整、補強、仕上げ! 中々思い通りには行きません。
どの行程も息が抜けない、、、 抜けなく成ったり、壊れたりは許されない! ありこれやった結果、、、
d0106413_1753942.jpg
シートエンドですが、この様な細工は、無だっちゃ無駄!^^; でもネ どれだけ走る車でも、外見サビサビは頂けません。
このロッドの場合、ラッピングがシンプルなだけにキラリと光っているのですネ。
d0106413_1710489.jpg
手垢で汚れてきたら、グリップ共々、凄みが出て来ます縦取りコルク!  コントラストが良いだけではなく、復元力のいいんですよ。
d0106413_17124241.jpg
ココ通常は、パシフィックベイ製のローライドガイドですが、あいにく在庫きれーー; なのでミルドラムSRMC8ミリを付けさせて頂きました。 ちょっと損した気分ですが、ロッドにはやはりコチラが合っていますね!(笑) 
d0106413_17173325.jpg
ティップの効いたセミパラボリックデザインのショートロッド。 ホールなど入れずショートストロークでピット!投げれば、タイトループでスルスルフライを運んでくれます。
小渓流でのビックゲーム!楽しんで下さいませ! 今は禁漁ですが(爆)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-12 17:27 | bamboo | Comments(0)

サクット組み立てますともーー;

取り合えず、キャスティングロッドを数本、さくっと組み立てます。
永い事待って貰っていますアナタの分です!^^
きっと、、、
d0106413_20443728.jpg
d0106413_2044069.jpg
FUJI製のハンドルに付ける、様々なコネットも少量用意して御座居ます。 
お手持ちのグリップでの製作の賜ります!^^
ご相談下さいませ。   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-09 20:48 | 作り物 | Comments(0)

ラッピング

化けます! 巻き巻きも化学のノリで!^^;
d0106413_20434448.jpg
d0106413_20431562.jpg
d0106413_20423119.jpg
間もなく完成! お次のロッドは、、、、ーー;  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-08 20:45 | 作り物 | Comments(0)

だんだんと

カタチが見えて来ました!(笑)
あとは巻き巻きしてヌリヌリして袋縫ってシート接着して、、、
行程はまだまだ有りますが、日程は数日?で完成です。
d0106413_19171980.jpg
サキッポが少し違うだけでこうも印象が変わるのか。
6f8inFWはこの形以外は考えられない。
誘導尋問じゃありませんから!(汗)ーー;
塗装乾燥中にキャスティングロッド組めませんでした、、、
師走のさなか納品遅れの解消は、コノ後の全力疾走で駆け抜けるほか有りません!
自転車乗らずに3週間がたち、今日の体重84キロ!@@;
ひと月で10キロ増って、ざま〜ありません!
心の臓が、、、、、頑張ります。 
注文頂いていますオーナー様、今すこしのご猶予をw〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-12-03 19:31 | 作り物 | Comments(2)