<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まぼろしの、、、

黒鱒屋さんから修理依頼頂いた旧ブラウンカラーのブランクが写っていますが完全リペアーさせて頂いたものです。
丸裸(笑)にして再度組み立て直すってことは、倍手間が掛かるのですが、勿論うちのロッドですから、安価にて施行させて頂きました。 
因みに5thフェルール仕様も同時お買い上げ。不況と叫ばれる昨今、有り難き幸せで御座居ます!
でっ独立5周年に成っても、相も変わらずタイトロープな毎日ですが、取り合えず生きている限りは修理に関しても何らかの対応をさせて頂くつもりです!
d0106413_17435784.jpg
茶色いロッドは幾ら観てももう有りませんよw〜!(笑)レッドラップの5thの方もオーダー閉め切りました。
因みにグリップ仕様は店売り分だそうですヨ! 
d0106413_17534018.jpg
d0106413_17471539.jpg
5thはガイドも特別な物をお付けさせて頂いておりますが、ホワイトカラーのリングはハードガイドと言われる超旧モデルなのでPEラインのご仕様はお止めくださいませ。ーー;
d0106413_17581234.jpg
フジグリップ仕様はヘッドもコルクでキメ!てみました!
通常オプション扱いにしていますので、随分お得感アリアリです。^^;
気に成った方は黒鱒屋さんで売っています。お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
かっちょエエやんかって感じw〜!(笑)      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-30 18:03 | グラファイトロッド | Comments(0)

5th Anniversary rod

5周年記念のネオクラッシックです。
自分で撮った画像を誤ってポイ!ーー;してしまい、石川県のオーナーy様に送って頂きました!
ロッドブランクはアンサンドの通常の物と同じですが、スペシャルなガイド&ラッピングで仕上げています。
ハンドル廻りはオーナーの希望に合わせ、グリップ仕様やコネット又はフェルールとしました。
ハンドル付き52000円 グリップレス仕様39000円ですが、今月よりインターミディエートラッピングは1万円〜とさせて頂いていますので、かなりお得感はありますでしょうか?
ま〜、仕上げでバスは釣れませんが、使ってて気分は良いでしょう!^^
d0106413_18451737.jpg
特徴の一つである、手書きインスプリクションのピンが合った画像。 photo by yamamoto
d0106413_18481963.jpg
d0106413_18485163.jpg
年代物のセラミックガイドにシグネチャーラップもバッチリ入ってますけん、お値打ちもんでっせ! もう閉め切りましたけどーー;
今回のアニバーサリーロッドはブログで直販受注しましたが一般の方からは2本のみのオーダー、、、
あとの注文は海外(四国^^)に二本、関東に一本、あと知り合いに一本と、3thの時は即完売だったのに、、、
年間製作量はびっくりするくらい少ないので、行き渡ったはずも無く、そろそろ人気に翳りが見えてきたか?ーー; ま〜ウチのユーザーさんは、何処でも買える既製品では満足出来なく成った変態エキスパートばかりですから(笑)売れないほうがレアー度が上がるってもんですか!(爆)
間もなくすべての5th仕上がりますので、今しばしおまち下さいませ〜!。
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-26 19:45 | グラファイトロッド | Comments(0)

デスクの廻りは、、、

次から次とこなして行くシゴトですが、とにかく暑い!ーー;
クラーが無いのでジメジメして集中出来る時間も半減、、、
それでもマイペースが一番! あわてるなんとかは貰いが少ないって言いますから〜。(笑)
d0106413_226318.jpg
ネオクラッシック5態。
基本オーダーロッドしか巻いていないのは効率悪すぎですネ! 5本総がレシピ違いで待機しています。 同じのを巻くのも辛いが、総て違うのも、、、 幸せです!^^
d0106413_22111439.jpg
下塗りが済んだら、次のロッドを準備したりパーツ削ったり、などなど。 モーターで廻るロッドもグラファイトやらバンブーやら、もう訳解んなくなってしまいそう!^^;
d0106413_22152080.jpg
シルクのイエローでダブルラッピングしたこの仕事は、大変勉強に成りました。
とても高級なロッドなのでドキドキしました!(笑)
こんな感じの日々です! どうですあなたも専業プロに成りますか?
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-24 22:22 | 作り物 | Comments(5)

今日は父の日って知ってましたか?

江戸に暮らす娘っ子が久々に帰って来ました。
おばあちゃんも一緒に家族総出でクルクルに行き大満足!(笑)
極貧ですからkにとって回転すしはごちそうです。^^
その後、かみさんと娘はカラオケへ行きました。
日付けが変わってウトウトしていると、帰ってきたメロンパンナちゃんが「これあげる」
っと、可愛い包みを差し出しました。
すぐに開けるとそこには、、、、
d0106413_384313.jpg
d0106413_39329.jpg
使っているパソとおんなじリンゴのマークのipod shufleです。
チャリンコくるくるしながら聞いてネ!っと  ダウンロードして有りましたが、そこにはが入っていました!
激坂登るときも後押ししてくれそうな曲でいっぱいです!^^;
自分でTOKIOもいれちゃおっと!(笑) 
そんな嬉しい父の日です! ブログご覧の皆様にも幸あれ! 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-20 03:18 | マイファミリー | Comments(8)

ワンオフ7ft

永い付き合いに成るkさんのイワナ用ロッド。
どうしてもkさんのイメージがウルトラスローアクションなんですが、実際はそんな竿、使っていませんし、むしろウチのバンブーは71HBなんぞ入れてくれました。
無垢でイワナの突進を止めれ、ピンでスポットにびしびし入るアクションでとのリクエスト!
東北釣行はどうだったのでしょう、、、
d0106413_23574167.jpg
クロスバック縫った残骸の糸くずは気にしないで下さいませ!^^;
d0106413_23591023.jpg
フレームに合わせて染めたメープル。 金具はどうなるやら、、、
d0106413_005869.jpg
ミルドラムの7ミリ稀少ガイドです。 ろっどが壊れてもガイドは使い回します!(笑)
d0106413_025255.jpg
金属ジョイントにしましたが、バンブーフェルールバージョンでもう一本作ってみよう!ーー;
d0106413_05223.jpg
何故か今回も出来たてほやほやを直配させて頂きました! オレノハマダカのお客様、日夜やっておりますので今しばしお待ち下さいませ。 おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-16 00:09 | bamboo | Comments(0)

ストレスでしょうか?

突然、電池が切れた様にダウンしてしまいました。ーー;
一日で復活しましたが、状況的にはこれからも、ず〜っと同じでしょう!
注文状況もず〜っと同じなら嬉しいのですが、バックオーダーが溜まっていても、仕上げてなんぼのお仕事ですから、お金はじぇ〜んじぇん溜まりません!
それどころか、気持ちが焦ってしまいます!
でっ、血圧が、、、、
d0106413_9121428.jpg
疲れが抜けないので栄養ドリンクと鎮痛剤を買いに大型薬局へ行きました。
薬剤師さんに簡単メディカルチェックを受けたら「お前は既に死んでいる!」っと言われました。ーー
kは幼少の頃から血圧が高かったですが、下げなきゃ成んないとの自覚は有りません、、、
激しいスポーツ(野球や自転車)を続けたいなら、お医者にかかって血圧下げろって話らしい(笑)
先天的に血管が細いとか何とかと宣告されたら、その場で倒れてしまいそうなので、倒れるまでは放置プレーにしよう!(爆)   本当に何でもないので心配ご無用!  悪しからず、、、
おしまい。

ps 鬼首、行きたかったな〜、、、 皆さん又何処かでお会いしましょ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-13 09:23 | リフレッシュ | Comments(6)

北海道初上陸!

先だって納品させて頂きましたHi-loopですが、なんと記念する北海道第一号の納品となりました!
北の国のフライフィッシャーにはバンブーロッドは数本買って頂いていますが、グラファイトは初めてです。
多分その訳は#3/4ラインしていだからではないでしょうか?
d0106413_2023831.jpg
コスメもエレガントなハイループです。 アルミケース付きで貫禄十分なんですけど!^^;
d0106413_20253875.jpg
フックキーパー付き、プリザーブ仕様です。 
30センチのスケールラッピングのその先は、、、
d0106413_20272063.jpg
10センチはなして40〜45〜50センチと入れました! ほんまに要るんかいなと思ったら、、、
d0106413_20353363.jpg
リールシートもベンツのメーターパネル並みのウネウネ付けました。 もちろんぼったくりですけど!ーー;
d0106413_203843.jpg
変則的形状のジョイントも使った人は納得? 工場の方も大変らしく、、、、
d0106413_2040674.jpg
羽の様に軽いかどうかはオーナーのみ知るところ。北海道でのライトタックルゲームの先駆けとなるか?^^;  お待たせするのが心苦しいですが、今ならまだ今シーズン間に合います! 現在納期? お問い合わせ下さいませーー;
おしまい。    おまけ!
d0106413_20445685.jpg
到着翌日あっさり釣ってインプレッション下さいました! さっそく調教されたようですヨ!^^:
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-11 20:45 | グラファイトロッド | Comments(4)

HB7945

大河で使用予定っと言う事で、わざわざ工房にお越しいただき、煮詰めて製作に入ったのはフォロービルドの4/5line用バンブーロッド。
ワンオフですから、やや未知なる部分はご了承頂き、ようやく完成と成りました。
キャスティングが楽しい竿になったかな?^^
d0106413_17175398.jpg
シグネチャーラッピングも入った、コスメにも拘りを持つオーナー様は、2ティップでの製作。
流石に良いお値段に成りますが、最近デビューされた新人さんの方が、この竿より高値なのは、、、
この眼で品定めさせて頂きますヨ! そのうち(笑)

d0106413_17232021.jpg
2ティップの正しい使い方は、グリーン使ったら、次はレッド!っというように交互に使うのが宜しいかと、、、
ブランクの疲労やフェルールの減りが揃い、結果永く使用できますんで!^^;
d0106413_17263810.jpg
この仕事が年々辛く成って来ました(笑) いわいる老眼でっすてネ! それを業界人はジョニーロウガンって言うとか言わないとか(爆)
d0106413_17291166.jpg
ペインガイドって事で購入ストックしてあった、メノウガイドも残す所後1個! ペインスクリューシートとご一緒にいかかですか? なにげに営業も^^;
d0106413_1732421.jpg
当然の様に由緒正しいブロンズガイドです! ストックボックスの中はスカスカに成って来ました、、、、、
d0106413_17344868.jpg
黒染め金具のこすれた感じが又イインデスヨ!^^; これもぼったくりオプションですが、値段聞いたら逆にびっくりすると思います!ーー; 
d0106413_1737485.jpg
使って安心、HARIKI製フェルール! 言う事なし。(笑)
d0106413_17393085.jpg
2本続けてキーパーを付けました。 kはここにはかけませんが、リクエストは依然多いです。 誘導尋問で半分くらい却下してるんですがネ!ーー
コスメにも拘ったフルオーダーのこのロッドで是非大物をつり上げて下さいませ! 
画像お待ちしておりま〜す!     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-09 17:46 | bamboo | Comments(0)

久々のバスフィッシング!

昨日の月曜日、久々にバス釣りに行きました。
守谷に有る釣り具の一本さんにお願いして、ボートを出し、まったりと半日楽しみました。
朝4時に現地集合!ーー; バス釣りの朝は早い!(笑)
がっ、くぁ半袖半ズボンですから〜!(爆)
d0106413_22512286.jpg
自転車のイベントに出る為蓄えたお髭は奇麗サッパリ剃りました。 がっ、半袖半ズボンではまだまだ寒いのであった。ーー;

d0106413_2253548.jpg
船頭は一本さんにおまかせなので、kは後ろでゆ〜っくり接待フィッシングです。
ルアーをシャラオ(スイッシャーの廻る音に因んで)やゴボリング(ラッキー13などのポッパー)に取っ替え引っ替えしながら(笑)釣れない時間を過ごします。今日はモグリングは一切無しと決めていたので、バイトも無いのはひじょ〜に辛い、、、 がっ!
d0106413_2302593.jpg
接待釣りにも関わらず、ワンバイトを物にしやがった!^^;いやきっちり決めた! やるな一本。
えっ、kですか? 魚が掛かったら竿のキャストテストにならんでしょーー;(汗)
次回はやり取りでファイティングのてすとなのじゃ〜!(爆)
d0106413_2355758.jpg
おふろに入った時「ぎゃ〜!」っと叫んだのは言うまでも有りません!(笑)朝一は寒さに震え、日中は日に焼けて、楽しい一日を過ごしました。 これで又仕事に精を出せます! おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-08 23:12 | リフレッシュ | Comments(3)

坂東リーグ グリーンコーポ戦

今日の試合もウチは9人ピッタシ!ーー;
途中でお休みは出来ません。 なので、今日のチャリ連は無しです。身体が逝ってしまいます(笑)
坂東リーグ第2戦目はグリーンコーポさん。 
先週のkは良いとこ無しでしたので、今日こそは、、、

d0106413_19571120.jpg
今日はめでたく勝利する事ができました!^^ 
この調子で優勝目指しましょう! (足引っぱんない様にしなければーー;)
この調子でお仕事もサクサク進めましょう!(爆) おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-06 20:00 | 草野球! | Comments(0)