<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくば3部優勝チームと練習試合

昨年も対戦したつくばのリーグに出ています、クラウンさんとの練習試合。
前回は0対0。 今日は、、、
d0106413_22224837.jpg
若い子だらけのチームですがスキがない強いチームです。 こちらもあちらも守り主体のチームです。
どちらも後一本が出ず、7回では決着がつかず、9回戦に!ーー;
9人ぴったしだったのでさぼれませんでした。(笑)
d0106413_22264951.jpg
ウチのチームはと言いますと、21才〜最年長はkの48才までまんべんなく^^;(笑)
年齢の合計ならダブルスコアーですが、試合は今回も0対0で決着付かず!ーー; また再戦ですな〜!  お疲れ様でした!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-30 22:31 | 草野球! | Comments(0)

Tour de Sakuragawa 2010

走ってきましたよ〜!^^
コース確認の試走に行った時は激しく後悔しましたが、走り終えた今はやりきった感で充実です!
今日一日のレポートです! ではどうぞ(笑)
d0106413_189389.jpg
人生初のゼッケンです! なにげに足せばナキなんですけどw〜!ーー; この辺りは昭和の人間。
d0106413_1811203.jpg
今にも降り出しそうな空ですから、大好きなブルーミラー〜コントラストの強いオレンジにレンズ交換。 
d0106413_1813847.jpg
チームスペース現役選手&社長さんで、今月号のサイスポにも載っている佐藤さん。up前にご挨拶。 スレンダ〜な身体つきで超w〜カッチョエエーんですけど。(笑)
d0106413_18182425.jpg
鹿沼や猿島カートランドで一緒に走っていました土田さん。イベントの実行委員長をされていました! しかしお互い年食いましたネ!^^; 今度はいっしょに走りましょう!
d0106413_1841581.jpg
いよいよ開会式です。kの出場するパノラマビューコースだけでも341名のエントリーが有りました。 山岳コースの開催は危うかったのですが何とかOKそうです。ではスタートラインにいざ!(笑)
d0106413_18451666.jpg
青いヘルメットの若いこが最近スカウトした高野君。と友人2名。眼鏡の人は同じ町内で、kの事を見かけるとの事! 悪い事は出来ませんネ!^^;
d0106413_18494751.jpg
前後5列はチームスペースさんの赤い人と青いひとに囲まれています。スタート直後から全開で何とか山岳まではついて行きましたが、巡航速度40UPが続くと切れてしまいます。 特に信号ダッシュ!がつらくてーー;
d0106413_1854329.jpg
山岳ピークのエイドステーションはスルーして、みんなで仲良くダウンヒル。ーー; 平地で追い込むぞと意気込むも、チェックポイントで小休止。
d0106413_1858695.jpg
バナナとドリンクを補給。カメラを向けるとピースサインで対応してくれました。「あざ〜す!」
d0106413_1902517.jpg
マルコパンターニ気取りでストレッチ! ここで距離は半分です。 がっ、残りは平地基準の超高速バトル。(笑)
d0106413_1935312.jpg
ルックの彼はナニカトすぐにアタックをかけるので、集団活性化の立役者! 名前ですか?知りません。そう、LOOKさんって事で!うしろのランプレさんも同じ集団メンバーです^^;
d0106413_198563.jpg
ピナレロの彼は最後までランデブー!足つった時も一緒。(笑)又何処かで走りましょう!
d0106413_1911065.jpg
ダウンヒル後に彼と作った集団は強かった。トレックの彼には随分引いて貰いました。 あざ〜す! 
d0106413_19135639.jpg
ゴール直後、このイベントに誘ってくれたスペースゼロポイントのレイさんと記念撮影^^; 
死ぬ程追い込みましたが、目標タイムは?
d0106413_19174771.jpg
う〜ん微妙! 密かに4時間切りを狙ったのですが、ライドタイムでも達成できませんでした。 
途中でつった足は、あり得ない痛みで、よく止まらず回復出来たと関心しています(笑)
ではお仕事にもどります! おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-23 19:31 | Comments(12)

ツールドさくらがわ前日

明日は待ちに待った、お初自転車イベント! ツールドさくらがわです。^^;
最終試走以降は練習できず、前日と相成りました。
でっ、体重計に恐る恐る乗ると〜;@@:。。。
このままでは軽量で失格に?(ボクシングとちゃうちゅうねん!)
悪あがきでローラーをぶん回しました!ーー;
d0106413_19422823.jpg
っとその前にお昼ご飯をば!(爆)  付録のタイトルがやる気にさせてくれますが、いかんせん重すぎる(笑)
d0106413_19453137.jpg
負荷無しでクルクルとまず30分。 徐々にピッチを上げ、負荷を増やします。 体脂肪を効率良く燃やす為に良いのかわるいのかなんてじぇ〜んじぇん解りませんが、取り合えず汗だくに、、、
d0106413_1949362.jpg
トレッドが扁平に減っていたので交換です。 今回はリムテープもオニューに交換です。チューブは使い回しですが(笑)
d0106413_19515466.jpg
d0106413_19521282.jpg
片方で10グラム増です。 増えた分だけローラーいっぱいしなければ、行けません! つらい、、、
d0106413_19545537.jpg
d0106413_19551965.jpg
リムサイドのクリーニングとスプロケのメンテナンスも行ないました。 これで稲妻のようなギアチェンジが可能です!(笑)
d0106413_19583466.jpg
洗い洗い使っていたので、クッション性0%、、、 清水から飛び降りたつもりでバーテープも新品に。^^:
d0106413_2015419.jpg
今回もワイヤーのルーティンでな〜んちゃってエアロバーに!^^; お気に入りです。 
d0106413_2041829.jpg
巻き終わりの処理と新品のバーテープの表面のUP。ザラザラしていてグリップが良い!ーー; 勿論血液型はA型です!(爆)
d0106413_2072945.jpg
目標の体重まで後1、9キロ! サウナに行って、縄跳びやってご飯食べておしまい。  
あきらめも肝心です! ローラーって効きますね。ダイエットに!ーー;
明日につづく。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-22 20:11 | Comments(0)

ペダルの話ですが?

自転車のパーツで重要なのは、語尾にルの付くパーツが特に肝心です。
すなわちパンドル、サドル、ペダル! 
総て身体と車体を繋ぐ部品です。
職業がら業界人のインプレッションは疑ってかかりますが(笑)自転車業界も似たり寄ったりですかネ
っと、言いますのも、、、、
d0106413_024776.jpg
今回購入したペダルですが、自身の自転車に付けているライダーからの感想は、もの凄く良いのですが、他のペダルを付けられているライダーのインプレは、ステップインに手間取るとか、、、
他のペダルから替えて間がないが、はっきり言います! 最高です。^^;
勿論好みも有りますが、客観的に観てコスパ&機能及び安全面での評価も出来ます。
業界の見えない仕業に惑わされる事無くチョイスするのは、至ってムズイって事かも?
言ったもん勝ちって事ですよ!^^ みなさん冷静にチョイスしましょう。勿論ロッドもですよ!ーー;
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-20 00:16 | Comments(4)

最終試走して来たぜ!

作業の間隙にむりくり試走に行って来ました!ーー;
今度の日曜日のツールドさくらがわが楽しみです。
山岳コースの開催が去年までズ〜ットお流れに成っていたらしく、今年こそはって感じでしょうか。
AM6:00~?時までの?時間! 距離はピッタンコ100キロと400m!(笑)
本番で目標タイムは、はたして破れるのだろうか?^^:

d0106413_2242484.jpg
本番のスタート地点で記念写真!(笑)

d0106413_2261491.jpg
今回の試走は一人なので上曽峠ピークもスルー。きのこ山でも撮影のみ! 基本休憩無しの一人タイムトライアルです!ーー; 表情は少し作っていますが^^;
d0106413_22105946.jpg
ハングライダーの発射場もスルーして、最後の難関一本杉峠の入り口で少しストレッチ! 腰がガクガク、足はパンパンです!ーー; ピットインリキッドを補給して、あと一踏ん張りです。(ここの登りがきつい!)
d0106413_22144764.jpg
d0106413_22151395.jpg
d0106413_22154727.jpg
一本杉のピークを過ぎたら基本高速アップダウンが続きます。 がっ本番では25キロ制限が出ています。本日は試走なので本気の59キロ!(爆) スピード出し過ぎでコーナーで2度程ころびそうに(笑)キノコ山までの区間は路面も良いが、一本杉以降は出水が有ったり砂が浮いていたり、枯葉が濡れて沼の様に成っていたりします。そうそうグレーチングノスリットも縦に長いので真っすぐ入るとリムウチしますよ。 出場者のみなさん御気をつけて!下さいませ。 
d0106413_22205228.jpg
d0106413_22211829.jpg
岩瀬を廻りリンリンロードを使い帰路へ! 平日の午前中はガラガラの貸し切り状態。 ローディーとすれ違ったもは1人きり。ヘルメットを取ってしばらくリラックスサイクリング。
早起きしたらこれだけ走っても、仕事する時間はタップリ! がっ、只今睡魔と格闘中です(爆)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-18 22:42 | Comments(4)

bamboo casting rod

去年末の山口屋釣漁具様での受注会で頂いた注文品のご紹介。
カスタムオーダーのキャスティングロッドをオーダー頂いたオーナー様は、名だたるロッドをコレクションされております。ーー;
事細かなディテールの打ち合わせ、パーツのチョイス。 
作っていて仕事ってのを忘れてしまうくらい、チャレンジャブルな仕事でした! いや、まいった!
d0106413_21204370.jpg
5f8inのキャスチングロッドですが、完成途中では有りません!(笑)見慣れぬディテールのハンドルは、、、
d0106413_21235277.jpg
インターバルコルクスタイルとでもいいましょうか? スケルトングリップとかベンチレーテッドハンドルとか、さまざまな呼称で言われております。 効能は兎も角、ブランクの防水&塗装。 はみ出した接着剤の除去と、手間が掛かるのわ間違いない!(爆)
d0106413_2129910.jpg
ウチのフォアーと違うスタイルもお客様の指示によるもの。 リアハンドルとの兼ね合いは絶妙、、、
d0106413_21312885.jpg
黒染めの金具はT&T社風味で味が出ていますネ!^^;
大概のリールはバッチリ装填出来るとおもいます。
d0106413_21342960.jpg
つぶれてしまう事の無い、リコイルガイドのチョイスもオーナー様の指示によるもの。クリアーイエローにレモンのトリムがアンティーク感を更に醸し出しているようにみえます。
d0106413_21375746.jpg
d0106413_21385247.jpg
アルミケースに収めてオーナーの元へ旅だって行きました! はてさてドノヨウな感想が帰って来るか、今からドキドキです!(笑) 
山口屋釣漁具様には5ft及び5f8inの2種類共、在庫して頂いております。
2点共、カスタム仕様のロッドです。興味もたれた方は山口屋釣漁具さんへ問い合わせてみてはいかがでしょうか!  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-12 21:45 | bamboo | Comments(2)

かっちょえ〜!

午前中の所用をムリクリやっつけて、午後から埼玉車連のTTレースを見て来ました。
初めて観た自転車レースですが、重いのほかアットホームっていうか、、、
それでも、出場している選手は死ぬ程追い込んでいるのがわかり、かっこ良かった!
20キロTTを二十数分で走りきるのはkに出来るとは思いませんが、来年は未登録の部に出れるようガンバンベ!
d0106413_2347047.jpg
青赤のCBさん(トレックの人)は、去年のツールド筑波の優勝者! 去年はフツーのロードバイクにDHバー付けただけで、TTバイクの選手を幾人も食っての入賞!ーー; 個人の方も観たかった!(笑)
d0106413_23531356.jpg
歯を食いしばった形相がかっちょえ〜イナーメT岡選手。 明日あたりには結果も解るのでしょうが、レース観ていただけではサッパリわかりましぇ〜ん! やっぱりレースは観るより出たい派のKだった事が解った瞬間でした!(笑)
他も色々撮影しましたが、誰だか良く解らないのと、訴えられたら困るのでここらで終了ーー;
って言うか、俺ってどんだけ〜の動体視力?ーー; 行きと帰りの2チャンスで、相手は時速50キロ弱でてるし〜^^; それをばかちょんキャメラで追い撮り!(爆)

d0106413_23593714.jpg
これはKの決戦用?のジャージ! 伝説のクライマー、マルコパンターニのコスプレで挑みます(爆)
この衣装を着たら自然と数分の時間短縮が可能? 追い抜きざまに蹴り入れたりしないでね!(笑い)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-10 00:12 | Comments(0)

サイクリング!

いいだしっぺは勿論kです。筑波で知り合ったクライマーの皆さんに、一丁揉んでもらおうって計画です。
今回のコースはツールドさくらがわの前半部分の超級クライミングコース!ーー;
試走くらいの気軽い気分で集まって貰いましたが、おじさま達の早い事!(笑)
まっ、そんな感じのレポートです。^^;
d0106413_832231.jpg
左からデザイナー西山君、プリント山中さん、リバーサイド川端さん、k、ひつじの皮をかぶったオオカミ加藤君、リーゼント中嶋さん。 
30代2人 かろうじてk40代 50代後半3人(笑) 凄いメンバーに成りました!^^
d0106413_853312.jpg
峠までのアプローチは関東鉄道跡地のリンリンロードでサイクリング気分! 天気も最高! リンリン気分でルンルンロード?
まっ、どっちでも良いしw〜!(笑)この後、地獄を見るとは知らず、、、、ーー;
d0106413_871823.jpg
d0106413_874353.jpg
一気に550m上がって来たにもかかわらず皆ニコニコ!やはり変態です。 この時点でkは息も絶え絶え、瀕死の状態です!
がっ、まだ上がって来ただけ!@@; アップダウンの繰り返しでキノコ山〜一本杉峠を越えて行きます!
d0106413_893323.jpg
d0106413_895484.jpg
こんな所まで自転車で上がって来た変態が言うのも何ですが、ここから飛びだす変態には敵いません!(笑)格言。目糞、鼻糞を笑う! どっちもどっちだ〜。^^;
d0106413_81135.jpg
d0106413_8112064.jpg
d0106413_8114944.jpg
d0106413_81275.jpg
平地区間はな〜んちゃってチームTT気分で、オーバー40キロで鬼引きしましたが、皆さんちぎれるどころか「おもしれ〜!」って言ってくれましたーー;
結局kは良い所ナシ男でしたが、、、、次回はあの有名な宇都宮。ロードレースのメッカなコースでな〜んちゃって選手権を行ないます。その時はブログご覧の皆さんもいっしょに走って下さいませ! んでっ、登りでケツ押してくだせ〜ましな!(爆) メンバーの皆さん、今日はお疲れ様でした。又お願いします。   
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-08 20:27 | Comments(4)

GW最終日

ゴールデンウイークも今日が最終日!
停滞気味の仕事の合間に行くのは無理? 
って、事で、連日早朝(AM7:00~)からのロードワークも今日で連続5日目。
おとといより生足で走っておりますが、何故か左足だけ日焼けが強い。
朝のお日様の角度の問題でしょうが、いささか不気味!ーー;
初の自転車イベントに向けての練習ですが、本当に大丈夫なんでしょうか?(笑)
d0106413_19345860.jpg
コチラは奇麗に焼けておりますが右足は、、、 GW中も通常業務ですが、公私共々充実しております。
後はサクサク竿を作ってお客様にも充実&幸福感に包まれてもらいましょう!^^
d0106413_19391414.jpg
100キロ程度のライドイベントです。
お目目つり上げて走るレースでは有りませんが、タイム計測有りのライドですから、一生懸命にクルクルして来ます。 問題は前半二十数キロに及ぶ山岳コース!ーー;
目標5時間切りです。えっヌルいってか?^^; 
d0106413_19463355.jpg
靴が痛んで来たので、泣く泣く購入です。 本当は今年いっぱい持たせて、来シーズンにカーボンのすんごいの買う予定でしたが、そうは上手く行きません!(笑)
このシューズに頑張って貰いましょう。^^;
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-05 19:51 | Comments(0)

クラッシュ!

理想的な壊れ方をした2本のロッドですが、数年間使って頂き、力つきて折れてしまいました。
パラボリックなアクションの50sですが、曲がって曲がって、これ以上は、、、バキッ!ーー;
先っちょやガイドの部分で壊れるって事は、アクションがあまいか、針傷によるものでしょう。
苦しくも里帰りして来ましたロッドですから、フルリペアー(再組み立て)と致します。^^
d0106413_219598.jpg
黒い新しい竿と交換しますって言ってもムリッスよね!^^; 2インチショートしますが生まれ変わってオーナーの元へ返したいと思います。 いつになるやら、、、
d0106413_21125057.jpg
初期のネオクラッシックはカーボンのコアにポリグラスをオーバーラップした2ベーク工法という、斬新なロッドブランクでした。 現在はエポキシクラスをラップしていますが、半透明なので下地のカーボン色が見えて黒いのです。ガイドもキチキチいっても取れていませんので有りでしょうか? いつか本物のクラッシックに成れますように頑張ります!^^;
d0106413_2119101.jpg
#4320〜#4321。 時を同じくしての里帰り! なにかの縁を感じずにはおれません!
ただ、今少しお時間下さいませ、、、 なにせアレヤこれと色々ありまして。 身体も1体しか有りませんし、、、
d0106413_21222821.jpg
間もなく完成のバンブーベイトロッド。 隙無しです!ーー;ってコルクけちってるのでは有りません!(笑) ベンチレーショングリップとかスケルトングリップとか呼ばれ、大昔からのデザインです。 詳しくは完成後に、御紹介致しま〜す!^^  
おしまい。

5thAiversary rods オーダー状況
SERIAL NO #1予約 #2予約 #3 予約 #4 #5 #6 #7 予約 #8 #9 #10予約
後5本ございます! ご注文宜しくどうぞ。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-04 21:26 | 作り物 | Comments(0)