<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

古都、京都!

取扱店の無い京都のユーザーy様、お待たせ致しました。
少し時間がいるのでしょうが、ウチのロッドでスカットした釣りして頂ければ幸いです。
しかしAコネットを良く見つけましたネ!^^;
出来たばかりでアンティークはネオクラッシックの真骨頂です。
d0106413_20542790.jpg
d0106413_20545292.jpg
中々の佇まいは流石ハネクラさん!^^;
現行でクラッシックな雰囲気は一番じゃないかな、、、 アクションはだいぶとスローに成りますが、それも又良いです! SIC仕様とクラッシックガイドですべてのモデルを揃えましょう!
そうです全8本です!ーー;  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-30 21:00 | グラファイトロッド | Comments(2)

近況ですか?

製作活動に専念したここひと月、蓄えた脂肪は強情で家賃も払わず居続けております!^^;
一昨日もロングライドに出かけましたが、、、、
今日は朝8時半から野球の練習! みっちり3時間ーー;
強度の高い運動では減量どころか、筋肉増加により体重増!@@;
俺はいったい何したいんだろう〜(笑)
d0106413_2071282.jpg
今日の練習も気温は低く、慎重にウォームUP! 自転車に乗るのもウインタージャケットに逆戻り? シューズカバーも外せません。
d0106413_20101069.jpg
一時間に一本程度補給しながら走ります。 これから峠って時にグビグビすると、元気がでます! 多分気のせいでしょうが。^^;
じぶんに厳しくなんて出来ません! ぼちぼちが一番。 マイペースにてっしま〜す!
おしまい。

ロードのデータ 3102kcal 122.0km avS25.4 avC73 Rtime4:48.03
平地重視の小貝川サイクリングロード取手往復+明野方面〜下妻〜常総市。次回アベレージ30UP目標で!ーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-28 20:24 | リフレッシュ | Comments(0)

現在進行中!

只今、グラファイト4本、バンブ−1本のブランクをセッティングし、組み立てに入ります。
注文品ばかりですが、そう! きっとあなたのロッドです^^;

d0106413_19392968.jpg
フジタイプ仕様とAコネット仕様はどちらもFlow coさんからの注文品! 一本は事故の為のリペアー品!後ほどくわしく^^;
d0106413_19433679.jpg
こちらはフライロッド。
ジョイントのセッティングは困難を極めます! コンマ?の世界ですから気が抜けません!ーー;

d0106413_1945554.jpg
ダンドール箱一杯の幸せ!(笑) 本日北国から(ぽるとがる?)届いたコルクです!^^
これでしばらくは有りますが、貼付ける事を考えたら、、、ーー:
d0106413_19493667.jpg
コルクの補充が出来たと思ったら、今度は5?モデルのブランクがあぶない!(汗)
先月は死ぬ程働いたのに、、、 いつに成ったら楽な暮らしが出来るのだろう?^^;
まっ、ず〜っと続いて欲しい気もするが(笑)  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-25 19:55 | 作り物 | Comments(2)

タイヤローテーション

今日はタイガ社長の高校入学準備で走れませんでした。
でっ、なんと制服のデザイナーさんはかの有名なルチアーノベネトンさん!@@;
体操着はフィラ製! 運動靴はアシックス! 制服代だけで、、、
かなりへこみましたが昨日の疲れも残っているので、丁度良い骨休みに成りました。^^;
そんなこんなで節約の為、リアタイヤがフラット気味に減ったので、前後ローテーションしました。

d0106413_23115956.jpg
クリンチャータイヤってお手軽ですんばらしい!^^;タイヤレバーなしでもホイホイとれます!(笑)
チューブラーが良いのは解っていますが、メンテナンスを考えると、、、
スペアーもって走るのも煩わしい感じですし。
でもでもカーボンホイールなら迷わずチューブラーかなーー;

d0106413_23153869.jpg
タイヤ剛性を上げて走るため、空気圧はかなり高めの設定にしています。 前8bar  後ろ8、5bar
下りもこのままです! グリップが無く成る時は、ザッと滑りますがハンドリングは狙い通りにきまるので、、、
リムテープがニップルホールで凹んでいますが、見なかった事に、、、
ZIPPのカーボンホイールほっすうぃ〜!^^; 因みにたいが社長の受験番号は303でした!(笑)
買うなら404かどちらにするかまような〜!(爆) おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-23 23:40 | Comments(0)

徹底的に峠三昧!

先ずはじめに言っておきますが、kはクライマーでは有りません。遅いです!ーー;
ただのドMなおやじです!(笑)
この土日で蓄えた余分三兄弟は強力で、何と3キロ!@@;
ちょっとそこらを走ったくらいではどうにも成りませんわ!(爆)
でっ、名付けて「どMが行く峠三昧!」練習に行ってきました。
自走で走り出してすぐに、小貝川サイクリングロードで若い子を道ずれに^^;
d0106413_19394181.jpg
今日kにつかまったのは、利根町から来た大崎さん。
向かい風の中先を走っていたので、吸収してからは声をかけ、いっしょに筑波山口まで爆走して貰いました!^^
筑波サーキットでの8時間耐久レースに仲間と出るそうです。
又いっしょに練習しましょうと言って別れました。お疲れさんでした!^^
d0106413_19503724.jpg
筑波休憩所の自転車屋寅さん事、鈴木君ですが、今日は早めに来て筑波山を上ったらしいです。
でっ、どこかに激坂ない?って聞いたら、そこに居たローディーがつくばねカントリーのアプローチと白滝林道を教えてくれました。
先ずはつくばねから攻略!^^;
d0106413_19555361.jpg
d0106413_1959618.jpg
中程の区間ですが、ここから先は中々の勾配が続きます! がっ、一本目なのでサクット上れました。激坂カテゴリ−2
次行ってみよ〜!(笑)
d0106413_200393.jpg
林道入り口が解りにくいので一度聞きに戻ると、鈴木君がお客さんに頼まれてアウターの取り回しをカットして調整していました。有料ですが激安らしい!^^ メカに自信の無い人はここで見てもらってみれば? でっ、白滝ってどう行くのーー;
d0106413_205287.jpg
中々のもんだが、これくらいじゃカテゴリー1、5だなって思いながら上がると、最後の最後激坂が100メートル程有りました!かるく20%超え@@; 帰りに通ったらつんのめりそうに成りました!(爆)
d0106413_208425.jpg
そのまま風返し峠を上がり、ついでにつつじヶ丘まで(笑) このあたりはドーパミン出まくりでかなりハイな状態。^^; 下山しながらも白滝林道が北条大池につながっている事にきづき、、、
d0106413_20111244.jpg
北条経由で不動峠でしめ!^^; つつじヶ丘の交差点が一カ所あるだけで周回コース出来上がり! だれが走るんだって言う声もちらほら、、
不動のピークでカンパ兄弟と少しお話。 大江さんです。 クロスランニングのトレーニングで自転車に乗ってるとか。 足の筋肉がすごいんですが!@@;
やべっ、いそいで帰らねば! 例によって下り大魔王と成って下山しました。途中2度程横向くくらい滑りました。 大風の影響が大です。明日行く人は気を付けて! 今日もはしゃぎすげてしまった。
おしまい。

今日のデータ 2880kcal 81.8km avS19.2km maxS69.1km avC59rpm maxC142rpm Rtime4:14.59
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-22 20:40 | Comments(4)

デトックス?

綾瀬はるかが家にきた! そして嵐のハピネスを聞きながらローラーに乗って汗をかいて帰って行きました^^:
中々のフォームでタイガ社長の姉様だけあって、とても速そうです!(笑)
d0106413_22204345.jpg
中野坂上辺りで彼女をみかけても勝負を挑まないほうが身の為です!(笑)
おしまい。
今日のデーター メロンパンナちゃん ローラー35分@@;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-20 22:25 | Comments(0)

絞ってきたよ!

明日発送のロッドを仕上げ、今日もサクット走って来ましたヨ!^^;
朝日峠を登り風返しまで、筑波山縦走コース。
中々良いコースなので峠ミドル連コースにしま〜す。(笑)
d0106413_1919993.jpg
約3キロで300mUP! 平均勾配はキツいが道幅は有るので上がり易い。
がっ、コーナーに有る、スピードを落とさす為のカマボコ状のでこぼこが気にいらん!ーー;
美しい峠道が台無しである、、、
後ろの台はハングライダーの発射台です。ーー;
d0106413_19252231.jpg
ジッパー全開でよれよれです!(笑) からだの軽量化が進んだらもっと楽しいのに、、、
d0106413_19271359.jpg
スカイラインでいっしょに走った鈴木さん。 以前登場した鈴木さんとは同じ職場の同僚さんだそうです。 経験も長く、乗鞍や富士山HCにも出場しています。機材も本気印!^^; やはり登りはちぎられました。(笑)
d0106413_19315252.jpg
幾度も筑波山ですれ違っていて気に成っていたこのお方、なんと67歳だそうです。 DHバーが付いているのでトライアスロンに出てるんですか?とお聞きしたら、外国にも遠征するそうです。
でっ、今日のkは良く足が廻っていて調子良かったにもかかわらず、最後の頃にはちぎれ、、、
世の中凄い人がまだまだいるはず! もっと走り込んでヒルクライムに出るぞ〜! いつに成るやら(爆)
3:36.38
d0106413_19433189.jpg
帰りに少し遠回りしてライド中の補給食の相談にゼロポイントに寄りました。先週見た時とはすっかりヘアースタイルがイメージチェンジしていました。 あこがれのスコットをメンテナンスしていますレイさんも、愛車はスコットです。
kはヒルクライマーでは有りませんがアデクトは候補の一本!ーー; 釣り竿沢山売れたら買えるかも、、、 一家に5本はクラモチロッド! いかがですか?(笑)
皆さん,沢山の刺激、有り難う御座います! 仕事に趣味に本気で取り組みますヨ!
おしまい

今日のデータ 2437kcal 78.6km avS21.7km maxS66km avC65RPM Rtime 3:36.38
復帰一週間の走行距離 383.2kmでした。^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-19 20:04 | Comments(0)

メンテナンス。

組み付けたらおしまいって事は有りません。
メンテナンスにも専用工具がいる外国製品は、工具を持つのも有る意味ステータス!
自分の乗るマシンは成るだけセルフメンテが当然!^^;
でも、機会音痴は専門店で観てもらう方が安全安心ーー;
いじり壊せば高く付きますしネ(笑)

d0106413_21582924.jpg
11speedはクリアランスの調整もシビアーですが、シフトフィールは「カチン」と小気味良くレーシングマインドを掻き立ててくれます! 
肝心の足はそこそこですが、、、、ーー;
d0106413_2233187.jpg
BBカップはロックタイトを付けて、手で締め込むだけですが、解く時に要るカップソケットとクランクのセンターボルトを締める専用アーレンキです。 ブランド銘がメーカーのプライドを感じさせてくれます。
これ以外にトルクスや11sped専用チェーン切りなど、、、
完璧に整備した自転車で走りに行ければ、それだけでストレス発散になります。
おしまい。

今日のデータ 1533kcal 55.2km avS 22.6km maxS 68.8km avC67RPM Rtime 2:26.18
山岳ショート連に行きました。 あいかわらず登り遅せー!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-18 22:25 | Comments(4)

どっちやねん!

今日は曇り空の中、周回コース4周しました。
一周目はケイデンスを上げて走り、2周目にタイムアタック!ーー;
3.4周はペースランで締めましたが、途中でモガキ入れてみても48、6キロしか出ないし〜、、、
60キロは高望みかも知れませんが、50キロ後半は出したいものです。^^;
そのうち何とか成るでしょう。
d0106413_2382529.jpg
最初は少し寒かったが、すぐに馴れました。 指なしグラブで十分走れます。  
早く暑くならないかな〜!^^; 軽装で走りたいkでした。 おしまい。

今日のデータ1244kcal 49.7km avS25.9km maxS 48.6km avC 80 Rtime 1:54.57
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-17 23:17 | Comments(0)

装備品?

いよいよ暖かく成って来ましたが、朝はまだ少し寒いです。
だからと言ってウインタージャケットで出だすと、汗かきまくり!^^:
ロングスリーブを買うってのも中途半端ですし、スペースゼロの女性店長レイさんに相談したら、「アームカバーがいいですよ!」って♡@@;  熱くなったら手首にずりおろして汗拭くのがカッコ良いんです〜!^^
そこでビルダーkの妄想(笑)峠をダンシングでバリバリ昇り、爽やかに汗を拭う自分の姿を想像して決めた! 
重宝したのでレッグカバーもいっとく?ーー;
d0106413_21383068.jpg
有名ブランド品らしいアソス。 今来てる半袖シャツが買えるお値段!ーー; それでもこの春にプライスダウンしたらしい。
作りが良いので結果安上がりだってさ!^^
d0106413_21423512.jpg
ついでに大好物のカンパニョロ!(笑) ウェアーまではと思っていたが、、、
d0106413_21435263.jpg
春先の朝や峠の下りに丁度よいアイテム! 温度調整にアームカバーと組み合わせれば、完璧!^^;

d0106413_2146970.jpg
背中側ショルダーから下がオールメッシュで蒸れずにウインドブレークで来ます。 熱く成ったら、、、
d0106413_21481978.jpg
おにぎり一個分に成りますのでポケットにいれても嵩張りません。ただけっこうなお値段!らしいがスペースゼロさんでは在庫限りディスカウントプライス!@@; 「安いのに弱いんです!」(笑)
これで春先は安心だ〜!   おしまい。

今日のデーター 1851kcal 80.3km avS 26 maxS 44.5 avC80RPM maxC 121RPM Rtime3:04.53 小貝川サイクリングロード取手往復 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-15 22:24 | Comments(0)