<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

考えたって始まらない!

ちょくちょくこのブログにも登場するS木さんですが、突然会社が自主廃業という事態にに成り、ぷー生活が始まったとの事。
今日は取手のS木さんの家まで、トレーニングがてら遊びに行ってきました。
小貝川サイクリングロードで行ったのですが、沢山のローディーが走っているのにはビックリこきました!(笑)ブームを感じます。 エコだー!^^:
d0106413_23121112.jpg
愛犬のラウとお揃いを着ているのにはビックリ!^^;会社に行かなくても平気っぽいので安心しました。
ママちゃんはお昼を用意して頂き、感謝しています。ごちそうさまでした。^^。
d0106413_2316244.jpg
食後はおいしいコーヒーを入れて頂き、帰路につきました。 すっかりくつろいでしまったので、足が〜ーー;

d0106413_2318431.jpg
マルコ、パンターニばりの頭は、寒い事!(爆)kの方が年上にみえるのは何故?^^; まっ、なるように成るでしょ!
おしまい。

今日の走り 80.9km 2022kcal avS 26.6k maxS 41.3K avC 95rpm max152rpm Rtime3:03.03 最後の10キロはイーブン35k  山岳連の効果が出てますな〜!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-31 23:30 | 思い付き | Comments(0)

天性か見かけ倒しか?

今日の午後、社長が作業場に来て「最近運動不足やからバイクこがしてくれ!」っと、宣うので、ローラーにバイクをセットして「どうぞ!」と言うと、着替えて来た社長さんはいきなりMAX!(笑)
かるくペダリングしているフォームはヨーロピアンの様なフォームで、めちゃくちゃキマッテるしW〜!ーー;

d0106413_21435290.jpg
下ハンに自然と手がいくなんてーー; 仕込んだら相当やりそうです。(笑)
d0106413_2147692.jpg
最大負荷の登坂モードも軽々クリアー! うっ、うらやましいぞW〜!ーー; 相当廻してようやく汗ばんで来ましたが、へばりません。 「助さん、角さん、懲らしめてやりなさい!」「は〜い!^^;」
d0106413_21512381.jpg
何も教えてないのに、エアロポジションでテレビ観ながらリラックスサイクリング。 もはや言う事有りません!選手交代ですな、、、ーー;
d0106413_21534542.jpg
最後に「もがいてみろ!」っと言うと、「なんじゃそりゃ!」って(笑) そらそうだ!な〜んも知らない訳ですから。 でっ、出来ら限り早回ししてみてとアドバイスすると観ての通り。@@;
上体はほとんどぶれずに200RPMUP? 彼に自転車を買うべきか否か、、、 
本人に聞くと、興味ね〜!っだってさ(爆) 
kは彼と同じ頃、イタリア行ってレーサーに成るって夢見ていたんやけど^^ 
おしまい。

本日の練習、ローラー30分軽めに廻したのみ。 タイガ社長に打ちのめされました!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-30 22:11 | Comments(2)

まま成らん。

昨日は安息日にあてたので、今日はフレッシュな状態で峠に行ってきました。
がっ、思うような走りは出来ません。
それどころか最悪のタイムです。ーー; 走れば走る程、遅くなるのは、、、
もうちょっと計画的に鍛えないとダメかも? 

d0106413_2138289.jpg
お気に入りのMISIAのバンダナ頭に巻いていったのに〜!。
d0106413_21415087.jpg
スプロケットの洗浄の為逆さまにしています^^; 頭に血昇ったりしないから良いよね。(笑)
d0106413_21445112.jpg
11スピード! 正直いらないと思っていましたが12〜19丁までクロスレシオ。+21 23 25丁  アウターと合わせて全てのギアを使います。 たとえばケイデンス90で走っていて、95に上がったら一枚あげるし、85に落ちたら逆に一枚落とす。(軽くする) クロスレシオだと足に来ないんじゃないかな?
d0106413_2152577.jpg
クリアランスが極小ですから、セッティングはシビアーですが、カンパニョロは本当に良く出来ていて、フロントディレーラーのトリム調整も楽ですし、リアーに関してはUP5速、ダウン4速とばしとレースライクな使用が可能です。 シフトもすんげー軽いし! まったくその気にさせてくれますが、肝心のエンジン(足)のほうがへなちょこでは、、、トホホホー。
d0106413_2251728.jpg
本日、ちょびっと最高速UP! 不動峠最下ストレートにて67.9km。 70キロまで後少し。 おしまい。

今日の練習 不動峠自走 48、1km aveS21.5k aveC76.5RPM 1353kcal Rtime 2:14.8
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-29 22:10 | Comments(2)

伝統的なデザインです!

HLレナードと見まごうばかりなロッドですが、大好きなんです!レッドラップが。^^
赤巻きでシガータイプその他お任せっと成ったら、これしか無いでしょう。
でもサイジングなどはオリジナルなんですけどね。(笑)
d0106413_217316.jpg
じっくり作り込んでもなかなかこの佇まいは、、、 作っても作っても納得など出来ませんって。 ま〜、何事にも言える事ですが^^
d0106413_211338100.jpg
レナードよりそれっぽいとわ或る人のお言葉!(笑) やれた感じがそれっぽいのかな〜。
d0106413_2117314.jpg
#4lineとしては細めかな? フェアリーと比べれば荒っぽく使っても安心? 太いからとか細いからとかでは無く、構造やバランスの方が大事。 特化したテーパーものはカスタムにて製作しますヨ! ご相談下さいませ。^^;
d0106413_21235510.jpg
セレーション補強巻きとガイドラップを統一して巻くのは戦前のレナードなんかに良く施してありました。 すっきりしていて大好きです。ーー;   S様、T川の大ヤマメ相手にがしがし使って下さいませ!  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-29 21:31 | bamboo | Comments(0)

変化へんげ?

カスタムロッドならではのディテールですな。
間もなく完成です。
バケます!^^:   俺もバケたい!(笑)
d0106413_21394581.jpg
ここにもハーリー ウイルソンの哲学が受け継がれています。^^; 
d0106413_21414495.jpg
そう、スケスケラップです! リールシート廻りはシンプルなのに大胆デザイン。 キマッテるぜ!ーー; また自分で言ってしまいました。     
おしまい。

今日トレ 48、4km 1189kcal aveS 24.6km aveC 81rpm R time 1:57.57
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-27 21:49 | 作り物 | Comments(0)

今日は、、、ーー:

自転車乗りに行ってました。^^;
強風でつらかった〜のに、峠に向かいます(笑)コースは前回と途中まで同じで、つつじヶ丘には昇らず、山を降りたのですが、何だかもの足りません!
でっ、うわさの激坂登坂連に!(爆)
d0106413_18502791.jpg
風返しのオートスナックで小休止。 大型バイクのライダ−3人と少しお話してからダウンヒルです!
がっ、風が舞っていてあぶね〜のなんのって、自転車は軽いのでコーナーリング中に風の方向が変わったり、法面終わりに吹き込む風で、吹っ飛ばされそうに!ーー;  でもDHは燃えるんだよな〜!(笑)
d0106413_18564168.jpg
雲一つ無い日本晴れ! かなり遠くまで見渡せました。 強風だったからこその余裕ですネ! いつもなら目つり上げてカットばしてますもん。^^;
d0106413_18593882.jpg
北条までりんりんロードをつかい、帰路に。 がっ、何だか物足りないので、噂のゴルフ場アプローチ激坂に行ってみる事に。
d0106413_1921832.jpg
距離は短いが、おそらく10%以上がず〜とピークまで続きます。不動の最終左コーナーイン側がズ〜ット続くんです!ーー; 一回で十分です。 2度と来る事は無いでしょう。 
んっ、まてよ? 何だこの達成感は!  クラブハウス横の見晴らしから、さっきまでいた風返し峠を見ながら、激坂をやっつけた達成感に包まれて、ちょっとうるうるしました!(笑)
半年前は不動ですらお手つきしたのに(笑)  又来ようっと。
おしまい。

72、2km R time 3:54、27 2611kcal aveS 18.5km aveC 65rpm おそ!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-26 19:29 | Comments(2)

一部発送が出来ました。

先に仕上がった2本。 今日群馬に向けて旅立ちました!
首をナガ〜クしてお待ち下さいました、S様、Y様へ
遅延による苦情はCC様へお願いいたします。と言うのは冗談です。
どうぞロッド可愛がって下さいませ。
d0106413_1855579.jpg
個別の詳細は明日以降に。 オーナー様に手渡った後って事で!  
おしまい。  次々つづく!^^;かも。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-25 18:35 | 作り物 | Comments(2)

お待たせしております!

注文主様、間もなく完成です。
素材もディテールもすべて、一本一本違います。
同じ物を作るのは飽きてしまいますから、こちらの方が良いですが、、、
d0106413_0584770.jpg
本日発送となります。^^
多分、、、   クロスバック縫わなきゃーー;  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-25 01:03 | 作り物 | Comments(0)

スタイルって?

スタイルって人の名前らしい!
d0106413_228303.jpg
d0106413_2291623.jpg
語らずとも、、、
つづく。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-23 22:11 | 作り物 | Comments(2)

解禁前は、、、

この時期(渓流解禁前)はフライロッドの製作が多く成るような気がします。
勿論バスロッドのオーダーも有るのですが、何故だか順番どうりに製作すると、フライロッドが続くんですヨ!^^;
でっ、組んでるとライズが頭に浮かび、スワソワしてしまうんです!(笑)
d0106413_15134245.jpg
バンブーは群馬のS様  エイティ−0 ワン&ハーフ7f7in兵庫県のT様 もう一本はバス&フライの両党使いで、まるで釣りキチ三平のような群馬のY様。 紙で保護してあるのは、、、、
俺のはまだかって言うオーダー頂いていますオーナー様、ハードトレーニングで健全な身体に成ったので、サクサク作っております。今しばらくお待ち下さいませ。そばやの出前風味ーー;
チャリネタばかりだったので、毎日製作日記、書きますか!(笑)

本日は練習休息日! 仕事が進む〜(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-01-22 15:32 | Comments(2)