<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恒例に成りました!

保育園さんの依頼で、恒例に成った竹裂き仕事に行きました。
お寺さんが保育園を経営しているんですが、仕事自体はお寺の祭事ですね^^;
でっ、和尚様をつかまえてパチリ! 取り合えずヤバイものは写ってないようで、、、(笑)

d0106413_1835765.jpg
年末には本山での修行があるらしく、体重が20キロも減ってしまうそうです! kも行こうかと思いましたが耐えれそうも無いので止めときますーー;
d0106413_183853100.jpg
何か去年より長い気がするのですが、気のせいと言いますので、長いまま裂きました。 全長は5メートル50センチ! 24等分は流石にキツイ。(笑)
d0106413_18422847.jpg
若そうに見えても老眼鏡を?クロッキーで下げています(笑)心優しいk村事務員さん。お顔は山瀬マミ似なんです。
お仕事頑張ったので、k村さんに映画のチケット頂きました! 勿論一緒に行こうとのお誘いでは無く、ペアーでくれました。 うちのママと行く事にします。(笑)
d0106413_18485718.jpg
d0106413_18493127.jpg
仕事もささっと終わらせたので、早めに昼食へ行きました。 
チャリンコでのダイエット計画もこれで後退です(爆) 豚骨鶏ガラスープですが、ひつこく無く、又行きたくなる味でした。 えっ、場所? 自分で探して下さいませ! ヒント、フジシロ
ロッドお待ちのユーザー様へ。 大変遅れております。 いましばしの猶予をw〜!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-30 18:55 | 思い付き | Comments(0)

明日はお登りさん!

自転車ばかり乗っている訳では有りません!ーー;
ちゃ〜んとお仕事もしております。 
でっ、明日はフェルールタイプご注文のココにお昼頃に到着、大事な打ち合わせをします。
えっ、内容ですか?トップシークレットです!^^;
お時間有る方、又は明日お登りさんで上京する方はどうぞおいでに成って下さいませ!
サインぐらいはさせて頂きます。(笑)
d0106413_19112739.jpg
そして夕方には大田区へ!ーー;
同級生にタイガースファンに成る様、洗脳にいきます。ちがった! クライマーに挨拶でした!(笑)
夕方ですので腹がへってご機嫌斜めな場合があります! ご注意下さいませって事はけっして有りませんので、どちらのお店へもお誘い合わせの上お越し下さい。 かしこ。
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-24 19:16 | 思い付き | Comments(2)

あんよ

峠に集まる人たちの身だしなみなのか?皆さん奇麗にあんよの毛を剃っています。^^
始めたころはプヨンプヨンな足だったのですが、獣のような筋肉が付いたらやっぱネ、、、

d0106413_2234661.jpg
クルクルまわすペダリングで、なるべく筋肉付いて太っく成らない用にしています。 がっ、坂上るのが段々楽しく成って来て、平地も負荷の掛かるギヤで少し回す用に練習しています。すると、、、
d0106413_2295860.jpg
ふくらはぎがパックリ!(笑い)痩せてる時はルパンみたいな足だねって言われてたのが嘘みたい^^; コンプレックス感じていたので、今は十分に満足していますが、最終目標は獣の様な足です(爆)目指せ体脂肪20%切り!
おしまい。

ps 最近急激に涼しく成って来ました。せっかく剃ったのにタイツの季節になりそうですーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-22 22:19 | Comments(2)

midge

オリジナルなショートロッドテーパーは何種か持っていますが、トリッキーなスタッカードテーパーと命名した、有名なミッジと同じ6f3inのみじかっちょ竿の案内で御座居ます!(宣伝^^)
中身くり抜いたのやベイトやグラファイトやら、ベンチの上は順番待ちのブランクで、おすなおすな!状態(おおげさーー;) 野球やらちゃりんこをも少し控えれば、あっさり出来てしまう本数です(笑い)
d0106413_19381047.jpg
ヌメットしたニスがちょっとエロい(笑)イケメンディテールのバンブーに仕上がりました。
d0106413_1941124.jpg
超ショートグリップに「親指はここに乗せて!」っと言わんばかりのサムホールシェープ! 
d0106413_19441070.jpg
何だかカー○ンターがヤ○グを意識したロッドの様なデザインに見えますが、正真正銘クラモチロッドです。(笑)
d0106413_20484966.jpg
1、2、とナンバリングしていますので、交互に使って下さいませ。 フィーリングの維持が長〜く続きますんで。
d0106413_20504850.jpg
お客様のリクエストにて#5サイズのブロンズスネークをストリッピングガイドにしました。 いい感じで硬いのでなかなか削れる事は無いでしょう。
d0106413_2055446.jpg
2pc2tip アルミケースをお付けして131250円と成ります。 シーズン内にデリバリー出来ずに申し訳ございませんでした。 某特設鱒釣り場でおろして下さいませ!   ビルダー敬白。
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-21 21:00 | bamboo | Comments(2)

ベスト4進出!

本日ダブルヘッダーで連勝! ベスト4進出です。
3回戦はフェニックスさん。 5回コールドにて勝利^^
この試合は守備で少々、出場させて頂きました。
初の3回戦突破です。
d0106413_21504824.jpg
前回の試合でkはパンタロンの注意を受けましたが、今回はチームでスパイクの色がバラバラだと指摘されてしまいました! 優勝したらみんなで赤いスパイクにしよう!(はずしすぎじゃね〜^^)
でエースを温存してもコールド勝利。今までと勢いが違います。
d0106413_21561275.jpg
相手チームは優勝候補のアストロさん。 恩師のせがれさんの居るチームです。がっ、またまた6回コールド勝利!^^
来週は開いて、再来週に準決勝、決勝とまたまたダブルヘッダーに成ります。勝てばの話ですが、、、
まずは過去2回の借りがあるムテキンズさんとの準決勝。 ここまで来たら優勝目指して集中有るのみです! 乞うご期待。^^;
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-20 22:03 | Comments(0)

とうとう、、、

シーズン内に引き渡せなかったロッドが2本。
使い込まれたグリップのテカリが凄みを感じさせてくれます。
どちらもティップの折れ修理ですが、インビジブルラップは勲章と成るでしょう。
来年は更に良い働きをするよう、おまじないを掛けておく事にします。
オーナー様、この場をおかりして「ど〜もすいません!」
d0106413_1245390.jpg
良〜く観ないと解りませんが、近くで見ると、、、、
バンブーロッドの場合、最悪新規にティップを作る事も出来ますが、出来るだけオリジナルを修理させて頂いております。 バンブーは修理不可などあり得ません! たとえ5カ所折れていても、形は戻せます。 ただ手間とリスクを考えて、新規製作を提案しますが、、、
d0106413_12505383.jpg
なるべく目立たない様、しかし丈夫に! このように修理したロッドは更に大胆に使われて、良く釣れる竿に成ります!^^:
だからと言って、わざと折って修繕に出したりしない様、お願い致します。(笑)
d0106413_12545088.jpg
おまけ! 久々にロングで柔らかいロッドを、半ば衝動的に製作してみました! ヌードルに対抗してSO-
MENと命名する事にしましょうか?(笑)  スペックは8f6in#2/3line 組上がったら報告します。  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-19 13:00 | リペアーの話 | Comments(6)

ジャンキィー?

着々と目方は減っておりますが、インジケーターはまだ軽肥満の中に(笑)
ちゃりんこ漕ぐのも楽ではない!^^;
随分しゅっとしましたが、公開はま〜だちょい先送り。
今出してもインパクト薄? 体脂肪20%を切ったらに変更。
ただいま26.5%(笑) えっ! トレーニング前はやばかったっス!^^;
d0106413_18405451.jpg
アサヒドライでは無く、H20! これに氷を入れ薄めてドリンクにしています。 水でも良いんですけどね!(笑)
d0106413_18433825.jpg
かなり慣れて来て調子付いて来ました! だんだんサドルが高くステムは低く成りました。そうおなかがつっかえないから!(笑)でも横から見ると、、、、
d0106413_18473057.jpg
写し方が良いので外人選手のバイクみたいに見えますが、実際ヘルメットを取ると、、、
d0106413_18495865.jpg
あまりギャップは有りませんーー: 昨日は不動峠を2本やり、今日はスローにロングディスタンス!っても60キロくらい(笑) 明日は完全休みで日曜は野球です。 絶好調でいけそうです!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-18 18:57 | Comments(2)

2回戦突破!

今日は常総市野球大会2回戦でした。
相手はシルバーウルフさん。
kの苦手な左投げのピッチャーでしたが、結果は?
チームは難なく撃破して、3回戦に進む事に!
来週は、勝てばダブルヘッダーに成ります。どうなりますやら^^;
d0106413_20493243.jpg
来週はウチのチーム無敗伝説の球場! 原山球場です^^ まずは一つを大事に勝ち進みたいと思います。 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-13 20:53 | 草野球! | Comments(0)

不動峠〜つつじヶ丘HC !

仕事上の度重なるアクシデントのお祓いに、筑波山へ行ってきました。
勿論チャリンコで!^^;
大池駐車上に車を止めると、数人のピストに乗った人たちが走ってきました。
な〜んや、シングルでも上がれんのかいな、、、それは大間違いでした(爆)
用意が終わり、早速アタック開始! 不動峠自体は4キロ足らず。
標高300メートル程度らしい。がっ!
走り始めて、10分で悶絶状態! 心拍系など付けていませんので、取り合えず破裂寸前をキープ!(笑)
すると、青くて横文字がカッチョよく入ったローディーに抜かれ、必死に付いて行こうとするも、合えなくぶっちぎられ、、、 意識朦朧とする中、前を見ると壁のような坂が! 見なかった事にして、ステムを睨みながら蛇行して上がるも、あえなくガードレールに衝突!(笑)39丁の23ではじぇ〜んじぇんギアが足らん!(怒) 諦めてガードレールを手で掴み、呼吸を整える事、数分!
必死で再スタートをし、左に大きく曲がると、そこにゴールが!(笑)

d0106413_226345.jpg
ゴール直前で足付きならぬ、お手つき(笑)をしてスッキリしません。 なので前回リタイアしたロープーウエイ乗り場を目指します。ーー; (変態だな)
d0106413_2294226.jpg
不動峠から上を見れば、表筑波スカイラインが走っています。ぼちぼちいこか? 
d0106413_22122935.jpg
いくらも進まないうちに子授け地蔵なる場所が。頭上ではヘリでレスキューが山岳救助訓練中? ここで初めてドリンクを一口! すっかり忘れてた、ちゅうか何か変な気分!(笑) 
うえを目指して、GO!
d0106413_2217631.jpg
まだまだ先は長い? テッ言うか、ここらでのぼっているのか、下っているのか、錯覚を起こす!ーー;ドーパミン全壊状態かハイな気分です^^
実際、アップダウンしているのですが、急にペダルが軽くなったり、、、、やばいかも。
d0106413_2220505.jpg
風返し峠までは意外にこげた! 中々の絶景じゃ(笑)ここで標高は400後半有るらしいが、見なかったことにしてゴールを目指す事に。 ここからはつつじヶ丘駐車場まで1、6キロ ちょろいだろーと思ったら地獄だった(爆)
d0106413_22255159.jpg
前回上がって来た峠が遙か下に見えます。^^; 最後のストレートを上ったらいきなりゴールだった!(笑)
d0106413_22282117.jpg
なんやしらんが、達成感が沸き上がって来て、あれほど苦しい思いをしたのに、又来ような〜んて思ったりしたりして(爆) 
d0106413_22311655.jpg
はっきり言って釣りの記事より力入ってるw〜!(笑) しぼんだ腹見せたいが、妊婦さんが子供を産んだ後の様な皮なので、パリットしてから公開予定(爆)  さっ、仕事しよっと! 
おしまい。
ps クルクル回せる軽いギアが欲しい。 くれ!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-10 22:46 | Comments(0)

超ライトウエイト!

ネオクラッシックの中では一番短い4f8in。 ブランクスルータイプのグリップ仕様では75グラム前後のウエイトと成ります。^^;  とても軽くて良いのですが、手持ちの他の竿が使えなくなってしまうとの苦情も、ちらほらーー; 
短いレングスとは裏腹に、過激なパフォーマンスで驚く事でしょう!(笑)
d0106413_17342394.jpg
フジACSシートを使用したTWロッド! 有る意味こだわりの強い、一部の方の熱狂的な支持も有りますが、使う方々のお好みに仕上げるのがkの仕事です。
d0106413_17411388.jpg
d0106413_17392325.jpg
手書きで入れるインスプリクションは個性的? 中々上手に入れれません、、、
d0106413_17424339.jpg
d0106413_17425897.jpg
ベイトロッドでは珍しい、レッドシースルー仕上げ! メーカーでは巻かない個性的なラッピングをリクエストされる方が増えてきましたね!^^
d0106413_17462350.jpg
昨日エントリーのフジグリップ仕様と並べますと、コンパクトに仕上がっているのが解ります。 これじゃ、軽く成る訳ですネ!^^;  まっ、一人一人のパーソナリティーを大切に、製作を続けて行こうと思います。
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-09 17:50 | グラファイトロッド | Comments(2)