<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

固いのと軽いの。

毎日履くバイク用シューズと一週間に一回のスパイク!
スパイクは最高峰! バイク用はビキナー仕様!
だが安くても専用シュ−ズ着用で、一気に3分タイムが短縮出来ました。^^;
d0106413_2295831.jpg
階段室で乾燥&出番待ち!(笑)
d0106413_2212261.jpg
ベルクロ止めでラクチン仕様。 ソールもプラで比較的に柔めらしい!ーー; でも、つま先は上むいてますけどw〜!(爆)
d0106413_22143315.jpg
27cmで290グラム! イチローのフィードバックによる、超軽量スパイクです。因みにお値段はこれ一足で、バイク用が2足買って、ちょっとおつりが来ます。 靴軽くするより有効なのは、試合前に一食抜くと1キロの軽量化になります。ーー; リバウンドしますけど(笑)  ぼちぼちいきまひょ!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-31 22:24 | 思い付き | Comments(2)

伝説の、、、

20ヤードちょい投げれるキャスターが持つと、フォルラインが出るロッド!なんて噂の伝説を持つロッドがラスピークです。
グラスは何本か振らせてもらった事が有りますが、グラファイトは持った事も有りません。ーー;
近頃また、お名前をお聞きする事が多く、恐れ多くもゼニス風に仕上げてみました!^^;
作っている最中に問い合わせも有り、ちょっとビックリしましたが、うらしま堂 渡辺つり具店様に納品するロッドです。 今シーズン使いたい人はハリャップ!(笑)
d0106413_12594198.jpg
全長200ミリにデフォルメしておりますが雰囲気は満点! また自分で言ってしまった(爆)
d0106413_132083.jpg
ラスピークの一段ステップダウンしたちょろっと巻き上げ!^^
このあたりの仕事はピカイチの仕上がりでしたね。 kのはまだまだだ〜、、、、ーー;
d0106413_1342113.jpg
トップガイドのチェックも最小限ですが、さりげないお洒落な巻で。
d0106413_1354963.jpg
パーフェクション製ナローリングカーボロイは純正で付けています。 無くなったら別な物に成りますが、まだ暫くはこのまま行けそうです!
d0106413_1381167.jpg
ラスピークや弟子のデニスやバーグハイマーは補強巻きと同じ色でシリアルやオーナーネームを入れていました。 kの作るものは、何やらいろいろ書いてあります。 だがコスメは使う方の自由! こんな型のグリップに成りますかって無理難題をお掛け下さい! ちがうビルダーさんにふりますので。(笑) 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-29 13:18 | グラファイトロッド | Comments(10)

腐ってる!

子供の頃、今と同じくらいの身長で、sサイズのレーサーパンツを履くと、裾から手が入るくらいぶかぶかでした  ^^; 見た目ジャニーズ系の骨骨くん。 それがコンプレックスでしたが、、、
今は、パッツパツでカッコ良い!  しか〜し。
ケイデンス90。 アベレージスピード30なんて夢の叉、ゆめ!^^; 腐ってますーー;
ある店長との賭け個人タイムトライアル勝負! 先にB&J送っておきます!(笑い)
d0106413_19163719.jpg
そこでA型の理論派kは本屋さんにダッシュ!^^ そんなの知識として入っても、苦しいの我慢できひんかったら、な〜の意味も有りまへん!(笑) そんな事より明日は祭りじゃ〜!     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-24 19:23 | Comments(6)

始動!

日頃、工房から出る事の無いkは、お腹廻りにラクダよろしく栄養を貯えてすぎております。ーー;
我家に新しく嫁いで来たおもちゃ^^;は、独り遊びの得意なkにはピッタンコのロードレーサー! 成人病に成りロッドが作れなくなると困ると、アルケミータックルさんより出世払いで譲って貰ったバイクです。(脅した訳では無いので、誤解無よう!^^)
最終目標は個人ヒルクライムレースにエントリー!
えっ、順位ですか? 参加する事に意義が有るんです。(笑)
d0106413_8442768.jpg
d0106413_849511.jpg
前輪もワンタッチで取れますので、車載もラルチン! えっ、山まで自走しろってかっ!(笑)  
山に行く前にリハビリですわ!(爆)
d0106413_8494317.jpg
d0106413_8502586.jpg
サドルもハンドルもセッティング以前の問題です! シェイクダウンでちょびっと走りましたが、後方確認も間々成りません!ケツはずる剥けで痛いしw〜!(笑)笑えないーー; 若い頃は脇の下からヒョイッと覗いて確認したのに、、、、
d0106413_8543318.jpg
d0106413_8551273.jpg
車で言えばF 1。 誰でも金出せば乗れる! ところがあちこちカーボンやらチタンやらの新素材がふんだんに使用されており、取り扱いを誤れば危険極まりないシロモノ! 多分こわす、、いや、きっと壊すーー;
元々付いていたホイルは修理して決戦用にと、友人の金属加工屋シャッキングが練習用に組み換えてくれました。 それでももがき入れるとギシギシいってたような、、、
これでスリムに成って、もっと斬れの有るロッドが出来そうな気がするW〜!   おしまい。

PS 太郎ちゃん、待ってるぞW〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-23 09:15 | Comments(6)

思いで作り。

関西からわざわざ竿を受け取りに来た、アルケミータックルさんと友人のE~chanで行った弾丸釣行。 聖地湯川も赤沼〜湯滝まで完走し、帰りは路線バスに乗車!(笑)
夕方は鬼怒川に転進。 朝、少し沢筋をやった後、一気に秘境へ!(爆)
聖地、奥日光に対する秘境檜枝岐川へ! やんちゃな大人が三人寄ると怖いもんなしですわ^^;
d0106413_082036.jpg
戦場ヶ原の中を悠々と流れるザ、チョークストリーム! 湯川独特のタクティクスも即習得のアルケミーさん。 この親父「やる!」
d0106413_012691.jpg
この後、沢山乗り込んできた観光客のお姉様?^^;に席を譲る関西弁の超〜怪しい三人組(笑)
d0106413_0155047.jpg
かる〜いスイングで即使いこなすakiさん。 グラファイトは久々に買うと言っていました。 そんな竹竿マニアが使ってくれるってのはビルダー冥利につきるってもんです。  関西の皆様、ビキナーズマムさんで催す展示会で是非おためしをw〜! 納期が待てない人用に即売ロッドも用意してくれましたので、お金鷲掴みで行ってくだされ〜。^^   
おしまい。       
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-23 00:27 | リフレッシュ | Comments(7)

コダワリのシャツ!

ペニーズのBIG MAC。 どんな旅にも何時も一緒。
アイロンなんて入りませんヨ!^^ 形状記憶シャツですから?
さて、明日はどちらで、、、、
d0106413_22334029.jpg
50/50のダンガーリーシャツ。 暑い日はこのシャツの着心地に癒されます!^^;
70年代のペニーズはkの大のお気に入り。 でも、薮沢には着て行きたく無い、、、、
d0106413_22383661.jpg
強情なシュチエーションでは断然コチラに軍配が揚がります! ロ−ルUP付きで、生地厚なのに超速乾! この分なら後数十年は釣りに来て行けそう(笑)  えっ、古臭いってか? 新しいのが買えないだけなのじゃ〜!^^;
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-17 22:46 | コレクション | Comments(0)

狂喜!

この竿の注文主が、明日受け取りに来るらしい、、、
っと言っても御近所ではございませン!お住いは大阪天王寺。(笑) 
このお方のFFに対する熱狂には、流石のkも完敗です。ーー;
d0106413_17051100.jpg
pタイプグリップ。 トンプソンでも無い、かといってフェンでも無い、そう!pタイプです。^^;
えっ、pですか? それは直接アルケミータックルさんからお聞き下さいませ。ーー;
d0106413_1741940.jpg
潔いにも程が有るっちゅうねん!(笑) 御注文時、僕のバンブーと同じデザインでっと、、、、
d0106413_1762658.jpg
本年、とくに伸びないシリアルno。(笑) その分ベイトロッドの製作数が延びているかと言えば、、、ーー; 
しかもオーナー様は、またもや業界人!(笑) 勿論一般の方にも販売はしておりますが、
d0106413_1710675.jpg
大阪のビキナ−ズマムさんでイベントするらしい。 このロッド、大阪では初めての試し振りが出来る機会です! ブンブン振って、ラインぶっとばして下さいませ。^^      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-17 17:23 | グラファイトロッド | Comments(6)

対戦相手はマーベリックス

週末のたび雨が降っていましたので、十分な練習もしておりませんが、今日は久々に試合でした。
対戦相手はマーベリックすさん。 あっ、業界のマーベリックとはな〜んの関係もございません。
平均年令24才の新しいチームだそうですが、シートノックを見ただけで、経験者の集団だって事は一目瞭然!(笑)
さっ、始めよか!^^
d0106413_19354782.jpg
縦縞対決!^^; タイガース対カープ? 均衡した良い試合に成りました。 礼!
d0106413_19374691.jpg
お互いにランナーは出ますが、後一本が出ません。 ウチなんか、満塁のチャンスを2回も、、、、
d0106413_19392767.jpg
そこで、やる気まんまんのこの親父の登場!(笑)  ベンチからはスクイズのサイン!^^; 今日入団した41才さんに触発されたので、モウチョットがんばれる気がするw〜。     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-12 19:46 | 草野球! | Comments(4)

トラディショナル。

今回巻いたHi-Loop、オールドのT&Tで見た事の有るホワイトラップ。
既製品ではけしてみる事の無い、ハイソなデザイン!
メインに対してブラックトリムって事でしたが、敢てナイロン糸のダークブラウンを添えて巻きました!  ほとんど黒に見えますが、よりオールドテイスト感を演出しています。^^
d0106413_22155483.jpg
見た目以上に大人しい感じ、、、
グリップやrシートとのデザインの兼合いか、そうとうな美人になりました!^^;
d0106413_22191490.jpg
ペイン様よろしく、ストラブルのU-1.。 中々このデザインを超えるものは出て来ません! えっ、頭が古いってかっ(笑)
d0106413_222282.jpg
黒染めのワインディングチェック! これも余計な部品ですが、付いているのと無いのでは大違い。 とことんコスメにこだわっております。
d0106413_22272761.jpg
ハーフダブルラップにて巻き上げておりますが、薮こき等は気を付けて下さいネ! なにせ巻き幅はお高い有名ロッドの約、半分以下!手間は倍以上かかっています。  それと毎度言っていますが、釣ってて取れた事はありません。
d0106413_22321075.jpg
ジョイント部、補強巻き及び飾り巻き。 ここも比べどころ!^^ きっちりハジまで巻けているか? ラインは曲がってないか、、、
d0106413_2235059.jpg
今回御注文頂いたハイループもアルミケ−ス付きのコンプリート品。 注文主はトラウトのみならずBASSもやる上州の釣キチ三平君!  今シーズン?本目のお求め有り難う御材鱒!^^  次回、バンブーベイトロッドの御注文もお待ちしております。  おしまい。  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-11 22:51 | グラファイトロッド | Comments(4)

neo classic

今回はカーティスクリークさんの企画竿!^^
フェングリップを使用した、ネオクラッシック5f4in
ブラックグラファイトのハンドルですから、普通ならブラックかブラウンメインで巻くとおもいますが、それではフェンを超える事は出来ない?ーー;でっ、、、、、
違和感感じた人は、手を上げて発言して下さい!(笑)
d0106413_18583280.jpg
d0106413_18414614.jpg
え〜感じで写せました! この感じが欲しかったんです。
ちょっとバックは気に入りませんが。(笑)
d0106413_1844080.jpg
このスタイルのハンドルは、いまだに問い合わせ頂く事が有ります。 フジの市場在庫をおもとめ下さいませ。^^; 
d0106413_1850738.jpg
NCPホワイトにdkブラウンのティッピング! SHGタイプのガイドを装着。
スパイスの効いたフェンウィックテイストのロッドに成りました。
d0106413_1854532.jpg
このロッドに対するお問い合わせはカーティスクリークさんまで、お願い致します! 新しいテイストもかなりイイカンジに成っております。^^      おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-10 19:01 | グラファイトロッド | Comments(0)