<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メモリアル。

めったな事ではお目に掛れない、ビュディホーな山女魚! 
っと言ってもkが釣ったのではなく、愛知のナカジーさんが仕留めたもの。
竿を作って売るッてことは、夢を実現して貰うお手伝いもしてるって事にもなるのかな〜?
な〜んて、思ったりして、自分の事の様に嬉しく思ってしまいます^^;
ナカジ様、グッジョブです!。 画像提供byナカジ−様
d0106413_2143234.jpg
ロ−リングマ−クも付いていませんし、緩やかだが緊張感の有る、しかしローインパクトなファイトしたのかな? 心なしか山女魚の表情も穏やかに見えますが、、、 いかん禁断症状ぐあ〜、、、
そろそろ梅雨も明けます! 皆様これからも良い釣をw〜!    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-30 21:28 | ボイス | Comments(2)

fenwick

ウチのrodを取り扱って頂いていますRETROM様からの御依頼で、不祥倉持がビルディングを担当!
完成品の無かったイエローグラスと呼ばれているブランク。
創業者の中の一人はラミグラスからの独立者とも聞いております。
皆様御存じのジムグリーンは勿論、セージ社のドングリーンもフェンウィックからの独立者なのは御存じでしょうか?  
貴重なブランクです。 心して組み立てたいと思います^^;
d0106413_11335337.jpg
或ところには有る物なんでしょうか? これらの物は、無くなりこそすれ増えたりはしません。 大事に使いましょう!
d0106413_11373459.jpg
フェンウィックと言えばクロスラップ。グデブロッド社製の業務用バットワインド。 当時の高級ロッドにはよく巻かれていましたが、、、、
500yad死んでも使い切れません!(笑)
d0106413_11431786.jpg
巻いたら判りませんが、当時のワインディングスレッド! 判る人にはわかる、雰囲気とでも申しましょうか? ようやく製作に入りました、オーナー皆様、暫しお待ち下さいませ。  かしこ。

ps 既に売り切れらしい。  残念!ーー;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-29 11:52 | 作り物 | Comments(0)

急遽!

侭成らん事暫し! 今日出す筈であったロッドが何故かここに^^;
昭和の職人、約束は守ります。(笑)

本当は御登りさん。
明日午後にココへ来ればサインしますヨ! 非売品ステッカーあげるかも(爆)
d0106413_0112894.jpg
屋号でわかりますか? どうぞ手に取って観てやって下さいな。 それで竿が何か問いかけて来たら、是非家に連れて帰って下さい。 きっと良い釣出来ますって!^^
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-25 00:16 | グラファイトロッド | Comments(0)

お待たせ致しました!

本日無事に旅立ちました、Eigthy-0 TLN 純正A/Lケ−ス付きです。
クラシカルデザインのラッピングも完璧! ^^;自分で言うところが凄!(笑)
日本全国の渓流で、ある意味オールパーパスなロッドを目指し完成させた、真のクラモチスペシャルロッドです。 何処にでも有りそうで無い、キャストフィーリングと釣り味のギャップ! 
ブログ御覧の皆様にも、是非、体験して頂きたい。 しっかり宣伝^^;
d0106413_19522542.jpg
エッジで指が切れたりはしませんのでごあんしんをw〜! 
d0106413_1954217.jpg
今は無きパーフェクション製のカーボロイガイド。 ハイトが高い細リングはグラファイトロッドにピッタンコのディテールだと思いません?
d0106413_19572766.jpg
タイガーメープルのフィラー。明暗がハッキリした物を御付け致しました。 (画像では確認しにくいが、、、^^;)
d0106413_2011436.jpg
ココまでしっり入れて下さいネ! たまにロウも塗って下さいネ。 抜くのが固いときは両手でジョイント部分のちかくを持ちひねって下さい! クラモチロッドは大丈夫! ちゃ〜んと補強してますから!^^  *他メーカーの物はやらない方が良いかも(笑い)
d0106413_2081314.jpg
グラファイトのコンプリートは久々。 カタログ冊子とステッカーを入れておきましょう^^ メジャーリングラップ、40cmで足りるかな(笑)  大変お待たせいたしました。 いっぱい思いで作ってくださいな!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-24 20:17 | グラファイトロッド | Comments(2)

neo classic sp sold out

常時、用意する事が出来ないパーツで仕上げた、5f4in ネオ クラッシックの案内です。
アルミ製オールメタル トリガーシート&パシフィックベイSHGタイプ ガイド
ラッピングは一部色止め仕上げ! シンプルながら究極エレガンス。^^;
ここの所、厳密な注文品に追われ、衝動的に仕上げたラックロッドです。
さて、このロッドどうしましょう、、、
d0106413_1654183.jpg
フォワーグリップもコルクで大きめにし、全体のバランスを調整しました。
これなら、5000番台のアブでも問題無いでしょう。
d0106413_1658438.jpg
毎度おなじみの、ヘタクソなインスプリクション! これが味ってもんです!(笑)
d0106413_170444.jpg
d0106413_1703182.jpg
パテントの件は解りませんが、フジ製SHGとみまごうばかりの佇まい! 
d0106413_1731153.jpg
質感を合わす為、トップガイドのみハードロイにしてみました。 荒っぽい人がつかったら、メッキがすぐにとれてしまうかも、、、、
d0106413_175527.jpg
手前のspロッドですが、39800円で販売いたします。 お電話かhpより直接お問い合わせ下さいませ。(ワンオフにつき、早いもの勝ち!) なお今後も、この用な企画ロッドの販売をタイムリーにおこないます。 御期待下さい!

ps sold aut。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-22 17:16 | ストックロッド | Comments(0)

宮城 初見参!

2日目はアングラーズクラフト展に出展している、アルケミーさんとKINEYAさんを訪ねて、鬼首へ行きました。
朝一おにっこで入漁券を購入してから会場に入ったのですが、話し込んでお昼になり^^;
更にトーナメンターの顔ぶれが知り合いばかりで、つい煽てられ試合に出るはめに、、、
だが密かに自信有りで優勝狙っていましたが、、、
d0106413_1157910.jpg

数々のビンテージロッドをみてきたKINEYAさんですから、厳しい意見が聞けると思いきや「これなんぼ!」っと宣うので「?円です』と答えると、「アメリカでも売れるクオリチーでそれか?」っと言って頂けて、ちょっとスケベ根性が出て来ました!(爆) 業務連絡。オクイさん持って行くから捌いてね!(笑)
d0106413_18555754.jpg
アルケミータックルさんのシュートシーン。 kよりちょっとお兄さんですが、滅茶苦茶パワフルでございました! このイベントの後は北の国へ2週間程滞在するらしい!
d0106413_190181.jpg
E~chanも勿論強制参加! 日頃6ft台の竿しか振らないのに、、、^^;
楽しい思いでに成ってくれたかな? また行こうネ!
d0106413_1932261.jpg
アングラーズクラスの6番ライン。 カテゴリーの記録は知らないが、kの記録は38m 順位は聞かないで下さい。(泣き) 
この後行なわれたアキュラシ−競技もメロメロ、、、イブで大暴れか?
d0106413_1981910.jpg
アルケミーさんとE~chan.。これからイブニングに突入ですが、運命はいかに!^^
d0106413_1912767.jpg
こんな感じで2日間が過ぎて行きました。 鬼首で知り合った皆様も御達者で〜! 又どこかで見かけたら声かけてくださいな。^^  関係者の皆様、お騒がせいたしました!          おしまい。

ps 昨日栗駒と書きましたが、駒ヶ岳でした! NCAマコさんから、お叱りの電話頂きまして^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-16 19:22 | リフレッシュ | Comments(8)

ちょっと釣りに!

友人のE~chanがETCを車に付けたので「ちょっとそこまで」釣に行きました!
金曜の夜中に出発! 一路、岩手雫石を目指します。
馴染みのコンビニで食料と入漁券を購入して、竜川上流を目指します。
がっ!
d0106413_9363187.jpg
栗駒岳は例年より残雪も多く、前日の雨で白泡が連なる流れを見、ちょっとブルーが入るも、kのシークレットポイントに行きます。 ところがどのポイントも関東圏の車で銀座状態です^^; 何処まで行っても1000円ポッキリ効果は凄過ぎます!(爆)
d0106413_9432011.jpg
福島より以北は初挑戦のE~chann.。 この日の朝の気温、14度。 半袖反ズボンで大丈夫なのでしょうか?(笑)
d0106413_9462481.jpg
一級ポイントは諦め、地元の人もアクセスが解らない、小沢に入りました。 がっ、そこにも大宮ナンバーが!(汗) ならばもっとシークレットな、、、
d0106413_1183160.jpg
反応な薄く、人が居ない所は魚にも人気がないのか?^^ しばらく行くとポッチラ出だしましたが、、、
d0106413_11103999.jpg
久々の岩手、E~channが釣った原流域のヤマメ!綺麗です。えっ、kですか? 誰だと思ってンですか!^^; 
d0106413_1114779.jpg
40にちょい欠ける大岩魚! 掛ける前は尺位って思っていたのに上げてびっくり!(笑) たまにはホ−ムランの魚も釣ります。(爆)        明日につづく。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-15 11:23 | リフレッシュ | Comments(6)

心の洗濯に!

今晩から心の洗濯に行こうと思っていますが、何故か天気の方が、、、
そらそうだ! 仕事は溜るばかり。 ユ−ザ−待たして釣りに行っている場合か? 
しかし、ホームリバーは渇水なので丁度良く成るはず! 
当たれば、カーニバル!  うw〜ん、迷うぜ!^^;
で、指斬った! しょうがないからアロン止めです!(笑)
d0106413_11355895.jpg
血が止まればこっちのモノ!^^ アロンでふっつけてお終い。 最近、傷の治りが遅く成った、、、ーー;
d0106413_11382512.jpg
旅の御供は勿論新しい友達!^^
これから「北の国から」のテーマの練習します! 同行にE~chanは寝れるか?(爆)
d0106413_1142472.jpg
出番待ちのパ−ツ軍。 フェザーウエイトトリガーなどetc 帰って来たら、良い竿に成ると思いますので、今暫しお待ち下さいませ。  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-12 11:46 | 思い付き | Comments(4)

北の大地じゃ無くても。

こんなパーフェクトボディーな子が釣れる所もあるそうな!
はっきり言って仕事してる場合ですか? 
実戦で鍛えられたバンブーロッド、ブログ御覧の皆様も10本位、どうですか!^^
d0106413_19381728.jpg

今度連絡入れますので、美味しい思いさせて下さい。
その場合、テストロッドが振りたい放題デスヨ!^^;
d0106413_19425465.jpg
ちょっと置き場が気に入らないので載せようかどうか迷ったが、ほれ、このとおり榛名湖でもちゃ〜んと良い仕事しておりまっせ! 50sで、しかもノントリガー!^^; 興奮度90%くらいでしょうか(爆)
釣り人by ハーモニカと同時にギターも弾ける、歌って踊れる釣道具屋さん。  
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-10 19:51 | ボイス | Comments(0)

エレガンス。

竿に施す装飾は直接性能に関係の無いぶん、ビルダーのセンスと技術力がモロ、表れてしまいます。ーー;  あるバイオリン作者は自分では弾けないから、バイオリニストに預けて音を覚えさせてからコンテストに出すそうです。 引けば引くほど音が出るように成るそうです。
なので今回試しにkの演奏を幾日も聞かせてみました。^^   
良い働きしてくれると思います(笑)
d0106413_15401260.jpg
8f0in HB #3/4line 81gm ハンドル廻りをゴージャスにしたので少し体重増ですが、多分持ったらビビルと思いますヨ!^^; 
d0106413_15481871.jpg
シグネチャーラッピングをする事により、スウェルバットと同じ効果が期待出来ると書いて有ったのを見ましたが、ハッキリ言おう! 同じアクションの竿を提供する立場なら最初からSWバットで作りなさい! 只の能書に惑わされなさんな。あくまでエレガンスのこだわれ!^^; 
d0106413_1558998.jpg
全体的な色調を合わす為、最近は染色もどんどん行ないます。 依然はナチュラルにこだわってお断りしておりましたが、、、 断った御客様、堪忍してください。
d0106413_1615297.jpg
この佇まいに対向できるストリッピングは、、、
d0106413_1632264.jpg
御存じミルちゃん!^^ 市場在庫はどの位残っているんだろ〜。 
d0106413_1653719.jpg
ホローの特長に最大限同調してくれるハリキフェルール! 僕が使ってンのは、何処でも買える市販品! ちょっと形変えてオリジナルって言えばハクは付くかも、、、
フェルールプラグも標準装備。だが次回から別途に、、、、セコ!(笑) デマですから〜!^^;
納品釣行楽しみ〜!   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-06-08 16:23 | bamboo | Comments(4)