<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

発送!

シ−ズン真っ盛りの中御注文頂いたにも関わらず、お客様オーダー品店置き用共、大変お待たせしております。
ようやくRETROM様仕様のロッドが完成し、今日発送致しました。
不景気と騒がれる世の中ですから、注文が有るって事は大変有り難い事。
それで釣りに行けないなんて言ったらバチが当ります!^^;
発送が終わったら新しいパートが始まるのじゃ〜!(笑)
d0106413_15444674.jpg
いつもより太めの紙官には、いつもより沢山入っております。 梱包が完璧なので折れた事は一度も有りません! ワンマンオペレーションならではの仕事でしょうか。(笑)
d0106413_15482851.jpg
FUJI GAコネットでお使いの方はレトロムさんのHPをチェックされたし!^^ 仕上げは、、、、
d0106413_1551260.jpg
非売品ステッカーは個人の趣味です!(笑) 売ってないので持ってる人は少ないはず。 何処かでKのこと見かけたら「ステッカーくれ!」って声掛けて下さい。 無視しますんで(嘘)^^; カナ文字以外は差し上げる為の物ですが、カタカナのはじぇったいあげません! 友人の車に嫌がらせで貼らせて頂きます!(爆)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-24 16:01 | 作り物 | Comments(12)

ここは慎重に!

段取り八分に仕事二分! 昔の職人は良く言ったもので、下拵えで仕事の進み方がじぇ〜んじぇん違ってくるのね!^^  えっ!チョロ見えの自転車雑誌ですか? ランニングはメタボのため膝に悪いので、日々乗れるチャリンコでも買おうかと、、、
現在の収入ではママチャリも買えない事が判明^^;  御自宅で邪魔物に成っているロードレーサーが有りましたら、ちゃんと乗ってあげましょう! 遠くから自走でウチに来た人には非売品のクラモチロッド ステッカーをあげちゃうゾ!  本気で来る人は事前に電話してから来てネ!(笑)
d0106413_9524100.jpg
少し前に亡くなったロッカーも足げく通った有名自転車店マツナガに、おそるおそる見に行った所、店員さんの親切丁寧な事! 何処かの弱小ロッドメ−カ−気取りのkとは大違い!(笑) これからは心を入れ替えて対応せねばと思いましたが、人間そんなに簡単に変われるものでは有りません。ステッカ−目当てで来た子の自転車を殴って取り上げヨw〜っと^^; ま〜、自分らしいスタイルでぼちぼちいきますわw〜!(爆)         おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-22 09:14 | Comments(10)

まいけるじゃくそん?^^

先だってオジャマしたこちらで頂いた、ナイスでいかしたハット! 新型インフルエンザで修学旅行が延期に成り、ションボリ^^の社長が極めて斬新なスタイルを発表!(笑)  マイケルジャクソンもびっくりの着こなしは近未来的でちょっといいかもw〜(爆)
d0106413_10171086.jpg
しっとりしたオイルレザ−製のクラシャーハット! これからはインディージョーンズばりの着こなしでキメッ! 残り少ない在庫は山口屋釣漁具様にお問い合わせ下さい。 無くなっていてkは関係ございませンので悪しからず^^
d0106413_10225450.jpg
又ひとつレザ−コレクションが増えました。(手にははめれませんが^^)
ロッドの納品が遅くなったにも関わらず、かっちょいいハットおみやにくれて、山口さん『あざース!』 次回の分もちょっとおくれま〜ス!(笑)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-21 10:33 | 思い付き | Comments(0)

神田詣で!

本日、神宮詣でのついで?(阪神戦)に、こちらへ納品してきました。話しがぎゃくぎゃく!^^;
1月以来の神田入りでしたが、店内はガラっと変貌しておりました。がっ
店主の趣味?のバンブーロッド達は、さらに充実しており、、、、
ウチのお高いバンブーは出る幕有りません!(笑)
完成した暁には、隅っこにでも置いて頂く事にします。^^;
d0106413_22112554.jpg
一見ブティックの様ですが、オープンドアーで入り易いお店です。  店主はアパレル出身で、アウトドアー系の古着も扱っております。 大きい声では言えませんが、フィルソン、ハンティングベストの、、、、やべっ、うっかりしゃべってしまう所でした。^^
d0106413_22174011.jpg
入り口から店内を。 ハンティングワールドのフィシングバッグ。しかもコットンストラップのオールド物!の在庫有りましたヨ。 kのはウエストベルト付きのペイン物ですけど^^;セカンドハンドで御安い事! 
d0106413_22234435.jpg
ロッドの後ろに写る、ハンティングベストはフィルソン製で新品! ゴールドウインのタグなど見当たりません! バンブーロッド持ったフライマンが着ていたら、相当ヤルしとに見える事、間違え無し。^^; って、おいおい!ウチのロッドの宣伝は。(汗)
d0106413_22301782.jpg
山口屋釣漁具さんのロゴをシリアルの前にいれました。 スレッドの色違いですが、どれがお好みでしょうか? kなら、、、
d0106413_22325688.jpg
恐らく一番人気はこちらに成ると思われますが、、、 納期が滞っています、お急ぎの方はお問い合わせしてみては。 御注文頂いていますお客様、今暫くお待ち下さいませ。 悪しからず、、、、、   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-16 22:41 | 思い付き | Comments(3)

手抜き?

市販ロッドでは決してみる事が出来ないデザイン!^^
ガイド部を見れば歴然とした佇まいなのですが(汗)
flow co店主のプライベートロッドでもあり、お店でのデモロッドでも有るのですが、、、
あれこれ打ち合わせした後、え〜い、面倒だからシースルーで行きましょう!っと提案。
すけすけおパンティー@@;みたいでイイヨw〜っとの言葉で、即決定!(爆)
本当に良いのか、ワカリマセ〜ン!^^;
d0106413_1832870.jpg
このロッド、色みが有るのはこの部分のみ! 正確には一部、ブラックのトリムを取っていますが、本人が見ても、良〜く見ないと解らないレベルでして、、、
d0106413_1863078.jpg
ガイドの刻印もスッキリ見えていますが、注目すべきはガイドの足。 糸巻き後をスッキリ見せる為に見えなくともこの様に処理しますが、シースルーだと恥ずかしいくらい透け透け!^^; こだわっておりますデス! ハイ。
d0106413_1872676.jpg
何処から見ても糸が見えません? あきらかにセロテ−プ止めに違い無い!(爆)  そのままで取れたら面倒な事に成るので、エポキシを多めにポテット入れておきましたがな(^^)
d0106413_18113884.jpg
フジグリップの方が、他のロッドと比べや易いと言うので、問題有りでテストロッドに付けていたグルップを御付けさせて頂きました。 これで本当にさいごです。 
修理も出来ません。
d0106413_1815399.jpg
っと言う事で、直接着仕様でのデリバリと成りました。 
d0106413_18175459.jpg
光りの当て方なんでしょうがUPでの撮影は出来ませんでした。 この次は綺麗に写してやるw〜!(笑) あぶない あぶない!^^;     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-11 18:22 | グラファイトロッド | Comments(0)

板東リーグ第2戦!

今日は朝8時30分からの試合でした。 
去年は延長で負けた相手なのでじっくりやっつけるつもりが、ちょっとした事で負けてしまいました。@@; 
それでも得る物は有ったと思います。
d0106413_17465330.jpg
ユニフォームを着ていないのは助っ人ですかネ〜^^; 草野球と言えどもユニフォームくらいは着ましょう!
d0106413_174981.jpg
学園都市のなかに在る森に囲まれた球場なんですが、kはバットを折ったげんの悪い所。因にチームメイトのk林選手は特大ソロホームラン!@@l 相性って大事です。
d0106413_17535267.jpg
新人スーパートップバッターのi籐君はクロスプレーで負傷! 撮影by ビルダーk 広げて写す酷い奴(笑)   
来週は大好きな練習?です。^^: 競馬馬のごとく追い込むつもりです!(爆)  
おわり。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-10 18:01 | 草野球! | Comments(0)

大人のおもちゃだな!

同じ歳のユーザー様からのリクエストは、メインカラーがイエローでピンクの飾りをあしらうっとだけ! いや困った、、、 どの様に巻いても「おもちゃ」っぽく見える。  
しかしよくよく考えてみたら、ロッドなんて高額な大人のおもちゃやんけ!(笑)  
それって、めちゃめちゃ素敵な事ではないか。
子供の頃、どうしても欲しくてダダこねたり、切羽詰まって「パクッタリ」(爆) いくらでも欲しいもんだった!
そんなガキが大人に成ったら、おもちゃやさんに成ったとさ!^^;
d0106413_1295846.jpg
パターンはクラシカルスタンダート! スレッドがブラウン&レッドなら、バンブーロッドにも巻けてしまうパターンで仕上げました。 ユーザーさんの求めるテイストをどれだけ提供出来るか。 以前とは違い一皮剥けて、真のカスタムロッドビルダーに近ずいたします。 これからこれから、、、、
d0106413_12181097.jpg
d0106413_12183972.jpg
ガイドなんて適当に巻いてあってエポキシをボッコリ塗ってあれば良いのでしょうが、それじゃネ〜! 
フライロッドだけ巻いていれば知らなくて済んだ事も、今ではかけがえの無い財産と成っています。
ロッドビルディングなんてどれだけやっても終わりが見えません。 なので、カメのようにぼちぼち行く事にしましょ!^^
d0106413_12262247.jpg
本物のアーティストの娘を持つモンジさんのロッドですから、えせ芸術家きどりのkも真剣勝負でおもちゃに取り組んだのですが、所詮えせ芸術家ですからボキャブラリーが足りません! 勉強して一から出直します。  今日、釣れてるとイイな〜!^^;     お終い。 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-09 12:36 | グラファイトロッド | Comments(0)

注文品。

フロ−様からの別注ロッドが出来上がりました。 
詳しくは明日のブログにて御紹介!^^。
d0106413_2283022.jpg
恐ろしい手抜き巻きと、めっちゃ大変なシグネチャーラップと、普通にオールドテイストな巻きが同じ人物の作品ですから、、、 頭がこんがらかりそうに成ることもしばしば!(爆)
一皮剥けたらこんなもんです!(笑)  ではでは明日!    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-08 22:13 | グラファイトロッド | Comments(0)

ブランクスルー

前回のtest rodにつづき、今回はカ−ティスクリ−ク店主様のプライベートロッドの御紹介!^^
前職のプロショップで再現した、フェザ−ウエイト社のローハイド4f7inブランクから15年!
トップウォーターバッシングのゲ−ム性を高めるショートロッドを使い続けてきました。
最近はフィールドもより多様化し、ロッドのレングスも何がベストとは言い切れません。がっ、大は小を兼ねると宣うお人達に一言!「しゃもじは耳掻きになりません!」このお言葉は先代のうらしま堂の社長様のお言葉です。一生忘れません^^
d0106413_1326513.jpg
手前がCC様のロッド! フレッドト−マス風シグネチャーラップで、雰囲気は満点。 良く見ると、やはりレアーなパーツが奢ってありますな〜。@@;
d0106413_13314722.jpg
NCPスレッドでは出ないヌメットした色合い。 最近のお気に入りですが、フライロッドのデザインでは起業時からの専売特許! この手法も様々なメーカーが行なっていますが、各々の手並みが良く表現されます。
d0106413_13365887.jpg
d0106413_13373436.jpg
おそらく40年程前のフジ製ガイド。 足にはFUJIと刻印のみえる物も、、、  これ意外にもショックリングの色違いで、オレンジやブルーなんてのも見受けることが出来ました。 
d0106413_1343999.jpg
古いジャンクロッドから取り外され、再利用されたシートは幸せ者だと思いませンか? 取り付けたネオクラッシックが壊れても、また再利用される事でしょう。^^:
ガイド&Rシ−ト共、カ−ティスクリ−ク様からの注文のみ対応させて頂きます。お問い合わせ下さい。
d0106413_13474227.jpg
エクステンショングリップの5ftと奥のブランクスルー4.6ft test rod.。 すぐにでも出したいが実釣テストでどうか? アキュラシ−&ディスタンスは友人達からも御墨付き! 乞う御期待ちゅうことで。^^

 ps 接写での撮影ですが、マクロだとピンが奥のロッドに成ったり手前に来たりラジバンダリ!^^; 知識が無いので撮れる構図なんでしょうか? たいした構図でも無いのに何回シャッタ−押しただろーか。 そんな暇が有ったら巻巻きしろってか!(爆)    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-06 14:03 | グラファイトロッド | Comments(4)

カーティスクリーク、キャンプ!

昨日はカーティスクリークさんのキャンプに行って来ました。
各々、日中はお気に入りの場所でフィッシング!^^;
k-eyeさんとの釣行は2度目です。 前回と違い、里川でのヤマメ釣り。
電光石火のヤマメに翻弄されながらも夕方まで、タップリ遊んで貰いました。
d0106413_11313665.jpg
合わせもホローならではのアクション! 小振りのヤマメでも十分にスリルを体感できます。^^;
d0106413_11345911.jpg
ツトム君にライズポイントを譲って貰いイブニングに突入! k-eyeさん、きっちりと決めてくれました。
えっ、kですか?@@; ういっす!つぎいってみよw〜!(笑)
d0106413_11394549.jpg
子供達が何故かハイテンションで走り回る中、絶品料理が次から次ぎえと、、、、
d0106413_11415653.jpg
d0106413_11421658.jpg
d0106413_11423041.jpg
ごちそうさまでした!^^ もともとメタボぎみですが、更に体重が増加!@@; ちょっとイエロ−信号が、、、
kは御止まり出来ず、日帰りでしたが、次回は酔っぱらってペインを振り回してやるw〜!(爆)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-05 11:48 | フレンド | Comments(4)