<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やられました!

何年かぶりにタイイングしようと思い立ち、ボックスを開けてビックリ!^^;
謎の生物では有りませんが、虫さんがゾロゾロ、、、、、
巻き巻きの前に大掃除となりました(涙)
d0106413_1928315.jpg
みたままの全財産! ?十年かけて集めた、ワシントン条約違反品の宝庫!(笑)
日本って国はどうなているのでしょう?、、、、でっ、整理初めると、、、
d0106413_1932951.jpg
プラケースで別保管してあったハックルは取り合えず無事でしたが、タイイングボックスに入れてあったフェザ−類は壊滅状態!(泣)コンドルさんもアウルさんも、酷い物は、フクロの中で粉状に成っているものも、、、即、ゴミ袋にいれました。 あまりにも酷くショックで画像は取れませんでした。ーー;
d0106413_19403177.jpg
30年物のサンライズのティンセル、シェニール、ウールヤーンのアソートセット! 懐かしいのでパチッと激写!(笑)アザラシも無事でした。
d0106413_2042221.jpg
d0106413_2044699.jpg
綺麗だけど御安いマテリアルは、美味しくないのか、それとも元が石油だから^^;無傷です。 フェザーもダイド物のダックやグースは一部は無事でしたが、卵の温床に成っているかもしれないので、泣く泣く廃棄処分しました。 
でっ、やっとこ巻巻きですが、、、、、
d0106413_20105141.jpg
どんなフライを想像しました?^^  でも、こんなゴミみたいなので釣りまくるのがkのスタイルなんです!(爆) ドライフライは同行者にもらおっと^^     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-30 20:16 | 思い付き | Comments(5)

neo46

自分用のキャスティングロッドは、コレクションのオールドパーツを使ったフルカスタム仕様!
Fuji SHGカラーガイドにフェザ−ウエイト製コンビオールアルミシートを奢った、二度出来ないロッド仕様です。^^;  軽い自慢ではじまりましたが、今回使用したパーツは、渋川のカーティスクリークさんから別けて頂いた物! 噂によるとまだ在庫しているらしい!(笑)ので、気に成る方はたずねてみて下さい。^^
d0106413_14181488.jpg
最近お気に入りの特長有るラッピング! 強度に影響の無い部分のみプリザ−ブ処理にて仕上げ、ガイド部分は同色シ−スル−仕上げ。 量産メーカーじゃやんないだろ〜な!(笑)
d0106413_142309.jpg
4,6f ブランクスルー、ストレートハンドル。 OLDダイレクトリールを持って無いので2500で撮影しましたが、、、、やべっ!物欲が(爆)
d0106413_14314230.jpg
オールアルミの質感が何とも言えませんネ。 
d0106413_1434161.jpg
d0106413_14342742.jpg
アンサンドのブランクは、ただでさえ古めかしい外観ですが、それを引き立てる本物のOLDパーツは、何とも言えない佇まいで、ロッドをより魅力的にしてくれます。 ビルダーの力だけではどうにも成りません! こんな古ぼけた仕様のロッドが数量限定で(パ−ツ在庫の関係)カーティスクリークさんにて受け付けて貰えます。 
気に成る方はCCに御相談下さい。   おしまい。

PS Flow様 RETROM様 山口屋釣漁具様とスペシャルオーダー頂いております。各店、個性的なデザインのロッドです。 随時、御紹介させて頂きます。  お楽しみに〜!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-29 14:53 | グラファイトロッド | Comments(0)

オーダー2!

今日の品物は、試合着のパンツです! 
しかし草野球連盟とやらのレギュレーションにより、プロの選手が着ているフォルムのパンツは、一部を除き公式戦では履けません!^^; 
ナルシストのkは、大リ−ガ−みたいなユニフォームが着たくて野球始めたのに、47才にも成って、あれ駄目、これ駄目な〜んて言われるとわw〜(笑)
でも、そこは蛇の道は蛇!(爆) 自慢じゃ有りませんが、ダメっと言われれば必ずやった鉄砲玉!(大笑)幾つに成っても童心を忘れません!^^  でっ、、、
d0106413_1010628.jpg
届いたら先ずは一人ファッションショー!(爆)何故かスパイクまで履く入れ込み様に注目!^^;縦縞のチームに入ったのは勿論タイガースっぽいからなのは言うまでも無い。
d0106413_1014746.jpg
長い方が今回作ったパンツですが、やたら長い訳は、、、、
d0106413_10155998.jpg
裾はこんな感じのアメリカンロング風。ワークマンで売っているガテン系で例えれば「超ロ〜ング!」^^; でっ、履きこなしはっと言うと、、、、
d0106413_10193167.jpg
女子高生がスカートを短く折り込んで、超ミニスカ風に着こなすのと同じ原理で?^^;長めに作った裾を折り返すと、フレアーロングパンツに早換り! レギュレーションでは大きめのパンツを着てはいけないとは無いはず。 後は校門検査をしらっとかいくぐるだけ!(笑)
ps kは不良少年では有りませんが、ちょっと目立ちたがり屋なだけですから〜。無しですか? 有ると思います!(笑)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-28 10:53 | 草野球! | Comments(0)

オーダーメード!

内野手用グラブのバリエーションが、特に豊富なメーカー、久保田スラッガー!
ポジション別に用意されていますが、同じ大きさでも、好みで深取りも当て取りも選べますし、そこから更にチューニングも施されます。  これはやや浅めに湯揉みされた7psを基本形にオーダーされたグラブです。 納期はウチのバンブーと同じくらいです!(笑)
d0106413_19253119.jpg
今年からの新色とブラックの2色使い。センス良くまとまっています。 kも欲しく成ってしまいました!^^; 
d0106413_19294828.jpg
手入れ部平裏に奥方様の名前と気持ち入り!♡ 熱々でい〜かんじです! 
d0106413_19342347.jpg
捕球面、画像では解りませんが、油出し加工済み! この加工は意見の別れる処。 ハジキ易いと言われますがkは捕球感が好きです。 昨日のミズノプロ及び今日の久保田スラッガーは石岡のSUNかみのさんでのオーダーです。 小さいお店ですが最高のチューンをしてくれます。  皆さんはよその店で買って下さい。僕のが遅く成ると困りますから〜!^^  お終い。
ps 明日はkのオ−ダ−品を紹介する予定です。 さ〜て何かな〜。(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-27 19:45 | Comments(0)

練習!

若い頃はどんなスポーツしていても、練習嫌いでした!^^;
って言うか、努力しても余り変わらないと、本気で思っていて、反復などはもってのほか、、、
だが近頃は自分を追い込むのがとても楽しい!(笑)
仕事もそうですが、努力だと思っていないフシが有ります。 だから続けられるのでしょう!
d0106413_19362911.jpg
19才のAkimori君!
新しいグラブには絆の刺繍入り。 既に一児のパパ!@@; kは22才の時ですから、娘より5才も若いのに、、、、 子供とは一緒にプレーできたので、次ぎの目標は孫との共演(笑) 当ては有りませんが^^  
d0106413_19434760.jpg
ミズノプロオーダーグラブ! これから幾つもの勝利をあげる事でしょう。
d0106413_1947774.jpg
ピッチャー用のグラブは独特な型で仕上げます。 投球時にきつく握る(つかむ)ようです。 真横に閉じる感じですネ!   
d0106413_19501142.jpg
硬いほうが都合良いようで、湯揉みなどせずじっくりしあげるそうな、、、 明日は内野用グラブの紹介です! えっ、ナニブログって? ロッドビルダー今日の出来事です!(爆)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-26 19:54 | 草野球! | Comments(0)

大人しい!

かどうかは解りませんが、永く続けていますと、よりシンプルなデザインを好むように成る気がします。 このHI-LOOPのオーナーも知り合ってからは随分な月日が経ちました。^^;
独りで東北へもいっちゃうジェントルマンですが、kより丈夫そうな身体してるから怖いです!^^
ロッドのデザインもオ−ナ−同様、飾りの無い渋い竿になりました。
d0106413_2104493.jpg
いぶし銀なデザイン! 永く付き合えるコスメティックと思われますが、こればかりは一人独りの主観が関係しますので、、、kは選べません。綾瀬はるかか伊藤歩か(汗)^^;
d0106413_2133857.jpg
コルクも硬く崩れにくい最良の物を使っております。 親指が食い込むような柔いのは、ウチでは好みません。
d0106413_2164645.jpg
処は変わり、リールシートは復元力が最大限に良い、バーチカルパターンのコルクを使用しております。 中々売っていませンが、種を証せば、ビーカーや試験管を売っている所に頼めば手に入ります。いっちゃった!^^
d0106413_21112483.jpg
いつもとおりの補強! ポリシ−貫いておりますです。ハイ!(笑)
d0106413_2113726.jpg
ラップは深い色合いのバーガンディー。えっ、黒にしか見えない? オーナーのみが解れば、それで良い。 それが真のパ−ソナルデザインちゅーもんです!^^   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-24 21:23 | グラファイトロッド | Comments(0)

静寂!

昨夜は、遊び過ぎた子供の様に寝てしまった!^^;
一晩サボルと、2日間の遅れに変わります、、、、
GWに楽しんで頂く為、必死のぱっちでがんばろ〜っと。
d0106413_817671.jpg
d0106413_8173339.jpg
いつも、朝起きたら妖精さんが変わりに塗り終えていてくれるのですが、今日は、、、
先週のツケが廻って来てて、ちょっぴりお疲れモードですが御心配なく!     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-21 08:25 | 思い付き | Comments(0)

常総市野球大会

昨日は大会初戦! 相手チームは強豪の不二屋デビルさんでしたが、今一歩、力及ばず一回戦敗退と成りました、、、  試合内容は非常に良かったので、これをバネにこれからはガンバリマス!
d0106413_8352860.jpg
メンタルな部分でベースボールも釣りも繋がっています。相手が強い弱いでは無く、自分の能力をどれだけ発揮出来るかが肝です。 沈着冷静でいて背伸びをしない! 無理と無茶はちがいます。 それでも負けたら、相手の方が一枚上手っちゅう事ですな〜!^^;    おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-20 08:54 | 草野球! | Comments(0)

test

な〜んて言っても、魚釣りでしょ!^^; ハイ間違えございません。
良い時間帯だけ集中してやりました。 あとはマッタリ、、、、
まだ残雪がしっかり有りましたので、カレ−食って帰る事にします。(笑)
えっ、何処で? 勿体無くて言えません(爆) 
d0106413_2111456.jpg
本流も見ましたがちょっとネ〜、、、 まっ、これからでしょう。
d0106413_2144023.jpg
河原の葦が起き上がってナンボのモンですから、皆さん焦らずとも、、、、フライマンの背中も哀愁が漂っておりましたとさ。^^;       おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-18 21:09 | 思い付き | Comments(2)

辛いけど楽しい!

本日は、栗橋を基点にしているkaidouさんと練習試合をしました。 
相手は女子メンバーもいますが、アップ風景など見ますと相当やる感じです。
試合の方は勝ちましたが、kは今日も良い所無しです。
いよいよ来週は常総市の公式戦です。やるときはやります!^^;ほんとうです。
d0106413_2221489.jpg
若いって素晴らしい! これからも野球で若いコから元気を貰いたいと思います。   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-04-12 22:22 | 草野球! | Comments(0)