<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Eighty-0

Eighty-0が2本、完成致しましたので販売いたします。(#4604のみ有り)
今回製作したのはリールシートもシンプルなコルクスペーサー仕様です。
8ftで2〜4lineを自在に操る事が可能な、マジックワンドなのです!^^;
d0106413_2022236.jpg
こちらは#4603 39800円sold out      キャップ&リングでブラウン系ハーフダブルラッピング、一部プリザーバー処理のモ−ド系の美人ロッド!^^
d0106413_20273018.jpg
コチラのロッドは#4604 42800円 sold out ウェルズグリップにR&Rの玄人好みのミシガン系デザイン!ライトワイヤースネークも、勿論ハーフダブルラップ! 少しの差額はナローインターバルグリップ&バーチカルパターンシートによるもの。 重量はどちらのロッドも39グラム。
d0106413_20354730.jpg
ローモジュラスバットとハイカーボンで巻いた敏感なティップを繋ぐジョイント部 スピゴットフェルールはビルダー自身がセッティングしております。 接着トラブルを成るべく回避するためです。  
d0106413_20412198.jpg
色々なメーカーでバンブ−テイストアクションなどと宣っておりますが、ウチはバンブーも有りますのでちょっと違うアプローチ! ホローシリーズは逆にこのEighty-0を元に煮詰めていったロッド!^^; それ程どちらも自信有りです。
そうそう、アルミケースは別売で7350円です。 1、5ミリで丈夫です。   
お問い合わせはホームページからどうぞ。    おしまい。

ps ここに搭載しました2本のロッドは、完売いたしました。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-26 20:56 | ストックロッド | Comments(0)

うw〜!

グラファイトロッドのユーザーレポートなんですぐぁ、、、kには少し刺激が強過ぎて、おぎおぎしてしまいます(笑) スティ−リングを使ったからつれる訳ではございませン!^^: 悪しからず。
d0106413_22284910.jpg
スキャナーなど持っておりませんので、デジカメで写真をパチリ!(爆) 嬉しかったもので、つい、、、ムムフム、綺麗だね!
d0106413_2231276.jpg
立派なヤマメだ事。去年は尺ヤマメ釣ってませんけど、それがなにか?^^:
d0106413_23103161.jpg
うw〜、、、40cmのメモリから頭とシッポが飛び出てるw〜!(笑) 製作者が言うのもなんですが「良いロッドです!」どうです、皆さん欲しくなったでしょう。(爆)
っとここらで販促は終えましょう^^;    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-25 23:21 | ボイス | Comments(7)

マクロ撮影。

友人のアドバイスも無視して手持ちでの撮影!^^ WBCを見ながらせっせとマキマキしたスレッド部を、、、 エイティー0 TLN 落ち着いたデザインの2本ですが間もなく完成!
取り合えずのプレビュー?です。
d0106413_2013641.jpg
d0106413_2015969.jpg
こんなもんで今日はカンベンしといたろw〜!(笑)  塗りをする前に写すと、誰がやってもこんなモンです。 ここから先の手並みで激的に表情が変わり鱒です!^^;  明日につづく。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-24 20:21 | 作り物 | Comments(2)

板東リーグ初戦!

今日は、強風時々小雨のなか、グリーンコーポさんと茎崎球場で試合をしました。
去年は初参加でチャンピオンに成ったので、当然のごとくマークされるはず。^^;
しかし打てない!(汗) 今、日本で一番イチローの気持ちが解ると断言する!(爆)
d0106413_21495068.jpg
グリーンさんはダブルヘッダー! ウチと戦う前に既に一戦終えています。 そんなこんなで負ける訳にはいきません。
d0106413_2155522.jpg
ハラは写っていませんが、要ダイエットが必要なのは、ま間違え有りません!^^: 打てない原因はここらに、、、 
自分に甘く、他人に厳しい!kですから、、、 いっちょうやったるか。   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-22 21:59 | 草野球! | Comments(0)

腕がなきゃ、、、

随分前にbinさんから頂いたデジカメを使って、マクロ撮影に挑戦してみましたが、センスの無い事がこれで「ハッキリ」しました!^^; 
d0106413_2062925.jpg
カメラが良くてもブレブレです! それでも随分見やすく成ったような?
d0106413_208727.jpg
このくらい写ったら老眼でも良く見えますネ!^^
d0106413_208575.jpg
最大4cmまで寄って接写可能って成っていますが、腕が伴いません!(爆)
d0106413_20113929.jpg
繊維まできっちり撮れる用に特訓します!(笑) それでも随分良く成りました。 これで言い訳が出来ません^^?  おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-19 20:16 | bamboo | Comments(4)

my rods

月末に釣りに行くのですが、今年用の本気竿が有りません! なので客注のロッドと一緒にブランクを組んでおきました!(笑) パーツは自分用なので、余っていたリングを半分にぶった斬って作ったリング&リングのシンプルなシート。フェルールは使われる事無く、不良在庫していたチョッピリ長めの物を付けました。 これでようやく釣りに行けます!^^;
d0106413_2124341.jpg
大きく見えますが?全長で8inです。グリップが細めのシェープですから、そんな風にみえるのですネ。
d0106413_21261860.jpg
最高品質のケーンを使っていますが、このロッドにはグリップ上部に沁みが入っています。 なので自分用に^^
d0106413_21293338.jpg
新規テーパーなのでtip endにtestなんて入っていますが、、、、、
d0106413_21325938.jpg
自分用ですが今回のロッドにはカーボロイガイドを奢ってみました!(笑) 
d0106413_2135996.jpg
実重量のわりに持ち重り感バリバリです(汗) けど、キャスティングを繰り返すこと数十分で答えは明らかに! 気に成る人は28日に逢いましょう! 後程詳しくお知らせいたしま〜す!^^   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-18 21:41 | bamboo | Comments(0)

リ、フレッシュ!^^

これからドンドン楽しく成って来る渓流シーズン! レペア−及び癖取りのメンテナンスも終わり、オーナーの元へ今日旅立って行きました。  あとはkが旅立つだけです。(笑)
d0106413_163934.jpg
d0106413_16453164.jpg
シリアルno 44××とno 45××の2本。 使い込まれ凄みを感じます!^^; オーナーの元に帰ったら又可愛がってもらうんだヨ!っと社外品のケースですが、オリジナルラベルを貼っておかせて頂きました。 勿論、ぼったくりますが!(爆)   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-17 16:47 | リペアーの話 | Comments(2)

キリキリまい!

本日は運動不足解消の為、野球して来ました!^^;
午前中にもろもろの用事を済ませ、pm2時からの試合でした。
なので運動不足解消になるどころか、打撃不審でフラストレーションが溜りまくってしまいました。
相手チームはつくば市のリ−グ戦に出ています、クラウンさん。 
結果は0ー0の引き分けでしたが、良く戦ったと思います。
d0106413_19593493.jpg
相手チームのクラウンさんは全員が高校野球経験者。 あの常総学園出身者もいたようです!^^: それでも再三のピンチも切り抜け、本当にネバリ有るチームに成長したと思います。 来週は板東リーグの初戦。 バッティングセンターでも行って自主連しときまひょ!(笑)   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-15 20:09 | 草野球! | Comments(0)

リペアー。

新しいロッドを作るだけがビルダーの仕事では有りません。
作り替えの修繕グリップの他、ティップ修理も有り、何から手を付けたらよいのか?、、、
取り合えず、バンブーの修理からやっつけてしまいましょ!^^
d0106413_1931611.jpg
長くインビジブルラップしたティップは接着のみ。 もう一方は切断された物をスリーブで繋ぎました。 スプライスという方法も有りますが、新たなパーツを用意しなくても、同じ長さで繋げます。  
d0106413_19441431.jpg
これでまたビシビシ使って頂く事が出来ます!^^ 他のビルダーさんより細目のティップだからか、修繕も多いです。 だからと言って、太くする気は毛頭有りません!(笑) あくまでもフィーリングが一番ですから。^^;
おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-14 19:37 | リペアーの話 | Comments(2)

デザインとは。

今回御紹介のこのバンブーロッドも、?本目っというリピ−タ−様で、本当に有り難く思っております。 この場をお借りして「あざ〜す! 次回の御注文もお待ちしておりま〜す。」
8ft0in#4lineのSWバット。 徹底的に贅肉取り除いたソリッドロッド! 昨日紹介したホロービルドと持ち比べても、重量バランスの良さから重いっと感じません。
ロッドの製作は、つくづく目的意識が重要で有ると思う今日この頃です!^^;
d0106413_2040981.jpg
出来上がったばかりでこの風格!自分で言うか(爆) バ−マック製のアルミブロンズシートがそう思わス原因でしょ。
d0106413_20415384.jpg
リールシートに対してグリップをシェープすると、太くて握りにくい。 そこでスレッドいっぱいまで削る事に! この辺りの造形は自分の得意な所!^^ 他のビルダーさんはどうして冒険しないんでしょ〜か? じぇ〜んじぇんワカリマセン!(笑)
d0106413_20472882.jpg
トップガイドとあまり替わらない大きさの、御存じHARIKIフェルール! 自分で作ったら竿の値段は倍に成りマス!(笑) 
d0106413_2051834.jpg
アンティークのグラスロッドなんかに良く付いているバーマックですが、一歩間違うと安っぽく見えてしまいます。 フィラーもグリップに合わせ、ナローインターバルコルクに付け替え、裏蓋はエポキシでブランクが見える様、シースルーフィニッシュ!^^ 手間かけたら味が出ますね!
d0106413_20582565.jpg
ブランクに合わせたチェスチナットの巻き! シースルーにてハ−フダブルラップを演出!(笑) そう言えばブラウンって余り使っている人見ない様なきがします、、、
d0106413_2122529.jpg
本流のマッチザハッチ〜叩き上がりの源流まで、使いたおして下さいませ。 極細でも2tipで安心感が持てます! シングルか2tipかは貴方至大。 製作時に御相談くださいませ。^^
おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-03-13 21:11 | bamboo | Comments(2)