<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念!

スノーボードのライディングの画像が、受けれません!(泣き)
なので、見たい方はうらしま堂の雪板記の動画をみてくだされ〜! kはみれませんが(笑) それは兎も角、今回のリクレーションで何が辛かったかと言うと、標高が高い所でバインディングを装着すること!(笑) 立ったままでも、座っても、お腹がつっかえて苦しい事(爆) それも標高2000メートルのピークに手が届きそうな所で!^^; でも楽しかったっす!
d0106413_1959269.jpg
後ろのピークが日光白根山。 行きはロープーウェイで楽々!^^ でも下まで4キロ(笑)一本で足はガクガクです。 隣に座るイナッチは足の親指の爪が血豆で黒く成っており。 kは筋肉痛(こむらかえり)かと思っていましたが、軽い肉離れですな〜(笑)
d0106413_2044139.jpg
パンツの下げっぷりだけは一人前!(爆) あ〜やってこ〜やってっと、色々考えるも、どうにも成らず、右足が痛く成ってもスイッチすら出来ません、、、以前はほとんど滑らず、朝からず〜っとパークでしたので^^; 勿論パークに入るなど自殺行為です(笑) でも内心メラメラと、、、
d0106413_20112645.jpg
ミワちゃんとリフトで二人っきり! 上まで独り占めと思いきや前から後ろから「おっちゃん、殺す!」とか「もっと離れろ」とか「ミワちゃん、kと話すと妊娠するぞ〜!」とか大ブーイングです(笑) すいません、ちょっと脚色しました(爆)  
なんにせよ、良い歳しててもスノーボードは楽しい物でした。    では、皆さんさようなら!    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-28 20:22 | リフレッシュ | Comments(7)

SBメンバー紹介。

昨日行ってきたスノーボードの画像が送られて来ません!^^;
kの衝撃映像やら、他のメンツのガッツ溢れる映像などなど(笑)
決してお笑いネタではありません!  またまた取り合えず全メンバ−紹介します。
d0106413_2238594.jpg
左からヤナギ君、その横がミミ。 手前が部長! 一番右はうらしま堂 渡辺つり具店のしゃっちょさん! まだ1月なのにウエアーボロボロ!(爆) 篭り組よりイケイケです。
d0106413_22444181.jpg
手前、ボードに騎乗位で襲い掛かっているのが、新婚バリバリのフクちゃん!(笑)  左 アイドル的、存在のミワちゃん。今度は二人っきりでお願いします!(笑)  赤いウエアーは御存じ?ミスタータイヤマン、イナッチ!
因みにイナッチは9年前、kがスノーボードを習った先生の一人。始めた年に追いこしたけど(笑)滑りは今だに追いつけない^^;
d0106413_225422.jpg
後ろから今まさに襲い掛かろうとしている部長!(笑) この後の食事会に、おね〜さま達がこないと知ると、泣いてダダこねる憎めないキャラ! 4年前はテケテケだったのに、今は勝負に成りません!(涙)  闇練して、クルクル廻す男に成って戻ってくるぞw〜!っと言いたいが、お仕事しないと家から追い出されてしまいます。^^;   滑りの画像が来たらマタ!   つづく。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-27 23:05 | リフレッシュ | Comments(8)

4年ぶりに!

スノーボーボをして来ました!^^
丸沼高原スキー場ですが、ゴンドラで頂上に行くこと5回!^^; それだけで滑走距離、何と20キロ!(汗) 4年ぶりなんだからとフリーランの猛特訓をしてくれました(笑) あすは筋肉痛で死んでいる事と思います!(爆)
d0106413_22462218.jpg
スノーボードの良い所は、ウエアーを着たら、年がバレない!(爆)って所でしょうか?^^;
d0106413_22483411.jpg
kの師匠。決して折れない心を持つ男のユウちゃんと不祥の弟子。 二人合わせた年令、何と99歳! まだまだ若いもんには負けません!(笑)  取り合えず御報告。 




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-26 22:57 | リフレッシュ | Comments(6)

寒波襲来!

今日は石下地区子ども会育成会の表賞を受けに、県北の十王町まで行ってきました。
常総市職員の横島さんが運転する、公務車(エスティマ)で行ったのですが、水戸をちょっと過ぎた辺りから、雨が雪に変わり、会場に付いた頃には、本降りと成りました!^^;
d0106413_19163557.jpg
12時半からの式典ですが、帰れるのでしょうか? 着いて早々心配です! これもkの日頃の行ないでしょうか(笑)
d0106413_19193927.jpg
降るにつれ気温もグングンと下がっていき、グラウンドは白く成り始めてきました。 k「ところで横島さん、スタットレス履いて無いけど、チェーンは有るの?」 横島さん「有りません!」 k「受け付け済ませてから、事情を話して、撤収しましょう!」
d0106413_1924123.jpg
右の彼が横島君。 公務員にしておくのは勿体無い!(爆) 
d0106413_19255419.jpg
ステージでは予行演習が始まっていました。 緊張した姿がとても可愛いです。 おじさんは帰るけど、この後ガンバッテネ!^^;
d0106413_1928259.jpg
賞状だけかと思ったら、額まで付いて来ました(笑) 子供会本部事務所がないので、次ぎの会長さんに渡すまで、kがお預かりです(汗) 
d0106413_19314641.jpg
ナルシストのkの画像が有りません! 本日のスタイルは英国製ツイードジャケット、コーデュロイパンツ、リーのオーバー、レッドウイングで足元キメ!(笑)しかしジャケット&ハンチングは虫食いに遇い、パンツは入らず、前日い買った物! ブーツは足が痛くなるはで、成れないカッコはするもんじゃ無いって事ですな〜!(爆)   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-24 19:41 | 思い付き | Comments(0)

希少ガイド?

貧乏の一因? コレクションしていますガイドの話しでも。
ウチのバンブーや一部のベイトロッドに付けているガイドは、いわゆるオ−ルドと呼ばれる部品なのですが、ロッドに合ったチョイスが出来るほどバリエーションは有りません。 そもそもこの手の物は、無くなりこそすれ増える事は有りません! 
見つけた時は、無理をしても買っておきたいもの。  無くなったら、別の何かを考えなくては成りませんネ。^^
d0106413_17172519.jpg
年代物のミルドラム SRME 7 1ダース入り!^^ 北田舎の釣り人社から無理言って別けて頂いた物。(笑) マコさんへ。 この場をお借りして「あざ〜す!」しかし、竿が売れなきゃ不渡りになります!(爆)
d0106413_172430100.jpg
通常出廻っているMCとはリングの厚みが違うのと、背高が違います。 ショートロッドの#3lineくらいに付けたら、、、カッコ良過ぎでしょうか。^^;(他力本願)
d0106413_17283450.jpg
左より、SRMC 8 SRME 7 BSRME 8 PAYNE 8オールドメノー。 すべてミルドラム製。
d0106413_1733175.jpg
渋川のカーティスクリークさんで発掘した(笑)アレン メノ−7ミリ。 ベリ−ショ−トロッド及びスペシャルライトライン専用に、だ〜いじに使っております。^^;
d0106413_17382191.jpg
こちらイギリス製カーバイトリング ガイド。 ハーディーなどのDH オープンガイドに使われた物。 因にリング外径6ミリ! おおきいほうはMC8ミリ。
d0106413_17421262.jpg
ALLEN製 ガイド ハードリング&カーボロイ 確かな情報か解りませんがカーボロイリングは日本製だと聞いた事が有ります。 何方か詳しい情報御持ちでしたら、御一報下さい。お待ちしております。
d0106413_17472851.jpg
最後にパ−フェクション製ガイド 一番大好きだったACSシリーズ。 画像に写るのみで終了と成ります! 残念ながら、年末の受注会にてオ−ダ−打切りと成りました。
これを見た欲深いお店は、一斉に値上げに走るかもです。 売ってるお店を見つけたら、買い占めしましょう!(爆)
d0106413_17523920.jpg
後はオリジナルのフェル−ルのみ! ブランク製造は不祥クラモチが引き受けます!(笑) MODEL 200と50DF 勿論自分用にこさえます^^  なので貧乏なんです。(爆)
おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-23 18:05 | コレクション | Comments(4)

材料?。

フライフィッシング用、グラプァイト製のブランク2形、及びベイトキャスチングロッドのブランク4種。 その他、オーダーによるバンブーを飯の種にやって行けるのは、とても幸せな事!^^ 御客様に手渡すまでは、ぜ〜んぶ自分の物!(笑)
只今、少々お待ち頂いておりますが^^:バックオーダーが有るからと言っても、即、銀行にお金が溜る訳では無く、一本一本、納品終了して仕事は完結いたします。 勿論、新しいロッドばかり作る訳も行きません! 当然修理品なども有ります。 新規の竿より早く、お渡ししたいと思いマス。 そんな訳で、ブランクも片方だけ残ってきたり、、、
d0106413_9395557.jpg
このままでは、朝顔の飼育棒くらいにしか成りません^^; 組み立てて、はじめてロッドに成ります。(あたりまえ^^) しかし組み立てるスタッフはk一人のみ(爆) 支払いどうしよう、、、 
d0106413_9443810.jpg
ブランクについて少々能書きをw〜! ウチのブランクは、フライ用ルアー用共にアンサンドっと言いまして、表面が段々に成っております。  一般的にはこのでこぼこを綺麗に削り落してから、ウレタン塗料で塗装仕上げしてあります。 ウチのはテープを解いたのみですので、手間が掛かってないのでは無く、かえって誤魔化しが出来ません。しかし、アンサンドフィニッシュの方が製品誤差が少なく、しかも丈夫なのです! 表面仕上げは工場の方も無理を聞いてくれていますが、検品しながらk自身で仕上げているのが実状です。^^;    でっ、もう少しで丸々4年が起ち、5年目を迎えますが、一向に暮らしが楽に成らないのは何故か? 何方かおせ〜て頂けたら嬉しいです!(笑) さっ、仕事仕事!       おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-22 09:58 | 思い付き | Comments(0)

ニューフェース?

昨日、東京に行ってきました。 新しく取り扱いして頂くお店に、納品&商品説明させて頂く為です。 それにしても人人人! どんだけ〜っうくらいの人込みにうんざりしながら、家賃の高さに納得もしたりなんかしたりして、、、  
新規取り扱い店様はバンブーロッドで遊ぼうと提案する、業界の異端児!(失礼^^)
店主との打ち合わせは5時間にもおよびました!(笑) お近くでお仕事している方、是非行ってみて下さい。 その名は山口屋釣漁具
d0106413_15462964.jpg
d0106413_1547624.jpg
d0106413_15473862.jpg
店長は他業種からの参入! 釣具業界に旋風を巻き起こすか? クラモチロッドもお手伝いさせて頂きます。
去年参入のFLOW CO様共々、宜しくお願い致します。  でっ、仕事は終わり、娘のメロンパンなちゃんとくるくるへGO!
d0106413_15542674.jpg
すっかりFBIきどりです!(笑) くるくりなのに2人で五千円も掛かってしまいました。 東京はくるくる寿司でも高いのね。 しんみり^^; リペアーでぼったくった賃金がこの日で跳んで終いました(爆)   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-20 16:01 | 思い付き | Comments(5)

オリジナルとは?

アンティークロッドのリペアーなどしていますと、自分の手並みとは全然違う訳で、自己流で処理した途端に、オリジナルとは似ても似つかぬロッドに変貌してしまいます。
ビカビカに仕上げる方が全然ラクチンで、例えば2ピースの片方のみ遣り変える場合などは、本来腕の見せ所!^^; しかし上手く行くはずも無く、、、(涙)
リペア−修理の仕事は一通りかたずいた。 これから自社ブランドのニューロッドに専念します。 少々予定より遅れぎみ(反省) オ−ダ−頂いておりますオ−ナ−様へ、今暫くお待ち下さいませ。 順次製作しておりますので。
d0106413_23205369.jpg
ガイドに付いた塗料もきっちり落してからブル−イング処理します。 組んだ後にオーバーコートしますのでここでメタルプライマーは施しません。
d0106413_23243012.jpg
ペインのガイド処理は綺麗に削り込まれていました。 不思議なのはスネ−クガイドの削りは甘いのは何故、、、
d0106413_23264940.jpg
セレ−ション途中までブル−イング処理! 何故かと言うとオリジナルがそうで有ったから(笑) 年代が違う棹でも相互交換出来たのには、正直ビックリ! オスのサイジングはちがうのに〜。
d0106413_23304498.jpg
あとはコルク貼り付けてガイド巻いて、塗装して終了!
d0106413_233894.jpg
今回巻いた糸です。これ以上はトップシークレット!(爆) 本来の仕事では有りませんが、大変勉強に成りました。 色々獲た情報はkとオーナーの共同の秘密といたします(笑) 最後に通常業務では有りません。御依頼頂いてもお受け出来ませんので悪しからず。   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-15 23:47 | リペアーの話 | Comments(4)

payne bait rod

去年から止められないリペア−2本! 5ftと6ftのペインベイトロッド。 一本はフルリフィニッシュ。もう一本はガイド部の巻き直し。 こちらのブランクの状態は極上品! リペア−した物と比べるにはうってつけです。^^; リペア−行程はすっとばしてまずは御覧下さい。
d0106413_21284560.jpg
シングルチップの方が幾分古い時代の物です。ミルドラムの瑪瑙ガイドが絶品です。 6ftのロッドはA&Fとのダブルネーム。 こちらも隅々まで身体検査は済ませました(笑) 微妙なスウェルバットがそそります!^^ 
d0106413_21345915.jpg
スレッド部分、あと2〜3回塗りたいが、雰囲気そこねてまで丈夫さを取るかいなか、、、
d0106413_21403711.jpg
フィラーは勿論、スパニッシュシダー。 色見は随分ちがいますが、それがなにか?^^ 巻き直しの方は金具のポリッシュは無用との事。 
d0106413_21453830.jpg
これ程アクションが違うのにフェル−ルサイズは同じ! なんとスワップ可能ときてるから驚きです。 流石はペイン! ベイトロッドも完璧です。 
d0106413_21492324.jpg
バット2本を比べて検査。 どちらかがkuramochi rodで再塗装した物。 上手く出来ました(笑) 良く出来たのでお返しするのはもう少し後にしよう!(爆)  あっ、今度はフライロッドです。  手直しの各行程は後程!    おわり。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-09 22:01 | リペアーの話 | Comments(2)

あけおめ!

明けましておめでとうございます。  本年も宜しくお願い致します!
三ヶ日をしっかり休み、昨日からの始動です^^:  正月ぼけで体調を崩している社長の面倒を見ながらの仕事初め。体重ややプラスの^^;絶好調でスタ−ト出来ました!  年末に行なった展示会で御注文頂いたロッドの段取やバンブーロッドの製作と、同時進行で行く所が去年との違い? 1分たりとも無駄には過しません!(笑)
しっかり働いて遠征旅行にいくぞw〜! おw〜。^^
d0106413_1102718.jpg
d0106413_110562.jpg
新年早々ちょっと宣伝!(笑) 廃盤のフジハンドル仕様に変わる「ACSグリップ仕様」早速、東京大田区のFLOW CO様と茨城県つり具 一本様に納品させて頂きました。 現在御注文頂いても納期は3月初旬頃に成ります。(約70日前後) 誰よりも早く使いたい方は、上記のお店にお問い合わせしてみて下さい。 では本年も宜しくお願い致します。 


  

釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-01-05 10:35 | 思い付き | Comments(6)