<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最終戦!

本日優勝を賭けた試合をしてきました。  対戦チームはマックススターさん。
例によって、相手チームのペースにハマり(笑) 一点を争うシーソーゲームに成りました。  でっ、結果はドローで6勝2敗1分で多分優勝だと思います!  優勝決定戦でもうれしいかもw〜!^^;   
d0106413_20182059.jpg
今日も3時からの試合です。 暗く成ったら照明を付けた初ナイターに成ります! 楽しみ〜。 (流石イブニング好き!)
d0106413_20211615.jpg
4時に照明がつきました! グランドと空のコントラストが綺麗です。 今まででベストショットかも^^
d0106413_20242199.jpg
一番歳の近いチームメイトはこの打席、kのバットでセンターにかっ飛ばしました! えっ、ビルダーkですか? それは内緒!(笑) 今日で野球も終わりです。 来年3月まで自主連に励みます。 来年は数えで47! 50才まではガンバルつもりです。がっ、どうなりますやら、、、、      おわり。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-30 20:45 | 草野球! | Comments(0)

発送しました!

昨夜御案内した、バンブーロッド携帯ストラップ。 おかげさまで、たちまち完売と成りました! コメントの他、懐かしい友人からも連絡が有り(笑)今日あたり飛脚が手紙をもって来たらどうしようか(爆)ドキドキ過ごす事にします! 明日は野球の試合が有るので、今日発送しておきます! 到着お楽しみに。
d0106413_8565374.jpg
友人の御取り置き分を除いて、ヤマトメ−ル便にて送りました。梱包して宛名を書くのも楽しい作業となり、夜中に気分が向上しました!^^: だから2匹めのどじょうを狙ってすぐに作るとは限りません!(笑) 又、気が向いたら遣ります。^^;    お買い上げ有り難うございました!     おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-29 09:05 | 作り物 | Comments(2)

ストラップ完成!

2日かかりでようやく完成致しました! 遣ってみると面白く、新鮮な気分で製作に励みました。^^ 通常業務を進めろっちゅう話しも、ちらほら出ていますが(笑)そこはビルダーk! 向いた方しか進めません!(爆) で問題はお幾ら万円にするか?
ん〜、ステッカーを付けて2千5百円!送料(メール便)込み。どやどや! どんなもんでしょう?^^;  
d0106413_177667.jpg
下から2個目のpayneタイプは予約が入っていますので、残るは9個! 無くなり至大終了です。追加は今の所有りません。^^  すべてハンドメードの一品物(爆) 早い物勝ちだよ〜ん!(笑)
d0106413_17141350.jpg
そうそう、注文方法ですが、このブログの非公開コメントに連絡先を入れるか、hp〜メールを出すか、直接電話注文するか、はたまた飛脚に手紙を届けさすか(笑)御自身の遣り易い方法でお願いします! いきなり送金して来るのは、掟破りで失格です。 まずは連絡をw〜!
よろしくネ!^^      おしまい。

ps このストラップを付けても釣りが上手く成る事はありませんし、30ヤードキャストも出来ません。自身で努力して下さい(笑) もちろん電波状況が良く成る事はありません。(努力しても駄目です^^;) 悪しからず!
  


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  

[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-28 17:25 | 作り物 | Comments(9)

これな〜んだ!

朝から丸々一日かけて、こんなもん作っていました!^^; ブランクの余剰材が目に入ったのが運の付。 ちょっと前に大型ホームセンターで携帯ストラップの手元を購入して有ったのですが、遣り出したらついついコリコリモードに突入してしまい、、、せっかくですから、販売したいと思いまス! 売り上げは社長のクリスマスプレゼントにしますか(笑)
d0106413_17371092.jpg
長いのや短いのが有って、売りもんに成るのか?^^; そもそも幾らにするのか? な〜んも考えずに始まりました!(爆) 
d0106413_1739576.jpg
やりだしたら、あんな形やこんなスタイルやら、本当に楽しくてしかた有りません!(笑) 法外なプライスでぼったくるか〜! 売れ残っても、どうせコンビニの女子高生並みの時給ですから。^^;
d0106413_1744068.jpg
これからシ−スル−処理したり、プリザ−バ−処理したり。 仕上げはディッピングで決め!(爆) こんなにちっこくても普通のと対して手間は変わりません! 一つ学習できました!^^ 本物のアンティークロッドは買えませんがこれなら、、、 出来ましたら購入方法をお知らせします。 おたのしみにw〜!^^ 
つづく!

ps ネ−ム入れもしちゃおっ〜かな^^ 御相談下さい! 早いもん勝ちです。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-27 17:48 | 作り物 | Comments(2)

KINEYA

愛用のリールが突然壊れた! クリックの板バネが折れたのだ。  でっ、製造元のキネヤさんに電話すると、リールをまるごと送って下さいと言うではないか。 「いえいえ板バネだけ下さい、自分で替えますので。」っと言うと、購入時期など詳しく聞き返された。 訳を聞くと、何度か改良をしている為、製造時の同定が出来なければ送れないっと言う話し。 出たばかりの頃、買った旨を言うと、「解りました。因みに右巻きですか?っと聞いて来たので、いいえ左巻きに替えました!と言うと、「解りました!板バネの太さが違うので、引き出しが強く成るように付け替えて下さい」っと指示して貰いました。右巻きのテンションで無理に使っていた為による金属疲労で折れたとの事。 っと言う事は相当に持った事に成ります!(爆) な〜るほどザ ワールド!^^;で有る。(笑)
d0106413_17204687.jpg
敏速は対応。 しかもフルサービス!^^  流石KINEYAさん。 早速、付け替えしました。   
d0106413_17243359.jpg
特別な工具など、何も入りません! シンプルな構造のリールは至って機能美に溢れております。 最新の工作機械で作られた、極めてアンティークデザインのリールは、欧米製の軽量なリールとは又違う良さが有ります! 古い物を知り尽くした者のみ解る価値観っとでも言いますのでしょうか。 これをフェイクと言うのなら、なにが本物か教えてほしい! 
d0106413_1734299.jpg
めでたく元に戻ったついでに、御紹介! 最近使う人がふえて来た、シルクラインなど入れるには最高ではないでしょうか。 美意識溢れるポーテット処理などほおっておくのは勿体無いオバケです^^:
d0106413_17381941.jpg
フットがセンターに付いていない訳は、重量バランスのセンターリングを施して有る為! よってロッドに装着しても違和感など一切有りません。
d0106413_17412445.jpg
d0106413_1743111.jpg
使い手が荒っぽいので既に十分な貫禄が〜!(笑) 今回のように故障の対応も国内メ−カ−ならではのきめの細やかさ!^^  うちも見習いたいものです。 対応して頂いた社長様にはこの場を御借りしてお礼を申し上げます。 ウチのバンブーにもばっちりです。 皆で買いましょう!^^:
d0106413_17493514.jpg
ねっ! ばっちり合ってますでしょ!(笑) トラディショナルをすべて知っているわけでは有りませんが、ちょこっと作った事が有るくらいのヤツにグチャグチャ言わせませんヨ^^ ここでデザイン話しを一つ。 相田ナイフのアイダさんが言っていた話しで、手術用のメスのブレードの形は、石器時代から面々と引き継がれて来たデザインであると!ラブレスのドロップポイントもしかり。 本当のトラディショナルとはそういう物。 フェイクと取るか、オリジンと見るか、シックスセンス(第6感)を働かせて物を見よ!  又、違う物が見えるかもよ。   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-26 18:28 | コレクション | Comments(2)

勝利!

今日は板東リーグの7戦目でした。 相手チームはグリーンコーポさん。 創設20年を超した老練で狡猾そうなメンバーばかりに見えます。^^; 対戦しても序盤は相手に翻弄され^^;ランナーを出しても、帰せませんでした。 がっ、終盤何とか打線が繋がり、勝利出来ました! 来週の一戦を残し、5勝でトップに並びましたので、是非来週も勝って、優勝したいと思いまス!  
d0106413_19304111.jpg
マリナ−ズ風のユニホームがイケテいます! 経験者の方も多く、試合後の合同練習も勉強に成りました。 
d0106413_19332722.jpg
ある方は、野球歴40年以上!(笑) kなどまだまだ青いです!^^; 勝利しましたが、胸を借りたような清清しい気持ちで、一日を終える事が出来ました。  来週も暴れるぞ〜!(活躍していませんが)爆!!!^^     おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-23 19:37 | 草野球! | Comments(0)

社長の初アルバイト!

今日は家の社長さんが、社会的に初めてのサラリーを頂けるバイトに行きました。 先だって、スポーツ店に体験学習にいきましたが、今日は建築資材の撤収のお仕事です。
何時もお父ちゃんがお世話に成っている、S木さんの元、ちゃんと半日仕事して来ました!^^ 生意気盛りですが、ちっとは成長しているんですね(笑) 父ちゃんは安心しました。^^;
d0106413_20451343.jpg
スタイロフォームを車に積むだけの、軽作業ですが、一生懸命やっております。因みに社長が履いていGパンは父のビンテージジーンズです^^; 新しいの買ってあげるから履か無いでくだせ〜!社長様w〜。(笑)
d0106413_2051573.jpg
えらい怖い顔していますが、風が強く、目にゴミが入っただけですので、ごあんしんおw〜!^^ 社長がチョンボした訳では御材ません。(爆) 半日働いたサラリーは月末に貰います。 帰りの道中で使い道を考えていました(笑) 楽しみだネ!    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-22 20:56 | マイファミリー | Comments(0)

HB ニューテーパー!

今回、新しく製作したロッドは、ちょい大きめの魚を(30〜40CM)捕る為に起こした、ニューテーパーのHBロッドです。 ティップは敢て刳り貫いていません。 ソリッドのティップに中空のバッド。 無理なくデザイン出来ましたのは、観ての通り偉大な作品に感化されたのでした!^^;  本当に意固地なKですから、フルコピーは、幾ら仕事が無くともお断りしておりましたが、経験値が上がって来た今(自分でいうか^^;)出来るけどやら無いのと、出来無いのでは大いに違うし、バットに自分のサインが入れば、どのように巻いても自分の作品には違い無く、ようはユーザーが好むロッド作りの一つの道でも有りますから、これからはお受けして行きたいと思います!がっ、、、
d0106413_10522643.jpg
お手本も何本かいじりましたが、ブランクのフレーミングやすべての行程に、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。 オリジナルを御持ちの皆様は、たまにケースからだしてカラ拭きして下さいネ! その訳はまたいずれ、、、
d0106413_11313487.jpg
グリップ&シートのサイジングは当社独自のこだわりが有りまして、オリジナルより随分ちいさいです。購入頂いたユーザー様も、唯一難が有るとすれば、小さいと言う事より、今まで使っていた物が、家のを一度使うと握りにくく成るっと言う事だと申されております!^^:
d0106413_11365342.jpg
18ミリでグリップにスムーズに繋がるリールシート。 N/Lなので少々重めですが、フィラーとの段差も無く、見た目も凄くスマートです。
d0106413_11411846.jpg
この形で120ミリ! コルクの節約でショートにしている訳では有りません!(笑) この辺りのデザインセンスは評価の分かれ目ではあるのでしょうか?
d0106413_1148091.jpg
フェルールはハリキ製EXショートですが、デコレーションラップも施しました。 繋いで見るとやはりすっきり見えます。  しかし誰が巻いてもハウェルズに見えてしまう偉大さ! 完敗です、、、^^;
d0106413_11503629.jpg
勿論、ハーフダブルラップにて巻き上げたガイドはオリジナルのシルバーでは無く、年代物のブロンズ&カーボロイガイドですが、ここだけ見れば、ハウェルズ! いえいえ巻き幅にもk独自のバランス感覚でまいております。 ぱっと見はコピーロッド? 随所にクラモチテイストを入れております。 見た方がアンテナ張って観察すればの話しですが。^^
あいさにこのような作品を販売しますので、楽しみにお待ち下さい。   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-19 11:59 | bamboo | Comments(5)

棹大臣!

先程行なった受注&展示会で、ユーザーさんから何とか命だけは助けて欲しいと懇願され、依頼を受けたら、来るは来るは、集まった数、何と6本!^^; ペイン3本。 エドワード、FE トーマス、レオナルド。っと、いきなり御大臣に成ってしまいました。 勿論何方もウチのバンブーユーザーですので、「御依頼お受け申した!」我ら親子、命府魔道を行く身。 完璧な仕事を遂行して、ヤフオクにて処分させて頂きます!(おいおい!^^) 
しかし、同じバンブーメーカー。 リペアー&リフィニッシュして、相手の事を調べ尽くす事は、己を知る事に繋がり申す! 通常業務に取り混ぜ、楽しみながら遣りたいと思いまする。(なぜか子連れ狼風!笑)
d0106413_17155998.jpg
プライバシーの侵害に成りますので(笑)中身はkが独りこっそり観て楽しみます。^^ 因みにギャリソンやギラムは遣ったことありません。 若し御依頼頂いても、無理無理無理!^^: 何せ高価過ぎますので、、、、ペインも十分お高いですが^^:  オーナー様の許可が出たら、リペアーに模様もブログにUPしちゃいます! 御期待下さい。   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-18 17:21 | リペアーの話 | Comments(2)

初イベント終了!

カーティスクリークさんで催しました、展示受注会に来て頂いたすべてのお客様に感謝致します。 おかげさまで(大)盛況に終える事が出来ました。 一番お世話に成った、上州変態倶楽部の会長を初め、少年野球で忙しい中来てくれた凡人代表様。 御注文下さった御客様の皆さん。 これで年越し出来そうです!^^(笑) 本当にお世話になりました。
d0106413_18174011.jpg
ホローを中核に、試し投げも随分して頂きました。 キャスタビリティーは如何でしたか? グラファイトみたいですか? 答え。「竹は竹でした!」^^ 各マテリアルの良い部分を引き出すのがkのお仕事です。 何なりとお聞き下され。
d0106413_18222438.jpg
the kuramochi rod co ヘビーユーザーのE~chanがサインボード&ネームカードホルダーを製作して、持って来てくれました。 毎度のサホート感謝です!^^
d0106413_1828217.jpg
以前購入して頂いたケースに、ラベルを貼らせて頂きました。裏には、、、
d0106413_18304244.jpg
心ばかりの感謝の気持ちで、得意の落書きをw〜(爆) 因みに倶楽部は美術部でした! マジです。(笑)
d0106413_1836317.jpg
かねやんも駆け付けてくれました。 一説では無理矢理来いと脅されたとの説も(笑) 脅されたのなら、この笑顔はないでしょw〜!^^
d0106413_1839131.jpg
今回製作して持参したニューロッドも予想どうり、6ftのみ残りで買って頂けました。 御注文頂いた竿も、誠心誠意、製作させて頂きます。 今回注文頂いた御客様の中には3本目と方が二人もおり、新作を購入頂いた方もリピ−タ−様です。本当に頭が下がる思いです。 T様、S様、4本目もお願い致します!(笑) その前に作らなきゃだ^^;    つづく。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-11-17 18:47 | 思い付き | Comments(2)