<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一仕事を終え。

この10日間は子供会のお祭り準備やら何やらで、ほとんど仕事をしておりません!
土曜日も子供会の旅行でディズニーランドへ行きます! 今週も水木金曜日と3日程しか稼げません。 クラモチロッド大丈夫か?(笑)
d0106413_2129842.jpg
日中暑い中ラッピングなどしておりますと目舞いクラクラしてきます^^: でっ、合間に映画鑑賞!(働け〜!笑) アメリカングラフィティーに出て来ます「ジョンミルナー」って役に成り気ってみますと気分っすっきり。 ビルダーkの永遠のヒーローです!^^  でも他にも沢山のヒーロー象がありまして、、、追々御紹介していきたいと思います。
最近は話題の映画に行ったり、野球したり、お金は全然入りませんが充実しています!

まいっか〜、、、     おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-30 21:41 | 思い付き | Comments(2)

有難う御材マス!

2006年製ネオクラッシックの修理をさせて頂きました。  ジョイント部のクラッシュですが、何とか性能をダウンさせずに合体出来ました。 現在製作中の黒いブランクとお取り替えすると申し出ましたが、旧ブランクが良いとの事。^^ 可愛がらレてる事を嬉しく思い、出来る限りの修繕をさせて頂きました。
d0106413_1153667.jpg
今回は強度を考慮して接着しました。 このような修理が出来たのもセパレート仕様にして有ったからこそ! でも次ぎは有りませんので、程々にこき使ってくだされ〜!^^
d0106413_1195199.jpg
インスプリクション部を残す為、やや短いインサート部ですか、太さの2、5倍の長さが有れば、理論上は大丈夫! 
d0106413_1242587.jpg
チェック部分の巻きは完全に無くなりましたが、見栄えは悪く無いように工夫したつもりです。 大手メーカーはこのような対応は出来ない筈? それでも愛着など関係の無い人はウチの竿など買わず、生涯保証付きの竿をお求め下さい!(笑) ハイに成って来たので今日はココでおしまい! 

ps 飽くまでも当社のロッドの修理ですから。他意は御在ません! ^^:



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-30 01:32 | リペアーの話 | Comments(2)

お急ぎでしたら?

the kuramochi rod coの場合、基本的に受注生産でやっておりますが、取り扱い店様によっては在庫して頂いているお店もあります。 最近は納品遅れがちですが、、、
今回のこの4本は岐阜のTRADER,S様に納品させて頂きました! フェルール仕様です。 お急ぎの方はお早めにどうぞ!^^
d0106413_12241749.jpg
明るいグリーンはNCPで初巻です! 5f 5f4in共、各1本です。 
d0106413_1227526.jpg
巻きは4本共にハーフダブルラップ。 トリムはガイドが大きく成るにつれ、敢て太くして有ります。 この辺りのバランス感覚はウチの真骨頂でしょうか!(笑)自分で言わなきゃ、誰〜れも気ずいてくれません。(爆)それでもボチボチいきまっか!^^  終わり。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-25 12:33 | グラファイトロッド | Comments(2)

かーにばる!^^

更新サボリぎみの今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? kは仕事に祭りの大忙しで御材マス!(笑)  火曜日から始まった神輿の飾り付けの監視やら何やら、身体一つでは足りません。(笑)  しかし子供達から教わる事も多々有り、日々精進致しております。^^;  たとえば、、、、
d0106413_8292615.jpg
どやッ!(笑)お神輿の屋根部分ですが?伝統とは受け継ぐこと。 受け継ぐとは破壊し作り出す事かも!^^ 神輿もきっと喜んでいる事でしょう。
d0106413_8335421.jpg
子供が担ぐ神輿とは言え、作りは神社仏閣などの作りと同じで本格的です。 とんぼを入れる部分が傷んでいますが、修繕に?十万円掛かるそうです(驚)
d0106413_8375541.jpg
中学3年生を中心に数十名で磨いたり、電色を施したり!他の部落には負けれません(爆) 終了時刻を大幅に過ぎても、働く事、働く事!(笑)  お勉強も、この位一生懸命しましょう!^^
 ふっ、帰ってkも仕上げのお仕事です。 がんばろw〜っと。   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-24 08:53 | 思い付き | Comments(2)

ハードな一日。

今日は朝9時から昼過ぎまで、祭りの準備やら寄付のお願いやらでてんてこ舞い!^^
それでも一週間に一回の気分転換には参加して来ました。 
一緒に写っている若者は釣り具のお客様の御子息! なんと19才!^^; kは45才なので年の差、アウト! ダブルスコアーずらでは無い。(爆) 新しいチームメートの若きエキスを頂いて、ガンバルぞw〜(笑)
d0106413_21253344.jpg
名前は古宮君。 ポジションはファーストですが、抜群に肩が良いのでレフトの練習及びピッチャー! チーム初の左投げ、これからビシビシしごいたるw〜!^^
d0106413_2129615.jpg
ちょっと前にサザンの桑田に似てる職人を紹介しましたが、今日はナイツの最終兵器! 福山雅治の紹介じゃ〜!(爆) どや、似ているやろ^^; 因みに声もそっくりやで〜(笑)
d0106413_2134130.jpg
3週間続けて練習出来ているので、大分、身体が楽に成りました。 チームメイトも練習後に和やかに談笑しています。勿論kは撃沈ですが、、、    お終い!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-20 21:40 | 草野球! | Comments(4)

レッドラップ。

赤巻! 最近は人気が低迷しているのか?と〜んと注文が有りません。 注文主もオーダーは「色付きの糸で巻いて下さい!」でした。^^  では久々に赤巻で!  個人的に大好きです!(笑)
d0106413_19494763.jpg
8f0in#4/5line 3pc 強烈なスウェルドバッドのロッドは新規テーパー(っと、言ってもお手本はレオナルドですが)で、グリップ内部で11、5ミリ!
もう、一杯一杯です(爆)
d0106413_19542868.jpg
伝統的な葉巻き型、5inのシガータイプのグリップ。 これ意外のスタイルはどうなんでしょう? 意外に保守的なkです! 押忍!
d0106413_19593528.jpg
ガイドのコーティングが厚いって意見もちらほら! マークアロナーはどない何じゃ!(笑) どれ程意識してもトーマスの手並みが^^;
d0106413_2034646.jpg
ティップ細っ!(笑)ここはペイン様を受け継いでっ、と言っても持っていませんが、、、  やっぱり3pcは良いですね!
d0106413_20724100.jpg
セッティングした部品のわりには、程よい目方に納まっています。 スウェルバットなので持ち重り感は尚更感じません。 軽量なガイドにすれば更に、、、 軽けりゃイイってもんでもね〜か! バンブロッドは^^       おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-19 20:16 | bamboo | Comments(3)

うらめしや〜!

暴露話しです!^^ ネオクラッシックを取り扱って頂いています、大田区のFLOWさんの店長から釣果報告?メールが来ました。 こちらはロッド作りだけに留まらず、町の祇園祭りの段取りやら何やらで、目〜まわっとりますのにw〜!(笑)お店をサボって、事も有ろ〜に釣りに行ったそうな!(爆) 日射病w〜に成って、死んでヨw〜!(ザ パンチ風^^;)
d0106413_20373753.jpg
ふ〜ん、中々良い型じゃん!(50UPなんって、しばらく釣ってね〜) 悔しいので言ってやりました! 竿が良かったんやネって^^   
うwww、ぐれてやる!(笑)    おしまい。


ps これぞneo classicッと言うセッティング!  段巻きにアンタレス 良いね〜!
  アイデンティティが有るちゅのは、こう言う事った!^^ 皆も見習おw〜。

釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-18 20:44 | ボイス | Comments(0)

あれこれ!

塗りの終わったロッドのグリップを製作します。 あれっ、グリップ無くなったのでは? ハイ! 組み立てのコスメが決まらず保留に成っていたロッドです。^^; フィッティングも済ませ、発送が終わったら今度はバンブーロッドのグリップをシェープ! 出来たら一先ず置いといて、老舗ノショップ様の注文竿の段取り! あれこれ同時進行で訳解らなく成りそうです^^;
d0106413_20362658.jpg
掃除機で吸い込みながらの作業ですが、掃除機の調子が悪く、、、たのむ!こわれんといて〜! k心の叫び。
d0106413_20383785.jpg
後は接着を残すのみ。 とは言え、中々手間が掛かりまして、、、
d0106413_20402084.jpg
デザインはジムグリーン! 又やってしまいました!パクッ^^;(笑)
d0106413_2042155.jpg
フライロッドのグリップは旋盤で仕上げまで出来るので楽勝! 
d0106413_20441198.jpg
力こぶ凄っ! 最近こさえた自分用のぱらぼりっく!(爆)と比べたら、太っ!^^
d0106413_20471686.jpg
でっ、接着が安定したロッドの組み立ては今晩、、、時給の安いビルダーはこれだけ働いても、、、 なんかイヤに成って来た。   おわり。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-15 20:49 | 思い付き | Comments(2)

日常的なんですが?

ここ数日、やる事多過ぎです!^^;  たいして余裕も無いのに映画など見に行ったからか、、、 ただ単にkが愚図なだけです! 日曜日は昼より野球の半日練習に行き、はしゃぎ廻ったせいで只今たいへんな筋肉痛です!、でっ今日は、石下地区子供育成会、会長のお仕事で警察署に道路使用許可を貰いにいきました。(筋肉痛で挙動不審者ばり!^^)
d0106413_0124664.jpg
何も悪い事などしていないのに、早くこの場を去りたいのは何故か、きっと僕だけでは無い筈! 道路使用許可の為に3回も来るはめに、、、気を取りなをして。
d0106413_0163528.jpg
お家に帰ってすぐにお仕事です^^; スイッチ入れるだけですが?
d0106413_0185386.jpg
引き抜き中にお勉強! 今度のグリップは、、、
d0106413_0215173.jpg
筋トレで練習着がパツパツ!(笑)に成ったので、馴染みのお店に買い出しに行きました。 清原選手ばりのぶかぶかパンツに悪そうな黒のBBシャツ! 気分だけは一流選手!(笑) 御披露目は日曜日にでも公開(爆) 気分もすきりした所で、お仕事に戻ります。きょうは何時まで掛かるか、、、     おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-15 00:05 | 思い付き | Comments(2)

ザ マジックアワー

おかみさんは言いました。「花男が良い!」と。 ボクが言いました。「インディージョーンズが良い!」と。 まったく意見の違う、夫婦が映画を見に行くと、、、
インビテーションチケット、要するに無料招待券^^ 頂いたのは良いが、どうしましょ(笑) 取り敢えず行きましょ!
d0106413_14483629.jpg
何はさておき、久しぶりのデートです! まずは腹ごしらえ^^; 上映時間は12時50分。 50分有るから余裕だねっとラーメン屋さんに! えらい混んでるねなどと言いつつ、注文。 勿論、夫婦で違うメニュー!(笑) 
d0106413_14554490.jpg
d0106413_1456747.jpg
待つ事、30分!(爆) 速攻で食べねば、上映時間に、、、食ったんだか、なんだか(笑) 5分で着くからいいけどw〜。
d0106413_1459840.jpg
花より男子もインディーも上映していますが、何故か二人で「ザ マジックアワー」^^; 急いで手続きしてホールに入ると、同時にライトダウン! しかしその他の前宣で、、、でっ結果。 めっちゃ、おもろいから見たほうがええよ! フライマンのマジックアワー。イブニングライズ。 その一瞬を逃しても、又明日があるさ!ちゅう入れ混んだモン勝ち。^^;
「俺に逢いたきゃ、映画館にきな!」な〜んてネ。    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-07-11 15:08 | 思い付き | Comments(4)