<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

板東リーグ初戦!

今シーズンのknightsは板東リーグにも参加する事に成りました。 全10チーム、9試合です!^^; 常総市の大会も出ますので、去年より試合数が多く成りそうです。 メタボ腹に出て行って貰う良いチャンスかも?(笑) でっ。今日はその初戦でした。
相手は平均年齢23歳!(驚)のレッドフェニックスさんです。何とか怪しい空模様でしたが最後まで持ち、初戦はめでたく勝利できました!^^
d0106413_2312464.jpg
少し狭い球場なのでグランドルールを説明する代表! ちょっと大きい外野フライはここではホームラン!に成ってしまいます。 ビルダーk!放り込む所存で参りました!(爆)
d0106413_2316967.jpg
精鋭を欠きますメンツですが勝利出来ました! 今年は負け無しです! まだ2戦しかしていませんが、、、
出来れば連戦連勝で快進撃っと行きたいです!^^ 応援ヨロシク。   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-30 23:21 | 草野球! | Comments(3)

グリップ仕様

在庫分の注文はすでに終わっています!(涙) くり返し残念です。 ビジュアルも使用感も良かっただけに、、、、  4f8in のモデルで120グラム!5f4inでも130グラム弱、勿論グリップも含みまして(笑)  店売りでまだ有るお店も有るみたいです!(宣伝かよw〜) 最終のデリバリーを残すのみと成りました。 取り扱い店さまをチェック!!! 友人が立ち上げたパーマネントバケーションも宜しく! 
d0106413_23331068.jpg
何時もと違うシチュエーション!カッコ付けた訳ではございません。 ってルアーばっか見てんじゃね〜!
d0106413_23353516.jpg
ジャスパースレッド使いのラッピングもスレッドの在庫が有る限りです。 つくずく綱渡りです^^;
d0106413_23375379.jpg
コンポジットブランクが流行りの様です^^; 流行に捕われて作った訳では無く、自分が欲しい物をこさえているだけなのですが? 綱渡りでして、、、つづく

ps 大阪のROTTON様が新しく取り扱い店様に加わりました! グリップ付きフェルール仕様、共に在庫して頂きました^^ まだ有ると思います。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-28 23:44 | グラスロッド | Comments(2)

初釣行^^

昨日の事なのですが(爆) 睡眠不足&強疲労のため、眠り王子に成っていました!(笑) カーティスクリークさんのイベントに参加! 久しぶりに逢う、岩手のノースカントリーアングラーのマコさんと利根川でマッチングw〜ザハッチの釣りをしてきました。 
d0106413_21475740.jpg
左から、k 渡辺さん E~chan  マコ加藤さん ニュージーからきたガイドの凡人代表さん(笑) 写っていませんが上州変態倶楽部会長さんです! ものすごい濃いメンバーが集まりました!(爆)
d0106413_21524510.jpg
雪シロがまだ入っていないので渡渉はラクチンです! 年長組はロッド談義しながら終止御機嫌でした。
d0106413_21561110.jpg
ファーストヒットはゲストを差し置いて(爆)凡人代表さん! 流石ローカル。 ライズを見事に仕留めました。皆にはペインだから釣れたって言われていました(笑)
d0106413_21584496.jpg
背ビレが黒く成っているのは降海型の証し! ナイフのようにシャープなボディーに見とれてしまいます。
d0106413_2215813.jpg
ガイドの凡人代表さんがお昼にカップラーメンを出してくれました! 美味しかったでござる^^ でっ、竿の撮影。 手前からレオナルド ハントSP ペイン 200L  ポールヤングのホロー竿?嘘^^; クラモチロッド HB81 
d0106413_22833100.jpg
初戦でしたがビルダーkも釣らせて頂きました^^ ちょっとダイエットを敢行しないとウエーダーも買い替えなければデス!(爆)
d0106413_221272.jpg
カーティスクリークさんに帰ってお仕事もしました。 お客様に頼まれてクロスにサインを入れる加藤誠さん! 雪が無くなったら今度は皆で岩手におしかけますw〜!  とっ言う事でつづく!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-23 22:16 | リフレッシュ | Comments(6)

ちょっと一息。

組み立ての真っ最中ですが、一息入れたいと思います!。  魂つめても良いものは出来ませんから^^  塗りの終わったロッドを見ながら、違うパターンのラッピングをしていきます。 ちょっと古めかしいパターンが好みです。
d0106413_17363661.jpg
血液型は勿論A型です^^: 散らばっていたら仕事に成りません!(笑) 自分の廻りだけだそうです(爆)
d0106413_17394124.jpg
500ヤード巻のバットワインドは、生きている間に消費出来るのか? この飾り糸にはとっても面白い逸話が有りまして、、、いつか又お話したいと思います。  
おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-19 17:44 | 作り物 | Comments(0)

今、帰還!

今日の納品先は守谷に在ります、つり具 一本様でした。 でっ、納品に行ったら、何時もプラグが欲しく成ってしまいます!(汗)  トップウォーターのプラグなんて幾つ有っても邪魔には成りません。(爆) でも、ぐっと堪えて帰って来たのは、ウエーディングシューズも逝ってしまっているからでして、、、釣りに行く最寄りの釣り具屋さんにオーダーしました(笑) 靴受け取ってから現場入りです^^:
d0106413_18105421.jpg
一本様の看板です!(笑)シーニンフの底に書かれた一本を目印に^^
d0106413_18125751.jpg
オーナー店長の箭竹さんです。 アイーン!じゃ有りません。 首から下ならブログに載せても良いとの事。 画像処理の方法がめんどいのでそのままです!(笑) あっ!有段者でした! 心なしか、手刀もちょっと凶器に見えますw〜! クラモチロッドだけは通販してくれます。御相談下さい。  おしまい。
ps フジグリップ付きの48、有りました! 内緒ですw〜!(笑)


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-18 18:20 | 思い付き | Comments(0)

納品!

これから納品に行ってきます!  グローブでは有りません!^^;  ベイトロッドの方です。 因にベイトロッドに巻いているカラーリングですが、お気付きのとうり愛用のグラブの配色と同じです(笑) 久保田スラッガーより苦情が来る事は無いと思います。 落ち着いた配色で大変気に入っております!*^^* ではいざ!納品へ、、、
d0106413_12125790.jpg
今の所、阪神タイガースのバスチーム?からの注文は入っておりませんが(笑)キャッチャーの矢野さんやセッキー、福原投手など、相当なバスマンらしいです。シーズン中の休みにも行く程ですから、、、kと逆ですね(爆)  今週末はやっと釣りにいけます!^^    おしまい。


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-18 12:19 | 思い付き | Comments(0)

送別試合!

チームメイトが故郷の島根県に帰ってしまいます! 今日はその送別試合。 通常は7回戦ですが、相手チームにお願いして今日は9回まで戦いました。 長かった〜^^;
d0106413_2201223.jpg
去年の秋期大会いらいの試合着です! グランドは一昨日の雨でちょっと緩いですが、チームメートの思いでに残るプレーが出来れば良いな〜。
d0106413_2245035.jpg
今日はメンバー勢揃い! チームメートN君の人徳ですね。
d0106413_2292727.jpg
N君、最終回はピッチャーです。チームメートの演出で2アウト満塁の場面!^^最後は空振り三振と、どこまでも絵になるプレーヤーでした! でっ、試合が終わって皆で胴上げです!(笑)
d0106413_22144334.jpg
試合後ファミレスで送別会。皆でメッセージ入りのマスコットバットを送りました。 郷里に帰ったら兄貴のチーム入りが決まっているそうです。 N君は野球を知らないビルダーKに何時もアドバイスをくれました。ちょっと寂しくなりますが、今度は全国大会で逢いましょう! えっ^^;    おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-16 22:19 | 草野球! | Comments(0)

試合前日!

明日は今シーズン初めての練習試合です。 で専属のサービスマンがグラブのメンテナンスをしてくれました! プロも認めるメンテナンスです^^; 後で幾ら請求されるのでしょうか?不安です(笑)
d0106413_21195964.jpg
スパイクやグラブ用のケミカル用品です。 相当本格的です! お金払っても遣って貰う価値は十分にあります(爆)
d0106413_2123362.jpg
メンテナンス中のサービスマン。 何時に無く真剣な眼差しにビックリです!
d0106413_21251139.jpg
捕球面と背面では塗るオイルやグリスが違うらしい。 必要最小限の量を指先一つで手際良く塗って行きます!
d0106413_2127543.jpg
ブラシで擦ってつや出しもしてくれました。 サービスだそうです(笑)
d0106413_21293019.jpg
ガビガビだったバッティンググラブもすっかり生き帰りました。明日はホームランだ〜!(爆)
d0106413_2132067.jpg
完璧にメンテナンスされたグラブ2個。 明日はエラー無しで^^;   若いチームメートが故郷に帰るサヨナラ試合、フルアタックでがんばります!       おしまい。 



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-15 21:36 | 草野球! | Comments(2)

ホワイトデー!

世間はホワイトデーらしい^^ kも奥様に義理チョコ?貰った関係じょう、御返ししなければなりません。(笑)  でっ、お昼に誘いました。 何故かラーメン屋さんです。  ここの出汁は魚貝だと思うのですが、何味と言われると返答に困ってしまいます。塩でも無く醤油でもなく、当然味噌でも無い摩訶不思議あじなのです!(爆)
それにもまして入っているチャーシューの固まりの凶暴な事っといったら有りません!^^; もうメタボ街道、まっしぐら!(汗)
d0106413_14243288.jpg
煮卵と比べてもチャーシューの大きさが! ん、たいした事無いですと?  
d0106413_14253878.jpg
これでど〜じゃ!(笑) この一杯でどんだけ〜カロリーの摂取になるのだろ〜、、、、、くわばらクワバラ!^^:
d0106413_14263686.jpg
んでも、完食!(爆) 明後日は野球の試合なんですけど〜! 指名打者にしてもらうか?(笑)
こんなホワイトデーの御返しも有りでしょ!*^^*   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-14 13:28 | マイファミリー | Comments(4)

お知らせ!

大変恐縮ですが、残念なお知らせが有ります。^^: 市場在庫でやりくりしておりましたfuji製グリップが終了と成ります。(涙) 今後、出来る見込みは残念ながら有りません。 よって取り扱い店様に有る在庫rodはお宝間違い無しです! いえ!決して煽っている訳では無いので、、、^^(笑) 
後もう一つ。 SICガイドの値上がりに伴いまして、4月よりフジガイド仕様のロッドのみ2千円の値上げと成ります。  不景気な折の値上げ、メーカー存続の為いたしかた有りませんでした。 誠に申し訳ございません。  今後も応援宜しくお願い致します。  the kuramochi rod co 倉持
d0106413_11302397.jpg
これから製作に入ります! 最後のfujiグリップは何方がお使いに成ってくれるのでしょうか? 今後は何かグリップも考えなきゃですネ!  個人的にはオールアングルがいいな〜^^;   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-03-13 11:34 | 思い付き | Comments(3)