<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マジシャン!

月内最後の納品予定竿を、これからラッピングします^^: マジシャンっと言うよりは、綱渡り師?(笑) おまかせ注文です!何色を巻こう? 考えている時が、一番楽しいかも*^_^*
d0106413_21404029.jpg
3本ともハイループですが、どの竿も個性的でござい鱒。 仕上がりが楽しみな竿達です!    つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-26 21:42 | 作り物 | Comments(11)

東京営業!

昨日は東京へ営業に行きました^^; まずは大田区のFLOW CO様へ初納品がてら御挨拶です! 蒲田は初めてですが、蒲田行進曲を口ずさみながら探したら、すぐ解りました。 お店はトップウォータープラグを核に、店長が良いと思った物だけを厳選して置いて有ります。 アウトドアーブランドのウェアーやシムスのウエーダーなども取り扱っています。 ウチの竿は、スペシャルオーダーも出来ますので店長の古根さんに御相談ください。
d0106413_1616242.jpg
シーバスも得意らしい! 今度、ビルダーkも余裕が出来たらガイドしてもらおうっと。  余裕なんて出来るノかね〜(笑) お終い。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-24 15:59 | 思い付き | Comments(0)

焦るな!

渓流の解禁前は、毎年気が急いでしまいます。 でも何故か作っている竿はベイトロッドが大半!^^; あくまでもオーダー順を厳守します。 フライロッドのお客さまは今暫くお待ち下さい。 でっ、巻き糸の色に注目! 新しくおつき合いが始まるお店のオーダーなんですが、超前衛的!メインスレッドにメタリックシルバーはビルダーkも初めて! しかも段巻き^^; カッコ良いので流行るかもデス! 
d0106413_20164931.jpg
今晩仕上げ塗りです。明日グリップを組んで、土曜日にお届けに上がる予定! 今月2回目の東京出張です。 何にもなければ〜?
d0106413_2020866.jpg
オフホワイトにメタシルバー! 一寸前なら誘導尋問ですが(笑)新しくお取り引き頂く、大田区のフロー様。アバンギャルドなデザインでビルダーkの度胆を抜いてくれました!(笑) 新しいデザインは新鮮な気分で楽しいかも!^^ じゃ、土曜日は蒲田行進曲を口ずさみながらw〜!   おしまい。


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-21 20:26 | 作り物 | Comments(6)

黒ちゃん

黒ちゃんと知り合ったのは、プロショップに勤めていた時代からですから、既に?年のおつき合いに成ります。 ここ数年は竹竿作りにドップリはまリ、シーズンオフに大量生産!(笑) 使いきれないのでは?っと問うと、去年作ったのは使わないとの事。 じゃ、余った竿は売るの?って聞いたら、「いかだ組める位、残して有る」だって!^^;
d0106413_10164140.jpg
去年、利根川に行った時と比べて、?キロのダイエットに成功!源流域の岩魚さん、気を付けて下さい! 軽快な黒ちゃんが行きますので〜!(笑)
d0106413_10205657.jpg
壁紙などのデザインを手掛ける仕事だけあって、アッセンブルの良さは目を見張ります。これ以上上手く成ると不味いので、嘘のアドバイスをします(爆)
d0106413_10253847.jpg
後付け式のバンブーフェルールですが、一ひねりしてあります。 教えるどころか、こっちが色々聞いてしまいました(笑) キャストしてみると、確かに感じが違うのですが、ジョイント部がしなる事が特異なフィーリングに、、、 しかし、これだけの作品、どれほどの情熱を注ぎ込んだのでしょう? アマ時代が懐かしいです。    おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-18 10:40 | フレンド | Comments(8)

手間食いだが。

完成品をバラシて再度組み立てます。ブランクの調子は良いのだが、外見が見てくれ悪いと使っていても、どこかスースーして気分も乗りません。^^; バラバラにして再度組み立てるのは、リスクも伴いますし、高い技術が要求されます!(笑)通常の仕事では有りませんが、気合いを込めてやらせて頂きます。押忍!
d0106413_192177.jpg
女子高生のコンビニバイト料金と、なんら変わりがないビルダーkは一日16時間労働っと化しております。お待ちの方は、今暫くの猶予を下され〜^^;     おしまい。


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-13 19:26 | 作り物 | Comments(12)

御昇りさん!

昨日すが、花のお江戸に行ってきました。 東京のダウンタウン、浅草! つくばエクスプレスが出来て、守谷駅から30分で到着。 取手〜上野、と常磐線の頃と比べ物に成りません。 家から計ってても1時間強! 来月落ち着いたら、取り扱い店廻りでもしてみます。抜き打ちで行くのでヨロピク^^
d0106413_23195856.jpg
仲見世通りでパチリ! 外人の多さに田舎者のkはタジタジで有りまして、何時もはナイスな笑顔もちょっと引き吊り気味です(笑)
d0106413_23284238.jpg
でっ、ハンクラに行って、異常無しだったので、さっさと撤収。帰りにE~chan夫婦と何年振りで喫茶店に^^;入って、3人でクリームみつまめをお〜だ〜!(爆)下町の味で美味で御在ました!(笑)
d0106413_23311471.jpg
浅草界隈では人力車が大活躍!ナンバープレーとも着いていました!これからは駐禁キップ、切られるのでしょうか?とっても気に成るkで有った。(笑)注 3年前にこの時期、この催し物で駐禁で使った金額、うん万円! それからは電車の乗り方を勉強し、、、
d0106413_23382491.jpg
浅草と言えば、kが独立直後の苦しい時期、3本纏めて旦那買いして頂いた、故人の峰川さんの簪櫛専門店 よのや櫛舗が有り、今はお兄さんのせがれさんが引き継いでおられます! kの中に有る「みやび」な世界のシナプスが突然繋がった様です!このお店の事は、又改めて詳しく書きたいと思います。   あ〜楽しかった!    おしまい!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-10 23:50 | 思い付き | Comments(9)

ヘルプ!

もうそろそろ、やって来ます! あの季節です。税理士さんを雇う程の売上が有るはずもなく、、、、せめて毎日の金銭出納帳なんぞ付けていれば、楽勝なんですが〜(笑)書いた後から、レシートやら領収書やら出て来た日にはムキ〜!(怒)と成り前に進むどころか後ず去りです(爆) 誰か家のお客さまで無償で処理してくれる会計士様はいませんでしょうか!kロッドの仕入れ先〜卸しのしくみまで、ついでに借金先から月付きの返済額まで(笑)すべてが解りますよ〜!
d0106413_9434733.jpg
貯金通帳が行方不明! 溜めたレシート入れた袋も無い。 まっ、何とかなるサ!^^:     おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-08 09:47 | 思い付き | Comments(4)

1988処女作

たかだか3年目! もう3年目? 自分の名を付けて売るように成っての話し。色々なビルダー様がいますが、kが始めた頃は、インターネットどころかビルディングの事が書かれた本すら、ほとんど有りませんでした。^^:それこそ試行錯誤のくり返し。今、思い返してもお腹抱えて大笑い出来ます!(爆)カーペット接着事件や、エポキシ固まン無い事件! ウレタンぺろっと剥がれ事件など、数えたらきりが有りません(爆)自慢じゃ無いが無駄に長く遣ってると、出たくも無いのに頼まれて、記事書いたり、本に出たり!おかげで今も竿屋です(笑)それでも少しずつでは有りますが、エボッ(進化)ています^^; 仕事は面白くて仕方ないですが、生活は苦しいです(汗) でも経験とそれを裏ズける知識はそこらへんのにいちゃんには負けへんぞw〜!(笑)
d0106413_2333861.jpg
後ろに写る重たい本に出ている人から出版前取材受ける?と打診が有りましたが、kの所には何故か電話すら無くw〜(笑) 土曜日にk氏捕まえて恨みつらみ節でも〜(爆) 1年に一回の同窓会みたいな物。会場で見かけたら声かけてくだされ〜。わたくし世間様の噂では物凄く気難しいビルダーとの事(笑)話題に昇るだけでも有り難い事です! 怖いかどうか試しに声かけてみたら?    ではフィシングショー会場で! えっ!(爆)



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-07 22:46 | 思い付き | Comments(0)

T&T

本日はビルダーkも、最も気に成る、トーマス&トーマスさんちの事をw〜少々。
仕上げに関しては、古今東西、多々有るメーカーの中でも一番気に成るメーカーがT&Tなんです!^^; あれ程大好きなレオナルドより目指してしまうのは何故?かっって言ったら、一言「仕上げにキレが有る!」からだと思います。手許に置いて有る、預かり物のhirata rodも同じ香りがするんですけどw〜(笑)
d0106413_21442498.jpg
或意味ここん家が、バンブーの寿命を延し、なおかつ縮めたと言っても過言ではないかもしんない。ターニングポイントは1974年かなってビルダーkは思っていますがどうでしょう?(笑)
d0106413_2154131.jpg
bamboo rod好きの話題に良く昇る、バンブールネッサンス! フライフィッシャーマンのこの記事から一気に加速していったのでは無いでしょうか。因みに下から3番目のロッドがT&T社製の竿ですが、あめりかんも何故かお気に入りみたいで〜(笑)ち〜ちゃくないんですか〜?(爆)この頃より、ビルダーKは痺れっぱなし〜(汗)^^;
d0106413_2214498.jpg
d0106413_22211.jpg
色々スキャンダラスな噂も有るようですが、「そんなの関係ネ〜!(笑)」ドロシー&マックスウェルは又いずれ、、、
d0106413_2244294.jpg
丸メガネのしとジョンレノンと思いました〜(笑)御存じアロナーさんですが金具担当でテイラーさんがヤスリ掛けしてはったみたい!共にT社とL社にいましたが、テイラーさんはT社の下請けしたり、行方知れずに成ったりと(爆)株上場はアロナーさんに軍配があがり〜。ま〜、どっちでも良いけどW! 
d0106413_2217167.jpg
ここが最初の餌食に! ネクタイすがたのフィッシャーマンがトレードマーク! T&T社はシルクハットの紳士がモチーフ。ここでもT社が一歩リード(笑)
d0106413_22204175.jpg
そうそう、渡り歩いたと言えば、あまり知られて無いようですがジムさんの愛弟子のデイブ、デッカーちゅうしともペイン&レオナルドで活躍したのですが、軍配はカーペンターさんに! む〜、わからん(爆)
数度に渡り、無駄な事を書き散らかしましたが、肖像権のなんやらが怖いので、まだまだネタは有りますが突然最終回とさせてもらいます(笑)   又何時かゲリラ的にかくかもW〜^^;おわり。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-05 21:50 | Comments(2)

ウインストン

西海岸と言えば、ウインストン!ってモンタナとちゃうんて突っ込みいれてるあ〜たは青いでっせ!(笑)きゃるほるにゃ(爆)に有った事で有名なのですが、元々軽い竿(フルテッドホロー)を作るきっかけはサーフロッドの性能UPに端を発したちゅう話だそうな^^  バリバリのフライマンが聞いたら卒倒しそうな話しですが、紛れも無い事実でっせ!(笑)
d0106413_21392774.jpg
お〜!アルミケースのシールと同じ画像のきゃたろぐ!(笑)その内容は、、、
d0106413_21422369.jpg
うぉ〜!竹割り〜フィニッシュまでウインストンの秘密がバッッチリ出て、解説されていますw〜!(爆)本当にウインストンには秘密はないのか〜(嘘笑)^^;
d0106413_23134075.jpg
髪の毛黒い髭もじゃブランケットと黒ぶちメガネのトムモーガンさん んっ?ゲーリーハウェルズは?もうすでにおやめに成っています。^^
d0106413_23182446.jpg
ストーカーも大人気!
d0106413_23205671.jpg
リトルフェラーも勿論のっています!^^この頃のウインストンは釣り道具としての貫禄とでも言いましょうか、これでどうぞ!っていう説得力が滲み出ているように見えますネ。  乗ってキター!(笑)
d0106413_23263890.jpg
良くは知りませんがハウェルズもどうぞ!*^^* 独立直後は色々なディテールの注文も請けたらしく、レオナルドくりそつなグリ&rシートの竿も見た事があります。 ペインのエレガントにウインストンのパワー! 完璧なコマーシャル。 アクションもお見事でした。(汗)
d0106413_23335381.jpg
私前から思っていました事が、、、 歴史に名を残すビリダーは皆、頭の毛が、、、、です!(爆) そこだけはビルダーkも同じです(涙)ウインストンもハウェルズも、アルタルボットさんちの機械で削り出していました。 グレンのも見たら構造は同じみたいでした。ラクチンらくちん!(笑)     おしまい。




PS  ホームページをオープンしました。 どうぞ宜しくお願い致します。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-02-04 21:45 | Comments(4)