<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

HP製作中

HP製作中です、今しばらくお待ち下さい。って、待ってネ〜ヨ!なんて言わないでくだせ〜、御代官様(笑)
d0106413_16585914.jpg
シンプルでカッコ良いのが着々と出来上がっておりますが、ビルダーKは口出すだけで、、、、(反省)   色々面倒な事も有り^^;   近日中には公開か?     お終い。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-31 17:02 | 思い付き | Comments(7)

6f6in#3/4line

昨日に引き続き竹竿の御紹介! 2pc2tip 6f6in#3/4lineのフィレーム仕様。完全オリジナルテーパーです! ちょいと前まではショートロッドばかし使っていましたし、自分用に作るのも6f台がほとんど!(爆)でも最近は長さにこだわりは無くなりました!^^; 短い物はピンピンに感じ易いので、調子を出しつつ、丈夫さも損なわず、、、むずい部分でも有りますネ。
d0106413_1945227.jpg
一般的にショートロッドって言うのは、ドンくらいの長さを指すのでしょうか? 私の廻りには6f以下どころか4f台ノロッドの強者も!(爆)
d0106413_19505596.jpg
金具はすべてブルーイング処理。ガイドもオールドブロンズガイド。渋すぎます^^;
d0106413_1953101.jpg
繊細なティップですがエクストラティップなので安心!(笑)ガンガン使って下され〜。   おしまい。

ps 只今HPを製作しています! 御客様にお手間を取らせていますオーダーが単純明瞭に出来るよう努力したいと思っております。 今しばらくお待ち下さい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-26 20:04 | bamboo | Comments(2)

#01完成!

今年初の作品がようやく出来上がりました。^^お正月ボケやら、寒波やらで遅く成りましたが、出来上がったらほっとします!(笑) 完成後の一時の休息ですネ! また来週から新たな竿の製作ですが、取り敢えず新作の御紹介です。
d0106413_13514163.jpg
スウェルバット、ナチュラルケーンの3pc!製作本数は2番目に多いモデルです。繊細なアクションのロッドを求める御客様もそれだけ多いちゅう事デスネ!
d0106413_13561330.jpg
スウェルバッドに自然に繋がるシェープのシガーグリップは、ビルダーkの最も得意とする所! このモデルには100%に近い取り付け率! 御客様を脅したりは決してしていません!(爆)
d0106413_141544.jpg
ストレスの無いソフトなアクションに献身するのは、スコットも装着するHARIKI FERRULE!  全くフェルールを感じません!
d0106413_1484198.jpg
今回はブランクに色調を合わせてみました。金物はブルーイングで統一。かなり見た目が美人さんなロッドに仕上がりましたが、喜んで頂けるでしょうか?     おわり。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-25 14:13 | bamboo | Comments(4)

あったか〜い!

ついにやせ我慢も限界!^^;暖房器具なんぞ無くても今まではへっちゃらでしたが、作業効率を考えたら致し方なく、、、 身体の為には、暑い時は脱ぎ、寒い時は着る!(笑)がッ一番良いのですが、靴も履かない生活が続きますと体も軟弱に成ったのか、寒さが以前より身に沁みます^^;
d0106413_1534489.jpg
地球温暖化の為になるべく使用は避けたいと思いますが、他人に厳しく自分に甘い性格なもんで、至って自信は有りません!(笑) でも、たばこは止めました! そんくらい「かるいかるい!」 そこに有るだけで温かいのでした。(爆)   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-23 15:39 | 思い付き | Comments(8)

暖房器具にしておけば〜

まだ使えるバットなど購入せず、石油プァンヒーターなんぞ買っておけばよかった!寒すぎで死んでしまうかも?因に温度計は、、、、
近くのコ○リに買いに行ってきます! やせ我慢は限界に達しました!(残念)
d0106413_10161898.jpg
窓の外は雪、雪が降ってる〜。物語りの終わりに〜、ルルル、、、、、〜 意外にネガチブも良いかも(笑) 歌参考by 伊勢正三!でお願い致します。
d0106413_10243058.jpg
乾燥か終われば組み立てを残すのみと成りました! あとは金具を染&コート、クロスバックの用意。 やっと先きが見えました。  出来上がったら改めて御紹介したいと思います!   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-23 10:29 | 思い付き | Comments(3)

今期のバット?

ビルダーkの使用しているバットはカーボンで出来ています!職業柄、新素材しか使えません。ミラバケッソです!(爆)んでっ、今までのは2年使ったので、新しいバットを購入^^; そんな余裕有るならストーブを買え!っちゅう意見もちらほら、、、それには海より深〜い訳がありまして。
d0106413_18334724.jpg
左のアルミバットは社長のです。ビルダーkのは勿論今回もカーボン製です!トップバランスの740グラム。 しなる感じが良いのでアルミは使いません!
d0106413_18382820.jpg
全体のシェープもスリムで、いかにもスラッガー好み(笑)細いッちゅう事は、当てるのが難しいて事!^^;
d0106413_191154.jpg
グリップはスウェルしている方がしっかり握れてkは好きです。後一月ちょいでシーズンインですが、えっ、釣りも?  身体が一つしか無いビルダーkで有った!(笑)       おしまい!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-22 19:07 | 草野球! | Comments(0)

変化!

シルクスレッドは糸に塗料が沁みますと色がすごい変わります。 因に家がアンバーっと言ってるブラウンは、クリーム色よりちょっと濃い色で、、、、ホワイトは完全にクリアーラッピング! まるでセロハンテープで止めたみたい!^^;
d0106413_19391557.jpg
シグネチャーラッピングが施していないので、かえってスウェル部が強調されて良いかも。
シンプルイズ ベストなオーダーなのです!(笑)
d0106413_19424395.jpg
何度写しても後ろにピンが、、、一度目の塗はこれ位でバッチシ!糸目がうっすら出る位で止めます! 多めに塗るとかえって2度目が大変に成ります。
d0106413_19461696.jpg
ジョイント&トリムは同じオレンジ色で、ガイド部はピュアーホワイト!シースルー仕上げ。 本当はセロテープ!(爆)
d0106413_19484355.jpg
塗りする前の糸の色と比べてくだされ〜!(笑)ビルダーkの手持ちの糸で一番の変化は、抹茶色の糸! 塗ると黒に近いDKブラウン(爆) レットラップが大好きなんですが去年は一本のみ(涙) やはり流行りがありまして、、、      つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-21 19:54 | 作り物 | Comments(6)

讃岐うどん!

四国は香川県に有る黒鱒屋より、讃岐うどんを頂きました!*^^* 本日の昼飯に茹で食す事に! 黒鱒屋の佐藤さんより教えて頂いたレシピは12〜13分間茹で、湯きりした熱々のおうどんにたまごを絡めた、名付けて「タマ上げうどん」和風かるぼなーら!(笑) これが絶品!
d0106413_16114242.jpg
簡単!早い!うまい!っと三拍子揃った超絶の逸品(笑)まてよ、マヨネーズを少し入れてみよっとーー;  これが又いける(爆) やはりカラだの中に流れる物はウエスタンであります(笑)  黒鱒屋さま、有難うございました!又お願いいたします!^^     おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-21 16:18 | 思い付き | Comments(2)

巻き終わり。

かなりスローペースで進んでいるbamboo rodですが、ようやく巻きが終わりました。
今回製作中の2本のロッドは、どちらもシースルー仕様です。 アンバーとクリアーホワイト! シルクスレッドの色変化は凄いので、参考に成るかな?(笑)
d0106413_1030315.jpg
3pcと2pc2tip! これから塗りに入りますが、エポキシを塗ると、どんな風に変化するか、お楽しみに〜!
d0106413_10335074.jpg
塗前はかなりポップな感じですが仕上がると、、、
d0106413_103622.jpg
一見すると同じ色に見えますが、方やアンバー、もう一方はシースルー!って、竿見たらわかるか(笑)   次回はシースルー仕上げの肝! エポキシ1回目の巻き!(爆)   つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-21 10:40 | 作り物 | Comments(2)

信念!

昨日遠方よりオーダーに来てくれたのは御存じ、inax様! 前橋からだと3時間のドライブ。 それでもわざわざ来てくれたのは、稲村さんのロッドへのこだわり! 現在使用中の物と使い易い太さの物などを持って来てくれ、あ〜でも無い、こ〜でも無い!っと、喧々諤々!(笑) ビルダーk、グリップには自分で言うのも何ですが、相当なこだわりを持ってまして、、、
d0106413_9321518.jpg
うむ〜! 独立後、最大のグリップ、155m/m! アメリカ製のロッドよりは小さいかも(爆)  何故、この大きさ太さか! マッチングザ ハッチの釣りをストレス無く遂行する為、inax様の考えを具現化し、ちょいと遊び心を加えると^^;昔何処かで見たような?(汗)男らしいグリップと成りました!(笑)
d0106413_941336.jpg
リールシートも堅牢性、軽量性を重視した、正に質実剛健!本人のイメージとは大違い(失礼!)がっ、デザイナーとしての感性はビルダーkも、心持って行かれそうに(笑)
d0106413_9475060.jpg
昼飯後に腹ごなしのキャスティング! inaxさんのキャストは、スレた山女魚ばかし相手にしてるからか、振りもラインスピードも超スロー! 試しにホローのバンブーを振って貰ったら、少し戸惑った後、すぐに特性を飲み込みフルラインキャスト! 数年後はバンブーロッダー間違えなし(爆) おっと、その前にグラファイトでした^^; 完成お楽しみに〜。  
   おしまい、



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2008-01-20 09:19 | フレンド | Comments(4)