<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボールぶつけて?万円(涙)

ヘッドライト修理のお話なんですが、キセノンライトで見積もり取ると?万円!、、、
たった1球の暴投での出費としては莫大です!(泣) で、ディーラーでは無く、家の竿のユーザーでも有りバス釣り仲間の、ミスタータイヤマン、イナッチさんに御相談!(半ば脅迫紛い)ユニット&バーナーの交換をお願いしました!     
ら、なななんと〜!
d0106413_18535587.jpg
たかが、ヘッドライトの交換で、グリル&バンパーも取り外なきゃならんとは、だけでは無くアンダーガードやら諸々!シロートには到底無理な話し。
d0106413_19394086.jpg
新しいユニットに前のパーツを組み込みます。
d0106413_19414081.jpg
コードネームは稲村ジェーン! 名付け親はうらしま堂の渡辺親分!キャスティングの精度は仲間内ではピカ1!このしと投げて出なきゃ皆諦めます!ハイ
d0106413_19471881.jpg
がっ!ここで大問題、発生! 仮組みしたライトが点灯しません。 原因を探ると、バラストって言うパーツも逝かれていて、急きょ部品屋さんに取りに行く事に!(ミスタータイヤマンの社長さん自ら行ってくれました)
d0106413_19524324.jpg
新しいパーツを組んだライトを取り付け、点灯確認後、バンパーやその他のパーツを元どうりにして完成!パチパチ^^あんがとさん!でした。埼玉の皆さん、ミスタータイヤマン行田店でタイヤ交換しましょう。その時クラモチロッドの知り合いですといっても、特に何も有りませんのであしからず(笑)
おしまい!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-30 20:05 | フレンド | Comments(2)

どんだけ〜!

2年振りに大阪の実家へ帰って来ました! 親父さんの墓参りに帰ったのですが、、
大阪滞在中、実家に居たのは何時間?ちゅう位、あちこち引き回されました。
今回の帰郷に合わせて30年振りに逢う、同級生や悪友?数人とその嫁たちとの難波でかっぽれ!!めっちゃくちゃに楽しかったのら〜! セッティングしてくれたgotenはん、河童ちゃん、あんがとない! 我侭親父に付き合ってくれた、美人妻達の画像をUP出来ないのは「ざんねん!」ですが、、(肖像権の問題とやらで。笑)皆様勝手に想像してくらはい(笑)
d0106413_17172974.jpg
ビリケンはんのお家を阪神高速走行中に撮りました。駄々混みでした、、、根が関西人なのでTタワーよりも大好きでんがな、まんがな、でっせ、でおま!(爆)
d0106413_17204528.jpg
せっかく大阪にいるんやからと、甲子園にも行きました!嫁&妹&おかんは、買物に、父&子は野球観戦に! ウエスタンリーグって2軍の試合なのだが、思いのほか勉強に成ったです!ハイ。
d0106413_17273031.jpg
数年先の夏にはグランドに居て欲しいものです!(親父の希望!)大活躍してもろて、プロに入って貰わな元、とれまへ〜ん!(笑)   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-28 17:35 | リフレッシュ | Comments(5)

白昼夢!

ここに写るお魚はんは、わての釣ったもんやおまへん!
大阪より帰宅し、メールを開けたら、或、ベテランフィッシャーの凡人代表さん(ゆーてんがな!笑)が、お昼休みに、ちょちょいと釣りはったそうでんねん!(笑)
やから、ベストもネットも無し!よって、ランディングは被ってた帽子で「サクッ」と掬うあたりがイカにもベテランっちゅう感じでんな〜。
腕がいいんとちゃいまっせ!竿がええんでっせ!(爆)
俺も同じ竿拵えまひょ!、、、、
d0106413_22254471.jpg
クビに成られても困るので、言うときますが、うえの本文は「ハックション」(笑)ですので、そこんとこ皆様、宜しくお願げ〜致し鱒です!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-27 22:18 | Comments(2)

ただいま!

さっき大阪より戻って来ました!今回の旅はつかれた〜!
取り急ぎの報告でした。
d0106413_21433990.jpg
せがれの大雅君もだいぶ成長しました!(笑)



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-26 21:45 | Comments(2)

旅は人生の肥やしです!

明日から26日まで、法事で大阪に帰郷致します!
私のパパさんは阪神淡路大震災の復旧工事で亡くなりました。
今、新潟地方の方も、苦しんでおられます!
金の有る者は金を、知恵の有る人は知恵を!です。
コンビニに有る募金箱に毎日チャリンしましょう!
小さな気持ちです。
それでは、入ってきます。
d0106413_21343384.jpg




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-20 21:28 | リフレッシュ | Comments(1)

又7、6?

お客様の特注竿です。グリップの大きさ、型、Rシートのスタイル、金具の材質、ガイドの種類、巻き糸の色&パターン。すべて御要望通り!電話で注文書に書き込みながら、誘導尋問の用に話しを持って行きます!(笑)最後に確認してもらう時には私の希望通りに成っています(嘘)  奇抜な型より、トラディッショナルな物の方が比べられやすいです!シガーグリップを見たら、そのビルダーさんの手並みが解ります。
御注文の時は、私の誘導尋問に気を付けて?くださいまし!(爆)
d0106413_22353314.jpg
久々の2ティップの御注文! フックキーパーはオーナー断っての希望により御付け致しました!
d0106413_22385330.jpg
Rシートはウッドチェックタイプですが、グリは何時もよりやや大きめの130M/M。これもオーナーさんの御希望です!先きっぽ太めのシガーはびみょ〜な曲線を描いておりますのじゃ〜!
d0106413_2242144.jpg
ガイド&ラッピング オールドパーフェクションのブロンズガイドにミルドラムのカーボロイ! そして何時ものピンボケ!完全シースルーはセロテープ仕上げか?(爆)
d0106413_22454260.jpg
フィーラーはソフトメイプルのうねうね!見た目より、軽い木です。金具は N/Lシルバーのガンブルー染め&プライマー仕上げ。値段3倍!重さも三倍!(笑)
d0106413_2249198.jpg
フェルールはHARIKI EX SHORTをガンブルー染めにして、見た目を統一しています。 ぱっと見!レオナルドの後期のデザインに酷似している様に見えますが、自分成りの手並みが出来て来たように思います、どうでしょうか? これで奥様!オプションはガイドの7千円のみ?ぽっきり!じゅうまんななしぇんえ〜ん!さあ買った(笑)がんばってま〜す!  それでは又!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-19 23:17 | bamboo | Comments(0)

いらっしゃいませ〜!

よろしかったら、ご試着してくださ〜い!って着れるかっちゅうねん!(笑)
最近、私のお気に入りの子、どこ廻しても出てます。今が旬ですな〜!
でっ、今回のエントリーは私のパーソナルロッドのナチュラルケーン仕様です。
注文の大半が7f6in#4line HBです、フォームの設定が同じで作れるので、仕事が大変はかどります!(笑)自分もテスト釣行以外は、ほとんどこの棹に手がのびてしまいます。  よろしかったらご試着くださ〜い!(爆)
d0106413_20414443.jpg
以外と素っ気無い造りが私好みです! こっってり、巻巻き仕様も大好きですが、このモデルは現場主義っつう事で!、、、
d0106413_2045064.jpg
120M/Mのストレートグリップ、レーシングカーのバケットシートみたいに、おつりが一切有りません!ここを握って!っという主張なんですが、流石にオーナーさんの好みを反映いたしております!
d0106413_20504357.jpg
シートフィラーはソフトメイプルの瘤ですが、コルク並みの軽量な材です!金具は軽さにこだわってBLアルミです。N/Lの同じもので9グラムも重く成ります!
d0106413_2056445.jpg
ジョイント部も軽量化に貢献していますが、さらに進化する予定に成っております!乞う御期待!
d0106413_2058155.jpg
僕ちゃんのとピッタリ同じ?次回はもうちょっと追い込んでみますか!、、、終わり!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-13 21:04 | bamboo | Comments(3)

螢の光窓の雪!

今日は、泣いても笑っても最終日。函館港まで30分位で行ける川で半日釣行!
順坊と山田さんを下流部に入ってもらい、私とかねやんで上流部に別れましたが、下に入った組みは、掟破りの釣り下りにちゃちゃ、入れられてしまったそうです!(残念!)
この川も渇水と聞いていましたが、初めの通らずが遡行できず、へつり、へつって、最後はダイブ!(汗) 着地に失敗すると どぼん!です(笑)
何とかクリアーして上流を目指しますが、美しい溪に満足し、焦りや釣欲すら浄化された様です! かねやんにデジカメを渡し撮影して貰い、目的はほぼ完了! 後は残された時間を楽しむだけ! するとアラ不思議!すべてがスローモーションみたく、、、、
d0106413_22345996.jpg
背丈程の岩がゴロゴロしている区間は、昼間でも暗く深山幽谷って感じです。かねやんも駆け出しの頃からず〜と見て来たが、最近は遣っ付けられるほうが多く成ってきました。上手く成りやがった(笑)
d0106413_22423285.jpg
d0106413_22432368.jpg
緑の溪に赤チョッキ!ばっちりだど思っているのはビルダーkだけらしい。 それにもまして俗世間とは隔絶された場所での時間は、何物にも替え難く、、、
d0106413_22554760.jpg
かねやん、ブラウンやっつけに又来なきゃ!
d0106413_233567.jpg
自分で言うのもなんですが、さわやかな表情をしています。毒っけ抜けるのに一週間も懸かりました。又、疲れたら来たいと思います。出来ましたらこの地が、いつまでも変りませんように願います、、、、、、、
d0106413_239743.jpg
私の物では有りません!(爆)糞の廻りは湿っています、近くの薮から見ているかもです!今少し川から上がるのが早ければ、一巻の終わりでした!(汗)山から降り山田さんに別れを告げ、フェリー埠頭へ、お土産買う暇もなく乗船手続きをすませ、いざ本州へ!
d0106413_23171963.jpg
4時間の船旅は夢の彼方!それぞれ良い夢をみたことでしょう。青森港へ着岸後、東北道をひたすら南下!
また現実世界に戻ってきました。でもこの一週間のリフレッシュ釣行で、なんとかしのいでいけそうです。仕事に行詰まったら、思い出して口ずさみます!「な〜んも、な〜んも!」って。 在道の折、お世話に成った人たちに感謝いたしまして、最後の道南珍釣行記とさせて頂きます。 最後まで御覧頂いて有難う御在ました! またのお越しをお待ちしています!(笑)   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-10 23:39 | リフレッシュ | Comments(6)

流れ太くて溺れるかも〜!

残す所、後2日! かなり切羽詰まった状況に、ビルダーkの悪あがきも通用せず、殺気出まくりちよこ?こまったでござるの巻き!、、、
閃いた! ここはビルディング繋がりでAsama rod の朝間さんに御一緒してもらおう!とさんたさんに提案。連絡をいれて貰ったら、二つ返事でOK! やったネ!
っと、言う事で今日は大所帯の5人で車は2台のプチ遠征! 内緒のダム上流を二手に別れ攻める事に!  で、こちらビルダー組のレポでつ(笑)
d0106413_1225977.jpg
まずは朝間氏の御紹介から、え〜、、、詳しくは、「バンブーロッドのいま」(渡渉舎)をお読みくだせ〜まし! 釣りのテクに関して私が御意見するのもなんですが、ポールヤング様を自でいってるビルダーさんだと思います!人事ながら、「食っていけんの?」っちゅう位、研究熱心!もっと、売りもん造りなはれ!
d0106413_12134510.jpg
おまけで、この人も御紹介!釣りはへたっぴ!でかいの釣れないとすねて、ポイント奪い、一発で決める、有る意味、凄腕!(人のフライ奪うのはもっと上手)(爆)
作風は風見鶏のごとく、あっち、こっち、丁稚!(笑) 自分が無いと思いきや、物凄いナルシスト!(汗)こだわりを持たないのがこだわり!ちゅう、ちゃらけたおやじらしい。(さこ姐談!
d0106413_12301040.jpg
Asama rodと砲弾岩魚!しっぽのくびれがたまりません!
このアサマロッドはオイル仕上げ。(ふんごい、ビガビガ!バーニッシュ並み)他にウレタンバーニッシュ仕様も有り! 凄みが有り、かつ落ち着いた仕上げはグッドです。私もオイル試してみりょう!
d0106413_12414853.jpg
完璧な取り込み姿! リールを返して棹を裏に曲げ(癖取り)かつティップを寝かせてロッドにストレスを与えない、理想的な姿勢です。皆さんも見習ってくだせ〜!(ビルダーk談)お前もみならえ〜!(怒)
d0106413_1248770.jpg
この淵だけで数匹釣らせて頂いたのですが、ビルダーkもやっちまいました!拳位の銀の頭が「もっこり」出ました! で、得意のびっくり合わせ! 言い訳其の一 キャスト距離、20メートル!=強めの合わせ!=5x細い=何故変えない、=面倒い! 結果=ブチッ!(泣)
皆様もこれを教訓に! 他人の不幸は蜜の味っと言います。
下流組もやらかした人!、約1名!(爆)、、、蜜の味? 
こあと帰宅後、初日、2日目を案内してくれた工藤さんも呼んで、大宴会!一番楽しかったかも〜(笑)朝間さん有難うございました!    最終日につづく!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-09 13:15 | リフレッシュ | Comments(2)

旅、真只中!

道南の旅の中盤戦!いまいちピリッとしない釣果を渇水のせいにして、北へ南へ、、、4日目は私達だけで、冒険釣行!後でジモティーに話したら叱られまさた!(反省)
詳しくは『嗚呼 順坊伝!』でみてね!
で5日目レポです。 この日は既に登場しています「鉄板焼 お好み焼き さんた」のマスター、山田さんがガイドしてくれました!
毎日お伺いして、情報は聞いているのですが、この日は午前中のみならと案内役をかってくれました。しかし渇水なので泥船に乗ったつもりです。(爆)
そんな、こんなで今日も二手に! 下流にwジュンコンビ 上流に私と山田氏で別れて入りました。 さてさて、どうなることやら、、、
d0106413_21173317.jpg
何故か私のファーストフィッシュは山女魚です!大岩魚狙いなのですが、、、、
d0106413_21204211.jpg
ちょっとした淵の肩を一発で決めてくれました! 何度も言いますが、渇水なのでファーストキャストを決めねば釣りに成りません!さらっとファイトを決め 寄せた魚はなななんと〜
d0106413_21261530.jpg
d0106413_21294969.jpg
3?cmの岩魚です!
源流の限られた場所に居るからか、ちょっと痩せていますが立派な蝦夷岩魚です! 
うらやまし〜。
d0106413_22254872.jpg
タイムUP間際、お待たせ致しました!今回の旅で初に成ります、「尺岩魚」
岩盤の小さな壷に見つけました。 フライを順坊からパクッタ#8のビートルパラに結び替え勿論一発で決めました!
d0106413_22325730.jpg
一段下に降りた所で慎重にランディング! 安堵の表情していますネ!(照)
d0106413_22364343.jpg
山田氏のより一回り小さいですが、ぴったし尺!こだわりますネ(笑)
我々より下に入ったWジュンは、かねやん=尺 順坊=40UPバラシ その他、数はでたそうです。 いよいよ後半戦!ビルダーKのエンジン全開に成るか?乞う御期待、、つづく。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-07-07 22:51 | リフレッシュ | Comments(4)