<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行って来たど〜!

いや〜、とても短かかった!6泊7日で道南一周して来ました。
御当地でお世話に成った人達には本当に感謝です!
現地は渇水ぎみにも関わらず、道産子の意地で釣らせて頂いた用なものです。
詳しくは明日より数回に別けて御報告致します。 乞う御期待!^^;
d0106413_12151896.jpg
熊撃退スプレーを持って、ニコパチ(笑)
d0106413_1218124.jpg
今回のメンバーはwジュン コンビ!(笑)こちらはジュン2号だす!”(爆) 笑い有り、笑い有り?の爆笑旅行でした。
詳細輪は又明日!、、、続く



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-30 12:23 | リフレッシュ | Comments(3)

完成!

やっと完成しました!後はRシート、エポキシでふっつけて、完成! 御注文頂いておりますお客様へ注文順で発送します!取り扱い店様より連絡が有りましたら、急いで取りに行って下さい!でなきゃ、順番飛ばされます!(笑)
このブログで棹に興味持った方は、うらしま堂様、カーティスクリーク様、サーフェース、アウトフィッターズ様、ササノ釣り具様 シルキーウッド様 プロショップオノ様 各取り扱い店様にお問い合わせ下さい。
d0106413_153791.jpg
特別、指定が無ければこの形のグリップが付きます。勿論、形の変更は出来ますが長さの延長の場合は要見積もりして下さい!
d0106413_191819.jpg
御指定頂ければオプションでRシートの変更も出来ます。スクリュウロックなども、、、重くは成ますが、N/S金具などもチョイス可能です。
d0106413_1124316.jpg
因に、スペーサー/コルク 金具/A/Lブラックの場合、ごらんのとうりの目方(笑)に成ります! 言い回しが おやじ臭い(爆)
d0106413_117393.jpg
本日、納品に行、集金した金!鷲掴みにして北の国へ。待っててね礼ちゃん。(誰?)ないしょ、、、
あーあ〜あああああ〜あ、ああ〜あああああ〜、      つづく!




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-22 01:25 | グラファイトロッド | Comments(0)

ビルダーはつらいよ!

いや〜、おひさしぶりの更新だすな〜! ここ一週間位は必死で働いておりました。(家の鬼嫁は何時もこの位稼げ!といわはります) 明日の晩より、北の大地に逃避行致しますので、皆様とはしばし、お別れです。(涙)
巡業間際の魔術師の新作の御紹介をさっつさと遣って、旅の準備しやな!(笑)
d0106413_18552819.jpg
やっと御披露目と成りまして、某有名F誌のB教授も太鼓判だそうで、何や知れんけど御注文あざ〜す!て感じだす。てか、遅れに遅れて、火曜着!それから大騒動! ビルダーK 北の大地でダウンかも?(爆)
d0106413_1923895.jpg
8f9in#3/4のブランクとしてはちょっと軽めかな? それより、ハリとねばりは特質物!ジョイント形状、マンドレル=テーパーデザイン、コンポジット!すべてオリジナル。どうする、支払い(爆)
d0106413_1914899.jpg
ジョイント調整完了!グリ付けよし!後は巻き屋に廻すだけ。 っあ!俺しかい〜ひんがな〜!No〜!(爆)    つづく。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-21 19:20 | グラファイトロッド | Comments(7)

追い込み!

ルアーロッドのガイド取り付けが終わったら、竹棹の削り出し!すかさず接着をすますと、乾燥してる間にベイトロッドのガイド部の塗り! っつう様な1日がもうすこし続きます。友人も東北で楽しい旅をしてきたみたいです! わたすも来週まつから、北の国に行く為必死で仕事をこなしております! と言うわけで、ブログのほうはサボりぎみだす!ニン。
d0106413_10231.jpg
画像提供  同郷のいーちゃん! よ〜さん釣れていかったネ!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-14 10:05 | 思い付き | Comments(10)

メタボバス!

いや〜、君、ちょっと運動不足よ〜。えっ、筋肉?  な〜るほどザ、ワ〜ルド!だから引っ張り強力なのね(爆)   皆さん良い釣りしてられる様で、ようございやした!(怒)、、、、嫌がらせやがな、ぶつぶつ、、
画像提供 心優しい不良 さらしや  ルアー作らんかい!
d0106413_20134812.jpg

あたま、デカ! つうかもうちょっと棹写ってたら「うれぴ」かった?かな(寂)
皆様も良い釣りを〜!  お祈りしております〜。(呪)   ビルダーk   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-11 20:16 | フレンド | Comments(2)

選抜!

数有るコレクションの中から、グラスロッドを一本選べと言われたら、デ、パラディスかな? グラスロッドでライトライン!お好みの色に塗ってもらって、グリップやリールシートまで選んで、ほんでもって組み立てまで遣ってもらって、3万ちょっと!(爆) ウチじゃ太刀打ちできませぬ!(怒)渡辺社長、値上げしてくらはい。後身が遣っていけましぇ〜ん!(笑)
d0106413_18523246.jpg
アクションの好みは有るでしょうが、フルオーダーシステムなのでコスメはど〜にでも成り、、、、っあ、欠点が有るとしたら、納期が? くらいではないでしょうか!(笑)
d0106413_18572912.jpg
ジョイントは白ペグに成っているので今度ウリンストン!って棹つくりましょうかネ!(爆) でも真剣にグラスマニアの皆様には、自信を持ってお勧め致しますです。ハイ!  納期はちょっとだけ懸かりますが、それも楽しみかと、、、これも遠征のお供に!    おしまい。
   


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-09 19:04 | グラスロッド | Comments(6)

いやがらせ?

本日もいやがらせ!(爆)が送られて来ました!(笑)
送り主は、ロッドに書いて有るので読んで下さい。秋田に逃避行の噂は聞いてましたが、ぶっとすぎです! わたすが釣ったら引き込まれて、食われてしまうかも?(爆)
d0106413_175127.jpg
会長!いっぱい釣ったんだから、今度はルアー作れ!(怒)



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-09 17:08 | フレンド | Comments(0)

my rod !

あ〜とい〜くつね、る、と〜。 久々の北の国へ遠征、計画!
何故か自社ブランドの棹がニ本! あと有るのはガイドや金具がもぎ取られて使えません! でっ、遠征中、病気に成られたら困りますので健康診断です!
この二本はレギュラー入り決定!後は誰連れて行きましょうかネ! スコット君かサゲ君か(爆)
d0106413_1046150.jpg
d0106413_1025214.jpg
じゃ、グラ君体重はかりましょ! 
d0106413_10264541.jpg
先っぽ重く感じるのに以外と軽いのね!身長はえ〜と8ftね。じゃ今度は服脱いで乗ってみて!
d0106413_1030987.jpg
薄着?、、意外に骨太のグラ君でした(笑)  じゃ次ぎは、竹さん、体重測定ですヨ! 恥ずかしがらないで「乗らんかい!」(怒)
d0106413_10363221.jpg
ちょっと体重軽いわネ、身長は7f6in#4line のわりに、、、ちょっと虐待されてる見たい!どれ位体力有るか今度の遠足で計りましょ!
っと、妄想族に成ってしまった、ビルダーkです。    おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-09 10:51 | 作り物 | Comments(2)

有難う御在ます!

ウチの棹をお使いに成っていますユーザー様より、送って頂いた画像です!フローターで釣ったのネ!  私、始めてフローターで釣りした時、前向きに入水して棹投げました!(爆) しかも渓流で!、、、
d0106413_15335592.jpg
d0106413_15401456.jpg
画像見てたらバス釣りたく成りました! 近所のポイントへ行ってきます!(笑) では、さようなら!^^:     おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-08 15:45 | 思い付き | Comments(4)

修行時代!

今日の自慢コ〜ナ〜(笑) 本日の物は上物だす!(爆) 私が修行に入って本当、間もなくの頃製作したトップウオーターロッドCTB61です。 工房で私が担当していた仕事はラッピングでした。パーツの塗りは岩ちゃんで、総合仕上げを社長のゆーちゃん!(今流行りの人みたい、爆)が施していました。 写っていますロッドは正にその初期の仕事で、私がやっと使えるように成って来た頃に巻た物でんな。(懐かし〜)Rシートはおっちゃんの為、岩ちゃんがぬりぬりしてくれまして、仕上げは御客様の棹に紛れ込ませ、社長に塗らせました!確信犯(爆) 最近は出番有りませんが、張りのあるスローアクションは、色々なメーカーさんのお手本と成ったのではないかと思います。
d0106413_10571589.jpg
初めてのルアーロッド? この頃の私、筋金入りのフライマンでして、ブラックなんか子供の釣る魚や!なんてのたまっておりまして、ある日社長さんがベイト投げてみ〜って言うもんやから、お店の脇で「ビュ〜」ッゴ!たたた大変なバックラッシュをしでかしまして、ラインは一発で パ〜!(爆) この日より意地キャスレが!、、、
d0106413_1163010.jpg
星条旗ラップの巻方は社長直伝!以後ラッピングにも熱が入りまして、、ラッピングは女の仕事? かかってこんかい、ロン!(爆)
d0106413_11115481.jpg
岩ちゃん!る〜りしーと(笑)皴はいってんがな! (岩)おっちゃん、この塗装はクラックルバックっつうて、、、誰より早く塗ってました! このしとのルアーはめったな事では買えましぇ〜ん!(画像は又いずれ)
d0106413_1118589.jpg
いっしょに写るルアーは棹でけた時、社長さんに(ルアー持ってんの?これやるから使えば!)私、あざ〜ス!っと、言う訳で我が家の家宝!(爆)こら〜棹見んかい!  家宝ですが、価格応段(笑)   おしまい

追伸 皆様には関係御在ませんが、音信不通に成っておりました「竹馬の友」が私のブログを見つけコメント入れてくれました(凄)ん十年ぶりに話した友は、声がおっさんに成っていました!(爆) 姿は夏に大阪帰った時合う約束しましたが、、、頭の中の友は若い頃のまま!  どう変身したか今から楽しみです!  予想ではスーパーサイア人みたいな(笑)


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-06-07 11:33 | コレクション | Comments(4)