<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

穴!修理

もう、ず〜っと前から水漏れしていました。去年の最後の釣行では、既にじゃじゃ漏れでしてん(笑)で、怠惰な私が一念発起してパンク修理に挑みました。(そんな大層な事か!)穴開いたら新しいの買えば良いじゃん!つうお金持ちは見ても面白く無いと思われますので、ここでさいなら。 で、やる気の有るしと、用意する物 アクアシール(ウレタン系補修材)のみ!(笑)たったこれだけ、、、う〜ん、なんぼ考えてもこれ以外は、、、
d0106413_17382668.jpg
前は歯磨きみたいな大きいのが入っていましたが、一度使うと慎重に保管してもカチンカチンに成ってもうたもんです。今は小さいのが二つ入っていて、とっても親切設計!お客様のことを、ちゃ〜んと考えていると思います。ニン!
d0106413_1746959.jpg
裏返しにして、お水を注ぎこむと、穴から水滴が出て来ます。そこをマジックで印しをしといて、乾燥させます。
d0106413_17511218.jpg
今回はシームテープの際からの水漏れでした。そこにたっぷり補修材を塗ります!したら、10時間の乾燥を経て完成と合い成ります。 超、簡単!もっと早よやれば良かった。ちゃんちゃん。
   おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-31 18:03 | リペアーの話 | Comments(3)

ジャパニーズオールド

大好きなルアーで、ハトリーズと言います!30?年前のルアー達ですが、古さを感じさせませんナ〜!3dの形と良い色と良い、独創性を感じてしまいます。このルアーは色々な人からぶんどった!物ですがこれからも大切に保管したいとおもいます?っえ、使わないの?あったりまえじゃん!コレクションですから。   
d0106413_21593635.jpg
棹だけ見れば派手に思いましたが、ハトリと並べるとそ、存在感な〜し!頑張らねば!、、、おしまい

追伸 ただのお宝自慢です。気にしないで下さい!(笑)


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-29 22:04 | コレクション | Comments(6)

残念!

昨日の報告です!水海道球場で3回戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。私は最後に代打で出場しましたが、デッドボールを食らっての出塁と相成りました!勿論、盗塁しましたが、、、、一から出直します!*^^*
d0106413_13482038.jpg
反省会の風景?
d0106413_1349412.jpg
今朝起きて腕見たらアザが出来てました(笑)はっきり言って避け切れませんでした!老いを感じてしまいます、、、    おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-28 13:53 | 草野球! | Comments(4)

近況報告!

ここん所、巻き職人と成っております!極めて仕事に精出しております。来月の旅に備えて必死です。目の前のニンジンが大変美味しそうなので、インターミディエイトラップもサクサク巻けます!  んな訳ね〜だろ〜!(爆)
d0106413_1033376.jpg
何本トリムッタのだろう?
d0106413_1034442.jpg
ここも!
d0106413_1034373.jpg
ガイド部分はすべてハーフダブルラップ!
d0106413_10355785.jpg
さきっぽも(笑)あと?本巻きが残ってます!アロナーの巻き職人さん手伝って〜!!   仕事が忙しいのは有難い事だす!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-27 10:39 | 作り物 | Comments(4)

3回戦に備えて!

先週の二回戦が不戦勝だったので、日曜の試合は3回戦に成ります!相手は強豪、不二屋デビルさんで、初対戦のチームだそうです。私はスタメン落ちですが、チームメイトが全力を出せる様、スタンバイしたいと思います! で何処でも入れる様にグラブの手入れをしました。後は勝利を信じて、何事、全力で挑むのみだす!
d0106413_22182100.jpg
右端が持ち場の外野手用、タイガース金本モデル! 上段二個は、セカンド&ショート用! 下左がタイガース、今岡モデル! 沢山有っても手は一本!どんなにガンバッテも1個しかはめれません(笑)今回の試合にはローリングスとハタケヤマを持っって行きます。その二つでだいたいのポジションは入れますから! 試合結果は報告しますので、乞う御期待!   おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-25 22:32 | 草野球! | Comments(4)

にけ!

今日は久々の更新です(笑)三周年記念ベイトロッドの製作に追われ、ひぃ〜ひぃ〜!言っております!その他スペシャルオーダーの分も平行して製作しておりますので、もう少々お待ちください。(感謝です!)で今日は野球ネタ!ビルダーkの足元を固めていますスパイクのお話。 私が10代の頃に大ブレークしたナイキとは、かれこれ30年近いおつき合いでおます!(笑)それってほぼナイキの社歴と同じくらいではないかと?、、、そういえば、渡辺釣り具店の社長に無理言って、野茂選手がドジャーズに入った時に出た、ナイキ野茂マックス!をアメリカより逆輸入して貰ったっけ!(釣り具と関係〜ネ〜!) んなもんで足型がアメリカ〜ンなわたすは(笑)ず〜っと NIKEユーザーでおますねん!
d0106413_104440100.jpg
派手さも無く、非常に渋い外観のスパイクですが、実は最先端の技術が投入されています!
d0106413_10473967.jpg
靴底、土踏まずの部分にかーボン製のシャンクが挿入されており、その反発力でスピードに献身しているそうだす!本人は履いていてサッパリ解りません(爆)
d0106413_10515497.jpg
クリーツはな何と、チタン製!レアーメタルを奢っております。んなもんで軽い事! 塁に出たら、年甲斐もなく盗塁を狙ってしまいたく成ります!(汗)
d0106413_11215.jpg
片方(右足)だけ補強P革で補強して有ります。どうしても右投げの人はここが、擦れてしまうので最初から当て皮で縫い付けて貰います。投手用は靴紐部分にかかる位でかい補強をしますが、野手は必要最小限で施します!どうですか?野球したく成りましたでしょうか?  なのにメタボ腹!(反省)
  おしまい!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-24 11:13 | 草野球! | Comments(4)

グリーンハート

今日う御紹介するロッドは、私が以前、御勤めしていたお店のオリジナルロッドでございます。デザインは店主の渡辺雄三!ちゅ〜ても工場にウインストンのブランク渡して、ここいじって?みたいなお願いしたそうです!マニアックなロッドより誰にでも使い易いを念頭にブランクはこさえるって言ってたのをおもいだしました。なのに弟子は自分のわがままの具現化に大忙し!、、、不祥の弟子で有ります。
d0106413_1915218.jpg
誰にでも使い易い、ライトライン!1/2ラインを15年以上前に出していたな〜!当時の最先端、レベルラインで美味しい思い沢山させて頂きました。
d0106413_1961533.jpg
この形はトーマス&トーマスのスペシャルトラウターっと言うロッドに付いてたグリップのぱくりだす!オーダーする時は、子供のおちん○ん形って言ってくれれば御付け致します(笑)グリーンハートは40トンカーボンで巻いて有るので、良く曲がるのに投げ易いって感じのロッドですな〜。クラスの学級委員長ってポジションの棹かな?ウインストンが無くなっても安心だすな〜(爆)   おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-21 19:19 | グラファイトロッド | Comments(4)

想定外!

しとがお仕事してるのに、HL.ティーニーさんときたら、家族そっちのけで釣り三昧!毎日の用に巡回したかい有ってか、釣る事釣る事!んなデカイのばっか釣ってたら又竿壊れますよ!
d0106413_10165096.jpg
良い棹でんな!んだからデカイニジつれるんや!ふん、、、悔しかっったら山女魚釣ってみ〜!
d0106413_10194994.jpg
おいおい、どうみても35CMはあるな〜、中々やるではないか。(汗)^^:
d0106413_1021379.jpg
ティーニ先生と呼ばせてください!、、、私を弟子に!(場所だけ聞いたら、埋める)ぶつぶつ、、、
d0106413_10242480.jpg
北海道?行かなくてもいいじゃん!ニュージーよりデカイじゃん!遠征費をすべてKURAMOCHI BAMBOOに使ったら、もっと釣れるぜ!(寒)、、、
追伸 ユキシロの利根ですが、最盛期に入ったようですぜ!詳しくは渋川のカーティスクリークさんに寄って聞いて下さい!(御買い物の合計金額でランク別けが有ります!嘘)マル秘地図を配付してくれますよ!     おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-20 10:47 | フレンド | Comments(2)

8f9in#4line HB

今出来たてホヤホヤのニューロッドだす!パチパチ。竿は本流仕様でちょいと長めですがリールシートを付ける前に重さを計ったら、80グラムでした!^^:もうちょっとは抜けると思いますが、今回はこの辺でかんべんしといたろ!っと。で竿はと言うと#4ラインが凶器のような形でとんでいきます。大概のライズはロックオン出来そうです。後は魚釣ってどうかなって所ですかいね〜!
d0106413_222173.jpg
ナローインターバルコルクで小さめのフルウェル!んで何時ものしんぐねちゃ〜らっぷ!(笑)今回の棹はとっても暇取られました!
d0106413_2261417.jpg
何時のピンボケ(笑)ブロンズスネークをちょっと控えめなハーフダブルラップ、当然ストリッピングはミルドラムのSRMCで決まり!
d0106413_221027.jpg
リールシートはオーナーさんの断っての希望でREC製、NSなもんで重い事、27グラム!くり抜いた分と相殺出来ました。(爆)
d0106413_2215234.jpg
軽さに献身してくれているのはハリキ製フェルール、私は長竿でもEXショート付けてます。
d0106413_222096.jpg
今回もラッピングスレッドは一色のみのリクエスト有りです!引き出しの中にも、アイデアのストックがもうありましぇ〜ん! ので無い知恵絞ってまた考えま〜す!    おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-18 22:28 | bamboo | Comments(4)

強者供の夢の後?

いや〜!本当にビルダ〜冥利に付きまする〜。っえ!竿折れてるのに何事ぞ!!いえいえ、そうでは無く、がんがん使って頂いているからこそ、このような事故も起きるのでしょうと言いたかったので有ります。どちらのユーザー様もお怪我は竿だけで何よりでした。ティップは事故後の処置が良かったので命に別状は有りませんでしたヨ(笑)じきにお家に帰れると思います。カーボン製のロッドなら、ティップは別物に交換しなければ成らない所ですが、バンブーなら接着して治せる場合の方が多いです。諦めずに制作者に相談しましょう。治らないって言われたら次からthe kuramochi rod coをかいましょう!(爆)
d0106413_193343.jpg
d0106413_194385.jpg
d0106413_1952847.jpg
リールシート二態。ウッドチェック&3点金具、う〜んどちらもカッコ良か〜!あんさんならどっち?
d0106413_1992354.jpg
シートが3点ならワインディングチェック入れないとだす!あっ当然ですよね〜!^^;なんたってレオナルド派ですもんね、、、(汗)   おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-05-16 19:50 | bamboo | Comments(4)