<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初戦突破!

今日は先週対戦したライブドアーさんと、1回戦2試合目を戦いました。前回の試合は1ー0で辛くも勝利しましたので、今日も接戦に成ると思ってましたが案の定、大接戦に成りました。うちが2点先取したのですが、同点にされ何とか引き分けに、それで1勝1分けで1回戦突破できました!次ぎからは負けたら終わりのトーナメントに成ります、期待に胸を膨らませてガンバリます!
d0106413_23295384.jpg
今日は9人ちょっきりで故障や怪我はできません!んがドクター長老のセカンドゴロ横っ跳びを見て、吹っ切れました!白球追い掛けるのも悪くないね!
d0106413_2333349.jpg
試合後の光景です。グラウンドは塩っぱいですが、相性は悪く有りません。外野なんかあちこちデコボコで、ゴロなんか凄いイレギュラーします。シートノックで頭越されて、どうでも動ける様心がけました。いつもの練習は内野もしますのでそれも良かったかも。しかし自分での反省点も有り、次ぎに繋げたいと思います。   つづく。
追伸 詳しい結果はknightsこちらで!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
knights
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-29 23:47 | 草野球! | Comments(1)

アルバイト?

建築の仕事をしていたのは12年も前に成ります。今だにおつき合いしている職人さんもおり、その人達と仕事するのは、ストレス発散に成り、おまけにサラリーまで頂け一石二鳥なのであります!今回は工期が無いのでスーパー助っ人?として呼ばれました。でも昨日はロッドテストに行っており、今日は現場仕事、明日は野球の試合!と三連チャン!んでもメタボは出て行ってくれませんが、、、(寂)
d0106413_1051113.jpg
家電から出る電磁波の測定所で、職人時代は随分仕事を貰っていました!金属の類いが使えず、良く口論に成りましたが、今は大人に成ったのか、じぇ〜んじぇん頭にきなく成りました!(爆)
d0106413_10572572.jpg
公私共にお世話に成っている、鈴木さんです。私は勝手に兄貴と思っております。もう22年のおつき合いに成ります!鈴鹿でのF1初開催からず〜っといっしょに行ってました。カメラ好きでバットみたいなレンズで写真を撮ってたな〜(笑)そうそう、ドライイング用のキャビネットなどの材料の提供もしてくれる良いしとだす。感謝!*^^*
d0106413_1135661.jpg
サザンの桑田圭介をぶっとばした見たいな顔の森ちゃんです!わたすが茨城に来た頃はまだ、学制さんでした!ルノーサンクって言うドッカン、ターボ車で走り回っておりました。

あとがき  なんやかんや言って皆、好きなんですな〜!久しぶりに逢っても気〜つかわんで良い連れって何時までも付き合っていきたいだす!ハイ、、、おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-29 11:20 | 思い付き | Comments(4)

ロッドテスト!

昨日ロッドテストに行きました。カーペディエムのさこ姐様に撮って頂いた画像です。モデルが皆見てると勘違いしてるのは、赤いチョッキ着ているからと言われてますが、ちゃうんです!ほんま、カッコ良いんだす!夏には皆真似して赤いベストが流行ります!来年にはシムスとパタゴニアからも、赤のブラみたいなショートベストが発売されます!(嘘)、、、それはさておき、テストロッドの3PC、8f9inですが、だいぶ煮詰まりました。もうちょっとだけバットを強くすると思いますが、テスターはティップとミドルはこの前のでバットは新しいのが良いと、好きに組み換えてました!(笑)っうとこまで、漕ぎ付いたので、もうちょっとお待ち下さい。
d0106413_2341776.jpg
メンディングやキャスティングなど、ライン操作は現時点でほぼ満足なのですが、、、
d0106413_2394446.jpg
ファイト面で微調整をすると思います。国内でも外国でも、大でも小でも楽しめる、マッチザハッチ竿!そんな欲張りなコンセプトで遣ってます!乞う御期待。    おしまい
追伸  10Xのティペットで40UPが取れ、かつ20CMでも楽しめる棹!そんな夢見てます!ハイ  騙される覚悟しておいて下さい!自信有りの赤チョッキより!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-28 23:32 | リフレッシュ | Comments(2)

古竹でこさえた!

今日、見てもらう棹は19年前につるやさんで買った竹で作りました。古竹でこさえたらどうちがうんかの検証でんな! んで、どんなん成ったかと言うと、他のと比べて、色が濃い以外、ちょっと張りが有るな〜て感じですかネ。ストックしている、重い竹で作れば同じアクションは出せると思われますが、色は?、、、ちょっと解りません。竹も一本ずつ個性が有り、同じ処理しても白っぽいのや濃いのや色々です???レナードの棹は黄色っぽいですが、あんな処理してるって話しです!はい(笑)企業秘密!
d0106413_22562242.jpg
レナードっぽい色に成りましたが、どうでしょう?かなり濃いめのナチュラルケーンですな〜。
d0106413_22584813.jpg
昨日エントリーしたフレームと比べたら濃いのがわかりますな〜!
d0106413_2312418.jpg
あなたはフレーム派それともナチュラル派! さあどっち。 
d0106413_236769.jpg
リールシートのフィラーも竹の色に合わせて見ました。皆さん目が肥えてきて、作る方は、たまりません!んでもお客様の嬉しそうな顔見たらそんな苦労などどっかいってまいますねん!ニン  ちゅう訳でこれからも精進致しますのでヨロピクお願げ〜致しますです!     おしまい。



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-26 23:17 | bamboo | Comments(7)

PHY。

セミパラの雄!ポールヤング様。そのオリジナルいっぱい持ってるしとと、一昨年より知り合いに成りまして、去年ずうずうしくもそこん家に押し掛け、あれやこれや、拝ませて頂きました。そん時に見せてもらったパラ13!いかった〜!本当に使い手〜っと思ったのでした。んで今回の棹。あ〜やった?こんなんやった!っと、こねくりまわして、こさえましてん!テーパーは完璧主義者をちょこっといじった物ですが!ひさしぶりに、中くり抜いてみました! 因につるやさんの第一回のハンクラに出した棹が7f9inの中空ロッドでした。巻き糸のいろがキャンディグリーンにオレンジトリムっつう度派手なさおでした。(爆)脱線しましたが、自分用にウッドスペーサー付けんのは久しぶりだすな〜!
d0106413_23353814.jpg
最近の自分仕様はすべて、この形でこさえてますな〜! よっぽど気に入ったんでんな。
d0106413_23401619.jpg
残りわずかなアレンのメノーガイドも奮発して付けました!ナチュラルの方は御客様の棹です!フルトリムでも値段は同じだす!
d0106413_23472349.jpg
御存じハリキフェルール!自分でこさえてたら今のお値段では到底無理!軽量&精密、良心的価格!三拍子完璧に揃ってますな〜! なんやかや言って、いろんな人に支えてもろてます。 この場をお借りして、これからも宜しくお願い致します!     おわり!



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-25 23:57 | bamboo | Comments(5)

イメージ!

次の棹のイメージが湧いて来ました。悔しいけど皆様の連休中は家でお仕事しときましょう!
d0106413_17462913.jpg
頭の中に、上の画像のようなイメージが出て来たら、1日がめっちゃ短く成ります!誰も同じはずなのに? 何方か解るしと、説明〜して〜な!、、、おしまい


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-25 18:05 | bamboo | Comments(5)

こんな物も

クロスに付ける革製のプルも、自分で作ってます。なんやかんや言っても、物作りがおもろいみたいだす!っうても革、ちょきちょきして、ハトメをパッチンするだけでんがな(笑)こんな事で偉そうに言うわたすって、やっぱり変態でんな(爆)
d0106413_11523490.jpg

後は袋に取り付けるだけ、ようやく棹が完成します!このあとオーナーさんにお許しもらったら竹棹のエントリーします。又遊びに来てちょ!   つづく


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-25 11:57 | 作り物 | Comments(1)

修理優先!

私の作るフライロッドのガイド部分の巻き、極端に短いです!意図的に短くしていますが、単純に軽くなるからと思っているだけでは有りません。ティップにいくほど、フレックスの事も考慮しなければいけません!一般的なロッド、或いは超メジャーなメーカーも含め、そこまでのセッティングを施している会社は、ハッキリ言ってないね〜!ひょっとしたら、いっぱい巻いてる方が手間かかってると思ってるかも?(爆)先の方を比べたら半分以下の幅ですから糸は節約に成ってるかも(笑)ただ一つ、薮漕ぎの時は注意して下さいネ! 魚が幾ら引っ張ってもだいじょうびやけど、ライン引っ掛けて、エイッ!と引っ張ったら流石にガイドがとれてまいます。(汗)  何卒、作者(わたす)のこだわりを御理解頂けたら幸いです。
d0106413_0185754.jpg

壊れた棹、机においといたら、ダースベーダーが夜中に治してくれます!、、、いえ、薬はやってません(笑)
d0106413_019195.jpg

ガイドの足の裏も磨いているので、糸解いたブランクに、傷はいっさい入っていませんでした。新しいガイドを付けて、エポキシ塗ったら何処治したかわかりましぇん! そんな訳なもんで、うちの棹、使って頂いてる皆様、その辺宜しくお願い致します!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-25 00:32 | リペアーの話 | Comments(2)

ストーカー!

タイトル見たら、こわっ!て思われた方も多いこ事だしょう。最近ちょいちょいニュースでも取り上げられる、しと達の事ではなく、ウインストン社の昔、昔のグラスロッドの名前だして、これ持ってはるしとは、結構なマニアでして、今ではヤフオクなんかで大暴れしでかしたり、しておるんですな〜!  まだ大阪に住んでた頃、心斎橋に有ったお店で2万円位で、叩き売ってた事が有って、その時、買い占めてたら、とんだ人で無しに成るとこでしたわ。(笑)
d0106413_20394754.jpg
中々のコンディション!ヤフオクなら、おいくら万円に化けるんだしょ、、、
d0106413_20438100.jpg
ストーカー=ケネディーフィッシャーと相場は決まっとりますが、ウインストンとクラウディオは白ペグ打って白斬っておりましてん(爆)因みにオリジナルの茶ペグの方が数少ないんとちゃうんかな〜と思っとります!ハイ(笑)
d0106413_20505414.jpg
う〜、残念ながら、このお宝は、わたすの物ではの〜て、お客様からの修理品でした!フックキーパー潰れで交換しました!どんなもんじゃい、解りまへんでっしゃろ!
d0106413_20563639.jpg
資料としてフルコンプリートで一様、撮影しときました。 そう言えばユスランもケネディーのブランクつこてたな〜!うちもケネディ〜に頼むか!、、、もう無いちゅうねん!ちゃんちゃん!   
      おしまい!


釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-23 21:04 | グラスロッド | Comments(6)

勝利!

今日はknightsの水海道市民球場で公式戦の第1回戦でした。わたしもスタメンで出場しました!が打席ではな〜んにも出来ず終わりました(笑)しかし、わたしと替わりに入った高田氏が転機に成り、1点先取!その後6 7回を守りきり、1ー0で辛くも勝利しました。私の3戦目の公式せんも無事終わり、個人的な経験値も少しは上がったかな?、来週は同じチームのライブドアーさんと1回戦、2試合目と成ります!  試合中の画像、撮り忘れました!っうか興奮してました(爆)45歳まだまだ熱いだす!
d0106413_20141856.jpg
球場裏で記念撮影!チーム発足以来の出席率だそうだす!
d0106413_2019261.jpg
スタンド裏でしとり、記念撮影!ナルです(爆)
d0106413_20212917.jpg
今日の殊勲賞!大の阪神ファンで関西人の高田氏と塁審ぶっとばしそうだった瀬楽氏(爆)っというのも、ダブルプレーとライトの好返球でフォースアウトと二つも飛ばされて?怒ってますた!
d0106413_20361581.jpg
新人さんのサードは不動だね!今日はファインプレーの大安売り!(笑)って感じだした。 肩、かえことして〜、、、、おしまい



釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2007-04-22 20:46 | 草野球! | Comments(8)