カテゴリ:草野球!( 71 )

坂東リーグ グリーンコーポ戦

今日の試合もウチは9人ピッタシ!ーー;
途中でお休みは出来ません。 なので、今日のチャリ連は無しです。身体が逝ってしまいます(笑)
坂東リーグ第2戦目はグリーンコーポさん。 
先週のkは良いとこ無しでしたので、今日こそは、、、

d0106413_19571120.jpg
今日はめでたく勝利する事ができました!^^ 
この調子で優勝目指しましょう! (足引っぱんない様にしなければーー;)
この調子でお仕事もサクサク進めましょう!(爆) おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-06-06 20:00 | 草野球! | Comments(0)

つくば3部優勝チームと練習試合

昨年も対戦したつくばのリーグに出ています、クラウンさんとの練習試合。
前回は0対0。 今日は、、、
d0106413_22224837.jpg
若い子だらけのチームですがスキがない強いチームです。 こちらもあちらも守り主体のチームです。
どちらも後一本が出ず、7回では決着がつかず、9回戦に!ーー;
9人ぴったしだったのでさぼれませんでした。(笑)
d0106413_22264951.jpg
ウチのチームはと言いますと、21才〜最年長はkの48才までまんべんなく^^;(笑)
年齢の合計ならダブルスコアーですが、試合は今回も0対0で決着付かず!ーー; また再戦ですな〜!  お疲れ様でした!
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-05-30 22:31 | 草野球! | Comments(0)

常総市社会人野球大会

前回秋の大会でベスト4でしたから、今回は2回戦からの参加です。
おあいてのチームはアンダーワイフ2さん。
名前から解るとおり、下妻二校OBで固めたチームです!ーー;
23才オンリーの若い子達との対戦、どうなったか?
d0106413_2005751.jpg
ウチのチームのナンバー1&2のスプリンターが、あいての練習を見て、何やら話しておりますが、引っ掻き舞わせたのか?(笑)
d0106413_2041016.jpg
バットにボールを当てる感覚はNO1。キャッチャーで守りの要でも有りますが、就職が決まりいささか練習不足と言っておりましたが、結果は残します!^^;
d0106413_2074523.jpg
作戦タイムでマウンドに集合。
シリアスな場面です! 結果、負けてしまいましたが、敗因は序盤のチャンスでの後一本が、、、
良い球場ですが、相性悪すぎ! えっ、kですか? 
見逃し三振でしたが、それが何か?(笑)
この鬱憤は坂東リーグにぶつけたいと思います。   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-04-25 20:11 | 草野球! | Comments(0)

野球シーズン開幕!

昨日の峠三昧120キロラン翌日、所属チームの顔合わせがいきなりダブルヘッダー!(爆)
でも大丈夫! おじさんになれば、疲れのピークは翌々日(笑) 身体が疲労を感じていない今日ならば全力疾走も可なはずです。^^; そんな訳ね〜だろ〜!ーー;
d0106413_19195016.jpg
第一試合は文久アストロさん。 常総市のリーグにも出ていますチームです。
kはなんとスタメンフル出場させて頂きました! 身体が悲鳴をあげておりますが、気つかないふりを、、、
自虐行為だ〜!(笑)
d0106413_192503.jpg
第二試合はニコルクラブさん。 こことはいつも接戦です。 今回もやはりドロー!ーー;
kは5回から守備に入りました。
少し休んだらよけい身体だ重くなるんですね。 で只今、完全にノックダウン!(笑)
今日は風呂に入ってストレッチして休みます!  明日もがんばるぞ〜!^^
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-03-14 19:34 | 草野球! | Comments(0)

今日は?

体調はすぐれませんが、坂東リーグの試合をデブルヘッダーでこなしました!ーー:
8時半からの第一試合はえいきちファンキーズさん。
去年負けているので、今年は倍返し!(笑) ユニホームが違うだけではなく、帽子も被らない選手がいたり、、、 やや興ざめですが、去年の敵を討ったのでよしとしましょう。
d0106413_18523755.jpg
寒く成って来たので、防寒アンダーを付けましたが、天気良くやや汗ばみぎみ、、、ーー: kはまったく良いとこ無しでした。
d0106413_18552978.jpg
第二試合はレッドフェニックスさん。 こちらは渋い野球をするチームで、去年の対戦も接戦でしたが、今年は更に手強いチームと成り、最終回まで負けゲーム! 相手クローザーさんの乱調に助けられた感強しで、薄氷踏む勝利でした。 まっ、連勝出来たのでよしとしましょう。  さっ仕事しましょ!(笑)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-11-29 19:03 | 草野球! | Comments(0)

今日は草野球?

坂東リーグの試合が消化出来ていません。 
前年の優勝チームですから無様な試合も出来ないのですが、メンバーも忙しいらしく、、、
kも12月は例年、かなり一杯いっぱい!ーー;
なんとか今日はジュピターさんと良い試合が出来ました。
d0106413_22365393.jpg
試合開始が朝8時半! 相当早い時間から起きてアップをしないと身体が動かないばかりか、怪我する恐れもありますし、、、
d0106413_22394168.jpg
あれ、デジカメの調子がわるいゾ! 持ち場のライトからの見晴らしで御座居ますです(笑)
d0106413_22412761.jpg
勝利の余韻も味合わず、取って返して家族の待つ家へ! メロンパンナちゃんとママで学園にお買い物! kは勿論、アッシーです(笑) 明日からはオーダーロッドの製作に追われる日々に成ります。 でも安心?健全な肉体に健全な精神は宿りますので〜!(笑)   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-11-08 22:48 | 草野球! | Comments(0)

残念無念!

昨日の準決勝戦は三度同チームに負けるという屈辱的な試合に成りました。
試合後は夕方に友人が来るのですが、ヤケ50キロ程ロードワークに。(笑)
とても良い球場なのですが勝ち運がないな〜、、、
d0106413_21434073.jpg
当方のチームはほぼフルメンバー! でも勝てないーー; この悔しさはもう一つ参加している坂東リーグにぶつけます。(笑)
d0106413_2147375.jpg
でっ、今日は不動峠!^^; 明日から雨が続くとの予報。 3日も空けたら身体が腐ってしまう可能性が有るので、走りだめに。皆同じ考えなのか銀座状態! ピストの三人さんを初め、6、7人すれ違いましたーー;
登坂中、下りて来たローディーにキープレフト!っと注意されました(しんみり) こちら、いっぱいいっぱいなもんで考えも付きませんでした。 苦しいのでアウト側の勾配が緩い方を選んで行くのですが、レース場では無いので気をつけねば、、、
でっ、2本目は死ぬ程辛いがキープレフトを意識して登坂すると、3、91キロが3、88キロに! なんと距離が30メートルもへりました!(笑) 明日からは雨ですが、バンブー製作になります。ロードワーク出来ない分、気痩せすれば良いんだけど。(爆)  おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-10-05 22:09 | 草野球! | Comments(0)

2回戦突破!

今日は常総市野球大会2回戦でした。
相手はシルバーウルフさん。
kの苦手な左投げのピッチャーでしたが、結果は?
チームは難なく撃破して、3回戦に進む事に!
来週は、勝てばダブルヘッダーに成ります。どうなりますやら^^;
d0106413_20493243.jpg
来週はウチのチーム無敗伝説の球場! 原山球場です^^ まずは一つを大事に勝ち進みたいと思います。 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-13 20:53 | 草野球! | Comments(0)

常総市野球大会スタート

大会初戦の相手は、kがこちらに来て最初に入った内外装工事の会社で、一から仕事を教えて頂いた恩有る会社のチーム!
独立後も仕事を貰っていたりで、竿製作の仕事をするまで、ほぼ10年位の御付き合いでした。
なので、負ける訳にはいきません! 全力で倒します。(笑)
d0106413_17551156.jpg
朝8時半開始!^^; 体はまだ寝ています(笑) えっ、kですか? 勿論先制のタイムリーを放ってから、ベンチで観戦してました。(笑)
d0106413_17584811.jpg
なんと、ウチのエースが遣ってくれました! ノーヒットノーラン! フォアーボールが無かったら完全試合でした。(驚)
春の大会は、一回戦負けでしたが、よい試合をした相手チームは準優勝だったので、この大会ではウチが大暴れしたいと思います!  では、また報告します。 応援よろしく! 
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-09-06 18:07 | 草野球! | Comments(0)

対戦相手はマーベリックス

週末のたび雨が降っていましたので、十分な練習もしておりませんが、今日は久々に試合でした。
対戦相手はマーベリックすさん。 あっ、業界のマーベリックとはな〜んの関係もございません。
平均年令24才の新しいチームだそうですが、シートノックを見ただけで、経験者の集団だって事は一目瞭然!(笑)
さっ、始めよか!^^
d0106413_19354782.jpg
縦縞対決!^^; タイガース対カープ? 均衡した良い試合に成りました。 礼!
d0106413_19374691.jpg
お互いにランナーは出ますが、後一本が出ません。 ウチなんか、満塁のチャンスを2回も、、、、
d0106413_19392767.jpg
そこで、やる気まんまんのこの親父の登場!(笑)  ベンチからはスクイズのサイン!^^; 今日入団した41才さんに触発されたので、モウチョットがんばれる気がするw〜。     おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-12 19:46 | 草野球! | Comments(4)