カテゴリ:フレンド( 33 )

上から下まで?

昨日友人のカネヤンさんと釣りに行ってきました。

実はウエーダーと靴が去年の洪水騒ぎで流されてしまい、買い直さなければいけなかったのです。

ところがなんと、ウエーダーもストラップベストもシューズまでセットで北に住む友人が送ってくれました。

送られてきたウエーダーのサイズが何と!USサイズのS!!@@:

ですが足の長さは長く余っていますが、身頃はタイトに決まっています。^^:

着こなしはアングラーズハウスのストラップベストが、中々に個性を演出してくれていますな。

d0106413_14501574.jpg


でっ魚釣りわと言うと、、、、

d0106413_15104368.jpg


大きなヤマメが釣れましたとさ。(笑)

おしまい。^^:
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2016-07-16 15:13 | フレンド | Comments(2)

海外よりの便り!

って行っても北の北海道からですが^^;

先だってエイティー0を買ってくれたペインターの友人が「これ、面白い竿だわ!」ってメールくれました。

この友人、竹棹がメイン。  たまにグラスなんてのも使っていますが,グラファイトは30年ぶり(笑)

その友人の台詞が上の言葉。

褒め言葉と受け取っています。^^:

ちょっと長め(7f9in)くらいのグラスが作りたいな〜!  (妄想です)

d0106413_106169.jpg
d0106413_1055156.jpg


エイティー0のブランクに塗装したスペシャルなロッド。

こらはブラウンですがイエローが良い!とか、いや敢えてブラックに!っとか色々リクエスト御待ちしています。

ハイ!当然カスタムロッドですから当たり前です。^^;

ではではブログご覧の皆様、御注文御待ちしております。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2014-07-13 10:12 | フレンド | Comments(0)

久々のクロちゃん登場!

震災後、初のk宅訪問に来たクロちゃん。

相変わらずのオリジナルデザインのバンブーロッドは圧巻でしたが,そんな事は先刻承知しております。

それより初めて持ったkのバイオリンを見事な鳴らした?のはどうなんでしょう!(笑)

手先に器用を求めるバンブー制作に携わっていたら,誰でもこの程度は出来るのでしょうネ!^^:
d0106413_20475570.jpg


ちょっとフォームは怪しいですが,弾ければ正義!  コンサートに参加する訳では無いので,楽しんだ者勝ち!(笑) きっとクロちゃん、バイオリン買うでしょう!^^;

それはさておき,今年の新作は5ピース数本にホローや何やらもう大変!

その情熱は脱帽ですわ!ーー;
d0106413_20511018.jpg

オリジナルバンブーフェルール。

いちいち書きませんが、なるほどねっと言う工夫満載です。 ただ売りもんには成らんでしょ!

こんだけ、とんでもない手間懸けたらお代は幾らになるやら、、、

一体感は凄いと思いますが,特殊すぎます。 プロは同じ精度で同じ物を提供しなくては成りませんからね。
d0106413_2054434.jpg


流派が同じ?なのでグリップはちっちゃい!(笑)

いやいや手間の込んだロッド見せて貰ったので,刺激頂きました。

フライロッドにも着手しなきゃです!^^;

さっ、ぼちぼちプロの本気出しますか!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-02-09 21:01 | フレンド | Comments(0)

危機一髪?

今日正午で完全デジタル化に! 
ウチは寸での所で地デジ化に間に合いましたが、まだのオタクも有るんだろ〜な?
さて、その刹那は、、、
d0106413_203922100.jpg
d0106413_20385052.jpg
チューナーだけかと思いきあ、リモコンも付属しています。
カードさしてテレビにつなぐだけ! それで終了?
あっけなく地デジ化が終わってしまいました。でも観れるチャンネルが増えた!(笑)
d0106413_20424484.jpg
残り9秒! カウントダウンが始まって、12時ぴったしに画面が終了の案内に替わりました!
砂嵐に成るのは夜の12時だそうです! 残念!ーー;
d0106413_20464571.jpg
何かが終わり、又新たに始まる。 あふれんばかりの情報に惑わされつつ、真実を見つめる自分を貫かなければ! 
便利な時代に成ったもんだ。 msb42様、おかげさまでテレビ観て笑っております!^^;
受注中ノロッドは磨き上げて納品させて頂きますネ!(笑)
塗装薄く成ってしまうかも^^;  おしまい!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-24 20:54 | フレンド | Comments(2)

世の中捨てたもんじゃ有りません!

うっかりブログでチューナーが購入不可と書いてしまいました。
そうしたら新規ユーザー様から「ウチの近所の家電ショップに、山盛り売っていまっせ!」と御連絡下さいました。 即答「欲しいです!」旨、伝えますと、「了解!買ってすぐに送ります!ガチャ!」
その後すぐにメールにて発送した旨御連絡頂きました^^;
うちもこの位レスポンス早くしないと、、、、
d0106413_225396.jpg
明日、午前中指定。 正午に砂嵐が襲ってきます! 危機一髪、間に合うのか? 駄目なのか? 
こんな困窮極めた生活にピリオド打つには、ビルダー止めるか、平気で、、、
さて、明日は誰にでも平等にくるはずです! 泣き言は止めて誰かの為に働く事にします!^^
自分が幸せだから、誰かにお裾分け出来るんですネ! 
まったく幸せって難なんでしょうネ!(笑) msb42さん、感謝です!^^
サービスでガイド多めに付けておきますネ!(駄目なさおに成ってしまいますネ^^)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2011-07-23 22:15 | フレンド | Comments(2)

あれからもう一年!

友人のクロちゃんが、この禁漁期いっぱいを使って制作した、今年仕様のロッドを抱えてやって来ました!
今年ももの凄い数です。ーー;
まずは一本一本説明を聞きながら、kの気に止まった竿を選別します。
ここまで来ると、もはやプロですな!(笑)
d0106413_2133397.jpg
両手投げのロッドとルアーロッド以外は全て竹フェルールです。
独自のデザインで昨年より、kが見ても遥かに完成度が高い。ーー;
降参です!
d0106413_2136508.jpg
去年より更に一廻り小さく成った様な気がします。 
kもダイエットせねばーー;
d0106413_21385869.jpg
紋竹、女竹、マダケ、トンキン。予選を勝ち上がったロッドを絞ってもこれだけの数が残りました。
去年はたしか3〜4本。 全て個性的なロッドですが、これらは更に味が有り、、、、
d0106413_21432663.jpg
びろ〜んと曲げているのはマダケノードレス、マルチピースアクション!やばいでしょ。   クロちゃんが山から切り出して来た竹を貰い受けたので、取り合えずテストロッドを組んで見る事に。 乞うご期待!^^   おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2010-02-27 21:54 | フレンド | Comments(2)

助っ人?

手伝いでシェープしている訳ではございません。
ウチのロッドのヘビーユーザーのE~chanです。
ど〜しても自分で作ってみたいと言うので、ならとお手伝いさせて頂いています。
教えるなんてとんでもないです!^^; 大先生じゃ有るまいし〜!(笑)
初めてのスタンレーとは思えない程の削りっぷりに、ちょっとビックラこいております。
うかうかしていたら乗っ取りされるかも?^^; その時は借金ごとお願いします!(爆)
d0106413_039759.jpg

来年一月に、限定2名くらいで「初めてのロッドビィルディング」と称したグラファイトロッド(Eigthy-0かNeo classic)での組み立てレクテャーをしようかと考えています。
グリップ取り付け〜ラッピングまでを一日でやり、塗りはデモンストレーションしてお持ち帰りして仕上げと成る、ワンデースクールかな?  やってみたい希望者はホームページからお問い合わせ下さいませ。 ビシビシしごきますが、叩いたりしないのでごあんしんをw〜!^^;
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-12-15 00:51 | フレンド | Comments(7)

家庭訪問!

本日、群馬より友人二人が朝の早よから家庭訪問に来てくれました!^^:
売り出し中のpvルアーのM田君とレッドキング君です。
どうやら釣りに来たみたいですが、何処もニゴニゴで!^^暇つぶしに来たみたい。(笑)
d0106413_20372286.jpg
二人ともかなりの大型!(笑)kと三人乗りで浮かぶ事ができるでしょうか?(爆)
d0106413_2044109.jpg
ジャ〜ン! 持ち物チェーク(笑)二〜三個無くなっても判らんやろw〜って思ったら、、、、
d0106413_20462956.jpg
当社の竿に、一斉攻撃!(爆) 寸での所でボキボキにされる処でしたわ!^^:
d0106413_20483638.jpg
M田君のギタープレーは本物でした!^^; k様のよおにボロw〜ンと鳴らすだけでは無く、ロック、ジャズ、ウエスタン!っと何でも来い状態! 今度教えたるって言ったkの立場はなく、、、(汗)^^:
今やってる仕事が一段落したら、指から血〜でるまで練習したるw〜!!!    
M田君、ウサちゃん、今日はあんがとネ! 今度は釣りに行こう!(笑)   
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-07-05 21:02 | フレンド | Comments(2)

カーティスクリーク、キャンプ!

昨日はカーティスクリークさんのキャンプに行って来ました。
各々、日中はお気に入りの場所でフィッシング!^^;
k-eyeさんとの釣行は2度目です。 前回と違い、里川でのヤマメ釣り。
電光石火のヤマメに翻弄されながらも夕方まで、タップリ遊んで貰いました。
d0106413_11313665.jpg
合わせもホローならではのアクション! 小振りのヤマメでも十分にスリルを体感できます。^^;
d0106413_11345911.jpg
ツトム君にライズポイントを譲って貰いイブニングに突入! k-eyeさん、きっちりと決めてくれました。
えっ、kですか?@@; ういっす!つぎいってみよw〜!(笑)
d0106413_11394549.jpg
子供達が何故かハイテンションで走り回る中、絶品料理が次から次ぎえと、、、、
d0106413_11415653.jpg
d0106413_11421658.jpg
d0106413_11423041.jpg
ごちそうさまでした!^^ もともとメタボぎみですが、更に体重が増加!@@; ちょっとイエロ−信号が、、、
kは御止まり出来ず、日帰りでしたが、次回は酔っぱらってペインを振り回してやるw〜!(爆)
おしまい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-05-05 11:48 | フレンド | Comments(4)

年一度、パート2

昨日は、やはり年に一度のクロちゃん訪問の日でした。
前日、江戸のゴリ松との戦いに敗れ、ロッキーよろしくリベンジの為にトレーナーとして来て貰った訳では有りません!(笑)
冬のあいだに製作したバンブーロッドを持って、ネコを釣りに来ただけです(爆)
でも、上記の二人とkが組めば禁漁区で釣りしても、注意される事は、、、^^:
すみません、見た目と違い善人ですから、見かけても石投げたりしないで下さい。(笑)
d0106413_9562393.jpg
作りも作って、総数17本! 10月からですからプロ並みのペースですね^^;
d0106413_1001329.jpg
グリップが小さ目なのは有る流派に師事したのが、、、持ち替え利かないが、少し使えば違和感は全く無いから不思議です。 一度使うと元に戻れなく成る事必死です!^^
d0106413_108794.jpg
d0106413_1227840.jpg
ビルドイン式のバンブーフェルールも進化していました。 用途によって金属製ハリキフェルールも使っています。 適材適所らしい^^
d0106413_12293934.jpg
クロスバッグも自家製。おふくろさんが縫っているらしい。 6f3inで5ピース! kが作ったらお幾ら頂こう? 計算出来ません。 
d0106413_12322721.jpg
ちょっとボケボケですが、腕のせいでは有りません、200万画素の安デジカメですから!  あっ、マクロにナットった!(笑)それと気に成るホ−ルする手の小指、時々立っていましたよ!(笑)
d0106413_12345115.jpg
クロちゃん、ねこ釣りの腕はkのほうが上だな!(爆) 修行を積んで出直しな!^^
d0106413_12364266.jpg
今回の作品で一番気に入った、真竹ホローの8ft 根掘りは掘り、色々聞いてしまいました。 これから製作するロッド作りに良い刺激を頂きました。 ではクロちゃん、また来年!(笑)     おしまい。




釣りブログ・野球ブログに登録しております。
一日一回、ボチットクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 野球ブログへ  
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2009-02-23 12:47 | フレンド | Comments(7)