カテゴリ:思い付き( 161 )

アンティークとは

アンティークの持つ存在感って見る人によっては意味合いが変わるよね。

バンブーロッドなんかでそれなりの人が仕上げ直したものはガンガン使いたい気分になります。

今、自分が所有している物で一番古いのが画像の腕時計です。

興味のない人にはガラクタかもです!(笑)

d0106413_21292508.jpg
TUDOR 7809 なんだROREXじゃないんだ!って方もいらっしゃるかもしれません。

1950年代のものでオリジナルダイアルです。 周りはシミシミです^^:

d0106413_21323495.jpg

ドーム型風防はもちろんプラスチック製

クラスプを止めるピン穴はケースの片側だけに空いています。

リューズはR社製 ベルトは残念ながら69年3期製造のR社製リベットブレスが装填してあります。

d0106413_21321746.jpg
裏側から見たらエクスプローラみたいですね。 サイズも同じだし。(笑)

私の制作しているロッドたちもこんな風に受け継いでいってくれたら嬉しいな。

そうして頂けるように精進していかなきゃですな。  

売りに出した3本のうちホローしか書いて付いていませんが頑張ります!!^^




[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-01-11 21:49 | 思い付き | Comments(0)

明けましておめでとう!

っと今更?では有りますが,ブログご覧の皆様「明けましておめでとうございます!」

ようやく始動と成りましたクラモチロッドですが、始まった限りはレッドゾーンに入れて頑張ります。

オーダー頂いていますユーザー様、ゲンナマの用意しておいて下さいませ!(笑)

d0106413_18105021.jpg


年末に出来立てホヤホヤのロッドを紹介しました。

オーダー状況はぶっちぎりの1番!。そのロッドネームがようやく決まりました。(今更?^^:)

その名は「Synapse] シナプスと呼んで下さい。

ネーミングの由来は、、、、、又、別な機会に語らせて頂きます!(笑)

それでは皆様,今年も宜しく御願い致します!  by the kuramochi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2015-01-14 18:19 | 思い付き | Comments(2)

ご無沙汰しております(汗)ーー:

そう! 師走です。

ビルダーkは師ではありませんが、なんやかや忙しく走り回っております。^^

近年稀に見る真面目さに、家族一同も心配?しております(笑)


でっ、このたび奈良県に在ります「ピュアランド」様とお取り引きさせて頂く事になりました。

名立たるビルダーさん達の作品を取り扱ってられますショップさんです。

それも、いきなり2本も在庫して頂くという快挙!^^

関西方面の方々、そんな訳ですのでピュアランド様共々the kuramochi rod coも宜しく御願い致します。

d0106413_1049476.jpg


宣伝になりましたが、年内まだまだ働きます。

来週28日には恒例の「山口屋釣漁具」様での受注会も開催致します。

この機会に是非遊びに来て下さいませ!

詳しい情報はおってブログにて案内します。

ではではこれにて!   ドロン!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-20 10:56 | 思い付き | Comments(2)

お久しぶりです!

いやはや、すっかりおさぼりが続いておりますブログ。

余りにも更新しないものだから友人&お客様から安否確認が来ました!(笑)

いや便りがないのは元気な証拠。

などと言い訳させて頂きましたが、ただ単に怠惰なだけ、、、、

では何でもUPすれば良いのか?

釣りの事書いたら場所聞かれ

AKBの事書いたらクレームが入り

自転車の事書いたら、そんな暇有ったら俺の竿作れ!っと言われ、、、、

書くの辞めました!^^;


別に見てる人喜ばしてもね〜!(笑)


そう言う訳ですから竿の事だけ書き留めます!

もっと面白い事、また専門的に書いた事を有料コンテンツにてお届けする予定。

これなら塀の中に居ても稼げるからね!^^; 

そんな訳でこのブログはつまらないです。(笑)

そう、竿屋は竿作っていれば良いのだから!^^:

こんな竿屋の能書き見たい方は、又来てネ!

d0106413_23504324.jpg


釣りですか?たまに行って釣りまくってますよ。^^

これ以上は自慢に成るので詳細は無し!(笑)

d0106413_23521880.jpg


ブログ記事中で何故か一番人気のフェルール交換記事!

もう説明するのもあほらしい!

自分でやって失敗したら良いのに!(笑)

ウチも交換作業していますがボッタクリです。

d0106413_23545330.jpg


純正フェルール外した後は、、、

d0106413_23562878.jpg


今回は7本。

まっ、そこそこ数はやっていますので安心してお任せ下さいませ!

お問い合わせはメールください。

あっ、自分の名前や住んでる県も書かれてないものはスルーしますんでヨロシク!^^

っと、まあこんな日常です! ではでは気が向いたらまた書きます!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-07-07 00:11 | 思い付き | Comments(6)

皆さん馬車馬のように働いてるかい!^^

昨日は山口屋釣漁具さんでの受注会。

まさかの開店待ち(時間前から)のヘビーユーザーさんから新規ご注文の方まで、沢山のご来店&御注文、有難う御座いました! 
この年末のせわしない中、ご来店御注文本当に嬉しく思います。

まっ、注文頂いた内容は、どれも見事なカスタム仕様と成っていますので、腕に寄りかけて制作させて頂きます!^^
d0106413_20525393.jpg

ロッドに関する素朴な疑問コーナーやら、ブランク自体を加工する利点やそれに対するリスク等、相当に突っ込んだディスカッションは如何だったでしょうか?

えっ、ビルダーkはたとえ話しが多すぎる?  反省してます!(笑)

そう言えば昨日はAKBやら乃木坂の話、一つもしなかったな〜!(爆)

お後がよろしいようで。^^


オーナー様、御注文頂いたロッド完成、楽しみにお待ち下さいませ!


the kuramochi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-12-17 21:01 | 思い付き | Comments(4)

日曜日は、そうだ東京に行こう!

っとJRのコマーシャルみたいに始りましたが、ココで重要なお知らせが、、、

弊社都合により、2時〜5時と案内しておりました開催時間を、一時から4時までの三時間と変更させて頂きます。

開催日はブラウン塗装の510及び5f4inの2本も持って行きますので見に来て下さいネ!^^

d0106413_17142658.gif


さて、去年は制作しなかったバンブーなんちゃらを4個だけ作りました。御注文頂いた方に差し上げます。

持っている人はかなり少ないレアーアイテム?です^^;

これも早い者勝ちですから、どうしても欲しい方はパチンコ屋さんみたいに開店待ちして下さい!(笑)


d0106413_20374991.jpg


最近は皆さんスマートフォンに買い替えようて居るでしょうから、携帯ストラップではなく、キーホルダーにしたいと思います。

お家の鍵開けるたびに釣り場へトリップして下さい!(笑)

ではでは日曜日にお会い出来る事を楽しみにしています。 the kuramochi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-12-14 17:28 | 思い付き | Comments(2)

今年も

山口屋釣漁具様にて握手会イベントやってもらう事に成りました。^^

イベント参加券は特に発行しておりませんので、お友達や彼女?もお誘い合わせのほどご参加下さいませ。(笑)

開催日は12月16日 日曜日と成っております!

ロッドの開発秘話や業界の裏話、AKBや乃木坂の話で盛り上がりましょう!(笑)

d0106413_17211923.gif
当日は2時頃〜5時まで拘束されておりますので、ちょっと機嫌悪かったりする事も有りますが(嘘)常連様は勿論、初めましてのお客様もご来場、心よりお待ちしております。 

the kuramochi rod co 倉持

ps イベント終了後にドンキで大暴れって方もお気軽に誘ってネ!^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-12-03 17:32 | 思い付き | Comments(0)

ステイタス

どうしても乗ってみたかった車。

今まで乗り次いだ車は19台。

ナンバーはメモリアルの20台目にちなんで20^^

本革シートの心地いい堅さにしびれますゼ!

まっ、家の前に置くのはニツカワシく有りませんが(笑)
d0106413_2221414.jpg
d0106413_22212761.jpg

自転車積んだり、カヤック積んだりするのにバッチリなルーフキャリア。

ただ一つ残念な事が有ります、、、、それは、、、、、、








自分のじゃない事(笑)

d0106413_2225819.jpg
パープルメタリック&レッドトリム。

オーダー頂いたロッドですが、勝手に乃木坂46カラーと思っております!^^;

この後には強烈なももいろクローバーZ仕様も控えているとかいないとか?ーー:

楽しみ方は無限大にひろがりますね!



いろいろなリクエスト、オーダーお待ちしております!  宣伝カヨ!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-07-13 22:32 | 思い付き | Comments(2)

金環日食

今朝は世紀の天文ショーと騒がれていました金環日食。

相方が用意したグラスを親子3人で代り番こ!^^

いや、関東で今度見れるのは300年後程?

無駄に長く生きていても次は見れそうに無いネ!(笑)
d0106413_9291563.jpg
金環に成ってないじゃないか?って突っ込みは受け付けません(笑)

金環に成っている時は夢中で見ておりました!

ではではまた、300年後に合いましょう。(爆)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-05-21 09:31 | 思い付き | Comments(4)

耐えられない試練は無い、、、

沢山のメール&tel有り難う御座います!

筑波での竜巻に我がオンボロ家屋が保つ訳無いのは皆様承知の事実。

がっ、悪運強いのか、周りぐるっと被害が出ていますが、ビルダーkの周りは何事も無く、、、

被害を受けられた方には申し訳内が、取りあえず家は無事です。

本当に常総市でも川向こうや隣町の下妻は竜巻による被害も出ております。

いつも筑波山を上るルートの北条市¥は大変な被害が出ています。

ツールドつくばはどうなるのかな?

また自転車仲間で義援金集めのチャリティーライドでもしようかな、、、、



自分が被害者なら耐えられないだろ〜な、、、


まずは出来る事からか、、、       忙しいな!


頑張ろ!  オレ!^^:
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2012-05-07 23:40 | 思い付き | Comments(0)