カテゴリ:自由時間( 19 )

変わらない思い出。

先週、水曜日〜金曜にかけて東北を周って来ました。

10年以上行ってませんでした西津軽地方。

最後に行った時と一ミリも変わらないでいてくれました。^^:

d0106413_15180138.jpg

秋田県能代〜先は、アノ有名なコンビニエンスストアの看板は一切見当たりません。

マックスバリュとネームが変わったスーパーへ毎日お買い物に行くのも楽しい!^^

大河川ごとに違う漁協で釣り券買って、ついでにドリンクやカップラーメンを購入。

友人の買ったカップ麺が賞味期限キレだろうとそんな事はお構えなし。(笑)

魚が大きかろうが小さかろうがそれもお構えなし!! 

カネヤン沢山釣ったから良い人になってる。人相は指定なんとか団みたいやけど(笑)

d0106413_15551029.jpg

古くからフライフィシングをしてる人なら、一度は尋ねてみたい秋田県の真瀬川。

大ヤマメの川ってイメージでしたが、そこは所詮ビルダーk。

イワナさんたくさん釣って、勿論ヤマメも釣りましたが、、、、

d0106413_15195195.jpg

d0106413_15205070.jpg

d0106413_15175279.jpg

今回は三日間でしたが、日に日に心が洗われて行くのが解ります。

顔は髭面っと変貌していきますが、釣りはどんどん楽しくなって行き、帰りたく無くなります。

それでもビルダーkにとってはお仕事なんです。^^:

d0106413_15171360.jpg
今回の釣行で使ったロッド達。

自社製品ばかり使っていては新しい発見は出来ませんが、やはり手にするのは自家製ばっかしです。^^:

d0106413_15171917.jpg
それにしても今回の釣りでは手前のショートロッドの出番が多かった!

短いロッドではバンブー素材の持つ特性が発揮しやすい。

グラスやカーボンも良いが、ショートロッドこそバンブーを使って頂きたい。^^;

こちらはテストロッドですが、同じ製品を奈良のピュアランドさんで絶賛販売中!(笑)やっはコマーシャルか?

d0106413_15200606.jpg
小河川での転戦が多かったので、最終日は少し戻りながら荒雄川キャッチ&リリースで遊んできました。

川は銀座状態でしたが下手っぴなkにも釣れました。

ロッドはフルホローの8ft #4line 70グラム これもまた良かったよ。 絶賛注文受け付け中!^^;

d0106413_15174158.jpg
最後は美しい西津軽の夕日でしめさせて頂きます。

日本海に沈む夕日が見たくて随分通いましたが、あの頃と何も変わっていない彼の地。

変わって行くのは自分の荒んだ心だけ、、、いや、ビルダーkこれからも精進させて頂きます!^^

あっブログご覧の皆様へ。

ビルダーkが川でウインドノット解いていたり、ひっくり返ってビショビショに成っていても気にしないで下さいね!(笑)

ではではどこかの川で会いましょう!


[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-07-21 16:10 | 自由時間 | Comments(3)

水木金曜日は東北社員研修の為にお休み頂きます。

行き先決めずに行き当たりばったりの気ままな釣行です。三日間三日間連続で釣りするのは久しぶり!

行きだしたら歯止めきかない性格なので、、、、

まっ、ここのところ突っ走って来ましたのでたまには良いでしょう!!

d0106413_21461781.jpg
今から15年以上前の画像です(笑)

熊にかじられないように気つけて行って来ます。

[PR]
by kuramochi_bamboo | 2017-07-11 21:49 | 自由時間 | Comments(2)

出張です!

本日、月曜日〜金曜日まで出張で大阪へ参ります!

スケジュール詰めすぎてどうなりますやら、、、、

ご迷惑お掛けしますがご容赦宜しくお願い致します。

the kuramichi rod co 倉持
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2016-10-03 10:02 | 自由時間 | Comments(0)

本日めでたく納車!

念願の911 本日先勝の日を選びめでたく納車されました!

これで青森港まで3時間でいけます!

ですがそこから北の大地までフェリーで4時間!!(笑)

釣りには使えないな^^:

d0106413_11323388.jpg


皆様、安心して下さい  履いてますよ!

ではなくって明日にはこの記事は無効となります。

そう今日はエイプリールフールでしたネ!

でもこのブログ見た人が「クラモチロッド儲かってるからポルシェ買ったってよ!」っと噂が一人歩きするんだろうな、、、

ただ自分が思うに、物作りに携わる人は貯金とかしないでこのくらい派手に遊んで欲しいです。

生活がいっぱいいっぱいの人が作ったものより、貧乏してても遊び回れる人のほうが、いいもの作るような感じがします。

自分はっと言いますと、、、、、いっぱいいっぱいです。馬車馬同然です。(笑)

ではまた!^^
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2016-04-01 11:46 | 自由時間 | Comments(0)

納品の帰りに寄り道、

随分前に友人に連れて行ってもらったアンティーク全般を取り扱うASAYAKEさんにお邪魔しました。
ビンテージ品の宝庫!

興味のない人間から見たら、ただのスクラップ。

流行りのもの追いかけるのも良いですが、古いものも色々語りかけてきてしびれますゼ!^^

d0106413_20285377.jpg

ハレーデイビットソンに跨りご満悦の社長。^^:

その、うちの社長も「ココはやばいっしょ!」と申しておりました。(笑)

d0106413_20302636.jpg


普段着の大半を破棄しましたので、ボチボチではありますが着物も買わねばなりません。

生かした古着も「ディスカウントプリーズ!」で値切るつもりです。

そんな店主とのやり取りもアンティークSHOPの良いところですネ。^^

d0106413_20343098.jpg


リンク貼っておきましたので後は自分で調べて行って下さいませ!

詳しく教えたらライバルが増えますから!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2015-10-13 20:38 | 自由時間 | Comments(0)

ハイジの家みたいです!^^

ご心配おかけ致しました!

倉持ロッド、無事にお引越しが完了致しました。

取扱店様からは沢山の注文も頂きました。

ビルディング仲間からは「職人は身体さえあれば何とか成るもんさ!」と励ましももらいました。

これからは必死のパッチの死にもの狂いで巻き巻き&カンナかけする所存で御座います!

でっ、仕事始めましたが小物がどこにあるやら、、、、、(汗)

それはもう大騒ぎしながらのビルディング始めとなりました。

d0106413_22104688.jpg
d0106413_2210747.jpg


ミーリングマシンと万能旋盤はその仕事をする時にセット出来る仕様に変更しました。

これから使いながらどんどん変えていきます。

d0106413_22133957.jpg


ブランクの置き場の横にはパソコンを設置。

5メートルの動線の中でフル稼動したいと思います。

さて、乾燥用のヒートBOXとドブ浸けはどうしよう、、、、まだまだ問題山積みです。

さて話は変わりますが、作業場が小綺麗になりましたので人数限定のラッピングスクールするかもしれません。

ご希望が有ったらの話ですが(笑)

ではではクラモチロッドこれからも宜しくお願い致します!
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2015-10-05 22:30 | 自由時間 | Comments(7)

家なき子に成りました。

久々のUPになります。

今まで地震も竜巻も何とかかわせましたが、今回の水害にはやられてしまいました!

制作機械や道具並びに竹やブランク等は被害を免れたので、新天地で心機一転頑張りたいと思います。

新工房は同じ茨城県内の取手となります。

急な引越しの為、ネット環境が今日から2週間ほど使えませんがヨロシクお願いします。

ではでは最後に「同情するなら仕事くれ!」     
 
たくさんのご注文お待ちしております!(笑)
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2015-09-25 07:18 | 自由時間 | Comments(4)

忙しさにかまけて。。。。

ブログさぼっておりますが,作品のが図はそこそこ制作しております!^^:

まっ紹介出来る物だけでも、、、、

d0106413_11132171.jpg


こんなのや

d0106413_11141017.jpg


こんなのも、、、

d0106413_1115554.jpg


これはテストロッドですが,こんなのも制作に参加させて頂きます!^^:

自分のブランドもお待たせしているのに大丈夫?かって、、、、

なせば成るんです!(笑)

今日はこれで。^^;
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2014-06-18 11:17 | 自由時間 | Comments(2)

大晦日

ブログご覧の皆様,今年も御付き合い有り難う御座いました!

来年も皆様にとって、良い一年に成りますように!

d0106413_7485945.jpg

「今年の夏、いろは坂登坂した画像」

来年もさまざまな事にチャレンジしたいと思います!

どうぞ皆様、来年も御付き合いの程ヨロシクお願い致します!

the kuramochi rod co 倉持 
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-12-31 07:52 | 自由時間 | Comments(0)

あの忌まわしい日から2年

時がたつのは早いものだ。

だがこの国を動かしている連中は、、、

あれこれ懸案が多いのは解るが、まずはうつわをただせ。

「だだもれじゃ!」



はて、自分は変わったのか!

変わったし、また何一つ変わってないよ!

皆んなわ?


余計なお世話ってか?^^

d0106413_17285160.jpg
d0106413_17283423.jpg


当事者は忘れない!

いや忘れられない。ーー:

明日は我が身と思っていて下さい。
[PR]
by kuramochi_bamboo | 2013-03-11 17:31 | 自由時間 | Comments(2)